Icon search 36px

LINEの既読スルーの意味とは?

LINEの既読スルーの意味とは既読をつけた状態で返信をしないこと

メールを見る

LINEの既読スルーの意味とは既読をつけた状態で返信をしないことです。LINEには既読をしたかどうかを確認することができる、「既読」表示があります。この既読表示がなされているのにも関わらず、そのまま返信をしてくれないことを、「既読無視」と言います。

LINEの既読スルーをされると未読スルーよりも傷つく人が多い

チェックする男性

LINEの既読スルーをされると未読スルーよりも傷つく人が多いとされています。なぜなら、未読無視はただ読んでいないだけだと思って心を落ち着かせることができる一方で、既読スルーの場合は読んでいるということからLINEを見れる状態にあることがわかるのに、あえて返信をしてくれないように思えるからです。

以下に関連記事として、未読スルーする男性の心理についてまとめられているものがあります。好きな人から突然LINEを無視されたら心配になりますよね。以下の記事にはこの記事と違って未読スルーについてまとめられています。二つのパターンのLINEを無視する心理について知ることで、恋愛を有利に進めましょう。

関連記事

未読スルーする男性心理10選!好きな人から突然LINEを無視されたら?

好きな人から突然LINEを無視されたらどうするべきなのでしょうか。この

Small thumb shutterstock 722690200

LINEで既読スルーする心理・理由14選【男性編】

男性がLINEで既読スルーする心理や理由①相手に興味がない

つまらない男性

男性がLINEで既読スルーする心理や理由一つ目は、相手に興味がないということです。男性は、相手に興味がない場合に既読スルーをします。興味のない脈なしの相手とLINEをしていても時間の無駄にしか思えないからです。合理主義な男性ほど、相手に興味がないという理由で未読スルーをしがちです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由②忙しい

忙しい人

男性がLINEで既読スルーする心理や理由二つ目は、忙しいからです。忙しいと、LINEを見る暇はあっても、返す暇はなくなってしまいます。かろうじて見ることはできるため既読をつけることはできますが、返すとなると話は別です。すぐにLINEを返してしまうと、そのままラリーが続くことになることが重荷なのです。

忙しい人にとっては、LINEを続けることが苦痛になります。そのため、一度LINEを返すくらいの時間があっても、あえて返さないようにすることがあります。何度も何度もLINEを返さなくてはならないとなると、さすがに時間を捻出することができなくなってしまうからです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由③返すべき内容がわからない

ワイルドな人

男性がLINEで既読スルーする心理や理由三つ目は、返すべき内容がわからないというものです。相手から来たLINEになんと返したら良いのかわからなくて既読スルーする男性もいます。特に女性慣れしていないと、なんと返すのが正解かわからなくなるものです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由④面倒くさい

仕事する人

男性がLINEで既読スルーする心理や理由四つ目は、面倒くさいからです。男性は、ただ面倒くさいというだけの理由で既読スルーすることもあります。別に時間がないというわけではありませんが、単純にLINEを面倒に感じてしまうのです。そもそもLINEがあまり得意ではない男性も多いのが現実なのです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑤自分が優位に立っていたい

ハートのパソコン

男性がLINEで既読スルーする心理や理由五つ目は、自分が優位に立っていたいというものです。男性がLINEで既読無視をする場合、そこにはプライドが関わっている場合もあります。プライドの高い人が多い男性は、相手よりも優位に立っていたいというただそれだけの理由で既読スルーをすることがあるのです。

既読スルーをすることで、自分は相手よりも立場が上であると思い込みたいのです。相手が心配するかもしれないことを差し引いても、精神的に優位に立っていたいという面から見て、このタイプの男性は精神的に弱いともいうことができるでしょう。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑥単に返信し忘れている

ゲームする人

男性がLINEで既読スルーする心理や理由六つ目は、単に返信し忘れているだけだということです。男性から既読無視をされると、何かしてしまったのかと思い悩んでしまう人が大半でしょう。しかし、ただ単に返信をし忘れているだけであるということもあるのです。あまり考え込みすぎるのは良くありません。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑦相手を試している

クリックする

男性がLINEで既読スルーする心理や理由七つ目は、相手を試しているからです。相手を試したくて既読スルーする人もいます。既読スルーした時の相手の反応によって、自分がどう思われているのか、脈ありか脈なしかを判定したいのです。この場合の男性は相手に脈ありです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑧脈なしだと察してほしい

イライラする

男性がLINEで既読スルーする心理や理由八つ目は、脈なしだと察してほしいというものです。相手に対して脈なしであることを察してほしいという理由で既読スルーする人もいます。ただはっきりと口にするのは気がひけることから、既読スルーという手段にて脈なしという感情を伝えようとしているのです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑨返信する必要がないと思った

面白そうな男性

男性がLINEで既読スルーする心理や理由九つ目は、返信する必要がないと思ったからです。返信するべき内容だと思わなかったLINEについては、無視をすることにしている男性もいます。この時の男性に罪悪感はなく、ただ返すべきだと思っていないだけの話です。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑩後で返信しようと思っている

カフェにいる人

男性がLINEで既読スルーする心理や理由十個目は、後で返信しようと思っているというものです。今はとりあえず既読だけつけておいて、後で返信しようと思ってわざと寝かせている男性もいます。そのため、既読スルーされたからといって未来永劫返信がこないとは思い込まなくてよいでしょう。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑪急ぎの用件ではないから

疲れる人

男性がLINEで既読スルーする心理や理由十一個目は、急ぎの用件ではないからです。相手からのLINEの内容が急ぎの用件ではないとふむと、既読スルーをする男性もいます。一度既読をつけることで急ぎの用件かを判断して、もしそうでなければすぐには返さないのが彼らのスタンスなのです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑫間違えて既読をつけてしまった

笑顔でいる男性

男性がLINEで既読スルーする心理や理由十二個目は、間違えて既読をつけてしまったというものです。間違えて既読をつけてしまっただけで、本来は未読のまま無視するつもりだったという場合もあります。ただ、彼らにとってLINEを返すのはどうしても面倒なので既読をつけたまま放置にしているだけです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑬心配してほしい

コーヒーとスマホ

男性がLINEで既読スルーする心理や理由十三個目は、心配してほしいというものです。LINEを既読スルーすることによって、相手の気を引こうとしている男性もいます。構ってほしいという気持ちが強い男性は、あえて既読スルーをして相手から心配されようとすることがあるのです。

男性がLINEで既読スルーする心理や理由⑭駆け引きをしたい

笑う男性

男性がLINEで既読スルーする心理や理由十四つ目は、駆け引きをしたいからです。好きな人に駆け引きをしたくて、既読スルーをする男性もいます。駆け引きの手段として、既読スルーは有効に使うことができるからです。既読をつけているのに返信をしない状態というのは、誰しも相手の安否がきになるものです。

この心理をうまく利用して、恋愛の駆け引きに既読スルーを用いることにしていると策士な男性は多く存在します。彼らは、わざと好きな人からのLINEを既読スルーしてアピールしているのです。

LINEで既読スルーする心理・理由13選【女性編】

女性がLINEで既読スルーする心理や理由①終わらせたいから

くつろぐ

女性がLINEで既読スルーする心理や理由一つ目は、終わらせたいからです。相手とのLINEを一刻も早く終わらせたくて既読スルーするのが女性の心理です。ただ言葉で終わりだと説明するのは面倒なことから、既読無視をすることによって「終わり」の合図としているのです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由②会った時に話そうと思っている

座る女性

女性がLINEで既読スルーする心理や理由二つ目は、会った時に話そうと思っているというものです。LINEで話すような内容ではないと思った場合や、それほど重要度が高い話ではないと思った場合、女性はあえて既読無視をすることで直接会った時に話そうとすることがあります。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由③そもそもLINEが苦手

くつろぐ女性

女性がLINEで既読スルーする心理や理由三つ目は、そもそもLINEが苦手だというものです。女性の中にも、LINEを苦手としている人はいます。相手に気を遣ってメッセージを打ったり既読や未読に振り回されるのが嫌なのです。このタイプの人は既読無視をしがちです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由④脈なしに勘違いされたくない

座ってチェックする

女性がLINEで既読スルーする心理や理由四つ目は、脈なし相手に勘違いされたくないというものです。自分が相手を好きだと勘違いされたくなくて、脈なし相手に既読スルーする女性もいます。過去に勘違いされた経験のある女性は特に、既読スルーをして脈なしだと主張する傾向にあります。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑤好きな人に気遣われたい

スマホとハート

女性がLINEで既読スルーする心理や理由五つ目は、好きな人に気遣われたいというものです。好きな人から気遣われたくて、わざと既読スルーする女性もいます。既読無視をすることで相手が自分のことについて頭を悩ませ、気遣ってくれるのが嬉しく感じられて仕方ないのです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑥仕返しのつもりでいる

スマホを操作する

女性がLINEで既読スルーする心理や理由六つ目は、仕返しのつもりでいるというものです。相手に対する復讐心から既読スルーする女性もいます。以前相手が自分のLINEを既読スルーしたのを覚えていて、その時の仕返しとして既読スルーを仕返しているのです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑦LINEがつまらないから

頭を抱える

女性がLINEで既読スルーする心理や理由七つ目は、LINEがつまらないからです。相手とのLINEがつまらないと思うと、女性は既読スルーしがちです。つまらないと感じる苦痛な会話に時間を割くのが嫌だからです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑧相手に脈なしで飽きてしまった

飽きてしまった人

女性がLINEで既読スルーする心理や理由八つ目は、相手に脈なしで飽きてしまったというものです。最初は楽しいと感じていたLINEでも、途中から相手に飽きてしまうことはあるでしょう。そんな時、正直に飽きたということができず、既読スルーという手段に出る女性もいます。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑨返信する余裕がない

仕事でいそがしい

女性がLINEで既読スルーする心理や理由九つ目は、返信する余裕がないというものです。返信する心の余裕がなくて、既読スルーする女性もいます。LINEを返すことをなんともなく行える人もいれば、かなりの体力を要すると感じている人もいるのです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑩会話が終わったと思っている

暇な女性

女性がLINEで既読スルーする心理や理由十個目は、会話が終わったと思っているというものです。相手との会話が終わったと思っている女性は、既読スルーを無視とも思わず行います。完結したのだから、当然のことながら返す必要はないと思い込んでいるのです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑪返す内容が思いつかない

悩ましい人

女性がLINEで既読スルーする心理や理由十一個目は、返す内容が思いつかないというものです。相手に返す内容が思いつかず、既読スルーをするほかないという場合もあります。特になんの意味もないとりとめのない雑談などは、女性からすると何と返して良いのかわからず困ってしまうものです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑫慎重に内容を練っている

考えている女性

女性がLINEで既読スルーする心理や理由十二個目は、慎重に内容を練っているというものです。相手に返す内容について真剣に考えているから、どうしても時間がかかってしまい、結果既読スルーになってしまう女性もいます。相手のことが好きだからこそ、慎重に考えてしまうのが女心というものです。

女性がLINEで既読スルーする心理や理由⑬忙しいことをわかってほしい

迷惑に思う人

女性がLINEで既読スルーする心理や理由十三個目は、忙しいことをわかってほしいというものです。女性は言わなくても察してほしいという心理を抱えがちです。中には、既読スルーを使って忙しさを察知してもらおうとする女性もいるので、彼女たちとLINEする時は機敏に察してあげることも必要と言えるでしょう。

LINEで既読スルーされた時の対処法は?【友達編】

友達からLINEで既読無視された時の対処法①友達の様子を伺ってみる

びっくりする

友達からLINEで既読無視された時の対処法一つ目は、友達の様子を伺ってみることです。既読無視をする友達の様子を伺って、何かトラブルに巻き込まれていないか確認しましょう。もし何もないようなら、友達が既読無視をしがちな性格というだけなので、こちらからしつこく送り続けるのはやめるべきです。

友達からLINEで既読無視された時の対処法②友達に返事を催促する

気遣う女性

友達からLINEで既読無視された時の対処法二つ目は、友達に返事を催促することです。既読無視された時は、相手が友達なら「どうしたの?」と聞いてみるのも一つの方法です。友達がただ忘れているだけの場合もあるので、この方法でまた前と変わらずLINEができるようになるでしょう。

友達からLINEで既読無視された時の対処法③しばらく待ってみる

ハンモックにいる人

友達からLINEで既読無視された時の対処法三つ目は、しばらく待ってみることです。既読無視されたからといって何か動かなければならないわけではありません。しばらく待つのも一つの方法です。そのうちに友達から返事が返ってくることでしょう。

LINEで既読スルーされた時の対処法は?【好きな人編】

好きな人からLINEで既読無視された時の対処法①心配してみる

心配する人

好きな人からLINEで既読無視された時の対処法一つ目は、心配してみることです。好きな人の体調を気遣うように、「大丈夫?」と聞くようにすれば、相手はあなたの優しさを受け取って好感を持つはずです。既読無視をされたら、とりあえず心配してみるようにしてください。

好きな人からLINEで既読無視された時の対処法②気を引くLINEをする

寝転ぶ人

好きな人からLINEで既読無視された時の対処法二つ目は、気を引くLINEをすることです。既読無視されたら、その日あった大きな出来事など、相手の気を引くLINEをしてみましょう。思わず返事をしたくなるような内容のLINEができれば、自然と返事も来るはずです。

好きな人に既読スルーされた時に脈なしかを確かめるには?

好きな人に既読スルーされた時に脈なしかを確かめる方法①悲しんでみせる

夕日と女性

好きな人に既読スルーされた時に脈なしかを確かめる方法一つ目は、悲しんでみせることです。悲しんで見せれば、相手があなたを好きな場合、焦って返事をしてくるでしょう。反対に脈なしの場合は、相変わらず無視をしたままになるはずです。

好きな人に既読スルーされた時に脈なしかを確かめる方法②返信のテンション

画面を見る

好きな人に既読スルーされた時に脈なしかを確かめる方法二つ目は、返信のテンションで見極める方法です。これまでの返信のテンションが低いようなら脈なし、そうでないなら脈ありといった具合です。また、既読無視をされた後に何かメッセージを送ってみて、それに対するテンションで脈なしか見極めることもできます。

既読無視をされてから「どうしたの?」など一言送ってみて、それに対する返信が一言であったりスタンプのみであったりする場合は、脈なしと判断することができるでしょう。

既読スルーされても仕方ないLINEの特徴は?

既読スルーされても仕方ないLINEの特徴①一方的な自分語り

カフェでスマホ

既読スルーされても仕方ないLINEの特徴一つ目は、一方的な自分語りです。一方的に自分語りをして、それを快く思ってくれるのはあなたのことを好きな人くらいでしょう。ついつい自分の話ばかりしてしまいがちだというあなたは気をつけるようにしましょう。

既読スルーされても仕方ないLINEの特徴②しつこく質問責めにする

パソコンとスマホ

既読スルーされても仕方ないLINEの特徴二つ目は、しつこく質問責めにすることです。相手の心情もかえりみず、何度も質問責めにしてしまっていませんか?これでは相手から嫌がられて既読スルーされるのも仕方ありません。

既読スルーされた時に便利なLINEスタンプは?

既読スルーされた時に便利なLINEスタンプ①既読スルーなネコ

携帯電話を持つ

既読スルーされた時に便利なLINEスタンプ一つ目は、既読スルーなネコのスタンプです。このスタンプは、すべてが既読された時に使えるメッセージ付きのものです。「でた!既読スルー!」「既読スルー!?」など、相手の気を引けること間違いなしなメッセージスタンプは使い勝手抜群です。

既読スルーされた時に便利なLINEスタンプ②ドリちゃぴの既読ポリス

携帯の画面を見る

既読スルーされた時に便利なLINEスタンプ二つ目は、ドリちゃぴの既読ポリスのスタンプです。このスタンプは、なんとも可愛いヒヨコとウサギが、既読スルーをする人に対しての不満をぶつけてくれるというテーマによるものです。可愛く相手の気を引きたいならオススメです。

LINEで既読スルーされた時は上手に対処しよう!

LINEで既読スルーされると、悲しくなってしまいますよね。自分の何がいけなかったのかと考え込んでしまうでしょう。そんな時はこの記事を参考に、相手は何を考えているのか思い巡らせてみましょう。その上で、上手な対処法を講じて相手との関係を前に進め、既読スルーにも打ち勝ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事