Icon search 36px


守護霊とは?本当にいるのか?

守護霊とは|あなたは守られている

神秘的

守護霊とは、あなたを守る存在です。先祖であったり神様であったりすると言われていますよね。人によって運気の強さが違うように守ってくれている守護霊の強さも違っています。ただ、守護霊は人間の努力次第で入れ替えることも可能なので現時点で弱いからと心配をしないでください。

守護霊は本当にいるのか|守護霊はいる

神秘的

守護霊は本当にいるのか気になりますよね。結論から先に言ってしまうと守護霊は存在します。幽霊などのように見える存在でないので守護霊を感じることはほとんどないでしょう。たまに霊感が強い人であれば見える場合もあります。

また、あなた自身が窮地に追い込まれたときに頼りになる存在としてはっきりと感じることもあるでしょう。でも、わからなかったとしてもあなたは守られていますよ。

守護霊とは?本当にいるのか?について紹介をしました。守護霊以外にも目に見えない存在について気になる方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

幸運が訪れる前兆・前触れ24選!幸せな事や良いことが起きる手相も

幸運や幸せが起こる際には、必ず何らかの前兆やサインがあります。ここでは

Small thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%9d%e3%83%9d

守護霊が強い人の特徴15選

守護霊が強い人の特徴①神様を大切にしている

強い

守護霊が強い人の特徴1個目は、神様を大切にしていることです。神様を大切にしているというよりは信じている人と表現をした方がわかりやすいかもしれません。神様にお願いすることやお礼をすることをきちんと行っている人は強い守護霊がついています。もしくは、元々弱い守護霊でも徐々に強くなっているでしょう。

守護霊が強い人の特徴②先祖を大切にしている

強い女性

守護霊が強い人の特徴2個目は、先祖を大切にしていることです。守護霊が強い人は、神様だけでなく先祖を大切にしています。お墓参りを定期的に行うなど先祖を大切にする行動を取っている人は守護霊が強い人が多いです。

守護霊が強い人の特徴③許せる強さを持っている人

強くなりたい

守護霊が強い人の特徴3個目は、許すという強さを持っている人です。人を許すことは簡単なようで難しいことです。人を許すことができる人は精神のレベルが高い人であるといえるでしょう。そのような人に対しては強い守護霊がついています。

守護霊が強い人の特徴④事故に遭わない人

集団の強さ

守護霊が強い人の特徴4個目は、事故に遭わない人です。守護霊が強い人は事故に遭いにくいです。事故に遭ったとしてもケガ1つないこともあるでしょう。さらに、事故を寸前に回避する奇跡のような出来事が起きることも守護霊が強い人の特徴です。


守護霊が強い人の特徴⑤病気にならない人

強い女性

守護霊が強い人の特徴5個目は、病気にならない人です。病気にならない人や大きな病気の要因になりそうな病気が偶然見つかることが多い人を指します。守護霊が強い人は、本来の病気と違う部分が痛くなったりして病気が悪化する前に見つかることが多いです。

守護霊が強い人の特徴⑥悪霊に憑りつかれない人

強い女性

守護霊が強い人の特徴6個目は、悪霊に憑りつかれない人です。守護霊が強い人は、悪霊などの悪い例に憑りつかれることはありません。さらに、悪霊がいるような場所に近づくことができないようになります。守護霊が強いと不思議なことが起きて回避をすることができるので安心してください。

守護霊が強い人の特徴⑦危機一髪で助かる人

強い人

守護霊が強い人の特徴7個目は、危機一髪で助かる人です。強い守護霊が付いている人は、何かトラブルが起きても危機一髪で助かることが多いです。誰もいない場所でも誰かに助けてもらえることになったり不思議なことが多いことが特徴的になっています。

守護霊が強い人の特徴⑧感謝の心を忘れない人

強い男性

守護霊が強い人の特徴8個目は、感謝の気持ちを忘れない人です。人に感謝をすることを忘れない人は強い守護霊を付けることができます。逆に言えば、守護霊が弱い人であっても感謝の気持ちを大切にすれば強い守護霊をつけることができるということでもあります。

守護霊が強い人の特徴⑨前向きな人

強い男性

守護霊が強い人の特徴9個目は、前向きな人です。前向きに物事を考える人には強い守護霊がついています。さらに、現状を改善しようと常に挑戦をしている人は徐々に守護霊が強くなっていきますよ。前向きでいることが大切です。

守護霊が強い人の特徴⑩素直な人

強い生き物

守護霊が強い人の特徴10個目は、素直な人です。素直な人は守護霊が強いとされていますよ。守護霊も神様と同じで心が美しい人が好きです。なので、キレイな心を持っている人に対して強い守護霊がつきますよ。キレイな心を持つように心がけてください。

守護霊が強い人の特徴⑪直感が優れている人

強い女性

守護霊が強い人の特徴11個目は、直感が優れている人です。直感が優れている人は守護霊が強いおかげで直感が優れているということもあります。霊感があり、霊視などができる人の守護霊も強いでしょう。ただ、たまに悪霊が憑いていることで霊感が高まっていることもあるので注意をしてください。

守護霊が強い人の特徴⑫掃除が好きな人


強い女性

守護霊が強い人の特徴12個目は、掃除が好きな人です。部屋をキレイにしている人に強い守護霊がついている傾向があります。守護霊もキレイな部屋が好きですよ。強い守護霊を手に入れたいのであれば掃除をした方が良いでしょう。

守護霊が強い人の特徴⑬命の重さを理解している人

強い女性

守護霊が強い人の特徴13個目は、命の重さを理解している人です。人間だけでなく動物なども含めて命の重さを理解している人に強い守護霊がついています。人や動物を簡単に殺めてしまうような人には弱い守護霊しかついていないと言えます。

守護霊が強い人の特徴⑭人を嫉まない人

強い男性

守護霊が強い人の特徴14個目は、人を嫉まない人です。人をよく嫉んでしまう人は弱い守護霊がついています。人を嫉むと守護霊が弱くなってしまうので、なるべく嫉妬などの醜い心を持たないように心がけてください。

守護霊が強い人の特徴⑮人の喜びを喜べる人

強い音所

守護霊が強い人の特徴15個目は、人の喜びを喜べる人です。人の喜びや悲しみを分かち合える人は人間力が高いと言えます。そのような人間力の高い人は守護霊が強くなっています。強い守護霊を持つ人は人の心の痛みも喜びもわかる人です。

守護霊が強い人と弱い人の違いは?

守護霊が強い人と弱い人の違い①強すぎる守護霊は神様にも愛されている

弱い女性

守護霊が強い人と弱い人の違い1つ目は、強すぎる守護霊は神様にも愛されているということです。強すぎる守護霊は神様にも愛されているので人生がとんとん拍子に進んでいくことになりますよ。運がすごく良いと感じる人は守護霊が強すぎるという理由もあるでしょう。

守護霊が強い人と弱い人の違い②ギャンブルに強すぎる

弱さ

守護霊が強い人と弱い人の違い2つ目は、ギャンブルに強すぎるということです。守護霊が強い人は弱い人に比べてギャンブルに強いです。パチンコなどでなく、宝くじやキャラクターグッズのくじ引きなどでも当たりを出すことが多いはずです。ギャンブルなどで欲しいものを手に入れる人は守護霊が強いと言えるでしょう。

守護霊が強い人と弱い人の違い③悪霊に強すぎる

違い

守護霊が強い人と弱い人の違い3つ目は、悪霊に強すぎるということです。守護霊が強い人は悪霊に対して知らないふりをすることができます。弱い守護霊の人であると悪霊に憑かれてしまったり体調が悪くなったりしてしまいます。でも、守護霊が強いと何も気にする必要がありません。

守護霊が強い人|強い守護霊に守られる方法7選


強い守護霊に守られる方法①ポジティブになる

幸せな女性

強い守護霊に守られる方法1つ目は、ポジティブになることです。常に前向きな心をキープすることによって強い守護霊に守られる確率が上がりますよ。また、前向きな心を持つだけでなく、自分自身を高める努力を忘れないことも大切なポイントです。

強い守護霊に守られる方法②心をフラットに保つ

安心する女性

強い守護霊に守られる方法2つ目は、心をフラットに保つことです。感情の起伏が激しい人には強い守護霊に守られる確率が少なくなってしまいます。なるべく感情をフラットに保つようにしましょう。落ち込む頻度やヒステリックになってしまう頻度を減らしてください。

強い守護霊に守られる方法③清潔感を保つ

安心

強い守護霊に守られる方法3つ目は、清潔感を保つということです。自分の身だしなみや部屋の清潔感を保つようにしてください。清潔にしている方が強い守護霊に守られることができます。汚い状態にしていると守護霊が弱くなってしまいますよ。

強い守護霊に守られる方法④神様や先祖を大切にする

安心してる

強い守護霊に守られる方法4つ目は、神様や先祖を大切にすることです。守護霊のように同じような見えない存在を大切にしてください。そうすることによってあなたが強い守護霊に守られることになります。お墓参りや神社の参拝を欠かさないようにしましょう。

強い守護霊に守られる方法⑤愛を忘れない

守り

強い守護霊に守られる方法5つ目は、愛を忘れないということです。誰かを愛するという気持ちを忘れないようにしてください。それは恋愛的な愛だけではありません。色々な人やものを愛するという気持ちが強い守護霊を呼んでくれますよ。

強い守護霊に守られる方法⑥痛みや苦しみを知る

安心感

強い守護霊に守られる方法6つ目は、痛みや苦しみを知ることです。人の痛みや苦しみを知っている人は強い人間です。痛みをしっていれば、自分や色々な人を守るということができます。その心が強い守護霊があなたにつく理由の1つになってくれるでしょう。

強い守護霊に守られる方法⑦キレイな心を心がける

安心している女

強い守護霊に守られる方法7つ目は、キレイな心を心がけることです。心がキレイな人には強い守護霊がつきます。悪いことばかりしている人や人を貶めてしまうような心を持っている人には弱い守護霊がついてしまいます。

守護霊が強い人|守護霊に守られている人の話

守護霊に守られている人の話①タイミングが良い強すぎる守護霊

守り

守護霊に守られている人の話1つ目は、タイミングが良い強すぎる守護霊です。ある人が電車に乗ろうと思って用意をしていたのですが、守護霊のいたずらにより宅急便が来て時間通りに駅に行くことができなかったようです。遅刻して駅に着くと乗ろうとしていた電車が事故を起こしてしまっていました。

その人は、怖くなりながらも守護霊に守られていると感じることができたようです。守護霊は守っている人を少しのタイミングのズレを起こして守ってくれます。

守護霊に守られている人の話②襲われた女性を守る最強の守護霊

守られている

守護霊に守られている人の話2つ目は、襲われた女性を守る最強の守護霊です。夜遅くに1人で歩いていた女性が襲われそうになったのですが、相手が急に女性の背後を見ておびえて帰っていったそうです。その女性は守護霊に守られていると実感しました。その相手は女性の後ろにいた守護霊を見てしまったようです。

守護霊に守られている人の話③神様のように強すぎる守護霊

安心

守護霊に守られている人の話3つ目は、神様のように強い守護霊の話です。ある男性が興味本位で守護霊を見ることができる占い師に自分の守護霊を見てもらおうとしました。すると占い師があなたの守護霊は神様のように強いので見ることができませんと言われたそうです。

確かにその男性は人よりも運が良いと感じることが多かったみたいです。その男性は自分は神様に守られているということを知り感慨深い気持ちになりました。

守護霊の種類・最強の守護霊とは?

最強の守護霊の種類①観音様

お寺

最強の守護霊の種類1つ目は、観音様です。観音様は、あなたに才能を与えてくれたりチャンスを与えてくれる最強の守護霊になります。才能を活かして生きている人には観音様が守護霊としてついている人も多いでしょう。

最強の守護霊の種類②龍

龍

最強の守護霊の種類2つ目は、龍です。龍が守護霊についている人は男女関係においてモテることが多いです。さらに、お金を手にすることも多いでしょう。ただ、雨を呼び込みやすいのでここぞというときには雨が降ってしまうことも多いです。

最強の守護霊の種類③神様

強い

最強の守護霊の種類3つ目は、神様です。まれにですが神様が守護霊として付いている人もいます。その場合は、すごく大きなパワーを持っている人が多いですよ。最強の守護霊は普通に生活をしている人でなく、霊能者などの特殊能力を持っている人についていることが多いです。

守護霊が強い人の特徴を知ろう

オーラ

守護霊が強い人の特徴を紹介しました。本当に守護霊がいるのか信じることができない人も多かったですよね。守護霊が強すぎる人や守られているエピソードを知ると本当かもしれないと感じることができます。また、最強の守護霊と呼ばれる神様、龍、観音様が守ってくれている人の話についても参考にしてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード