Icon search 36px


女性の恋愛心理・理由7選|男性が理解しにくい心理は?

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由①怒る理由を言わずに察して欲しい

怒る人

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由一つ目は、怒る理由を言わずに察して欲しいということです。女性は、男性に怒る理由を話したいと思っていません。そのため、怒っている時いくらその理由を聞かれても、答える気にはならないのです。反対に余計に怒らせてしまうことにもなりかねないので注意しましょう。

怒っている女性は、男性に自ら怒っている理由について気づいて欲しいと考えています。自分が説明するまでもなく気づいてくれることで、やっと相手を許すことができるのです。怒る女性には、むやみやたらにその理由を聞かないようにしましょう。

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由②些細な変化に気づいて欲しい

冬の女性

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由二つ目は、些細な変化に気づいて欲しいというものです。女性は男性に、自分自身の些細な変化に気づいて欲しいと考えています。よく見なければ分からないような変化にも気づいてくれることこそ、愛情だと思っているのです。ここで変化に気づけないと不機嫌にならせてしまいます。

例えば美容室帰りで髪の毛をほんの数センチ切ったことや、ネイルを変えたことなど、注視していなければ気づかないようなことにもきちんと気づいてあげるようにしましょう。それでこそ、女性と上手な恋愛関係を結ぶことができます。

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由③付き合いが長いほど好きになる

恥じらう二人

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由三つ目は、付き合いが長いほど好きになるということです。女性は男性と違い、相手との付き合いが長くなればなるほど好きになって行きます。付き合いが長くなることで冷める傾向にある男性には理解できないことでしょう。

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由④気遣いを大切にしている

ハートを作る

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由四つ目は、気遣いを大切にしているということです。女性は、男性からの些細な気遣いを重視しています。ちょっとした気配りができていることで、自分に対する愛は本物なのだと感じるのが女性の特徴なのです。

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由⑤特別扱いされたい

赤いハート

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由五つ目は、特別扱いされたいというものです。女性は男性に特別扱いされることを望んでいます。別の女性にも優しくしているような男性には惹かれませんが、自分だけに優しくしてくれる男性には心ときめくものなのです。

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由⑥態度だけでは物足りない

ハートの紫陽花

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由六つ目は、態度だけでは物足りないということです。女性は男性から愛していると態度で表明されただけでは物足りなく感じます。口でも愛していると伝えてもらえてこそ、初めて満足することができるのです。

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由⑦過去の恋愛話をする

ハートのいちご

男性が理解しにくい女性の恋愛心理や理由六つ目は、過去の恋愛話をするということです。女性は何気無しに過去の彼氏の話をしたりしますが、男性はそれを不快に感じるでしょう。女性からするとこれまでの人生経験の一部にすぎず、過去の恋愛も含めて知って欲しいという気持ちがあるのです。

女性の恋愛心理・理由7選|男性が理解しにくい行動は?


男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由①怒ると急に黙る

喧嘩する二人

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由一つ目は、怒ると急に黙るということです。女性は、何か気に入らないことがあると急に黙ることがあります。相手の男性が困惑しているのも知らんふりで、理由を聞かれても黙り続けます。これは相手に怒る理由を察知して欲しいがための行動です。

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由②怒ると冷たくなる

冷たい人

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由二つ目は、怒ると冷たくなるというものです。いきなり冷たくなるのも、男性に怒る気持ちを伝えたいからです。ただ口で怒っていることを伝えるのは癪なため、冷たくなることで怒るアピールをしているのです。

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由③感情的に怒る

怒る女性

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由三つ目は、感情的に怒るということです。女性は急に人が変わったように怒ることがあります。男性からすると困惑してしまいそうになりますが、女性は好きだからこそ感情的になってしまうのです。優しくなだめられると上手な関係を築けるでしょう。

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由④過去の話を掘り返す

怒られる男性

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由四つ目は、過去の話を掘り返すということです。女性は喧嘩になると、過去怒った出来事を蒸し返す傾向にあります。この行動に出る女性は常日頃から鬱憤をためていることが多く、喧嘩が引き金となって爆発してしまうのです。

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由⑤切り替えるのが早い

笑顔の女性

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由五つ目は、切り替えるのが早いということです。女性は男性に比べ、気持ちを切り替えるのが早い傾向にあります。特に失恋をした時などは、すぐに気持ちを切り替え先に進むことができるのです。

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由⑥口と態度が異なる

なく女性

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由六つ目は、口と態度が異なるということです。男性は女性の口で言っていることと態度がまるっきり違うことに困惑してしまいがちですが、女性は自分の気持ちに素直になれない生き物なのです。そのため発言を素直に本心と受け止めるのは良くないでしょう。

男性がわからない女性の行動における恋愛心理や理由⑦別の人と比べる

責める女性

男性が理解しにくい女性の行動における恋愛心理や理由七つ目は、別の人と比べるということです。女性は、男性のことを元カレや別の男性と比べてしまいがちです。これは、女性は男性に比べ、他人と自分を比較することで相対的に自分の幸せをはかろうとする傾向にあるためです。

女性の恋愛心理・理由7選|脈ありサインは?

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン①好きだから上手く話せなくなる

レディファースト

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン一つ目は、好きだから上手く話せなくなるというものです。女の子は、好きな人と話す時上手く話すことができなくなってしまいがちです。好きな人を目の前にすることで気持ちが舞い上がりすぎてしまい、どのようにして話せばよいのかわからなくなってしまうのです。

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン②相手にだけ優しくする

赤いハートと男女

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン二つ目は、相手にだけ優しくするということです。女の子は好きな人ができると、相手にだけ優しくしてしまいがちです。他の人に対する態度とは全く別物の顔を見せ、好きバレしてしまうほど明らかな好意を振りまくことがあります。

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン③やたらと褒める

見つめ合う

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン三つ目は、やたらと褒めるということです。女の子は、好きな人に対してよいと思うところを積極的に褒めようとします。褒めることで、相手への好意を伝えたいのです。また、単純に相手が好きだからこそ褒めるべきところがたくさん見つかりつい口に出さずにはいられなくなります。

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン④自分の話をする

ショッピング

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン四つ目は、自分の話をするということです。女の子は好きな人に、自分の話を率先して聞いてもらおうとします。相手のことが好きだからこそ、自分について知ってもらいたいのです。時には深い話まですることで、相手からの信頼を得ようとすることもあります。

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン⑤笑顔を見せる

楽しくディナー

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン五つ目は、笑顔を見せるということです。女の子は誰しも、好きな人を目の前にすると笑顔になってしまうものです。話している時の相手の表情に着目して、もし笑顔が多くみられるようならそれは脈ありであるサインだと思ってよいでしょう。相手は笑顔で好きアピールをしているのです。

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン⑥視線を合わせる

笑顔でドライブ

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン六つ目は、視線を合わせるということです。女の子は、好きな人に対して視線を合わせることで脈ありであることを伝えようとします。女性がやたらと目を見て話してくれるというのであれば、それは脈ありのサインだと思ってよいでしょう。

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン⑦好きバレするくらい露骨にアピール

ハートのストーン

女の子が好きな人に見せる脈ありサイン七つ目は、好きバレするくらい露骨にアピールするということです。具体的にはボディタッチを激しめにしてみたり、露骨に近づいて話しかけてきたりするなどです。このような行動を取られた場合、相手は自分に気があるとみてまず間違い無いでしょう。

女性の恋愛心理・理由5選|脈なしサインは?

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン①愛想笑いをする

嫌がる人

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン一つ目は、愛想笑いをすることです。女の子は、興味のない男性に対して愛想笑いでごまかそうとします。早く会話を終わらせたいがために愛想笑いを用い、適当に切り上げてもらうことを待っているのです。愛想笑いは女性にとって興味のない男性を切るための道具なのです。

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン②自分から話しかけない


そっぽを向く

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン二つ目は、自分から話しかけないということです。女の子は、わざわざ自分から興味のない男性に話しかけようとはしません。そのようなことで勘違いをされてしまっても困るからです。自分からは話しかけず、相手から話しかけられた時だけ答えようとします。

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン③他の男性との話をする

食事中

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン三つ目は、他の男性との話をするということです。女の子は、興味のない男性に対してはお構いなく別の男性の話をします。脈ありの男性に他の男性の話をすると勘違いされる可能性がありますが、脈なしの男性にいくら別の男性の話をしても、特に問題とは感じられないからです。

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン④誘いに乗らない

歩きながら会話

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン四つ目は、誘いに乗らないということです。女の子は、興味のない人の誘いには乗ろうとしません。もしデートの誘いを受けたとしても、「また今度ね」と言ったりして、はぐらかした回答をすることでしょう。誘いに乗らないことで脈なしだとわかってもらいたいのです。

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン⑤女性を紹介しようとする

笑顔で会話

女の子が興味のない人に見せる脈なしサイン五つ目は、女性を紹介しようとするということです。女の子は、興味のない男性に彼女がいないと見受けると、別の女性のことを紹介しようとします。これは親切心からくるもので、まさか相手の男性が自分を好きだと思っていない場合がほとんどです。

ただ、中には相手の男性からの自分への好意に気がついていて、それを諦めてもらうためにわざと別の女性を紹介しようとする人もいます。ただ、どちらにしても、興味がないということには変わりがありません。

女性の恋愛心理からみた女心を掴むコツは?会話編

女性の恋愛心理からみた会話で女心を掴むコツ①目を見て話す

ディナー

女性の恋愛心理からみた会話で女心を掴むコツ一つ目は、目を見て話すようにすることです。気になる女性がいるなら、相手と話すときは必ず目を見るようにしましょう。たったこれだけで、女心をつかむことができます。目を見ることで相手に信頼感を与え、気になる存在に昇華することができるのです。

また、真剣に話を聞いているという風も装えるので、女性はあなたに好感を持つようになるでしょう。相手の女性が怒る時も悲しむときも、常に目を見て話すようにすべきです。

女性の恋愛心理からみた会話で女心を掴むコツ②特別感を出す

ワイン

女性の恋愛心理からみた会話で女心を掴むコツ二つ目は、特別感を出すことです。女心を掴みたいなら、相手に対して特別感を感じさせられるように仕向けましょう。そのためには、会話の中で「他の人には言っていないんだけど」などというフレーズを取り入れるようにすることがオススメです。

「あなただけ」という特別感を感じさせることができたら、女心をつかめるのも束の間です。女心は、自分だけという特別感を求めています。それに上手に応えられるようになりましょう。

女性の恋愛心理からみた会話で女心を掴むコツ③褒める

褒める男性

女性の恋愛心理からみた会話で女心を掴むコツ三つ目は、褒めることです。女性は男性から褒められたいと思う生き物です。もし相手の女性に少しでも魅力的に感じられるところがあったら、積極的に褒めるようにしましょう。褒めれば褒めるほど、相手の女性はあなたのことが気になるはずです。

内面、外面問わず褒めるようにすることで、相手の気持ちが良くなることはもちろん、良好な関係が築けるようになります。照れ臭いという気持ちもあるかもしれませんが、なるべく褒めるようにして二人の関係をより良いものとしましょう。

女性の恋愛心理からみた女心を掴むコツは?メール編

女性の恋愛心理からみたメールで女心を掴むコツ①返信の頻度は早すぎない

笑顔の男性

女性の恋愛心理からみたメールで女心を掴むコツ一つ目は、返信の頻度は早すぎないようにすることです。メールの返信が早すぎてしまうと、相手の女性にひかれてしまう可能性があります。また、そうでなくとも、男性を追いたいと思っている女性からすると、何だか冷めてしまう原因になってしまうのです。

気になる女性からのメールにいち早く反応したいという気持ちはわかりますが、あまり早いペースで返信を返さないように気をつけましょう。

女性の恋愛心理からみたメールで女心を掴むコツ②適度なスタンプや絵文字

スマホを見る

女性の恋愛心理からみたメールで女心を掴むコツ二つ目は、適度なスタンプや絵文字を使うことです。メールで女心を掴みたいなら、適度なペースでスタンプや絵文字をつけるようにしましょう。あまりそっけない文章ばかりだと、相手に飽きられてしまう可能性があるためです。

以下に関連記事として、メールやラインの内容別に見る女性心理についてまとめられているものがあります。メールで女心をつかむ際は、まず相手がどのような気持ちでそのメールを送ってきているのかを知る必要があります。そこでこの記事を参考にしつつ、より女心に寄り添えるよう努力しましょう。

関連記事

メール・LINEの内容別女性心理12選!脈あり好意行動や好きバレの訳も

メールやLINEの内容から見る女性の恋愛心理について紹介します。また、

Small thumb shutterstock 664926595

女性の恋愛心理からみたメールで女心を掴むコツ③同じくらいの文の長さ

スマホを持つ

女性の恋愛心理からみたメールで女心を掴むコツ三つ目は、同じくらいの文の長さを心がけることです。相手の女性からきたメールの文の長さよりも長すぎても短すぎてもいけません。基本的に女性はメールの文章が長い傾向にあるため、いつもよりほんの気持ちだけ長い文章を心がけると良いでしょう。

どの程度の文の長さが良いのかわからないという場合も、相手からのメールの文章の長さに合わせることで、致命的な失敗にはならないはずです。女性からすると、自分の文の長さとおなじくらいの男性とのメールが、最も心地よく感じるものだからです。

女性の恋愛心理からみた女心を掴むコツは?行動編

女性の恋愛心理からみた行動で女心を掴むコツ①よく話を聞く

二人のり

女性の恋愛心理からみた行動で女心を掴むコツ一つ目は、よく話を聞くことです。相手の話をよく聞くことは、女性と接する上で何よりも大切なことです。目を見て話を聞いて、同意を表すようにしましょう。ここで注意したいのが、反対意見を言わないことです。また、アドバイスもお節介になるので注意しましょう。

あなたがするべきなのは、相手の女性の話に頷くことだけです。もし仮に反対意見を持っていたとしても、また、こうするべきだと伝えたいことがあっても、相手との距離を縮めたいのなら黙っておくことが賢明です。

女性の恋愛心理からみた行動で女心を掴むコツ②レディファーストをする

デートする二人

女性の恋愛心理からみた行動で女心を掴むコツ二つ目は、レディファーストをすることです。レディーファーストをすることで、女心をわかっていると思ってもらうことができます。紳士風に女性をエスコートしましょう。例えば、扉を先に開けて待っておいたり、お店に入ったとき奥の席に案内するなどです。

また、エスカレーターでは下る際も上る際も自分が下になるように気を使うこともレディーファーストのうちの一つです。こうした日常の些細な心がけこそが、女性を気持ちよくさせるのです。

女性の恋愛心理から女心を掴むコツを心得よう!

女性の恋愛心理を知ることで、女心を理解できるようになるはずです。気になる女性がいるなら、相手の恋愛心理を知ることで、上手に恋愛できるようにしておきましょう。男性には分からないとされる女心ですが、この記事を参考にすることで、どんな男性にも最低限の女心は理解できるようになるはずです。

女心をつかむコツを心得て、本当に好きな女性と良い関係を築けるようになってくださいね。みなさんが意中の女性の気持ちを手に取ったように分かる日が来ることを願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード