Icon search 36px


大人が好きな人をからかう理由は?

大人が好きな人をからかう理由①ちょっかいを出したい子供心

子供とお金

大人が好きな人をからかう理由の1つ目は、ちょっかいを出したい子供心です。大人になっても童心を忘れない男性は多いものです。一般的に男性の方が女性よりも精神的に未成熟な人が多いと言われます。実際に男性が年上のカップルや夫婦が多いのは、それで精神的に釣り合っているという側面もあるのです。

大人が好きな人をからかう理由②自分の存在に気付いて欲しい

握手する会社員

大人が好きな人をからかう理由の2つ目は、自分の存在に気付いて欲しいということです。自分の存在を女性にアピールしたい時に、大人になっても男性はちょっかいを出しからかおうとします。それが手っ取り早く相手に存在を示し、笑顔で楽しくコミュニケーションを取れる方法だからです。

大人が好きな人をからかう理由③関係値を深めたい

3人の握手

大人が好きな人をからかう理由の3つ目は、関係値を深めたいという気持ちです。大人の男性が相手の女性にちょっかいを出すのは関係値を深めたいと思っている証です。何故ならもしもそこまで関係値を深めたいと思わないのであれば、大人の対応で当たり障りのない会話をしていればいいからです。

男性が女性をからかう心理8選

男性が女性をからかう心理①相手に好意がある

楽しむ学生

男性が女性をからかう心理の1つ目は、相手に好意があることです。男性が女性をからかう際には好意が前提になります。相手の女性のことが嫌いであれば、からかったりはしないでしょう。何故なら相手とややこしい関係になりたくないし、また相手の反応も楽しむことができないからです。

そのため、基本的に男性がからかってくるということは、恋愛感情はなくとも女性になんらかの好意を持っているか、または多少なりとも恋愛感情を持っている可能性が高いと言えるのです。そのため女性側としてはからかわれることをポジティブに捉えるべきでしょう。

男性が女性をからかう心理②本音で話せる仲まで関係を深めたい

4人の同僚

男性が女性をからかう心理の2つ目は、本音で話せる仲まで関係を深めたいという気持ちです。男性が女性に対してからかう行為に及ぶということは、特定の段階までその仲を深めたいという意図が存在しています。そのため、男性は女性との仲を深めようとコミュニケーションの一環としてからかってくるのです。


男性が女性をからかう心理③好きな人に自分に興味を持たせたい

2人のカップル

男性が女性をからかう心理の3つ目は、好きな人に自分に興味を持たせたいという気持ちです。男性は女性に興味を持って欲しいと思った時に、からかったりいじったりという行為に走りやすいものです。

それは本能的なものでもあり、相手と関係を深める狙いがある場合もあります。そのため男性は好きな人にはとことんからかいに行く傾向のある人も少なくないのです。もしもまんざらでもないのであれば、そのまま拒否せずにからかわれることを楽しむのも一考と言えます。

男性が女性をからかう心理④好きな人と時間を共有したい

微笑む女性

男性が女性をからかう心理の4つ目は、好きな人と時間を共有したいという気持ちです。男性が女性をからかう場合、からかっているその時間は2人の時間となるので、男性としては好きな人と時間を共有できているという、満足感を得られているということになります。

男性が女性をからかう心理⑤好きな人のことをもっと知りたい

話す2人

男性が女性をからかう心理の5つ目は、好きな人のことをもっと知りたいという気持ちです。男性が女性をからかう時にはその時に生じるコミュニケーションも楽しみたいという気持ちが強く存在します。そのコミュニケーションの合間に相手のことを色々と知りたいからこそ男性は好きな人をからかおうとするのです。

男性が女性をからかう心理⑥相手の色々な表情を見たい

老夫婦の写真

男性が女性をからかう心理の6つ目は、相手の色々な表情を見たいという気持ちです。相手をからかうと相手がびっくりしたり、怒ったり、笑ったりと、色々な反応を見ることができます。男性は相手の女性をからかっている中で、相手の色々な表情を楽しんでいるのです。色々な表情を見たいがためにからかう側面は強いのです。

男性が女性をからかう心理⑦相手の色々な感情や反応を見たい

パンクな女性

男性が女性をからかう心理の7つ目は、相手の色々な感情や反応を見たいという気持ちです。男性が女性をからかう時には、相手がどう思っているのか、また今回は以前と同じ反応をするのか違った反応をするのかといった、深い感情の部分まで見たいという欲求があります。

例えば同じようにからかっていても、相手の反応に笑顔が増えてくる傾向があるなら、それは男性に対して心を開いているという可能性が読み取れますし、頻繁にコミュニケーションを取ることで、女性側の浮き沈みが分かり、それに応じたコミュニケーションを意識することもできます。


男性が女性をからかう心理⑧スリルを味わいたい

向かい合う2人

男性が女性をからかう心理の8つ目は、スリルを味わいたいという気持ちです。男性がからかう時にはからかう方もからかわれる方も、ドキドキする要素があります。それを楽しむことで、疑似的に恋のドキドキを楽しむことができるのです。お化け屋敷のデートでドキドキする心理と同じ心理になります。

女性が男性をからかう心理は?

女性が男性をからかう心理①からかいたくなる

大学生の男性

女性が男性をからかう心理の1つ目は、からかいたくなるという気持ちです。女性から見て好きな人ではないけれども、見ていてからかいたくなる男性というものがいるものです。そんな男性を見ると、特にからかいたい気持ちが強い女性は、相手の男性をからかいたい衝動に駆られるものなのです。

女性が男性をからかう心理②いじってくる男性を手玉に取りたい

階段を昇る女性

女性が男性をからかう心理の2つ目はいじってくる男性を手玉に取りたいという気持ちです。いじってくる男性は相手に対して興味を持っていることが多く、いじってくる男性に対してからかい返すことで、男性を手玉に取ることもできます。特に普段そういう傾向を見せない女性の方が効果てきめんです。

また、いじってくる男性を手玉にとることで、優越感を得ることもできます。そのためいじってくる男性に対して女性は小悪魔的に相手の心を掴み、相手との関係を有利に進めたいと思うものなのです。もてる女性を見ていると、いじってくる男性への対応や、からかい方がうまいことが分かることでしょう。

女性が男性をからかう心理③コミュニケーションをとりたい

抱きつくカップル

女性が男性をからかう心理の3つ目はコミュニケーションをとりたいという気持ちです。男性をからかう場合には興味があるなしに関わらずコミュニケーションの一環であることが少なくありません。女性にとってからかうこと自体がコミュニケーションで、それを楽しむことによりお互い関係が良好になることが少なくないのです。

また、男性もいじってくるようなタイプだとますます女性は気持ちが乗ってきます。相手がいじってくるような男性の場合、お互いをからかい合うことによって、短期間でお互いの中をグッと深めることができるのです。このような女性に対してはバカにされていると怒らず、一緒になってからかい合うと深い関係を築けます。

男性にからかわれた時の女性の心理は?

男性にからかわれた時の女性の心理①脈なし男性が相手だとストレスを感じる


そっぽを向く女性

男性にからかわれた時の女性の心理の1つ目は、脈なし男性が相手だとストレスを感じることです。まったく脈がない男性が女性のことをからかっている時に、女性は早くその時間が過ぎ去って欲しいと思うものです。脈なし男性が相手の場合は好きな人相手の場合と違い、からかわれる時にストレスを感じるものなのです。

男性にからかわれた時の女性の心理②いじってくるのが好きな人だとうれしい

サングラスの女性

男性にからかわれた時の女性の心理の2つ目は、いじってくるのが好きな人だとうれしいという気持ちです。女性が男性にからかわれた時の心理は、相手によって変わってきます。相手が好きな人だととても楽しい時間に感じますし、その後の展開についても期待を持ち、気持ちがすごく上向きになるのです。

ちなみに下記の関連記事は女性の恋愛心理についてまとめたおすすめの内容になります。この記事とともに見比べつつ相手にどのように接すれば女性が恋心を持ちやすいかを確認してみてください。特に女性へのアプローチが苦手な人や、女性でも男性からアタックを受けにくい傾向にある人は必見の内容です!

関連記事

女性の恋愛心理7選!女の子が好きな人に感情的に怒る理由や女心の掴み方も

女性の恋愛心理がわかったら良いのに、そう思ったことはありませんか?この

Small thumb shutterstock 1339331213

男性にからかわれた時の女性の心理③自分をおちょくる男性が可愛く見える

貯金箱と女性

男性にからかわれた時の女性の心理の3つ目は、自分をおちょくる男性が可愛く見えることです。女性はからかわれた時に、自分のことをいじってくる男性が、よほど意地悪なからかいかたでない限りは相手が可愛く見えるもので、母性本能をくすぐられることがあります。これは相手が年上でも当てはまります。

男性がからかいたくなる女性の特徴は?

男性がからかいたくなる女性の特徴①面白く反応してくれる

笑顔の女性

男性がからかいたくなる女性の特徴の1つ目は、面白く反応してくれることです。男性がからかう時に、男性が満足いくような面白い反応や大袈裟な反応をしてくれる女性には、男性は好感を持つものです。しかもそういう女性はみんなにそういう反応をするので、特定の男性ではなく周囲から好感を集めることができます。

男性がからかいたくなる女性の特徴②大袈裟なくらいびっくりする

びっくりする女性

男性がからかいたくなる女性の特徴の2つ目は、大袈裟なくらいびっくりすることです。面白く反応するのは意図的な行動ですが、素でびっくりする女性を男性は可愛く感じてからかいたくなるものです。もしも驚きやすい性格だと、せっかくなら大袈裟なくらい驚くと、相手から好感を持たれるのでおすすめです。

本気でびっくりするなんて大人の女性として恥ずかしいと思うこともあるかもしれませんが、男性から見るとそんなことはありません。大人でも子供でも、びっくりすることはありますし、激しくびっくりするのは普段大人しい人やしっかりしている人ほどギャップがあり、可愛く見えるものなのです。

男性がからかいたくなる女性の特徴③笑顔で対応する

女性と本

男性がからかいたくなる女性の特徴の3つ目は、笑顔で対応することです。反応が悪い上に、からかうと本気でおこるような女性は、男性がからかわなくなるどころか、段々男性が近づきやすい女性になっていきます。いじってくる男性を笑顔であしらうくらいの余裕が、大人の女性には欲しいものです。

からかう男性と上手に付き合う方法は?

からかう男性と上手に付き合う方法①嫌じゃなければ楽しんでいることを表現

笑顔の黒人女性

からかう男性と上手に付き合う方法の1つ目は、嫌じゃなければ楽しんでいることを表現です。からかう男性と上手に付き合うにはまず、からかわれることに対して拒否的な反応をとるのではなく、受け入れていることが分かる反応を取るべきでしょう。男性と色んな種類のコミュニケーションが取れると関係性も深められます。

からかう男性と上手に付き合う方法②どう反応すれば相手が喜ぶのか考える

電話する女性

からかう男性と上手に付き合う方法の2つ目は、どう反応すれば相手が喜ぶのか考えることです。からかう男性は女性に好かれようとからかっている気持ちが大きいと言えます。そのため本音では嫌だと思う部分があっても相手がどうすれば喜ぶのか考えて動けるくらいのしたたかさを持つ女性でいたいものです。

女性がそんな風に近づいてくる男性が喜ぶ反応をするくらいのしたたかさがあることで、男性を手玉にとり、自分主体でコミュニケーションを楽しむことができるでしょう。

からかう男性と上手に付き合う方法③たまにはやり返してみる

ハートを作るカップル

からかう男性と上手に付き合う方法の3つ目は、たまにはやり返してみることです。からかう男性は、普段やられてばかりいる女性がやり返してくると、女性側もそのコミュニケーションを楽しんでくれていると確信を持つことができます。またやり返すことで男性は女性の違った可愛い面を見ることができます。

大人になっても女性をからかう男性心理を理解しよう!

大人になってもからかう男性心理は、子供の時の心理と共通することが多く、恋愛の対象かどうかはともかく、好きな人にちょっかいを出したいという気持ちの表れであると言えます。そんな男性を可愛いと思いながら、からかいからかわれるコミュニケーションを楽しむと、普段の付き合いも恋愛も楽しくなっていくことでしょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード