Icon search 36px


夢占いにおける鏡の基本的な意味は?

夢占いにおける鏡の意味①未来の暗示

未来の世界

夢占いにおける鏡の意味の1つ目は、未来の暗示です。現在の自分でない自分が鏡に映っていた場合など、あなたの未来が読み解けることがあります。望まぬ未来が映った場合は、そうならないように努力で未来を変えましょう。

夢占いにおける鏡の意味②深層心理の表れ

守られたハート

夢占いにおける鏡の意味の2つ目は、深層心理の表れです。自分でも気付いていなかった深層心理が読み解けることがあります。鏡の夢が教えてくれた深層心理に従って行動すると、今までと違う自分や未来にたどり着くかもしれません。

夢占いにおける鏡の意味③運気の動き

占い

夢占いにおける鏡の意味の3つ目は、運気の動きです。鏡の夢のシチュエーションによって、あなたの運気の動きが読み解けることがあります。運気低下という意味からトラブルやストレスなども読み解けますので、参考にして行動していきましょう。

鏡に映る様子からみる鏡の夢占い・夢診断

【鏡の夢占い1】自分の顔が映る鏡を見る夢は自分の意識の表れ

鏡を見る女性

鏡の夢占いにおいて、自分の顔が映る鏡を見る夢は自分の意識の表れです。自分の存在や意義など、あなたが自分をしっかり意識しているという意味になります。鏡に笑顔で映っていたのであれば吉夢です。

もし鏡に映った顔が泣いたり怒ったような顔であった場合、他人にどう思われているかを気にしているという意味になります。気になるとは思いますが、あまり深く気にしすぎないよう心掛けましょう。

【鏡の夢占い2】鏡に幽霊が映るのを見る夢は守られている表れ

愛情の表れ

鏡の夢占いにおいて、鏡に幽霊が映るのを見る夢は守られている表れです。鏡に映った幽霊が笑顔だった場合、すぐそばにあなたを守ってくれる存在がいることを意味します。

鏡に映った幽霊に恐怖を感じた場合、あなたを守ってくれる存在はいますが、あなたの努力も必要なことを意味します。頼るばかりにならないよう気を付けましょう。

【鏡の夢占い3】鏡の中の自分が帽子をかぶっている夢は才能開花の表れ

帽子とシャツ

鏡の夢占いにおいて、鏡の中の自分が帽子をかぶっている夢は才能開花の表れです。鏡に映った帽子はどのようなものでしたか?華やかな帽子であれば、あなたは才能を活かして活躍できるでしょう。

スマートでシンプルな帽子であれば、努力することで才能が開花するでしょう。今まであまり手を出してこなかったジャンルに、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【鏡の夢占い4】鏡の中の自分が別人の夢は深層心理の表れ

ホッとする女性

鏡の夢占いにおいて、鏡の中の自分が別人の夢は深層心理の表れです。鏡に映った別人の雰囲気を覚えていますか?とてもキレイな人が映っていたのであれば、あなたがキレイになりたいと深層心理で思っているという意味になります。

別人がたくさん映っていた場合、人間関係を良好にしたいと願っているようです。自分では気付いていなかった気持ちかもしれませんが、その思いをぜひ実行してみてください。心晴れやかになるはずです。

【鏡の夢占い5】自分がたくさん映っている夢は未来が変わる暗示

未来の世界

鏡の夢占いにおいて、自分がたくさん映っている夢は未来が変わる暗示です。近い将来、人生を決めるような大切な選択肢があるかもしれません。それによってあなたもらいは変わっていくでしょう。

鏡に自分がたくさん映っていても怖い印象がない夢であれば、あなたはきっと正しい選択をできるでしょう。もし怖いと感じる夢だった場合は、選ぶ前に信頼できる人に相談することをおすすめします。

【鏡の夢占い6】鏡に知らない人が映っている夢はあなたの意外な一面の表れ

自撮りする女性

鏡の夢占いにおいて、鏡に知らない人が映っている夢はあなたの意外な一面の表れです。鏡に映るのは自分のはずなのに、知らない人が映る夢は、自分でも知らないあなたの一面の表れです。

髪型や服装、イメージを夢で見た鏡の中の知らない人の雰囲気に似せてみましょう。気分も一転し、今までに出したことのないさらにステキな自分に出会えるかもしれません。

【鏡の夢占い7】鏡に映る自分が違う動きをする夢は本心の表れ

ドキドキする女性

鏡の夢占いにおいて、鏡に映る自分が違う動きをする夢は本心の表れです。鏡の中の自分が正反対に動く夢の場合、あなたが自分の気持ちとは裏腹の行動をとっているという意味になります。

鏡の中の自分が時々違う動きをする程度であれば、本心は違ってもストレスが溜まるほどではなさそうです。すべてをさらけ出すことは難しいですが、本音で話せる時間を作るとスッキリできそうです。

【鏡の夢占い8】鏡に映ろうとしても自分が映らない夢は不安の表れ

不安を感じる女性

鏡の夢占いにおいて、鏡に映ろうとしても自分が映らない夢は不安の表れです。鏡に映ろうとして何とか使用を試みて最後には鏡に映った場合は、不安があっても自分で解決できるという意味になります。

しかし、何をしても全く鏡に映らない夢の場合、あなたは不安で押しつぶされそうになっているようです。一人で悩まずに、信頼できる人に相談するといいでしょう。

あなたの行動からみる鏡の夢占い・夢診断

【鏡の夢占い9】鏡を割る夢はトラブルを引き起こす暗示

謝る男性

鏡の夢占いにおいて、鏡を割る夢はトラブルを引き起こす暗示です。あなたが意図的に鏡を割る夢は、あなた自身がトラブルメーカーになってしまう暗示になります。

あなたがうっかり鏡を割る夢の場合、知らないうちにトラブルを引き起こしてしまいそうです。どちらのパターンであっても、人の迷惑にならないよう慎重に行動していきましょう。

【鏡の夢占い10】鏡の世界に入る夢は現状把握の表れ


話す女性

鏡の夢占いにおいて、鏡の世界に入る夢は現状把握の表れです。あなたが自ら鏡の世界に入っていく夢の場合、あなたが現状を把握できていることを意味します。思う通りに行動していきましょう。

鏡の世界に入り楽しむ夢の場合、今よりももっと楽しい未来があなたに待っているという意味になります。ポジティブに行動することで、さらにステキな未来になるようにしましょう。

【鏡の夢占い11】合わせ鏡して見る夢は深層心理の表れ

考える女性

鏡の夢占いにおいて、合わせ鏡する夢は深層心理の表れです。鏡を2枚向かい合わせに配置し自分が映る夢で、あなたがとった行動があなたの深層心理になります。合わせ鏡の夢は刺激を求めているときにも見ることがあります。

合わせ鏡の前で楽しむ夢であれば、あなたは思いっきり楽しみたいと望んでいるようです。いつもの生活とは違う流れを取り込んでみるといいかもしれません。新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【鏡の夢占い12】鏡の中の自分と話す夢は本音の表れ

文句を言えない女性

鏡の夢占いにおいて、鏡の中の自分と話す夢は本音の表れです。鏡の中の自分と話した内容を覚えていますか?鏡の中の自分が言ったことがずばり、あなたの本音です。誰かの悪口であったり、あまり人には言えないようなこともあったかと思います。

すべてをさらけ出すことは運気低下にもつながりますが、言いたいことを我慢しすぎることもストレスになります。人に言えない本音だった場合は、ストレス解消になる楽しいことを見つけてください。

トラブルからみる鏡の夢占い・夢診断

【鏡の夢占い13】鏡割れる危険な夢はストレスの表れ

叫ぶ女性

鏡の夢占いにおいて、鏡割れる危険な夢はストレスの表れです。突然鏡が割れて危険な目に合う夢の場合、ストレスが限界に近いという意味になります。早急にストレス解消に努めましょう。

もし、鏡割れることに危険を感じあなたが大きな声で叫んだのであれば、今あるストレスは解消されそうです。少しでも早くストレス解消できるよう、出来るだけ早くリラックスできる時間を作りましょう。

【鏡の夢占い14】鏡が落ちてきて割れる危険な夢はトラブルの暗示

もめる二人

鏡の夢占いにおいて、鏡が落ちてきて割れる危険な夢はトラブルの暗示です。落ちる・落ちてくる夢の夢占いは基本的に凶夢になります。もし落ちてきた鏡で怪我をしたのであれば、大きなトラブルに巻き込まれる暗示です。

鏡が落ちてきて割れる夢であなたが下敷きになり死んだ場合、リセットという意味になるので、トラブルは起きますがすぐに解決するでしょう。極力トラブルに巻き込まれないよう気を付け手過ごしましょう。

【鏡の夢占い15】鏡を殴る危険な夢は精神的ダメージの暗示

割れたガラス

鏡の夢占いにおいて、鏡を殴る危険な夢は精神的ダメージの暗示です。鏡を殴った時、割れたかけらが大きければダメージは小さくて済みそうですが、粉々に割れる夢の場合、大きな精神的ダメージが心配です。

鏡を殴り血が流れた場合、仕事運の低下という意味になります。あなたが手で作りだしたものに支障を来しそうです。心構えしておくことでダメージを最小限に抑えましょう。


【鏡の夢占い16】鏡の破片が刺さり怪我をする夢は健康運低下の表れ

手当

鏡の夢占いにおいて、鏡の破片が刺さり怪我をする危険な夢は健康運低下の表れです。鏡の破片が刺さった場所を覚えていますか?足に刺さった場合は足のケガに注意という意味になります。危険なことには手を出さないようにしましょう。

全身に刺さった場合は、怪我ではなく大きな病気が心配です。充分注意して過ごしてください。体に気になる部分があるのでしたら、これを機に一度受診してみてもいいかもしれません。

場所からみる鏡の夢占い・夢診断

【鏡の夢占い17】神社の鏡の夢は才能・可能性の表れ

神社

鏡の夢占いにおいて、神社の鏡の夢は才能・可能性の表れです。神社の鏡を見る夢の場合、あなたに新しいアイデアが浮かぶという意味になります。思いついたことはぜひ実行してみてください。

神社の鏡に対して厳かな気持ちになる夢の場合、努力が身になるという意味になります。才能は開花しても努力無くして結果は得られないということですね。以下の神社の夢占いの記事も併せて読んで、参考にしてください。

関連記事

神社の夢占いの意味21選!稲荷神社/参拝/絵馬/神主/仏閣/お参りする

夢の中に神社が出てきた、そんなときの夢占いは、どんな結果になるのでしょ

Small thumb shutterstock 174536096

【鏡の夢占い18】海に鏡がある夢は深層心理の表れ

海岸

鏡の夢占いにおいて、海に鏡がある夢は深層心理の表れです。海岸に鏡があった場合、鏡の様子が重要になります。キレイな状態の鏡であれば、深層心理で願っている思いが叶うという意味です。

海の中に鏡があった場合、海の状態が重要になります。穏やかであればあなたの心も穏やかであるという意味です。海が荒れていた場合、心にダメージを負っているという意味になります。なるべく早く休息をとりましょう。

【鏡の夢占い19】トイレの鏡の夢は過去の自分の表れ

トイレの鏡

鏡の夢占いにおいて、トイレの鏡の夢は過去の自分の表れです。の場合、過去を引きずっているときにトイレの鏡を見る夢を見ることがあります。過去は思い出にして未来に向かって進みましょう。

トイレの鏡を磨く夢の場合は、金運上昇という意味です。仕事に力を入れると出世が期待できそうです。以下のトイレ掃除の夢占いの記事も読んで、より深く夢占いを読み解いてみてください。

【鏡の夢占い20】エレベーターの鏡の夢は不満の表れ

エレベーター

鏡の夢占いにおいて、エレベーターの鏡の夢は不満の表れです。エレベーターの鏡を見る夢で乗ってくる人を確認した場合、エレベーターの鏡に映った人物に対して不満があるという意味になります。

もし、今不満がないのであれば、これから先に不満に感じる出来事が起こるでしょう。人間関係を良好に保つためにも、夢でエレベーターの鏡に映った人物と接する時には少し注意した方がよさそうです。

種類からみる鏡の夢占い・夢診断

【鏡の夢占い21】ドレッサーの夢は長所短所の表れ

メイクする女性

鏡の夢占いにおいて、ドレッサーの夢は長所短所の表れです。ドレッサーの鏡に向かってメイクをする夢の場合、あなたの長所が認められるという意味になります。自分の良い所をどんどん伸ばしていきましょう。

ドレッサーの鏡に怖いものが映ったりと、マイナスのイメージが強い夢だった場合、あなたの短所が目立って運気が下がることを意味します。今はあまりでしゃばらずに大人しくしている方が無難です。

【鏡の夢占い22】手鏡の夢はあなたが望む未来の表れ

手鏡を見る女性

鏡の夢占いにおいて、手鏡の夢はあなたが望む未来の表れです。手鏡の夢は映ったあなたの様子ではなく、手鏡の様子が重要になります。おしゃれで可愛い手鏡に満足する夢の場合、あなたは今よりもキレイになりたいと望んでいるようです。

シンプルでもキレイに映る手鏡の夢は、あなたが仕事のデキる人間になりたいと望んでいるという意味になります。望む未来が少しでも早く手に入るよう、今以上に努力していきましょう。

【鏡の夢占い23】姿見の夢はコンプレックスの表れ

鏡を見る女性

鏡の夢占いにおいて、姿見の夢はコンプレックスの表れです。姿見に映った時、体に気になる部分がありませんでしたか?全身が映る姿見を見る夢は、自分の体のコンプレックスを意味します。

姿見の夢で気になった体の部分を磨くことで、あなたは自分い自信が持てるようになるでしょう。自信はあなたの運気を上昇させます。ぜひ自分磨きに力を入れてみてください。

その他の鏡に関する夢占い・夢診断

【鏡の夢占い24】鏡が光っている夢は問題解決の表れ

ひらめいた二人

鏡の夢占いにおいて、鏡が光っている夢は問題解決の表れです。鏡がキラキラと光っていればいるほど、問題解決はスムーズでしょう。大きなトラブルが起きてしまっても、頑張って乗り越えましょう。

あなたが磨くことによって鏡が光る夢の場合、あなたが問題解決のキーパーソンという意味になります。あなたのアイデアやひらめきが問題解決のカギになるでしょう。しっかり考えて解決してください。

【鏡の夢占い25】曇りが激しい鏡の夢はトラブルの暗示

悩む女性

鏡の夢占いにおいて、曇りが激しい鏡の夢はトラブルの暗示です。鏡が曇っていてもうっすら映っていたり、磨いてキレイになった場合はトラブルは大きくならずに済みそうです。

しかし、磨いても曇ったままであったり曇った鏡を放っておく夢の場合、あなたの身に起きるトラブルは大きいものになりそうです。危ないなと感じたときには手を出さず、極力トラブルを避けてください。

【鏡の夢占い26】鏡文字の夢は物事が間違っている表れ

悩む女性

鏡の夢占いにおいて、鏡文字の夢は物事が間違っている表れです。鏡文字は鏡に映った左右が反転した文字のことを言います。あなたの考え方や行動に間違いや危険があるときに、鏡文字の夢を見ることがあります。

もし夢の中に出てきた鏡に映った文字を覚えていれば、そこから連想して間違いを訂正していきましょう。何が間違っているのかわからない場合は、物事をスタートする前に信頼できる人に相談してみるといいでしょう。

鏡の夢占いでステキな未来を手に入れよう!

いかがでしたでしょうか?鏡の夢占いには、未来の暗示や深層心理の表れという意味がありました。鏡の中の自分にいろいろな意味があり驚いたのではないでしょうか。鏡の夢占いを理解して、自分をもっと知りステキな未来を手に入れましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード