Icon search 36px

立ち耳の定義とは?

立ち耳の定義とは耳が横に張り出して正面から見ると大きい状態

笑顔のめがねの女性

立ち耳の定義とは、耳が横に張り出して正面から見ると大きい状態のことです。真正面から見るとまるで耳が大きいかのような見た目に見えますが、実際は耳が大きいわけではなく、横に張ってしまっているだけです。立ち耳は本人にとって「耳が大きい」というコンプレックスになっていることも多いです。

立ち耳の定義とは耳を側頭に寝かせられない状態

男性の横顔

立ち耳の定義とは、耳を側頭に寝かせられない状態のことです。 耳の軟骨の一部である「対耳輪」というパーツがあるのですが、この軟骨の折れ曲がり方が弱いことが特徴です。軟骨が弱いので耳を頭側方向へ寝かせる力が無く、結果的に耳が前を向いてしまいます。軟骨は鍛えることができないのもネックになっています。

立ち耳の人の性格13選

かわいい立ち耳の人の性格①社交的

男女混合のパーティー

かわいい立ち耳の人の性格の1つ目は、社交的であることです。初対面の人とでもすぐに仲良くなれるほどのコミュニケーション能力を持っています。自分以外誰も知らない場所でも物怖じせずにどんどん踏み込むことができ、その場で友達を作れます。営業や販売など人と密接に関わる仕事に向いているタイプです。

かわいい立ち耳の人の性格②話をするのが好き

会話をする女性

かわいい立ち耳の人の性格の2つ目は、話をするのが好きだということです。人との会話におけるコミュニケーションが好きで、自分のことを伝えるためにも相手のことを知るためにも言葉での対話を重要視しています。お喋りそのものが好きなので、一緒にいる相手が無言だと不満が溜まりやすくなります。

かわいい立ち耳の人の性格③活発で明るい性格

笑顔でスマホを見る女性

かわいい立ち耳の人の性格の3つ目は、活発で明るい性格だということです。その場を盛り上げるムードメーカーとしての立ち位置にいることが多いです。飲み会などでも盛り上げ役として活躍してくれたり、一緒にいるだけで気持ちが明るくなれるような存在です。イベント事には声がかかることが多いです。

かわいい立ち耳の人の性格④恋愛は自分から押していくタイプ

ラブラブなカップル

かわいい立ち耳の人の性格の4つ目は、恋愛は自分から押していくタイプだということです。1度好きになった相手には物怖じをせず、自分からどんどんアプローチをしかけていきます。その勢いが強すぎて引かれてしまうここともありますが、自己アピールができるというのは大きな強みでもあります。

かわいい立ち耳の人の性格⑤考えるより先に行動する

旅行をする女性

かわいい立ち耳の人の性格の5つ目は、考えるより先に行動することです。猪突猛進な一面があり、計画をしっかりと練る前に行動を起こしがちです。なので失敗も多いのですが、それ以上に「行動力」という強みがあります。考えてばかりで動けないままの人よりは、多くのものを手に入れられる可能性が高いでしょう。

かわいい立ち耳の人の性格⑥直感を大事にする

ハートを作り笑顔の女性

かわいい立ち耳の人の性格の6つ目は、直感を大事にすることです。インスピレーションを尊重していて、人に対しても第一印象を大切に思っています。予感や予兆など、言葉では言い表せないような感覚そのものを大事にしています。恋愛においても「ピンと来るかどうか」を判断基準としています。

かわいい立ち耳の人の性格⑦人の意見をあまり聞かない

鏡を見る女性

かわいい立ち耳の人の性格の7つ目は、人の意見をあまり聞かないことです。人と話すことは好きなのですが、あまり相談などはしません。他人からのアドバイスを受けてもなかなか納得ができないからです。結局は自分の考えに従います。お節介をしてくる人がかなり苦手です。

かわいい立ち耳の人の性格⑧チャレンジ精神が強い

トレーニングをする人

かわいい立ち耳の人の性格の8つ目は、チャレンジ精神が強いことです。向上心と好奇心が高いので、何事に対してもどんどん新しい知識や見識を求めます。スキルや経験が身に付くことが自己価値の向上に繋がるということを感覚で理解しています。新しいものを知ること自体が好きです。

かわいい立ち耳の人の性格⑨自分の気持ちを隠さずに伝える

会話をする男女

かわいい立ち耳の人の性格の9つ目は、自分の気持ちを隠さずに伝えることです。あまり気持ちをオブラートに包むことなく、はっきりと伝えます。遠まわしな言い方が苦手で、はっきり言いすぎて相手を傷つけてしまうこともあります。ですがその言葉自体には嘘が無く、短所を理解すれば付き合いやすいタイプの性格です。

かわいい立ち耳の人の性格⑩何事にも情熱を注ぐ

笑顔で仕事をする女性

かわいい立ち耳の人の性格の10個目は、何事にも情熱を注ぐことです。立ち耳の人は全てに対して本気で向き合います。仕事に対しても、趣味に対しても、そして対人関係においてもいつでも真剣で本音なのです。それを暑苦しく感じてしまう人もいるかもしれませんが、何にも真剣な人は信頼や人望が集まります。

かわいい立ち耳の人の性格⑪メンタルがタフ

髪を触っている笑顔の女性

かわいい立ち耳の人の性格の11個目は、メンタルがタフだということです。挫折や失敗が人よりも多い人生になりがちですが、例え落ち込んでも必ずまた復活をしてきます。子供の頃から失敗をする経験が多かったので、落ち込んだ状態から正常なメンタルに復活するまでのセルフコントロールが上手です。

かわいい立ち耳の人の性格⑫違う価値観の人が苦手

寂しさを感じる女性

かわいい立ち耳の人の性格の12個目は、違う価値観の人が苦手だということです。自分と意見が合わないなと思ったら、心の中で線を引いてしまいます。そしてその人とはもうなるべく関わらないようにしようとします。意見が合う人のことを愛する反面、自分と合わない人との割り切りがあります。

かわいい立ち耳の人の性格⑬自分のペースを尊重したい

マイペースな女性

かわいい立ち耳の人の性格の13個目は、自分のペースを尊重したいということです。マイペースな気質があり、自分ならではのペース感を崩さずに貫きたいと思っています。なのでペースを邪魔してくる人のことはかなり苦手であり、その人と仲良くなくなっても良いのでとにかくマイペースを守りぬきたいと思います。

また、マイペースな人の性格や特徴などを纏めた記事もありますのでご紹介します。マイペースの中でも色々なパターンがありますので、自分と照らし合わせながら今回の記事と併せてぜひご参考ください。

関連記事

マイペースな人の性格・特徴16選!忘れっぽい人との付き合い方とは?

マイペースな人は独特の雰囲気を持っています。そんな性格の人にいらいらさ

Small thumb shutterstock 584250829

POINT

何にでも一生懸命になれる魅力的な性格!

立ち耳の人はエネルギッシュで社交的な性格をしています。行動力が高く、コミュニケーション能力も高いです。情熱的な人であり、何にでも一生懸命になれます。

耳の大きさや形でわかる性格は?

耳の大きさや形でわかる性格①大きい耳の女性は穏やかな恋愛を好む

ラブラブな夫婦の休日

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の1つ目は、大きい耳の女性は穏やかな恋愛を好むということです。スリルや刺激などは求めず、お互いが思いやり合える優しい関係性を望んでいます。喧嘩なども苦手で、できるだけ穏便に済ませたいと思っています。2人の平和な関係を維持するために、相手の気持ちを尊重します。

耳の大きさや形でわかる性格②小さい耳の女性は恋愛に消極的

消極的な女性

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の2つ目は、小さい耳の女性は恋愛に消極的だということです。好きな人ができてもなかなか自分からアプローチすることができません。嫌われてしまうのが怖くて、遠くから見ているだけということもあります。そうこうしている間にライバルに取られてしまうのも珍しくありません。

耳の大きさや形でわかる性格③耳たぶが大きい女性はセックスに積極的

セックスをする男女

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の3つ目は、耳たぶが大きい女性はセックスに積極的だということです。性的な欲求が強めで、性に対して開放的です。これは軽いという意味とは限らず、性そのものをポジティブに受け止めてコミュニケーションとして楽しめるという魅力でもあります。

耳の大きさや形でわかる性格④耳たぶが小さい女性は気配り上手

カフェにいるカップル

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の4つ目は、耳たぶが小さい女性は気配り上手だということです。基本的に周りの人達に対して気を使っていて、相手が何を求めているのかを考えて実行できます。男性からもモテやすく、飲み会の席などでも「気が利くね」と良い評価をもらえます。

耳の大きさや形でわかる性格⑤耳が尖っている女性は理解力が高い

働く女性

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の5つ目は、耳が尖っている女性は理解力が高いということです。頭の回転が早く、物事の要点をすぐに理解して、自分の中で話の構造を組み立てることができます。仕事を覚えるのが早いので職場で良い評価を貰いやすく、新しい業務でも即戦力になりやすい傾向にあります。

耳の大きさや形でわかる性格⑥耳が寝ている女性は癒し系

向かい合うカップル

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の6つ目は、耳が寝ている女性は癒し系だということです。基本的におっとりしているタイプで、男性を立てて自分が後ろに付いて行く恋愛を好みます。いつものんびりしているので天然っぽく見られます。情緒が安定していて親切な女性が多いです。

耳の大きさや形でわかる性格⑦耳がペラペラな人はクールなタイプ

クールな女性

立ち耳以外でも耳の大きさや形でわかる性格の7つ目は、耳がペラペラな人はクールタイプだということです。人間関係においても恋愛においてもドライであることが特徴です。自分は自分、他人は他人という一線を置いていて、心から甘えることはほとんどありません。その分、相手の考え方を否定せず尊重します。

POINT

自分の耳の形や大きさをチェックしてみよう!

耳の大きさや形で、その人の持っている性格や素質などが診断できます。この機会に鏡で自分の耳をチェックしてみましょう。自分の知られざる才能が分かるかもしれません。

立ち耳の人についてもっと知ろう!

いかがでしたか?立ち耳の人の性格や、立ち耳以外でも耳で分かる性格などをご紹介しました。立ち耳の人は物事をはっきり言うタイプなので、本音で付き合いやすい人物であることが多いです。立ち耳の人の魅力を知って、より深く繋がれる人間関係を築いていきましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード