Icon search 36px

夢占いにおける万引きの基本的な意味は?

夢占いにおける万引きの意味①不満な気持ちの表れ

不満そうな女性

夢占いにおける万引きの意味は、現状に不満を抱いている気持ちを表しています。周囲の自分に対する評価の低さだったり、得るはずの物を誰かに横取りされたりと手に入らない不満な気持ちが強いと、万引きをする夢を見る事があります。

現状に満足出来ず、不満な気持ちが募っているのではないでしょうか。「こうなれば」「ああしてくれれば」と周囲の変化を望んでもなかなか現状が変わる事はありません。まずは現状を変えるために自分は何が出来るかを考えると、取るべき行動が見えてきます。

夢占いにおける万引きの意味②自分の行動や言動に対する後ろめたさ

膝を抱える女性

夢占いにおける万引きの意味は、過去の自分の行動や言動に対して後ろめたい気持の表れです。誰かを裏切ったり、傷つけてしまったりして、後悔する気持ちが強いと万引きをする夢を見る事があります。楽な道を選んでしまった自分の生き方に対して、後ろめたい気持ちが強くなっているのかもしれません。

万引きという後ろめたい行為が夢に表れた場合、自分の言動や行動を悔いている事が多くなります。誰かを傷つける行動や言動があったのならば素直に謝罪をし、自分の生き方に対して後ろめたさがあるのであればいくらでもやり直す事は出来ます。

夢占いにおける万引きの意味③成功を納めるチャンスが訪れる

スマホを見る女友達

夢占いにおける万引きの意味は、自分の物を万引きされる夢の場合成功を納めるチャンスの訪れを予兆しています。思いもしなかった大きなチャンスが巡ってくるかもしれないので、アンテナをしっかり張っておきましょう。万引きした相手が片思いの相手だったら、意中の人からのアプローチがあるかもしれません。

自分が万引きする夢占い・夢診断

【万引きの夢占い1】堂々と万引きする夢は幸運が舞い込む予兆

喜ぶ男性

万引きの夢占いにおいて堂々と万引きをする夢は、思わぬ幸運が舞い込でくる事を意味しています。本来後ろめたい行為である万引きを堂々としている夢は、諦めていた事や停滞していた事が好転することを予兆しています。万引きしたものが高価だったり大きかったりするほど、得るものも大きなものになります。

なかなか成果をあげられなかった仕事の運気が上昇したり、振り向いてもらえなかった片思いの相手からアプローチがあるかもしれません。アンテナを常に張って、チャンスを逃さないようにしましょう。

【万引きの夢占い2】コソコソと万引きした夢は甘い誘いに対する警告

札束とリボン

万引きの夢占いにおいて、コソコソと万引きした夢は甘い誘いに注意するよう夢が警告を促しています。知人と一緒にコソコソと万引きした夢の場合、夢に現れた相手からの誘惑があるかもしれません。一人でコソコソと万引きした夢は、楽な道を選ぼうとしている自分に対しての後ろめたさを表しています。

美味しい儲け話や甘い誘惑に、心が動いているのではないでしょうか。しかし夢でコソコソ万引きをしているあなたは、その誘いに乗ってはいけないという気持ちもしっかり持っています。曖昧な返答ではなく、しっかりNOを言う勇気を持ちましょう。

【万引きの夢占い3】万引きしたのが見つかる夢はやましい気持ちの表れ

コソコソ電話する女性

万引きの夢占いにおいて、万引きしたのが見つかる夢はやましい気持ちの表れです。万引きしたのが見つかり夢の中でほっとしていた場合は、あなたが隠し事を告白し早く楽になりたいという気持ちが高まっている事を意味しています。

誰かに隠し事をしていて、嘘をつき続ける事に疲れていませんか。嘘はずっとごまかし続ける事は出来ません。勇気をもって告白する事で、前に進む事が出来ます。

【万引きの夢占い4】万引きして警察に捕まる夢は良心の呵責

手錠をかけられる男性

万引きの夢占いにおいて、万引きして警察に捕まる夢は良心の呵責に苦しんでいる現状を意味しています。してはいけない事をしてしまって、誰にも言えず思い詰めている事はありませんか。万引きして警察に捕まる事でほっとした夢の場合は、早く打ち明けて楽になりたいという気持ちの表れです。

人は誰でも失敗や間違いを起こす事があります。大切なのはその失敗や間違いを、勇気をもって打ち明ける事です。打ち明ける勇気を持つ事が出来れば、いくらでもやり直す事が出来ます。

警察に捕まる夢・逮捕される夢の意味を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。捕まる夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

捕まる夢占いの意味21選!悪いことをする・逮捕される・拘束される夢は?

捕まる夢を見たことがありますか?捕まる夢占い・夢診断には「不安の表れ」

Small thumb shutterstock 243286642

【万引きの夢占い5】大勢で万引きする夢は寂しさの表れ

寂しい顔をした女性

万引きの夢占いにおいて、大勢で万引きする夢は孤独や寂しさを意味しています。大勢で万引きをする事を夢の中で楽しんでいた場合は、人とのつながりを強く求める気持ちを表しています。学校や職場のみんなで万引きする夢の場合は、今の環境で孤独を感じている事を表します。

誰かが手を差し伸べてくれることを待っていても、なかなか現状が変わる事はありません。まずは自分から積極的にコミュニケーションをとる事が大切です。

【万引きの夢占い6】友達の店で万引きした夢は関係の悪化を暗示

バッグとショール

万引きの夢占いにおいて、友達の店で万引きした夢は関係の悪化を暗示しています。友達の店で万引きして満足している夢は、あなたがその友達に対して不満や嫉妬の気持ちが強くなっている事を表します。

ビクビクしながら友達の店で万引きしている夢は、相手が自分から離れてしまう事に対しての不安な気持ちを表しています。その友達を失いたくはない場合は、素直に今の気持ちを相手に伝えてみましょう。言葉で本心を伝える事で、関係はいくらでも修復出来ます。

【万引きの夢占い7】万引きをして親に叱られる夢はすがる気持ちの表れ

手をつなぐ男女

万引きの夢占いにおいて万引きをして親に叱られる夢は、誰かにすがりたい気持ちの表れです。万引きをして親に叱られ思い詰めている夢の場合は、誰にも打ち明けられない悩みを抱えている現状を意味しています。

いま抱えている悩みを、ご両親に相談してみてはどうでしょう。あなたがご両親をもっとも信頼できる相手だと思っているからこそ、夢であなたを叱る相手として表れています。

【万引きの夢占い8】いらないものを万引きする夢は問題が解決する兆し

夕日と鳥と女性

万引きの夢占いにおいて、いらないものを万引きする夢は問題が解決する兆しです。万引きするつもりはなくいつの間にか万引きしていた夢は、いま抱えている悩みや問題が近々解決の方向に進んでいくでしょう。人間関係での問題の場合は、焦って行動に移すよりも静観していた方がいい方向に向かいます。

【万引きの夢占い9】万引きを強要される夢は過度なストレスの表れ

手を広げる女性

万引きの夢占いにおいて、万引きを強要される夢は過度なストレスを表しています。万引きを強要され断る事が出来ない夢は、理不尽な事に対してNOという事が出来ない現状を意味しています。

意にそぐわない事は、しっかり言葉に出してNOを言う勇気を持ちましょう。我慢ばかりして人の言いなりになってしまうと、心身共にストレスが溜まり体調を壊す原因になってしまいます。

【万引きの夢占い10】万引きしたことを後悔する夢は自信のなさの表れ

寝そべる女性

万引きの夢占いにおいて、万引きしたことを後悔する夢は自信のなさの表れです。万引きした事を後悔しどうすればいいか悩んでいる夢の場合は、決断を悩んでいる現状を意味しています。

決断をしなければいけない事を、先延ばしにしていませんか。ズルズルと先延ばしにすると全てを失ってしまう事もあるので、自分の決断を信じて行動に移しましょう。

【万引きの夢占い11】万引きして逃げる夢は追い詰められている現状

大きな手から逃げる男性

万引きの夢占いにおいて、万引きして逃げる夢は追い詰められている現状を表しています。万引きしていつまでも追いかけられる夢は、追い詰められている現状に過度なストレスを抱えている事を意味しています。

切羽詰まった時は自分ひとりで抱えこむのではなく、誰かに相談を持ち掛けてみましょう。自分では思いつかなかった良きアドバイスを得る事が出来るでしょう。

逃げる夢の意味を詳しく知りたい場合は、下記の記事も参考にして下さい。逃げ回る、逃げられない、逃げ切るなど逃げる夢の夢占いを紹介しています。

関連記事

逃げる夢占いの意味21選!人・何かから逃げ回る・逃げられない・逃げ切る夢は?

逃げる夢占いには何か漠然とした恐怖を感じますよね。逃げ回る夢や人から逃

Small thumb shutterstock 495692293

万引きを疑われる夢占い・夢診断

【万引きの夢占い12】万引きを疑われる夢は不安な気持ちの表れ

悩む女性

万引きの夢占いにおいて、万引きを疑われる夢は不安な心の表れです。知っている人に万引きを疑われる夢の場合、その相手と上手く気持ちが通じ合えない現状の不安を表します。知らない人に万引きを疑われる夢の場合は、周囲に理解してもらえない寂しさを抱えているのかもしれません。

上手く気持ちが通じ合えないのは、相手に遠慮したり相手の受け取り方を気にしてしまったりしすぎている場合もあります。時には気持ちのままをストレートに、言葉で伝えてみましょう。

【万引きの夢占い13】大勢に万引きを疑われる夢は不満やストレスの表れ

孤独な男性

万引きの夢占いにおいて、大勢に万引きを疑われる夢は日常の不満やストレスを意味しています。会社の同僚や学校の友人大勢に万引きを疑われる夢は、周囲から認めてもらえなかったり、上手く気持ちを表現する事が出来なかったりしてストレスを抱えている気持ちの表れです。

周囲に認めてもらうには、まずあなたから心をオープンにする事も大切です。勇気を出して自分から集団の輪の中に飛び込めば、快く受け入れてくれるでしょう。

【万引きの夢占い14】警察に万引きを疑われる夢はやましい気持ちの表れ

考え込む女性

万引きの夢占いおいて、警察に万引きを疑われる夢はやましい気持ちの表れです。警察に万引きを疑われることで動揺していた場合は隠し事がいつバレるかとヒヤヒヤしている気持ちを、万引きを疑われ逮捕される夢は、告白をして早く楽になりたいという気持ちを表します。

大切な人に隠し事ややましい事がある場合は、正直に打ち明ける勇気を持ちましょう。長く引きずれば、自分もストレスを抱え相手との関係も悪化してしまいます。

【万引きの夢占い15】恋人に万引きを疑われる夢は隠し事がバレる予兆

頭を抱える女性

万引きの夢占いにおいて、恋人に万引きを疑われる夢は隠し事がバレる事を予兆しています。恋人に万引きを疑われる夢で恋人に問い詰められていた場合、あなたは隠しているつもりでも恋人はもうあなたの隠し事に気付いているのかもしれません。

関係を続けていきたいのであれば、まずは隠している事を正直に打ち明けてみましょう。隠し事をそのままにしておくと、関係を修復する事は出来なくなってしまいます。

万引きを目撃する夢占い・夢診断

【万引きの夢占い16】恋人が万引きして捕まる夢は不信感の表れ

機嫌が悪い女性

万引きの夢占いにおいて、恋人が万引きして捕まる夢は恋人に対しての不信感の表れです。恋人が捕まって安心している夢は、恋人を信じる事が出来ず心が冷めてきているのかもしれません。また恋人が捕まって悲しい気持ちが強く残る夢は、恋人が自分から離れてしまうのではないかという不安が募っていると捉えられます。

恋人に不信感を抱いていても、何も確認しなければ疑心ばかりが強くなってしまいます。まずは今の思いを正直に打ち明けて、話をする機会をもつといいでしょう。心を開いて話をする事で、お互いの誤解が解ける事も多くあります。

【万引きの夢占い17】家族が万引きする夢は家庭内のトラブルを暗示

親の喧嘩に悩む子供

万引きの夢占いにおいて、家族が万引きする夢は家庭内のトラブルを暗示しています。家族に対して何か不信感を抱いていたり、意思疎通がうまくいってなかったりすると家族が万引きする夢を見る事があります。関係が上手くいっていない場合は、自ら歩み寄ってコミュニケーションをとるようにしましょう。

【万引きの夢占い18】万引き犯を捕まえる夢は不正に対しての怒りの表れ

険悪な男女

万引きの夢占いにおいて、万引き犯を捕まえる夢はあなたの身近にある不正に対しての怒りの表れです。不正を働いていたる人がいたり、不当な扱いを受けていたりする事はありませんか。万引き犯が知っている人の場合は、その相手の不正に対して大きな怒りを感じている事を表します。

今後の関係を考えるとなかなか不正を働いている人や不当な扱いをされている人に対して告発をしたり意見を言ったりする事は難しくなりますが、勇気をもって言葉にする事も時には必要です。

【万引きの夢占い19】万引き犯を追いかける夢はポジティブな気持ちの表れ

スーツを着る女性

万引きの夢占いにおいて、万引き犯を追いかける夢はポジティブな気持ちの表れです。気持ちが前向きで新しい事にチャレンジしようという気持ちが高まっていたり、人に恥じない人生を歩んでいこうという気持ちが高まっていたりすると、万引き犯を追いかける夢を見る事があります。

現状をもっと向上させたいという意欲が高まっている時期なので、積極的に新しい事にもチャレンジしてみましょう。ポジティブな気持ちが、成功を後押ししてくれます。

【万引きの夢占い20】友達が万引きする夢は友達からの評価の高まりを表す

肩を組む女友達

万引きの夢占いにおいて友達が万引きする夢は、友達の中であなたの評価が高まっている事を意味しています。友達が異性の場合は、その相手があなたに好意を抱いているのかもしれません。同性の友達の場合は、今以上にいい関係を築く事が出来るでしょう。

もし夢で万引きする友達との関係が上手くいっていない場合は、相手から関係修復の働きかけが来るかもしれませんので意地を張らずに素直に受け入れる事が大切です。

自分の店の物を万引きされる夢占い・夢診断

【万引きの夢占い21】自分の店の物を万引きされる夢は運気の好転を暗示

笑顔の女性

万引きの夢占いにおいて、誰かに自分の店の物を万引きされる夢は運気の好転を暗示しています。万引きした相手が知らない人の場合は、今まで抱えていた問題が解決し良い知らせが舞い込むことを表します。万引きした相手が知人の場合は、その相手が良きアドバイスを与えてくれるので相談してみるといいでしょう。

【万引きの夢占い22】好きな人に自分の店の物を万引きされる夢は恋の進展

花束を渡される女性

万引きの夢占いにおいて、好きな人に自分の店の物を万引きされる夢は恋の進展を予兆しています。万引きした相手が片思いの場合は、相手からのアプローチが期待出来ます。また万引きした相手が交際相手の場合、あなたの愛情がさらに高まっている事を示します。今より一歩前進した恋愛に発展するでしょう。

【万引きの夢占い23】自分の店の服を万引きされる夢は健康状態が悪化

洋服と麦わら帽子

万引きの夢占いにおいて、自分の店の服を万引きされる夢は健康状態の悪化を暗示しています。たくさんの服を万引きされる夢の場合は、心身共に疲労がたまっている事を表します。まだ大丈夫と気持ちは前向きでも、少し休養をとるようにしましょう。

万引きした・されたものが印象に残った夢占い・夢診断

【万引きの夢占い24】財布を万引きする夢は金運の低下

空っぽの財布

万引きの夢占いにおいて、財布を万引きする夢は金運の低下を意味しています。万引きした財布の中身が空っぽだった場合は今後金銭面で苦労するかもしれません。財布に大金は入っていた場合は、経済観念の低さを表します。

収入があると直ぐに使ってしまうような、生活を続けていませんか。今後思わぬ出費が続くかもしれませんので、先の事を考えたお金の使い方を心がけましょう。

【万引きの夢占い25】貴金属を万引きする夢はお金に対する執着心の表れ

お札を持つ男性

万引きの夢占いにおいて、貴金属を万引きする夢はお金に対する強い執着心を意味しています。貴金属を簡単に万引きする夢の場合は、怪しい儲け話などの誘いに乗らないよう注意が必要な時期になります。

また先の収入をあてにしても思い通りの額を手に入れる事が出来ない場合もあるので、高額の買い物は控え収入があってから検討した方がいいでしょう。

【万引きの夢占い26】携帯電話を万引きする夢は人間関係の悪化

携帯電話とコーヒーカップ

万引きの夢占いにおいて、携帯電話を万引きする夢は大切な人との関係が悪化する事を意味しています。恋人、家族、友人など大切な人との大事な連絡ツールである携帯電話を万引きする夢は、人間関係でうまく思いが通じず、誤解を招いてしまう事を警告しています。

安易に考え連絡を怠っている、大切な方はいませんか。怠慢で返信を怠っている相手がいるのであれば、しっかりと連絡を取るようにしましょう。

万引きの夢の夢占いを明日に活かそう

いかがでしたか。たくさんの万引きの夢の夢占いを紹介してきましたが、あなたの見た万引きの夢と重なるものはあったでしょうか。万引きの夢は決して人のものを盗みたいという気持ちがあるのではなく、夢のシーンによってそれぞれ意味も異なります。ぜひ今回見た夢の意味を知って、明日からの生活に活かしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード