Icon search 36px


彼氏からプロポーズされる前兆・予兆・ジンクス12選!

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆①仕事へのやる気と自信

彼氏からプロポーズされる前兆

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの1つ目は、仕事へのやる気と自信が出てくるということです。男性の中には、一人前になってから結婚、と考えている人も少なくないので、仕事への自信をつけて気持ちをひと段落つけようとしているのかもしれませんね。

以前にも増し仕事の意欲が増している時は、結婚に対して前向きな気持ちを抱いているのかもしれません。仕事のやる気とともに多忙になってしまったり、せっかくのデートで疲れていることも増えるかもしれませんが、そこは内助の功で彼を支えて応援してあげましょう。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆②趣味や遊びに変化

趣味

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの2つ目は、趣味や遊びに変化が生まれることです。結婚後は独身時代のように自由に趣味や遊びに対してお金や時間を割けなくなることを踏まえ心の準備を始めているのかもしれません。また、結婚後も続けられる趣味に切り替えようとしているのかもしれませんね。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆③貯金や節約を始める

貯金

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの3つ目は、貯金や節約を始めるなど、従来とは異なる金銭感覚やお金の消費の変化です。

これまでは趣味などに自由にお金を使っていた彼の財布の紐が締まりだしたら、プロポーズに向けて結婚資金など収支の見直しがされている可能性大です。独身時代の金銭感覚から結婚後の生活へと心の準備を始めているのかもしれませんね。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆④家具や家電店に誘われる

ショッピングモール デート

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの4つ目は、家具や家電店に誘われるということです。男性は意外にも形から入る人も多く、新居での結婚生活などをイメージしているうちに、気持ちが高まり、プロポーズ前に家具や家電店に誘うことが少なくないようです。

二人で住む家の家具だから意見を聞いておきたい、と尊重してくれている証拠でもあります。彼の中ではもう、自分一人で使うものではなく二人で使うもの、と考えているのかもしれませんね。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑤料理への感想が増える

料理の感想

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの5つ目は、料理への感想が増えるということです。もしも結婚したら、と想像した時にもっとこうして欲しい、というイメージが彼の中で膨らんでいるのかもしれません。


恋人にたまに作ってもらう手料理と毎日の食事では、やはり多少はシビアになるのかもしれません。料理についての感想や注文は少しムッとしてしまうかもしれませんが、そこでヘソを曲げずに、彼の胃袋を掴むつもりで、せっかくなので彼の好みの味付けや献立を反対にリサーチしてしまいましょう。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑥同棲について話題に上る

彼氏からプロポーズされる前兆

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの6つ目は、同棲について話題に上るということです。結婚生活に向けての引っ越しや親への挨拶を済ましているのなら真剣な気持ちと思われます。同棲と同時にプロポーズを、と考えているのかもしれませんね。

ただしすぐ結婚はないが一緒に居たいからとキープしたいのか、具体的な結婚準備としての同棲であるかの見極めが重要です。結婚を先延ばしにするための同棲の提案や親へ挨拶なしでのなし崩しの同棲は、このまま同棲でいいのではと結果的に結婚が遠のく場合もあります。その場合は結婚はいいけど同棲は無理と提案しましょう。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑦既婚者の友人の話が増える

彼氏からプロポーズされる前兆

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの7つ目は、既婚者の友人の話題が増えるということです。彼の親しい友人などが結婚をしている場合には、彼が結婚について友人に相談している可能性が大です。結婚生活の参考にと、結婚の楽しい話題や大変な話題なども聞いているのかもしれません。

また、友人の話でと前置きをすることで自然と結婚の話題に触れやすいので、彼女の結婚願望について探りたい場合にも既婚者の友人の話題を利用している場合もあります。たとえシャイな男性であっても、自分たちの場合ならと自然と二人の思う結婚像やビジョンについて話し合える良い機会ですよね。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑧親しい友達を紹介したがる

親しい友達を紹介

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの8つ目は、親しい友達を紹介したがるということです。結婚相手には自分の親しい友人とも仲良くして欲しい、と感じるのは男性に限らず女性にも思い当たる心理ですよね。結婚後も友人関係を続けたい大切な友達を合わせておくことは、将来のビジョンにおいても重要ですよね。

信頼できる友人に彼女がどのような印象に映るのかを知りたがっていたり、彼女の前では見せていない一面や歴代の彼女の傾向なども知っている親しい友達だからこそ真剣なアドバイスをもらえると思っているのかもしれません。

結婚相手として自分と合っているのかどうかなどの助言を求めている場合もあるので、彼の友達を紹介してもらう場合には、失礼のないような礼儀やマナー、心遣いを忘れないようにしましょう。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑨両親の話題・両親への紹介

彼氏からプロポーズされる前兆

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの9つ目は、双方の両親の話題や、それに伴い両親へ紹介されるということです。結婚は家同士の結びつきも重要なことなので、お互いの家が家族同士になることを意味しています。そのため、相手の両親のことも気になり、また自分の両親についての話題も増えます。

その上で、親に紹介したいと言われたら、それは結婚に向けて両家の親との関係性を良好に築きたいというサインです。親に紹介したい、されたいということは結婚への一歩を踏み出していると言っても過言ではありません。


彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑩未来図や将来の話題の増加

彼氏からプロポーズされる前兆

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの10個目は、未来図や将来についての話題が増えるということです。女性の方から促すでもなく彼の方から自主的に、住みたい街や住宅の条件、子供が欲しいかどうかなど二人の将来の話題に触れてくるのは、結婚を意識しているサインです。

結婚に対する二人のビジョンを照らし合わせて、プロポーズへの決定打を見つけたいのかもしれません。男性はもともと女性よりも内面はナーバスなので、一世一代のプロポーズには背中を押してくれるきっかけが欲しいのかもしれませんね。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑪指輪についての話題・リサーチをする

指輪

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの11個目は、指輪についての話題が増えたり、好みのリサーチをするということです。例えば指輪の好みやブランド、サイズについて聞いてくる場合には、購入に向けて予算も含めてリサーチをしている段階と言えます。

もしかしたら彼はサプライズでのプロポーズを計画しているのかもしれません。指輪についての質問をされても舞い上がらず、プロポーズの予感には気づかないふりをして、さりげなく好みの希望はしっかりと伝えてあげる方が、彼も喜んでもらえる確信が持てて安心です。

彼氏からプロポーズされる前兆・予兆⑫様子がいつもとちがう

彼氏からプロポーズされる前兆

彼氏からプロポーズされる前兆や予兆、ジンクスの12個目は、様子がいつもと違うということです。なんだかそわそわしていたり、普段は行かないようなレストランや旅行を予約してくれ場合には、プロポーズの前兆である可能性も高いです。一世一代のプロポーズを成功させたいという彼の意気込みが感じられますね。

男性が結婚を意識している時には言動や態度などに少なからず変化が起こります。結婚を意識している男性の予兆やサインについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

行動・言動・態度から見抜け!男が結婚を意識しているサイン5つ

付き合っている男性からのプロポーズを待っているけれど、彼が「本当に私と

Thumb no image

プロポーズの前兆・兆候に気づかれないために男性が気をつけてることは?

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動①素っ気なくなる

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動1つ目は、素っ気なくなるという兆候です。急に仕事が忙しくなったり、なんだか余裕がないように見えたら、実はプロポーズに向けて準備をしている前兆や、また、気づかれないようにと緊張をしているのかもしれません。

彼の変化に戸惑ってしまうかもしれませんが、そこは大きな心で彼を応援しましょう。ここで口うるさく言ってしまうと、弱みも見せられない安らげない相手として、結婚相手としては不安視されてしまうかもしれませんね。


プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動②男友達に相談

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動2つ目は、男友達に相談事をしている様子がある、という兆候です。男同士の集まりが増えて、以前となんだか様子が違うと感じる場合には、結婚についての相談や、独身最後の思い出作りをと考えているのかもしれません。

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動③気持ちが不安定

プロポーズのサイン

プロポーズのサイン・兆候に気づかれないための男性の行動3つ目は、気持ちが不安定になるという兆候です。これまでの生活から一変することのワクワクや不安、プロポーズが喜んでもらえるのかと言った入り乱れた心境から、プロポーズ前にはやや気持ちがナイーブになり、不安定気味になる男性も少なくありません。

男性の結婚を考えてる前兆・サインに気づいてプロポーズしてほしいなら?

プロポーズしてほしい時の行動①料理や自分磨きを頑張る

料理

結婚を考えている男性のサインに気づいたら取るべき、プロポーズを促すための行動1つ目は、料理や自分磨きを頑張ることです。結婚前は慎重になる男性も少なくないので、これまでの関係への不満などが不意に溢れてしまうこともあります。彼のサインに気づいた時こそ、惚れ直してもらえるような努力が必要です。

結婚生活のメリットや、家庭を持つことの幸せをアピールすることで、プロポーズに対する彼の不安を払拭することができますね。料理上手や癒される、など男性が結婚相手に求める条件については、以下の記事でご紹介しているので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

男性が結婚相手を選ぶ10の決め手とは

現実主義だからこそ、結婚のデメリットもしっかりと理解しており、なかなか

Thumb no image

プロポーズしてほしい時の行動②浮かれずに節約や地に足のついた生活をする

節約

結婚を考えている男性のサインに気づいたら取るべき、プロポーズを促すための行動2つ目は、浮かれずに節約や地に足のついた生活をすることです。依存せずに精神的に自立している人は男女ともに頼り甲斐があり魅力的ですよね。一緒にピンチも支え合って乗り越えられる相手と認識して、プロポーズの後押しをしましょう。

プロポーズしてほしい時の行動③期待値を上げない

結婚を考えてる男性にプロポーズを促す行動

結婚を考えている男性のサインに気づいたら取るべき、プロポーズを促すための行動3つ目は、期待値を上げないと言うことです。プロポーズへのハードルを上げてプレッシャーをかけたり、今日絶対にプロポーズされると期待値を高めてしまうと、せっかくのプロポーズも期待値を下回ったと不満を抱く原因にもなってしまいます。

彼氏からプロポーズされたら?上手な応え方は?

彼氏からプロポーズされた時の上手な応え方①茶化さず誠意ある対応

彼氏からプロポーズされた時の上手な応え方

彼氏からプロポーズされた時の上手な応え方1つ目は、茶化さず誠意ある対応をすることです。彼も緊張なしにはプロポーズはできません。そのため、茶化されてしまうとプライドを傷つけてしまう可能性もあります。慌ててあんなこと言うんじゃなかった、と後から後悔しないように、誠意ある返事をしましょう。

彼氏からプロポーズされた時の上手な応え方②即答できない場合は期間を設定

カレンダー

彼氏からプロポーズされた時の上手な応え方2つ目は、即答できない場合は期間を設定して応えることです。嬉しいけれど即答できない事情などがある場合には、その旨を伝えて一定期間を設けて返事を保留させてもらうことで、彼の中の不安も軽減されるでしょう。

大好きな彼からのプロポーズを受ける前に考えておきたいポイントについては、以下の記事でご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

大好きな彼と結婚する前に考えるべき5つのポイント

結婚は誰しも憧れるもの。長く付き合ってきた彼氏と結婚を考える人もたくさ

Thumb no image

彼氏からプロポーズされるジンクス・スピリチュアルサイン

プロポーズされるジンクス・スピリチュアルサイン①下着を一新して新調する

下着

プロポーズされるジンクスやスピリチュアルサイン1つ目は、下着を一新して新調すると言うことです。素肌に身につけるものを清潔な新しいものに変えると言うことは純潔を意味し、結婚式でもされていることです。プロポーズの心の準備ができたら、下着を新調するのもおすすめです。

プロポーズされるジンクス・スピリチュアルサイン②結婚線が濃く赤くなる

結婚線

プロポーズされるジンクスやスピリチュアルサイン2つ目は、結婚線が濃く赤くなると言う前兆です。小指の付け根にある結婚線が濃くなったり、赤みを帯びてきた場合には、結婚が近づいている兆候のサインと言われています。

幸運が訪れる前兆としての手相の変化などについては、以下の記事でもご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

幸運が訪れる前兆・前触れ24選!幸せな事や良いことが起きる手相も

幸運や幸せが起こる際には、必ず何らかの前兆やサインがあります。ここでは

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d

プロポーズの前兆を踏まえて幸せな結婚への一歩を進めましょう

プロポーズの前兆

彼氏からプロポーズされる前の前兆や予兆、プロポーズしてほしい時に女性がとるべき行動やプロポーズの上手な応え方を知っていれば、一世一代のプロポーズを、より思い出深いものにできますね。プロポーズ前の彼の兆候を知っていれば、プレッシャーをかけずに、結婚へ駒を進められるのかもしれませんね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード