Icon search 36px


よく笑う人の心理13選!いつもニコニコの男性と女性の性格は?

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格①心が穏やかで優しい性格

にこやかに笑う女性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格1つ目は、心が穏やかで優しい性格だと考えられます。いつも朗らかに笑っている人は、心が広く穏やかな人だと言えます。普段の生活の中でイライラしたり怒ることがほとんどないので、いつも優しく微笑んでいます。根が優しくおおらかな性格なのが、表情に現れているのです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格②争いごとが嫌いな平和主義者

職場で笑顔の男性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格2つ目は、争いごとが嫌いな平和主義者だと考えられます。競い合ったり物事を荒立てたりするのは苦手なタイプなのです。喧嘩をしたりいがみ合うのが嫌なので、とにかく丸く収めたいのです。揉めたり嫌な思いをするのは無意味だと思っており、穏便に平和な日々を過ごしたいからです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格③明るく天真爛漫なタイプ

上を見て笑う女性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格3つ目は、明るく天真爛漫なタイプが考えられます。根っからの明るい性格の持ち主なので、いつも太陽のように明るい笑顔を振りまいています。まるで子供のように純粋なので、周りの人の気持ちを明るくしてくれます。気取らない無邪気な性格のため人を惹きつける魅力があるのです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格④細かいことは気にしない性格

OKを出す女性たち

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格4つ目は、細かいことは気にしない性格の場合が考えられます。小さなことにはこだわらない大雑把な性格のため、いつも笑顔でいられるのです。全くこだわりがないので、怒ったりイライラしたりすることはありません。男性ならガサツ、女性なら男っぽい印象を持たれることがあります。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑤怒るとつい笑ってしまう

頭を抑える女性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格5つ目は、怒るとなぜか笑ってしまう場合が考えられます。イライラがピークに達して怒りのピークを通り過ぎてしまうと、怒っている自分がバカらしくなり、つい笑ってしまうことがあります。この場合は、相手に対して注意をしても全然ダメだと諦めている状態なのです。

また、こっちは怒っているのに相手はヘラヘラと笑っている場合もあります。怒っている方は真剣にもかかわらず怒られている方は平気な笑顔を浮かべているのです。実は怒られている方は強がって平気な笑顔を見せているだけで、本当は内心傷ついて反省しているのです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑥人と一緒にいるのが嬉しい


乾杯する仲間たち

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格6つ目は、人と一緒にいるのが嬉しいことが考えられます。人懐っこい性格の人は、人と一緒にいることがとにかく楽しいのです。会った時にいつもニコニコしている人は、会えたことがとても嬉しいのです。好きな異性や気心の知れた仲間たちと過ごす時間がなりよりも大好きだからです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑦いつも前向きでポジティブ思考

笑顔で電話する男性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格7つ目は、いつも前向きでポジティブ思考な性格だと言えます。どんな時でもプラス思考で物事を考えるタイプの人は、自然と笑顔が多くなります。いつも楽しいことや嬉しいことを考えていたいからです。ネガティブな暗い気持ちで過ごすより、明るい毎日を送りたいと思っているのです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑧本当の気持ちを隠している

微笑みながら話を聞く女性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格8つ目は、本当の気持ちを隠している場合があります。相手と話している最中に、「自分の意見は本当は違う」と思っている場合に笑顔を見せる人がいます。職場の上司や取引先との商談など、その場の雰囲気を考えて笑顔で自分の本当の気持ちを隠しておいた方が良いと思ったからです。

相手を傷つけたくない気持ちや相手との関係を壊さないために、自分の意見を押し殺しているのです。笑顔で自分の感情を抑えて、自分の意見を諦めているのです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑨男性に可愛く見られたい気持ち

可愛い笑顔を見せる女性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格9つ目は、女性の場合には男性に可愛く見られたい気持ちが考えられます。笑って愛想をよくしておけば、男性から可愛いと思われるのを知っているからです。女性の前ではほとんど笑顔を振りまかないのに、男性の前でだけキュートな笑顔を見せる場合にはしたたかな女性だと言えます。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑩構ってほしい寂しがり屋

抱きしめ合う男女

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格10番目は、構ってほしい寂しがり屋の場合が考えられます。とにかく一人でいるのが寂しいので、笑顔でいれば人が自分の近くに集まってくれると思っています。いつも笑顔でいることで、自分の周りに人を置いておきたいのです。一人だと心細い根っからの甘えん坊タイプだと言えます。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑪周りの目を気にする小心者

悲しい顔の男性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格11番目は、周りの目を気にする小心者のタイプだと考えられます。自分が相手からどう思われているのかが人一倍気になるため、いつもニコニコして好印象を与えるように心がけているのです。自分に自信がなくとにかく気が弱い性格のため、人から嫌われたくない気持ちが強いからです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑫笑顔が身についているだけ

接客している女性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格12番目は、笑顔が身についているだけの場合があります。仕事で接客をしている人は、どんな時でも一日中笑顔でいることが習慣になっています。表情筋が鍛えられていつも口角が上がり、笑顔が自然と身についてしまっているのです。そのため、いつでも自然な笑顔でいられるのです。

いつもニコニコとよく笑う人の心理・性格⑬女性にモテたい気持ち

髭を生やした男性

いつもニコニコとよく笑う人の心理と性格13番目は、男性の場合には女性にモテたい気持ちが考えられます。笑顔でいると女性から「素敵な人」だと思われることをわかっているのです。とにかく多くの女性から人気者でいたい気持ちが強いのです。誰にでもニヤニヤと笑ってくる男性は、実は下心を持っているのです。

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴は?

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴①話しかけると笑うのは根が優しい

笑顔で話す男性

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴1つ目は、話しかけると笑うのは根が優しいのが特徴です。話しかけた時に微笑んで返事をしてくれると、相手は嬉しい気持ちになります。話しかけた時やとっさの出来事の時には、その人の本性がつい出てしまうものです。そのため、話しかけると笑うのは本当に優しい人だと言えます。

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴②大声で笑うのは子供っぽい

バカっぽく笑う男性

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴2つ目は、大声で笑うのは子供っぽいのが特徴です。周りに響くほどの大きな声で豪快に笑うのは、心が幼く成長していないのです。ある意味正直で無邪気かもしれませんが、職場やショッピングモールなど場所によってはバカっぽく見られてしまい、周りに迷惑になることもあります。

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴③穏やかに微笑むのは育ちが良い

メガネの女性

笑い方の違いで見るよく笑う人の特徴3つ目は、穏やかに微笑む人は育ちが良いのが特徴です。家族からたっぷりの愛情を受けて育った人は、穏やかな心を持っていることが多いです。愛情をかけて育てられたので心が満たされており、いつも微笑んでいるのです。自分が愛されている自信があり、本当の愛を知っているからです。


よく笑う男性の印象や本音は?

よく笑う男性の印象と本音①笑顔でいると素敵に見える

笑顔が爽やかな男性

よく笑う男性の印象と本音1つ目は、笑顔でいると素敵に見えます。ニコニコとよく笑っている男性は、感じがよく格好よく見えるのです。女性は優しそうで素敵な人だから、親しくなりたいと思うのです。逆に怖そうな表情をしていると、誰も近づいてくれません。いつも怖く見られてしまう人は笑顔でいることが大切なのです。

よく笑う男性の印象と本音②怒るときも優しそう

慰めている男性

よく笑う男性の印象と本音2つ目は、怒るときも優しそうなイメージがあります。いつもニコニコしている人はおおらかな心を持っている印象があります。そのため、怒るとしても怒鳴ったり威嚇したりせずに優しくなだめてくれそうな感じを受けます。いつも穏やかなので、怒るとカッとなりやすいイメージがないのです。

よく笑う男性の印象と本音③ヘラヘラして気持ちが悪い

嫌がる女性

よく笑う男性の印象と本音3つ目は、ヘラヘラして気持ちが悪いイメージがあります。いつもヘラヘラと笑っている男性は、正直キモイと思われてしまいます。女性は自分に対して、エッチないやらしい目で見ていると察してしまうのです。女性の体をニヤニヤして笑いながら見ることは、気持ちが悪いので絶対にやめましょう。

よく笑う女性の印象や本音は?

よく笑う女性の印象と本音①上品でおとなしい女性に見える

エレガントな女性

よく笑う女性の印象1つ目は、上品でおとなしい女性に見えるということです。はにかんだような笑顔を見せたり、にこやかな微笑みを浮かべている女性はどこか奥ゆかしさを感じます。笑顔が優しいので、控えめで女性らしい印象を受けるのです。彼女にしたい可愛らしい女性、結婚したい謙虚な女性のイメージがあります。

よく笑う女性の印象と本音②実は怒ると怖そう

怒っている女性

よく笑う女性の印象2つ目は、実は怒ると怖そうだということ。いつも元気でニコニコしている女性は、怒ると感情も爆発しそうな印象があります。感情が豊かではつらつとしている女性は、怒るときも相手にガンガン攻めてきそうだからです。感情の起伏が激しそうだから、怒らせないようにしたいのが本音です。

よく笑う女性の印象と本音③愛想を振りまいている

愛嬌のある女性

よく笑う女性の印象と本音3つ目は、愛想を振りまいていると思われています。いつも男性の前で甘えたような笑顔を見せている女性は、モテたい意識が強いという印象があります。女友達からは「男なら誰でもいいのか?本当は心では笑ってないのに嘘つき」と思われています。男のために作り笑いしていると思われているのです。

あまり笑えない人が心から笑う方法は?

あまり笑えない人が心から笑う方法①楽しいことを考えるようにする

楽しいことを想像している女性

あまり笑えない人が心から笑う方法1つ目は、楽しいことを考えるようにする方法がおすすめです。あまり笑えない人は、ネガティブ思考の傾向があります。そのため、自分が楽しみにしていることや過去にあった嬉しいことを思い出してみましょう。なるべくハッピーな気持ちでいられるようにすると、心から笑うことができます。

あまり笑えない人が心から笑う方法②自分のことを大切にして可愛がる

マッサージを受ける女性

あまり笑えない人が心から笑う方法2つ目は、自分のことを大切にして可愛がることが大切です。あまり笑えない人は、自分に厳しかったり自信がないタイプが多いです。そのため、自分に対してのハードルをもっと下げて、たまには自分を甘やかしましょう。完璧な人間はいないので、思い通りにできなくても大丈夫なのです。

たまには疲れた体をマッサージして労ったり、好きなものを買ったり食べたりして頑張っている自分にご褒美をあげましょう。自分を大切にすると心から笑う機会が増えていきます。

あまり笑えない人が心から笑う方法③趣味や好きなことに没頭する

サーフィンをする男性

あまり笑えない人が心から笑う方法3つ目は、趣味や好きなことに没頭する方法がおすすめです。ストレスや負のエネルギーが溜まっていると人は笑顔にはなれません。そのため、趣味や好きなことに思いっきり没頭する時間を作りましょう。心の中に溜まった嫌な気持ちをすっきりさせれば、心の奥底から笑うことができるのです。

ニコニコとよく笑う人の気持ちを受け止めよう!

笑顔が素敵な男女

ここまでニコニコとよく笑う人の心理と理由について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?もともと穏やかな性格やプラス思考の人だけではなく、人と一緒に居ることが嬉しい場合や寂しがりやの人もよく笑うことがわかりました。また、女性は可愛く見られたい、男性はモテたい気持ちが隠されていましたね。

今回お伝えしたよく笑う人の心理について以外にも、微笑む男性の心理について詳しく説明した記事や、酔うと笑い上戸になる女性の心理と性格について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

微笑む男性の心理5選!上目遣いや優しい表情の心理や好きな人への対応も

目が合うと微笑む男性って気になりませんか?今回は微笑む男性の心理につい

Small thumb shutterstock 330066071

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード