Icon search 36px

耳が大きい人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳が大きい人の性格①おおらか

野原に寝転がる女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が大きい人の特徴の1つ目は、おおらかで楽天的な人が多いとことです。細かいことにはとらわれず、少しのことではへこたれない、精神的な強さがあります。ストレスを溜め込むことなく、日々、前向きに過ごすことができるタイプです。

また、異性に対しても寛容であるため、恋愛面でもおおらかさが発揮されます。どんな相手でも受け止めてくれる傾向にあるので、恋愛相手の幅が広いタイプでもあります。

耳の形から見る性格|耳が大きい人の性格②無茶をしやすい

目頭を押さえる女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が大きい人の特徴の2つ目は、無意識に無茶をしやすいことです。おおらかで楽天的であることに加えて、健康運に恵まれていることが、自分を過信する一因になるようです。これぐらいなら大丈夫と無茶をした結果、体調を崩してしまわないよう、注意が必要です。

耳の形から見る性格|耳が大きい人の性格③ルーズ

財布の中身を見て悩む女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が大きい人の特徴の3つ目は、ルーズな一面を持ち合わせていることです。約束事や期限などでは、あまり信用されていないこともあります。

また、恋愛面でもルーズさを発揮することがあるため、修羅場を経験してしまう可能性があります。恋愛相手の幅が広いことが、悪い方向に作用すると、浮気や不倫といった関係に流れやすくなってしまうので注意が必要なタイプです。

耳が小さい人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳が小さい人の性格①気遣い上手

コーヒーとパンを渡す女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が小さい人の特徴の1つ目は、気遣い上手であることです。神経がこまやかで、周囲に配慮する力が優れています。そのため、恋人には尽くすタイプになりそうです。しかし、形が小さいうえに、耳の穴も小さい場合は、おおらかさに欠ける傾向にあるので注意が必要です。

耳の形から見る性格|耳が小さい人の性格②自分に厳しい

海沿いを走る男性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が小さい人の特徴の2つ目は、自分に厳しいことです。例え相手が親でも、頼り切りになることは少ないのではないでしょうか。自立心が旺盛で、そのための努力を惜しみません。

その反面、形が小さいタイプは、人の好意を素直に受け取ることが苦手な傾向にあります。人からの親切に、どう対応して良いのか迷うこともありそうです。

耳の形から見る性格|耳が小さい人の性格③消極的

海を眺める女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が小さい人の特徴の2つ目は、消極的であることです。神経がこまやかなぶん、小さいことも気になるようで、とくに恋愛面において積極的になれないことが多いようです。

ただし、形が小さい人は、感情的な部分もあるので注意が必要です。感情の暴発から、突拍子もない行動に出て、後悔することがあります。

耳たぶが厚い人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳たぶが厚い人の性格①温厚

ソファでくつろぐ女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳たぶが厚い人の特徴の1つ目は、温厚だということです。金運に恵まれる傾向にあるので、日々の生活の心配をすることがありません。細かいお金の問題に煩わされない分、精神的に余裕がある人が多いタイプです。人を助けることもいとわないため、頼りにされることも多いでしょう。

耳の形から見る性格|耳たぶが厚い人の性格②先見の明に優れる

ビル群を眺める男性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳たぶが厚い人の特徴の2つ目は、先見の明に優れることです。時代の波に乗って、財を成すことができるタイプですね。お金を上手に運用して、実業家や投資家として成功しやすいだけでなく、周囲にも恩恵をもたらしてくれる存在です。

耳の形から見る性格|耳たぶが厚い人の性格③精力的

ベッドの上で男性に抱きつく女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳たぶが厚い人の特徴の3つ目は、精力的であることです。とくに恋愛面において、性的な欲求を充実させることが好きなタイプですね。特定の人を決めずに、いろいろな相手と浮名を流すこともありそうです。異性にモテる傾向にあるので、相手に困ることも、あまりないのではないでしょうか。

耳たぶが薄い人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳たぶが薄い人の性格①庶民的

財布からコインを出す女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳たぶが薄い人の特徴の1つ目は、庶民的であることです。耳たぶが薄いと、裕福さとはあまり縁のない生活になる傾向があります。そのため、贅沢さとは無縁な、庶民的な暮らしが続く可能性が高いですね。形が薄い人は、お金を儲けようとすると、かえって損をしてしまう結果になりそうです。

耳の形から見る性格|耳たぶが薄い人の性格②貧乏を楽しめる

髪でヒゲをつくる女性三人

耳の形から見る性格占いにおいて、耳たぶが薄い人の特徴の2つ目は、貧乏を楽しめることです。裕福さとはあまり縁がないため、限られたお金のなかでやりくりする術に長けているんですね。また、形が薄い人は、お金にまつわるトラブルにも巻き込まれることが少ないため、金銭的な問題に頭を悩ませる心配もありません。

耳の形から見る性格|耳たぶが薄い人の性格③恋愛にドライ

ハートを拒否する女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳たぶが薄い人の特徴の3つ目は、恋愛にドライな傾向にあることです。恋人がいても四六時中一緒にいると疲れてしまうタイプです。ある程度の距離を保ったほうが、長続きしそうですね。

形が薄い人は、たとえドライな性格が原因で別れるようなことになっても、残念がることは少ないでしょう。自分の時間が増えたことを、かえって喜ぶかもしれません。

耳がとんがってる人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳がとんがってる人の性格①頭脳派

本棚の前に立つ男性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳がとんがってる人の特徴の1つ目は、頭脳派だということです。とくに上部にとんがっているタイプの人は、計算と語学という分野で能力を発揮するうえに、とっさの判断力にも優れています。

また、頭脳をフル活用することで、成功していく傾向にあります。人の話を理解して、それぞれの能力に応じた配置などができるため、リーダーとしても力を発揮しやすいタイプです。

耳の形から見る性格|耳がとんがってる人の性格②想像力が豊か

たくさんのクエスチョンマークと女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳がとんがってる人の特徴の2つ目は、想像力が豊かであることです。上部にとんがっているほど、普通の人では考えつかないようなことを発想する力があり、すぐに実行する行動力も併せて持っているタイプです。

しかし、想像力に優れるあまり、掴みどころがない人と、周囲の人に捉えられることもあります。「魔法使いの耳」や「エルフ耳」とも呼ばれるように、不思議な雰囲気の人が多い傾向にあります。

耳の形から見る性格|耳がとんがってる人の性格③苦労性

パソコンの前で頭を抱える男性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳がとんがってる人の特徴の3つ目は、苦労性の人が多いことです。とくに、とんがっているうえに薄い耳の場合は、厄介事や面倒事に巻き込まれやすいため、苦労が絶えることがないようです。また、事故にも遭いやすい相でもあるため、ますますもって気が休まることがありません。

しかし、災難に遭遇しやすいためか、洞察力にも優れたタイプとなります。物事の本質や、人の関係性を見通す力が備わっているので、活用すれば、厄介事は防げる可能性があります。

耳が前向きの人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳が前向きの人の性格①研究者肌

説明を聞く男女

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が前向きの人の特徴の1つ目は、研究者肌であることです。1つのことに集中しやすいタイプで、好きなことであればとことん追求していきます。そのため、特定の知識や技術に特化していることがよくあります。

しかし、好きなことに没頭するあまり、周囲のことを省みないというマイナス面も併せ持ちます。いつの間にか、一人で突っ走ってしまわないように、注意が必要です。

耳の形から見る性格|耳が前向きの人の性格②謙虚

口に指をあててうつむく女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が前向きの人の特徴の2つ目は、謙虚であることです。人から注目されることを好まず、ひたすら好きなことに携わっていたいタイプです。

しかし、謙虚であることが災いして、周囲の人に理解されないこともあります。素晴らしい功績や能力を持っていても、それを伝える術が乏しいようです。また、理解されなくても良いという考えを持っているため、積極的にコミュニケーションをとることもしない傾向にあります。

耳の形から見る性格|耳が前向きの人の性格③優柔不断

スマホを見て悩む女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が前向きの人の特徴の3つ目は、優柔不断な面を持つことです。事なかれ主義であるため、面倒事は、なるべく避けようとする傾向にあります。トラブルの気配を感じ取ると、逃げ出そうとしたり、自分の意見や立場を明確にしなかったりします。

良い意味で捉えれば、平和主義者とも言えますが、優柔不断な態度に不満を覚える人も多いのではないでしょうか。優柔不断が原因で、トラブルが起こる可能性もゼロではありません。

受け耳の人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|受け耳の人の性格①勤勉

グラフを見ながら話し合う人たち

耳の形から見る性格占いにおいて、受け耳の人の特徴の1つ目は、勤勉であることです。受け耳は、耳たぶが発達していて、受け皿のように上部に引き上げられているものです。よく「米粒が乗る」という表現がされます。

このタイプの耳の持ち主は、勤勉で働き者な性格をしています。自分自身の力で努力していくことで、社会的に大成することが多いタイプですね。大金持ちになったり、社会的な地位を築いたりしている人に見られます。しかし、働いていないと落ち着かない人も多いため、ワーカホリックにならないよう注意が必要です。

耳の形から見る性格|受け耳の人の性格②愛情深い

額をよせるカップル

耳の形から見る性格占いにおいて、受け耳の人の特徴の2つ目は、愛情深いことです。友人や家族を大事にするタイプで、人と時間を共有することを好みます。そのため、人間関係が豊かで、周囲の人の助けを借りることも上手ですね。その反面、孤独が苦手なので、時間を共有する人がいないと寂しいと感じてしまいます。

耳の形から見る性格|受け耳の人の性格③受け身になれない

顎に手をあてるビジネスマン

耳の形から見る性格占いにおいて、受け耳の人の特徴の3つ目は、受け身になれないことです。耳の形は受ける形となっているのですが、性格的には、じっとして待っていることが苦手なタイプです。受け身になって待っているよりも、自分から積極的に行動して、成果を挙げるほうが性に合っているのでしょう。

常に自分から動いて、幸運を掴んでいくタイプなので、行動力がものをいう仕事を選ぶと良いかもしれません。デスクワーク中心の仕事だと、ストレスが溜まってしまいます。

耳が縦に長い人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳が縦に長い人の性格①現実的

パソコンで仕事する女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が縦に長い人の特徴の1つ目は、現実的であることです。物事をいろいろな方面から合理的に分析し、無駄を出すことを嫌います。目的を効率よく達成させるために、準備をしたり計画を立てたりするなどの努力を惜しみません。

金銭面でも、恋愛面でも、リスクが高いものは避ける傾向にあります。適当に物事を処理することが苦手なので、ときに思い通りにいかなくて悩むことがあります。

耳の形から見る性格|耳が縦に長い人の性格②協調性に優れる

円陣で手を合わせる人々

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が縦に長い人の特徴の2つ目は、協調性に優れることです。順応力も高いため、新しい環境に囲まれることになっても、すぐに溶け込んでいけることでしょう。

また、周囲からの信頼も厚く、面倒見が良いことでも知られています。地道な仕事もコツコツとこなしていけるので、グループに一人は欲しい存在ですね。

耳の形から見る性格|耳が縦に長い人の性格③利用されやすい

仕事の指導をする男性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が縦に長い人の特徴の3つ目は、利用されやすいことです。なまじ協調性に優れていて、能力もあるだけに、人からの頼まれごとが多くなってしまう傾向にあります。悪いことに、人から頼まれるとNOと言えない性格のため、便利に使われることもしばしばです。

恋愛面においては、自分とは正反対の、積極的な性格の人を好む傾向にあります。そのため、相手によっては、付き合うことになっても振り回されてしまう可能性が高いタイプです。

耳が縦と横の長さが同じ人の性格3選!耳の形から見る性格は?

耳の形から見る性格|耳が縦と横の長さが同じ人の性格①目立ちたがり

街を歩くサングラスの女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が縦と横の長さが同じ人の特徴の1つ目は、目立ちたがりであることです。とくに、縦と横の長さが同じで、全体的に丸い輪郭をしている場合が該当します。愛嬌があり、よく見せるためのポイントも押さえているため、自分をアピールすることが得意です。

ナルシストで、自信過剰な面を見せることもありますが、嫌味を感じさせない性格をしています。ただし、恋愛面においては、惚れっぽいわりには、冷めやすい点がデメリットです。

耳の形から見る性格|耳が縦と横の長さが同じ人の性格②保守的

真面目そうな男性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が縦と横の長さが同じ人の特徴の2つ目は、保守的なことです。とくに、縦と横の長さが同じで、全体的に四角張った輪郭をしている場合が該当します。真面目で、約束事や時間にきっちりしている点は美徳ですが、ルールから外れることを嫌います。大きな変化は受け入れられないタイプです。

しかし、一度決めたことは必ず貫くため、いざというときには信用できる人でもあります。恋愛面でも、一人の相手を定めたら、一途になるタイプです。浮気の心配がないので、安心して付き合える恋人となるでしょう。

耳の形から見る性格|耳が縦と横の長さが同じ人の性格③溜め込みやすい

額を押さえてうつむく女性

耳の形から見る性格占いにおいて、耳が縦と横の長さが同じ人の特徴の3つ目は、溜め込みやすいことです。全体的に丸い輪郭の場合は、愛嬌を振りまいているなかで、自分でも気づかないうちに疲れを溜め込みやすい傾向にあります。調子に乗っていると、いきなり倒れることもあり得るので、ほどほどにしましょう。

全体的に、四角張った輪郭をしている場合は、真面目さが仇になってストレスを溜め込みやすい傾向にあります。とくに責任のある仕事を任されると、ギリギリまで頑張ってしまうため、とつぜん爆発してしまうかもしれません。意識して、適度なストレス発散をしなければいけないタイプです。

ピアスの位置や数からわかる性格は?

ピアスの位置や数からわかる性格の占い①ピアスの数が多いのは凝り性

ピアスをつけた女性

ピアスの位置や数からわかる性格の占いの1つ目は、ピアスの数が多い場合は、凝り性であることです。1つのことに嵌まりやすいため、ピアスの数も増えてしまう傾向にあります。また、あまりにも数が多い場合は、1つのことを思いつめるあまり、精神的に不安定な性格の人が多いと言われています。

ピアスの位置や数からわかる性格占い②耳の軟骨の場合は承認欲求が強い

鏡に映った顔を見る女性

ピアスの位置や数からわかる性格の占いの2つ目は、ピアスが耳の軟骨である場合は、承認欲求が強い性格の人が好む位置だということです。耳たぶにつける人は多いですが、軟骨にまで開ける人は限定されますね。人から注目されたり、認められたりしたい気持ちが強い傾向にあると言われています。

形やピアスの位置などの他に、耳にまつわる癖による性格もチェックしてみませんか?こちらの記事では、髪を耳にかけることに関する審理をまとめています。

関連記事

【男女別】髪を耳にかける心理10選!女性の耳かけ仕草の意味は?

髪の毛を耳にかける仕草って、色っぽいと思いませんか?今回は、髪を耳にか

Small thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc3

ピアスの位置や数からわかる性格占い③女性に多いへそピアスは自信家の位置

ヨガのトレーニングをする人々

ピアスの位置や数からわかる性格の占いの3つ目は、女性に多いへそピアスは、自信家な人が好む位置だということです。女性にとって、お腹や腰回りを見せることは、かなり勇気がいることですね。へそにピアスをするには、見せるだけの自信を持っていることを示しています。

耳の形で人間関係を円滑にしよう

耳の形は千差万別ですが、いくつかのタイプに分類することができます。大きいものや小さいもの、厚いものや薄いものなど、それぞれの形によって性格や好みが分かるので、職場の人間関係や気になる人との関係に役立てていくことができます。ご紹介した内容を活用して、円滑な人間関係を築いてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード