Icon search 36px

夢占いにおけるイジメの基本的な意味は?

夢占いにおけるいじめられる意味①過去の辛い記憶の清算

悲しい記憶

夢占いにおけるいじめられることの意味は、まず一つ目に過去の辛い記憶の清算があげられます。いじめられるということは、とてもつらいことですが、あなたがそんな辛い経験を乗り越えたことを意味することが多いとされています。

夢占いにおけるいじめられる意味②金運がアップしているしるし

金運アップ

夢占いにおけるいじめられることの意味は、二つ目に金運がアップしていることを意味すると言われています。なぜなのかはまだ分かっていませんが、いじめられる夢を見ると、お金が入ってきたり、貯金が増えたりするという現象が起こると言われています。夢の中では辛くても、現実では幸せな結果が待っているのです。

いじめられる・イジメに関する夢占い・夢診断

【イジメの夢占い1】自分がハブられる・いじめにあう夢は疲れている証拠

イジメの夢占い

イジメの夢占い・夢診断1個目は、自分がいじめにあう夢占いです。自分がいじめにあう夢は、あなたの心が疲れていることを意味しています。心理的・肉体的に疲れがたまっており、人間関係などでストレスをため込んでいる可能性があります。適度にガス抜きをして自分を癒してあげましょう。

また、いじめられる夢は金運アップの意味を持つともいわれています。今は苦しいかもしれませんが、この困難を乗り越えたとき、あなたのもとに豊かな資産がやってくるかもしれません。苦難に耐え、乗り越えた先に幸せが待っていると思えば、我慢できるのではないでしょうか。

【イジメの夢占い2】知らない人にいたぶられる夢は人間関係が悪い証拠

知らない人からのいじめ

イジメの夢占い・夢診断2個目は、知らない人にいじめられる夢です。知らない人のいじめにあう夢は、あなたが人間関係をうまく築くことができず、不安になったりストレスを感じていることを意味しています。職場や学校で、うまくいっていないのではありませんか?人間関係をしっかり見直す必要があると考えられます。

【イジメの夢占い3】友達にいじめられる・友達や家族からハブられる夢

ハブられる

イジメの夢占い・夢診断3個目は、友達にいじめられる夢や家族からハブられる・いじめられる夢です。友達・家族からいじめられる夢は、見るととても気分が悪いものですよね。その意味の通り、あなたが現実世界で友達とすがすがしい人間関係を築けていない証拠だと夢占いでは言われています。

友達にハブられる、いじめられる夢を見たときは、友達にうしろめたいことや謝らなくてはいけない溝ができていないか思い返す必要があります。友達との関係を常に良好にして、辛い夢を見ないようになりましょう。現実を変えることで、夢の世界を変えることができるでしょう。

【イジメの夢占い4】恋人からハブられる夢はもっと親密になれる暗示

恋人からのいじめ

イジメの夢占い・夢診断4個目は、恋人からハブられる・いじめられる夢です。恋人からいじめられる夢は、意外にもこれからあなたと恋人との関係が向上し、一歩近づいた関係にせまることができる良い知らせであると言われています。大好きな恋人と、もっと仲良くなれるはずですよ。

【イジメの夢占い5】複数の人に意地悪される夢はうまくなじめない暗示

イジメの夢占い

イジメの夢占い・夢診断5個目は、複数・大勢の人から意地悪される・いじめられる夢です。複数の人からいたぶられる夢は、あなたが周囲の人、主に職場や学校など社会的な場所において、うまくなじめていないことを不安に感じているときに見る夢です。一歩ずつゆっくりと周囲になじんでいけるようにがんばりましょう。

【イジメの夢占い6】職場で上司にいびられる夢は気持ちの抑圧を表す

上司からのいじめ

イジメの夢占い・夢診断6個目は、職場で上司にいびられる・イジメられる夢です。会社の上司に意地悪される・いじめられる夢は、あなたがその上司に物申したい気持ちを抑え込んでいることを意味します。本当は伝えたいことや、やってみたいのにやらせてもらえないことがあったなら、物おじせずに発言していきましょう。

【イジメの夢占い7】嫌いな人からいじめにあう夢は人間関が良くなる暗示

嫌いな人からのいじめ

イジメの夢占い・夢診断7個目は、嫌いな人からいじめにあう夢占いです。嫌いな人にハブられる・いじめられる夢は、幸か不幸か、その嫌いな人と距離が縮まることを予告している夢です。業務上、どうしても一緒に行動しなくてはいけなくなったり、思いがけず仲良くなる可能性を示唆しています。

嫌いな人にいじめられる夢を見たら、その人と距離が近くなることに警戒をするという手段もありますが、こう考えることもできます。その人のよいところを探し、嫌いを好きに変えるということです。こうすることで、何事もポジティブに考えることができるようになり、人脈も広がっていきます。

【イジメの夢占い8】親から嫌がらせを受ける夢を見たら相談が必要

イジメの夢占い

イジメの夢占い・夢診断8個目は、親に嫌がらせをされてイジメられたと感じる夢です。親からイジメられたり、嫌がらせをされたりする夢は、親子関係が悪くなっていることを意味する夢です。親からひどい仕打ちを受けているのならば、誰かに相談してみることで打開することができるかもしれません。

【イジメの夢占い9】姑から嫌がらせされる夢は姑との関係がこじれる暗示

姑からのいじめ

イジメの夢占い・夢診断9個目は、姑から嫌がらせを受ける夢占いです。姑から嫌がらせをされる夢というのは、姑との関係が悪くなっていることを意味しています。また、あなたは深層心理で彼女に対して恐怖心を感じています。こういった心理をコントロールして、上手につきあっていく方法を考えていきましょう。

【イジメの夢占い10】学校の先生に嫌がらせされる夢は恐怖の意味を持つ

先生からのいじめ

イジメの夢占い・夢診断10個目は、学校の先生に嫌がらせされる夢占いです。学校の先生というのは、あなたにとってとても恐怖の存在であることが多いのです。自分を縛り付けるもの、怒られたりいたぶられたりする可能性のある恐ろしい存在なのです。

そんな先生にイジメられて嫌がらせされる夢は、あなたが過去の辛い経験を乗り越えることを指します。学校の先生に嫌がらせされる夢は、実は良い夢であることが多いです。あなたが立派に成長したことがうかがえますね。

家族がいじめられることから読み解く夢占い・夢診断

【イジメの夢占い11】自分の子供(息子・娘)がいじめられる夢はストレス

子供へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断11個目は、自分の息子・娘がいじめにあう夢占いです。自分の子供がいじめられているということを想像すると、とても心理的に辛いものがありますよね。あなたは、自分の子供の将来や、とりまく人間関係に心配事があるようです。気になるようなら、お子さんと話す機会を作りましょう。

【イジメの夢占い12】自分の親がいじめられている夢は本音が言える証拠

家族へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断12個目は、自分の親がイジメにあったり、嫌がらせをされたりする夢です。親がイジメられる夢は、あなたを縛り付けるものの力が弱まり、あなたが自分の本音をさらけ出すことができるようになってきているという意味を持ちます。親から解放され、自立していくことが予想されます。

【イジメの夢占い13】兄弟姉妹がいじめられる夢は恨みの意味がある

兄弟姉妹へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断13個目は、兄弟姉妹がいじめられる夢です。これは、あなたが兄弟や姉妹に対して、「つらい思いをさせてやりたい」と恨んでいるときに見る夢です。あなたがそれまで憎くなってしまうのには何か原因があるはずです。突き止めて、悪夢から解放されましょう。

いじめられている人から読み解く夢占い・夢診断

【イジメの夢占い14】あなたの好きな人・好きな異性がいじめられる夢

恋人へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断14個目は、あなたの好きな人・好きな異性がいじめられる夢です。夢の中であなたの好きな人がいじめられていたなら、その相手はあなたに対して何か隠し事があることを意味しています。それとなく秘密を暴くきっかけを作るといいですね。

【イジメの夢占い15】飼っている犬や猫がいじめられる夢は弱者を意味する

動物へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断15個目は、飼っている犬や猫がいじめられ、いたぶられる夢です。飼っている犬や猫がいたぶられるのは、あなたよりも弱い存在が傷つけられていることを意味しており、弱きものへの優しさがあなたの中に生まれていることを意味しています。ちょっと心理的に追い詰められる状況にあるようですね。

【イジメの夢占い16】友達がいたぶられる夢診断は心配していることを暗示

友へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断16個目は、友達がいたぶられる夢の夢占いです。友達がいたぶられる夢を見るときは、あなたが友達のために何かしてあげたいと考えているときに見る夢です。友達が困っていたり、失恋していたり、悩んでいるときに見ることが多いと言われています。

友達がいじめられている夢を見たときは、心の中で「大丈夫かな」「どうしてるかな」と考えて心配しているままで終わらせてはいけません。メールでも電話でもいいので、友達にはたらきかけ、気にかけてあげることでお互いが幸せになることができるでしょう。

【イジメの夢占い17】知らない人が心理的に追い詰められる夢は苦痛の暗示

知らない人へのいじめ

イジメの夢占い・夢診断17個目は、知らない人が心理的に追い詰められる夢です。例えば、いびられる、ハブられる、いたぶられるといった、心も体も傷つけられるような辛い体験をしているということです。こういった知らない人がイジメられて、傷つけられている光景を夢に見るのは、あなたは他人に自分の姿を重ねています。

夢に見る「記憶にない、現実では知らない人」というのは、基本的に自分の写し身です。他人事だと思って見ているような夢ですが、実はこの夢にはあなた自身の苦しみがあらわれているのです。あなたは今、窮屈でストレスを感じている状況にあるようですね。周りとの関係性を大切にしつつ、自分をいたわってあげましょう。

【イジメの夢占い18】会社の上司がいじめられる夢診断は嫉妬を暗示

上司がいじめられる

イジメの夢占い・夢診断18個目は、会社の上司が他の人からいじめられたりハブられる夢です。これは、上司をあなたが煙たく感じていることを表しています。「上司の地位が下がればいいのに…」と深層心理では思っているようです。現実において、上司がなんらかの苦しい局面にさらされる可能性があります。

そのとき、しめしめと思ってしまってはなりません。人の不幸を喜んでいては幸せは逃げて行ってしまいます。ですので、上司が嫌がらせをされている夢を見たら、少し上司をいたわってあげるといいですね。

いじめの後のアクションから読み解く夢占い・夢診断

【イジメの夢占い19】いじめにあうがやりかえす夢診断は勇気がある証拠

やりかえす夢

イジメの夢占い・夢診断19個目は、いじめにあうがやりかえす夢占いです。精神的に追い詰められる状態に陥っても、勇敢に立ち向かっていく夢。これは、あなたが困難を乗り越えることを意味しています。あなたの勇気が人生を大きく変えることとなるでしょう。

【イジメの夢占い20】いじめにあうことで泣く夢は精神的な弱さを暗示

泣く夢

イジメの夢占い・夢診断20個目は、いじめにあうことやハブられることで泣く夢です。いじめられて泣く夢は、精神的にあなたがかなり弱っていることを意味しています。人間関係や仕事や家事における肉体的疲労からくるストレスにより、あなたが消耗してしまっていることがうかがえます。

少し息抜きをするようにして、自分の心身をいたわってあげるよう努力しましょう。友達や家族に愚痴をもらすのも悪いことではないのです。自分の心身が壊れてしまう前に、あまりプライドでカチコチにならずに、弱みを見せることでストレスを吐き出しましょう。また、泣く夢について詳しくは、以下記事もご参照くださいませ。

関連記事

泣く夢占いの意味21選!大泣き/号泣/嗚咽/泣き叫ぶ/好きな人/友達/自分

泣く夢占いの意味21選を紹介します。大泣きする夢、号泣する夢、泣いてる

Small thumb shutterstock 680926303

【イジメの夢占い21】いじめにあうが助けられる夢は助けてもらえる暗示

助けられる夢

イジメの夢占い・夢診断21個目は、いじめにあうが助けられる夢です。ハブられたりしても助かるこの夢は、あなたが辛い状況に置かれても、誰かが必ず助けてくれるという意味を持つ良い夢です。仕事でも学業でも家庭でも、辛いことはたくさんありますが、他人の助力・助言を得て乗り越えることができるでしょう。

【イジメの夢占い22】イジメられた上に脅される夢はストレスを抱える暗示

いじめの夢

イジメの夢占い・夢診断22個目は、あなたに近々、人間関係でストレスフルな出来事が起こることを暗示している夢です。上司とうまくいかなかったり、姑や新しい家族と不仲になったりするでしょう。これを乗り越えるためには周りの助言に耳を傾けることで打開することができるはずです。

【イジメの夢占い23】いじめられて無視される夢は軽蔑されることの暗示

いじめの夢

イジメの夢占い・夢診断23個目は、いじめられて無視される夢です。いじめられて無視され、ハブられる夢は、あなたが人から軽蔑されることを意味しています。または、あなたが勝手に人からばかにされていると被害妄想していることも考えられるのです。

無視される夢を見たら、自分の意見をしっかり言うようにしましょう。「こいつは、なんでも便利に小間使いしていいやつなんだ」とばかにされているままで終わらせては損です。自分をしっかり持ちましょう。

【イジメの夢占い24】いじめられて憤りを感じる夢はイライラしている

イライラする夢

イジメの夢占い・夢診断24個目は、あなたが本音を押し殺していることにイライラしているという意味を持ちます。イライラするほどあなたの中には不満が募っているのです。こういうときは我慢せず、言いたいことをはっきり言いましょう。でも、喧嘩腰にはならないように注意してください。

過去のいじめが夢として現れたときの夢占い・夢診断

【イジメの夢占い25】子供の頃にいたぶられる・いじめられる夢は良い兆候

幼少期のいじめの夢

イジメの夢占い・夢診断25個目は、子供の頃にあなたがいじめられる、いたぶられるといった光景がフラッシュバックするような夢を見たときです。夢の中で辛い過去が浮かんでくると、とても心理的に苦しいと感じるかもしれません。ですが、これは吉夢です。

あなたが過去の辛い記憶を乗り越え、成長していることを意味しています。この夢を見たのであれば、あなたは一つ上のレベルにアップしていることがわかります。堂々と前を向いていいのです。

【イジメの夢占い26】幼少期に見たいじめの光景の夢は成長している暗示

いじめの夢

イジメの夢占い・夢診断26個目は、幼少期に見た他人をいじめられる・いたぶられるといった光景が浮かんでくるときの夢です。これはあなたが他者が苦しんでいるのをただ傍観しているのではなく、助けてあげるような強い存在になろうと変わっていくときに見る夢です。あなたは立派に成長しているようですよ。

いじめられる夢の夢占いは人間関係をあらわすことが多い!

いじめの夢

いじめられる夢というのは、一見とても辛いもののように思います。普通の人なら、自分がいじめられている過去が浮かんできたり、知らない人にいじめられたりといった光景は目をそらしたくなることが多いと思います。しかし、夢占いにおいては必ずしも悪いことばかりではないようです。

人間関係が好転していく夢であることもあり、また、いじめの夢は全体的に金運がアップする予知夢であるという意見も出ています。いじめの夢を見たら、お財布が潤うかもしれません。悪い夢も良い夢も、前向きにとらえて楽しい人生にしていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事