Icon search 36px

【男性心理】既婚男性が好きな女性に見せる好意的な行動3選

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン①連絡先を聞いてくる

連絡先を交換する人

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン1つ目は、連絡先を聞いてくることです。既婚男性は、気になる女性を見つけると仲良くなるために連絡先を聞きます。連絡先を知れば、好意を寄せる女性に頻繁に連絡することができるからです。

職場で頻繁に話しかけると、同僚に浮気したい気持ちがバレる可能性があります。それを回避するために、手っ取り早く連絡先を聞き同僚にバレるリスクを減らすのです。また、毎日好意を寄せる女性に連絡することで親密な関係になり、不倫関係へと発展させようとします。

職場で既婚男性が連絡先を聞いてきたら、浮気願望があると思い警戒心を持つようにしてください。不倫関係になりたくない時は、彼氏がいるから連絡先を交換できないと言ったり、連絡先を交換しても返信を遅くして深入りしないといった対応を取るようにしてください。

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン②2人になろうとする

二人で仕事をする

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン2つ目は、2人になろうとすることです。既婚男性は、好きな女性ができると2人きりになる時間を作ろうとします。例えば、1人で残業していると既婚男性も残って仕事をします。2人の時間ができると会話も次第に増えますよね。

既婚男性は、好きな女性に振り向いてもらうために仲良くなろうとします。度々2人きりになると、食事に誘われるようになり既婚男性との距離が縮まります。意中の女性を射止めるために、既婚男性は努力を惜しみません。

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン③職場で指輪を外す

指輪

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン3つ目は、職場で指輪を外すことです。結婚指輪をしていない既婚男性は、浮気願望が強い傾向にあります。もちろん、職業柄指輪をつけれない人やアレルギーで指輪をつけていない人もいます。

もし、指輪をつけていない既婚男性から「彼氏いるの?」と聞かれたりもっとあなたのことを知りたがるような行動が見られたら、不倫相手として狙われていると警戒したほうが良いです。職場に来て指輪を外す行動が見られたら、どうして指輪を外すのかその理由を探ったほうが良いかもしれません。

元々浮気性の既婚男性は、あなたのことを本気で好きになったのではなく、性欲を満たすためだけにあなたに好意を寄せている可能性もあります。下記の記事では、浮気性の特徴を紹介しています。浮気癖のある既婚男性に騙されないためにも、好意的サインを感じる既婚男性に当てはめながらご覧ください。

関連記事

【男女別】浮気性の特徴13選!うわきものの彼氏・彼女への対処法5選も

浮気性の恋人に悩まされている人も多いのではないでしょうか?できることな

Small thumb shutterstock 298534949

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン④メールが疑問形

メールする男性

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的行動のサイン4つ目は、メールが疑問形で送られてくることです。既婚男性は好意がある女性と親密になるために、メールを頻繁に送ります。既婚男性からのメールで好意を見分けるには、文章の内容で好意があるかどうかわかります。

既婚男性から疑問形でメールが来ると、女性は返信してしまいます。既婚男性からのメール文が疑問形で終わっていることが多い時は、あなたとずっと繋がっていたいという気持ちが表れています。他にも返信が早かったり毎日連絡が来るといった行動が見られた時は、自分に好意を持っていると判断できます。

【男性心理】既婚男性が好きな女性に見せる好意的な態度3選

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的態度のサイン①いつも助けてくれる

助けてくれる人

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的態度のサイン1つ目は、いつも助けてくれることです。仕事中にミスをして困っていたら、いつも既婚男性が手を差し伸べてくれると思ったことはありませんか?既婚男性は、意中の女性をいつも気にかけています。好きな女性が困っていると助けてあげたいという心理が働くのです。

いつもあなたをフォローしてくれる既婚男性がいたら、「好意があるのかも?」と思ったほうが良いですね。あなたを助けてくれる既婚男性は、あなたに振り向いてもらいたいと思っています。既婚男性の好意に応えれないなら、手助けは必要ないとはっきりと言いましょう。

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的態度のサイン②じっと見つめる

女性を見つめる男性

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的態度のサイン2つ目は、じっと見つめることです。意中の女性がいる男性は、好きな人をじっと見つめてしまう心理にあります。それは既婚男性であっても同じです。好きな人をじっと見つめる既婚男性には、「自分の好意に気づいてほしい」という気持ちが込められています。

それとは反対に、あなたのことを警戒してじっと見つめている場合もあります。あなたの行動をじっと見つめて危害を加えられないか観察しているんです。じっと見つめてくる既婚男性が自分に好意があるのか見分けるには、既婚男性の表情に注目してください。優し気な表情でじっと見つめる既婚男性は、あなたに好意があります。

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的態度のサイン③アピールしてくる

笑顔の男性

既婚男性心理で好きな女性に見せる好意的態度のサイン3つ目は、アピールしてくることです。既婚男性は、好きな女性に対して良い印象を与えたいと考えています。なので、2人になれば自分の自慢話や武勇伝をします。魅力的な男であると意中の女性に認識させて惚れさせる作戦です。

既婚男性に好かれやすい女性の特徴は?

既婚男性に好かれやすい女性の特徴①物分かりが良い

会話する男女

既婚男性に好かれやすい女性の特徴1つ目は、物分かりが良いことです。奥さんや子供がいる既婚男性は、独身男性のように自由に行動することができません。そんな既婚男性は、自分の環境を理解せずにわがままを言う女性が苦手です。無理なことを実行すると、家族にバレる危険があるので物分かりが良い女性を恋人にします。

既婚男性の前で、「好きな人と一緒にいれるなら2番目でもいい」と言った発言はしないようにしましょう。それを聞いた既婚男性は、都合の良い女と認識し不倫相手としてロックオンします。

既婚男性に好かれやすい女性の特徴②口が堅い

スーツ姿の女性

既婚男性に好かれやすい女性の特徴2つ目は、口が堅いことです。既婚男性は、家族や職場に不倫がバレるのを恐れます。何かある事に同僚に相談したり、噂好きな口の軽い女性を不倫相手に選ぶことはしません。人の噂をしない口が堅い女性を選び、不倫がバレる危険を減らすのです。

既婚男性に好かれやすい女性の特徴③押しに弱い

押しに弱い女性

既婚男性に好かれやすい女性の特徴3つ目は、押しに弱いことです。恋愛上手な既婚男性にとって、押しに弱い女性を落とすことはたやすいことです。意志が弱い女性は、押しに弱い傾向があります。既婚者男性は、そんな女性の心の隙間に入り込み不倫相手へと導くのです。

既婚男性に告白された時の対処法は?

既婚男性に告白された時の対処法①不倫はしないとはっきり断る

断る女性

既婚男性に告白された時の対処法1つ目は、不倫はしないとはっきり断ることです。不倫願望の強い既婚男性は、不倫を否定する女性には手を出しません。既婚男性に告白された時に、迷っているような返事をするとグイグイ迫ってきます。

不倫は絶対にしないという気持ちが強いなら、告白された時にはっきりと不倫はしないと断言してください。既婚者男性があなたに近づくこともなくなります。

既婚男性に告白された時の対処法②付き合ったらどうなるか考える

考える

既婚男性に告白された時の対処法2つ目は、付き合ったらどうなるか考えることです。既婚者男性と付き合うには、かなりのリスクが伴います。もし、既婚者男性と付き合って奥さんにバレたら慰謝料を払うことになる、職場の既婚者男性と付き合ったら会社での信用もなくすといった想定をしてください。

独身男性との恋愛と違い、既婚者男性と付き合えば奥さんや子供を傷つけることになります。それだけではなく、あなたの家族までも傷つけてしまうのです。既婚者男性と付き合うことをたやすく考えてはいけません。既婚者男性に告白されたら真剣に考える時間を作ってください。

既婚男性に告白された時の対処法③気になる素振りはしない

タッチする男女

既婚男性に告白された時の対処法3つ目は、気になる素振りはしないことです。既婚男性に告白されて断ったにも関わらず、既婚男性をチラチラ見たりと気になるような素振りを見せるのは禁物です。

既婚男性は、あなたのそんな態度に「やっぱり脈ありかな?」「もっとアピールすれば振り向いてくれるかも?」と期待してしまいます。一度告白してきた既婚男性は、あなたに下心があります。既婚男性と付き合う気がないなら、変に期待させるような行動は慎むべきです。用事がある時以外は関わらないようにしましょう。

既婚男性は、好きな女性ができると積極的にアプローチします。その一方で、恋愛に積極的になれない草食系男子もいます。恋愛に積極的な肉食系男子に対し、草食系男子は脈ありのサインがわかりにくいです。下記の記事では、草食系男子の特徴を紹介しています。脈ありサインもわかるので、是非参考にしてください。

関連記事

草食系男子の特徴14選!恋愛傾向や脈ありサインと上手な付き合い方とは?

草食系男子の特徴についてまとめました。草食系男子の恋愛的傾向から、草食

Small thumb shutterstock 379852180

既婚男性の心理を理解して好意のサインを察知しよう!

いかがでしたでしょうか?既婚男性が好きな女性に見せる好意的な行動や態度のサインは、独身男性の好意的なサインと似ています。ですが、独身男性とは違い、既婚者男性には妻や子供がいるわけですから、付き合うにはかなりのリスクが伴うということを考えなくてはなりません。

告白してくる既婚男性には、2つのパターンが考えられます。1つ目は、本気で恋愛しようとしている人、2つ目は、遊びで付き合いたいと考えている人です。どちらのパターンでも、バレるとあなたは責任を負います。既婚者男性から送られてくる好意のサインを上手く察知して、過ちを犯すことを未然に防ぐようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード