Icon search 36px

4月のディズニーランド・シーの服装のポイントは?

4月のディズニーランド・シーの服装のポイント➀天候と気温をチェックする

検索する

4月のディズニーランド・シーの服装のポイント一つ目は、「天候と気温をチェックする」です。4月のディズニーは冬の寒さが弱まってきますが、半ばくらいまでは最低気温が10℃前後の日もあったり、最高気温が25℃を超える日もあったりと気温差があります。ですので天候や気温をチェックして服装を決めましょう。

ディズニーランド・シーのある千葉の4月の時期は、気温だけでなく雨や紫外線量にも注意が必要です。雨が降る予報が出たら、レインブーツを履きレインコートを持って出かけた方がいいですよね。また紫外線量は3月から7月にかけて増えていきますから、4月は帽子を被ったり日焼け止めを塗ったりするのがおすすめです。

2018年データ【4月】ディズニーランド・シーの詳細天気

降水量 日最大41.0mm、1時間最大13.0mm
平均気温 16.5℃
最高気温 26.8℃
最低気温 5.6℃
風の強さ ★★★★☆(やや強い)
紫外線の強さ ★★★★☆(やや強い)

4月のディズニーランド・シーの服装のポイント②上着を持っていく

上着

4月のディズニーランド・シーの服装のポイント二つ目は、「上着を持っていく」です。前述のように、4月半ばくらいまでのディズニーリゾートは朝や夕方・夜は肌寒くなりますので上着を持っていくか上着を含めたコーデにするのがおすすめです。

日中は比較的暖かいか、暑いと感じる日もあるので上着をカバンに入れたりロッカーに保管したりして過ごしましょう。そして出かける前までに最高気温をチェックして、半袖か薄めの長袖、薄手または厚手のボトムスかなどを決めるといいですよ。上着でなくてもスウェットと半袖など重ね着して暑くなったら脱ぐのもいいですね。

【お揃い・ペアルック】4月のディズニーコーデ・服装5選

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ➀カチューシャ&スウェット

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ一つ目は、「カチューシャ&スウェット&ジーパン」です。このコーデはディズニーキャラクターのスウェットとそのキャラクターのカチューシャの組み合わせがとても可愛いコーデです。ジーパンは動きやすく、写真のようにキャラクターで色味を合わせるのも素敵ですよね。

このコーデは、スウェットと厚手のジーパンが最低気温の低い午前中や夕方・夜にディズニーで遊ぶ予定の人におすすめですよ。ジーパンは長いスカートでも寒さ対策になります。スウェットは暑くなったら脱いで腰に巻いて出歩くのも可愛くていいですね。

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ②スポーティ&カチューシャ

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ二つ目は、「スポーティ&カチューシャ」です。ディズニーリゾートは広く、歩いてアトラクションで遊んで食事してというように体力勝負なところがありますよね。そこでおすすめなのがこのスポーティコーデです。

肌寒い日ならスウェットとジーパンなど厚手のボトムス、暖かい日なら半袖とパーカー、ジャージなどがおすすめです。これらにキャラクターのカチューシャで気分を上げましょう。日差しや紫外線が気になる人はキャップでもいいですね。このコーデなら動きやすく思い切り遊べますよ。

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ③ジーパン&カチューシャ&ブラウス

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ三つ目は、「ジーパン&カチューシャ&ブラウス」です。こちらも動きやすさを意識したおすすめお揃いコーデですよ。4月のディズニーリゾートの気温は平均して暖かく、春らしいブラウスと動きやすいジーパンを合わせます。

写真ではカチューシャがミニーマウスで、ミニーマウスの特徴であるドット柄がブラウスにもありとても可愛いコーデになっていますよね。このようにカチューシャとブラウスの柄を合わせるのも統一感が出ておすすめです。写真のようにバッグなど他のアイテムとカチューシャの色を合わせても素敵です。

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ④甘辛ミックス&カチューシャ

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ四つ目は、「甘辛ミックス&カチューシャ」です。今度のコーデは、スカートやワンピースにライダースジャケットや革ジャンなどを合わせた甘辛ミックスのコーデです。暖かな気候のディズニーでは、軽やかでピンクなど春らしい色のスカートやワンピースが良く似合いますよ。

これに色味の合うカチューシャを合わせます。これだけでも可愛い女子コーデになりますが、肌寒く感じる日はこれにライダースジャケットなどのかっこいいアウターを合わせると素敵なコーデに仕上がりますよ。靴はペタンコパンプスやスニーカーがおすすめです。

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ⑤カーディガン&同柄色違いスカート

4月のディズニーのお揃い服装・コーデ五つ目は、「カーディガン&同柄色違いスカート」です。寒さと暖かさのある春らしい天候のディズニーでおすすめなのがカーディガンです。このカーディガンに柄スカートのコーデがおすすめですよ。

写真はディズニーキャラクターのダルメシアンを意識したスカートを履いていますが、このようにキャラクター柄のスカートを色違いで履いたコーデも可愛くておすすめです。ミニーマウスはドット柄、柄でなくてもキャラクターの色とそのカチューシャも可愛いコーデですね。

【キャラクター風】4月のディズニーコーデ・服装5選

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ➀ダルメシアン&ドット柄

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ一つ目は、「ダルメシアン&ドット柄」です。ドット柄はおしゃれ感を出すにはぴったりの柄ですが、これが特徴のディズニーキャラクターと組み合わせればさらに素敵なコーデが作れますよ。

ドット柄のワンピースに寒い日はカーディガン、これにダルメシアンのカチューシャで柄を合わせた可愛らしいコーデが出来ます。ドット柄はトップスやスカートなど、どのアイテムに取り入れてもダルメシアンコーデになりますよ。

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ②ダッフィー&ベージュ

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ二つ目は、「ダッフィー&ベージュ」です。ダッフィーコーデも人気で、ダッフィーの特徴であるベージュやブラウンのアイテムを使ってみなさんおしゃれを楽しんでいますよ。コーデアイテムとしてはブラウスやスカートで女性らしく、パンツコーデでもベージュ系がおすすめです。

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ③イヤーハット&スウェット

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ三つ目は、「ミッキーのイヤーハット&スウェット」です。こちらもキャラクター風の素敵な服装ですよ。ミッキーのイヤーハットにミッキー柄のスウェットを合わせます。ミッキーのテーマカラーである黒のアイテムを使えばキャラクター感をより出せますね。

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ④イヤーハット&黒と赤

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ四つ目は、「ミニーのイヤーハット&黒赤」です。ミニーマウスコーデも人気で、おすすめなのがミニーのテーマカラーである黒と赤をコーデに取り入れた服装です。写真のようにミニーのイヤーハットと黒のワンピースや黒スニーカー、赤いバッグなども素敵な組み合わせですよね。

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ⑤イヤーハット&サロペット

4月のディズニーのキャラクター風服装・コーデ五つ目は、「ダッフィーフレンズのイヤーハット&サロペット」です。このキャラクターカラーに合わせたサロペットとイヤーハットを合わせます。このゆったりとした組み合わせはダッフィーフレンズの柔らかなイメージが出せますし、春の気候にぴったりですよ。

【春らしい】4月のディズニーコーデ・服装5選

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ➀花柄&パステルカラー

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ一つ目は、「花柄&パステルカラー」です。春らしさを取り入れて4月のディズニーを満喫しましょう。一つ目のおすすめの組み合わせは花柄とパステルカラーです。写真のように同系色で合わせると統一感が出ますよ。イヤーハットを付ける場合は色味を合わせましょう。

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ②ブラウス&プリーツスカート

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ二つ目は、「ブラウス&プリーツスカート」です。春は軽やかなスカートを履きたくなる季節ですよね。そこでおすすめなのがこのコーデで、春らしいカラーのスカートを差し色に淡いカラーのブラウスも可愛いコーデですよ。ここでもイヤーハットとアイテムの色を合わせると素敵です。

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ③ニットベスト&タイトスカート

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ三つ目は、「ニットベスト&タイトスカート」です。4月のディズニーは比較的暖かいですが、寒い日や時間帯もあります。そんな気候におすすめなのがニットベストですよ。これにブラウスや春らしい短めタイトスカートが活動的で、華やかなディズニーにぴったりです。

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ④トレンチコート&スカート

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ四つ目は、「トレンチコート&スカート」です。ディズニーの気候にぴったりなのがこのコーデです。開園から夕方・夜まで遊ぶ場合などは気温の寒暖差があるのでアウターと薄手のアイテムが活躍しますよ。春らしいトレンチコートやふんわりスカートで女子っぽさを楽しみましょう。

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ⑤ワンピース&スニーカー

4月のディズニーの春らしい服装・コーデ五つ目は、「ワンピース&スニーカー」です。春らしいワンピースと動きやすいスニーカーの組み合わせです。暖かい日には半袖ワンピース、肌寒い日は長袖ワンピースというように気温でアイテムを選ぶといいですよ。ワンピースとイヤーハットなどの色を合わせても可愛くなりますね。

【おしゃれ】4月のディズニーコーデ・服装6選

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ➀切り替えスカート&ブラウス

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ一つ目は、「切り替えスカート&ブラウス&イヤーハット」です。切り替えスカートは今お店でよく見かけるおしゃれなスカートです。柄の違うこのスカートはインパクトがあり、賑やかな園内でおしゃれに差をつけられるおすすめアイテムですよ。

これに控えめなカラーのブラウスとイヤーハットを合わせます。この華やかな組み合わせに、スニーカーや低めヒールまたはペタンコのパンプスで仕上げます。

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ②革ジャン&ジーパン

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ二つ目は、「革ジャン&ジーパン」です。賑やかかつ華やかなディズニーではこのようなかっこいいコーデが目を引く可愛さを演出できますよ。地味なのが嫌でしたらトップスをカラーにしたり、ディズニーキャラクターのアイテムにしたりすればさらにおしゃれになります。

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ③サングラス&カラーアイテム

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ三つ目は、「サングラス&カラーアイテム」です。4月のディズニーは紫外線も強くなってくるので、サングラスをかけておしゃれ感も演出しましょう。サングラスだけでもおしゃれさんという印象ですが、さらに明るめカラーのトップスやボトムスなどを合わせると上級者です。

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ④カーディガン&ミニスカート

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ四つ目は、「カーディガン&ミニスカート」です。4月のディズニーはまだ肌寒く感じる日も多いため、暖かなカーディガンでコーデを作ってみましょう。おしゃれ感を出したいならスカートはミニがおすすめです。ミニスカートのスタイリッシュさとふんわりカーディガンが素敵ですよ。

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ⑤チェック柄スカート&カーデ

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ五つ目は、「チェック柄スカート&カーディガン」です。ずっと流行が続いているチェック柄は、ディズニーでも人気のコーデアイテムになっています。これにカーディガンを合わせれば春らしいコーデが完成しますよ。チェック柄スカートの丈の長さは好みで選びましょう。

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ⑥キャラクターシャツ&ジーパン

4月のディズニーのおしゃれな服装・コーデ六つ目は、「キャラクターシャツ&ジーパン」です。ジーパンはコーデをおしゃれに見せてくれますよね。これに半袖や長袖のキャラクターシャツを合わせれば、シンプルなのに元気なおしゃれコーデが出来ます。イヤーハットやスニーカーを合わせればさらにおしゃれですね。

この記事では4月のディズニーおすすめコーデをご紹介していますが、ディズニーが大好きな人は複数回出かける予定の人もいると思います。そこで2か月先の6月のディズニーおすすめコーデを紹介する記事を下記に載せてみましたので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

6月のディズニーランド&シーの服装25選!夏のお揃いコーデや持ち物・暑さ対策も

いつ行っても楽しめるディズニーランド&シーですが、どんな服装で行こうか

Small thumb shutterstock 1025393731

4月に行われるイベントにぴったりなディズニーコーデ・服装4選

ディズニーランド&シーのイベント概要

カレンダー

4月のディズニーランド&シーのイベント概要をお伝えしますと、「ディズニーイースター」が4月4日から6月2日までディズニーランドとシーそれぞれで行われます。それぞれのイースターキャラクターを探す遊びやパレード、バンド演奏、食事、グッズなど期間中はイースター一色の楽しい雰囲気になっていますよ。

4月のディズニーランドのコーデ・服装①うさたまハット&パステルカラー

4月のディズニーランドのコーデ・服装一つ目は、「うさたまハット&パステルカラーアイテム」です。4月4日から行われるディズニーランドイースターでは、逃げたうさたまを探そうというテーマで園内は色とりどりで華やかな外観になっています。そんな園内ではパステルカラーアイテムとうさたまハットがぴったりですよ。

4月のディズニーランドのコーデ・服装②カラーパンツ&シャツ&キャップ

4月のディズニーランドのコーデ・服装二つ目は、「カラーパンツ&シャツ&キャップ」です。ディズニーランドイースターではイースターキャップが販売されています。このキャップに園内の華やかさに似合うカラーパンツを合わせると可愛いコーデになりますよ。温暖な気候の園内では半袖や長袖シャツで元気に過ごしましょう。

4月のディズニーシーのコーデ・服装①ブルゾン&ラインパンツ

4月のディズニーシーのコーデ・服装一つ目は、「ブルゾン&ラインパンツ」です。肌寒い日や時間帯にはアウターが必須の4月のディズニーではブルゾンもおすすめです。ラインが入っているパンツはこれと相性が良く、ディズニーシーイースターのうさピヨカチューシャで可愛く仕上げましょう。

4月のディズニーシーのコーデ・服装②シャツワンピ&サングラス

4月のディズニーシーの二つ目のコーデ・服装は、「シャツワンピース&サングラス」です。園内の海辺のリゾート感にこの組み合わせは合いますよ。ディズニーシーイースターグッズのサングラスとイベント感のある明るめのシャツワンピースを合わせましょう。

4月のディズニーランド&シーに必要な持ち物3選

ディズニーランド&シーの持ち物➀折りたたみ傘またはレインコート

ディズニーランド&シーの持ち物一つ目は、「折りたたみ傘またはレインコート」です。4月のディズニーのある浦安市では時々雨が降る日があります。そのため雨が降っても困らないようにカバンに折りたたみ傘かレインコートを入れて出かけましょう。ディズニーで販売しているレインコートならディズニーコーデが作れますね。

ディズニーランド&シーの持ち物②アウター

ディズニーランド&シーの持ち物二つ目は、「アウター」です。開演直後や夕方・夜に遊ぶ予定だったり、肌寒く感じる日にはアウターを持っていくのがおすすめです。楽しく遊びたいけれど寒くてそれどころじゃないとなると損ですよね。暑くなったらロッカーに預けたり、カバンに入れたりします。

ディズニーランド&シーの持ち物③汗拭きシートや制汗スプレー

ディズニーランド&シーの持ち物三つ目は、「汗拭きシート&制汗スプレー」です。4月のディズニーは最高気温が夏くらいになったり暑く感じる日も多くなります。そんな時に気にしたいのは臭いや汗ですよね。園内では並んだり人も多いので余計に気になります。そこで汗拭きシートや制汗スプレーでしっかり対処しましょう。

4月のディズニーを素敵な服装で思い切り楽しもう!

4月は暖かくなりディズニーで思い切り遊びたくなる季節ですよね。けれども4月のディズニーは気温差や雨が降るなどコーデにも工夫が必要です。この記事でご紹介したことも参考にしていただいて、華やかなディズニーに負けないくらいおしゃれをして4月のディズニーを楽しみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード