Icon search 36px

彼女に元彼の話をされた男性の心理5選

彼女に元彼の話をされた男性の心理①嫌な気持ちになる

話しあう

彼女に元彼の話をされた男性の心理一つ目は、嫌な気持ちになるということです。彼女に元彼の話をされた男性は、嫌な気持ちになってしまいます。今はもう関係のない男性だといっても、昔は恋愛関係にあった人の話をされるのは気分の良いものではないでしょう。不機嫌になることがあっても仕方がありません。

彼女に元彼の話をされた男性の心理②腹が立つ

外方を向く二人

彼女に元彼の話をされた男性の心理二つ目は、腹が立つということです。彼女に元彼の話をされると腹が立つと言う男性もいます。なぜわざわざ自分に過去付き合っていた男性の話をするのか、もしかすると自分への嫌がらせなのではないか、と勘ぐるうちに、相手に対して腹が立って仕方がなくなってしまうのです。

彼女に元彼の話をされた男性の心理③不安になる

向かい合う

彼女に元彼の話をされた男性の心理三つ目は不安になるというものです。彼女に元彼の話をされた男性は、もしかすると未練が残っているのではないかと思ってしまうことにより不安になることがあります。今は自分のことを好きだと言ってくれていても、また元彼とヨリを戻してしまったらどうしよう、と気が気ではなくなります。

彼女に元彼の話をされた男性の心理④参考になると感じる

カフェにいる男女

彼女に元彼の話をされた男性の心理四つ目は、参考になると感じるというものです。彼女に元彼の話をされた男性によっては、不機嫌になるどころか参考になると感じるポジティブな思考の人もいます。彼女の昔の恋愛について知ることで、別れる羽目にならないためにはどうすれば良いのかを学ぶことができるからです。

彼女に元彼の話をされた男性の心理⑤不思議に思う

落ち着いて話す

彼女に元彼の話をされた男性の心理五つ目は、不思議に思うということです。彼女は自分のことを好きだと思い込んでいる、自信たっぷりで相手に信頼を寄せる男性の場合、彼女から元彼の話をされたところで不思議に感じます。彼らは彼女がなぜ今更昔の男性の話をするのか、その意図がわからずにただ困惑してしまうのです。

彼氏に元彼の話をする女性の心理5選

彼氏に元彼の話をする女性心理①まだ好きだから

ジュースを持つ

彼氏に元彼の話をする女性心理一つ目は、まだ好きだからです。元彼の話をする女性の大多数は、相手のことをまだ好きなものです。まだ好きだからこそ、元彼の話をしたくなるのです。自分では未練を断ち切れたと思っていても、心のどこかでまだ元彼に恋をしてしまっている部分はあるはずです。

彼氏に元彼の話をする女性心理②彼氏の反応が見たい

照れる人

彼氏に元彼の話をする女性心理二つ目は、彼氏の反応が見たいというものです。自分が元彼の話をすることによって、彼氏がどのような反応を示すのか確かめたいという女性もいます。嫌がっているように見えたら、それは自分が愛されている証拠であるとして安心することができるためです。

彼氏に元彼の話をする女性心理③つい比べてしまう

楽しく会話

彼氏に元彼の話をする女性心理三つ目は、つい比べてしまうというものです。元彼の話をする気が無くても、なぜかついつい比べてしまうという女性もいます。比べることが良い結果に繋がるわけではないとわかっているのに、まるで癖のようになってしまっていて、どんな男性と付き合っても同じことを繰り返してしまいます。

彼氏に元彼の話をする女性心理④自分のことを知ってほしい

座りながら話す

彼氏に元彼の話をする女性心理四つ目は、自分のことを知ってほしいというものです。相手に自分のことを知ってほしいから元彼の話をする女性もいます。元彼の話をすることで過去の自分の恋愛遍歴を知ってもらうことができるためです。こうして自分を知ってもらうことが、お互いにとってタメになると信じてやみません。

彼氏に元彼の話をする女性心理⑤過去の栄光に浸りたい

自慢する

彼氏に元彼の話をする女性心理五つ目は、過去の栄光に浸りたいというものです。元彼が自分にとって勿体無いと感じられるくらいの男性だった場合、その相手と付き合えていたという過去の栄光に浸りたくて話を続ける女性もいます。その元彼と付き合っていたこと自体が、女性にとっての自慢となっているのです。

以下に関連記事として、別れた元彼が忘れられない女性の心理やサインについてまとめられているものがあります。ついつい元彼の話をしてしまうというあなたは、この記事を読んで未練をなくす方法を模索してみてください。また、元彼の話ばかりする彼女を持って困っているという男性も、心理を知る上で必見の内容です。

関連記事

別れた元彼が忘れられない女性の心理・サイン8選!未練をなくす方法も

別れた元彼が忘れられない女性の心理についてまとめました。辛い未練が残っ

Small thumb shutterstock 551135854

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由は?

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由①今の彼氏彼女に不満があるから

話を聞かない

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由一つ目は、今の彼氏彼女に不満があるからです。今付き合っている彼氏彼女に不満のある人は、つい前に付き合っていた元カレ元カノのことを思い出してしまいがちです。その上で両者を比べることで、相手に対して感じる不満を浮き彫りにさせることもあるでしょう。

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由②元カレ元カノが理想だったから

楽しそうにデートする

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由二つ目は、元カレ元カノが理想だったからです。自分にとって元カレ元カノこそが理想の異性だったという場合、どうしても今の彼氏彼女と比べてしまうことになるでしょう。今の彼氏彼女に不満がなかったとしても、理想だった異性とは比較してしまうものです。

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由③過去を美化してしまうから

デート中の二人

今の彼氏彼女と元カレ元カノを比べる理由三つ目は、過去を美化してしまうからです。人間は基本的に過去の出来事を美化してしまう生き物です。特に恋愛に関しては、昔の出来事であればあるほど良かったことしか思い出さなくなるでしょう。結果、今の彼氏彼女との恋愛よりも良い恋愛をしていたような気になってしまうのです。

元彼の話をするのをやめてもらう方法3選

元彼の話をするのをやめてもらう方法①ストレートにやめてほしいと言う

仲良しなカップル

元彼の話をするのをやめてもらう方法一つ目は、ストレートにやめてほしいと言うことです。元彼の話をしてくる人には、はっきりとやめてほしいと伝えるようにしましょう。さもなければ、いつまで経っても話をストップしてもらえなくなります。

相手は何の悪気もなく話している場合もあるため、不快な気持ちを伝えなければ分かってもらえません。やめてほしいというのは勇気のいる行為ですが、元彼話をやめてもらうには必要なことです。

元彼の話をするのをやめてもらう方法②自分も元カノの話をしてみる

止める女性

元彼の話をするのをやめてもらう方法二つ目は、自分も元カノの話をしてみることです。元彼の話をしてくる嫌な彼女には、自分も元カノの話をすることで対抗しましょう。そうすれば、いかに自分が相手にとって嫌な話題を続けていたかということに気づいてもらえるはずです。

しかし、人によってはノーダメージに終わることも多いので、相手にとって自分の元カノ話はどのように受け取られるのかということを考えた上で行動した方が良いでしょう。

元彼の話をするのをやめてもらう方法③適当に聞き流したり不機嫌になる

置き去りにする

元彼の話をするのをやめてもらう方法三つ目は、適当に聞き流したり不機嫌になることです。元彼の話をされるのが不快なら、思い切って適当に受け流してしまいましょう。こうすることで自分自身にストレスはかからない上、無意味に話を続けられることもなくなるでしょう。それでもダメなら不愉快な顔を浮かべるのも方法です。

元彼の話を聞きたがる人の心理は?

元彼の話を聞きたがる人の心理①脈ありだから昔の恋愛を知りたい

楽しく話す

元彼の話を聞きたがる人の心理一つ目は、脈ありだから昔の恋愛を知りたいというものです。脈あり相手の昔の恋愛を知ることで、参考にしたいという人は多く存在します。昔の恋愛を知れば自分がどのように動くべきかが見えてくるからです。脈ありだからこそ、相手の元彼話に興味が湧くというものです。

元彼の話を聞きたがる人の心理②知りたくないけど気になる

聞く女性

元彼の話を聞きたがる人の心理二つ目は、知りたくないけど気になるというものです。特に今付き合っている恋人の元彼の話を聞きたがる人の大半は、この心理であると言って過言ではないでしょう。本当は知りたくないけれど、どうしても気になってしまうというのが人間の常です。

元彼の話を聞きたがるのをやめてもらうには?

元彼の話を聞きたがるのをやめてもらう方法①自分も相手の元カノ話を聞く

拒否する

元彼の話を聞きたがるのをやめてもらう方法一つ目は、自分も相手の元カノ話を聞くことです。自分自身も相手に対して元カノ話を促すことで、感覚的に不快であることをわかってもらいましょう。ただ、人によっては求められずとも自ら元カノ話をしたがるような人もいますから、そうした人にこの対処法をとるのは無意味です。

この対処法を用いても相手が変わらないようであれば、別の対処法をとるようにしましょう。とはいえ、元彼話を聞いてくる人のほとんどが、いざ自分が聞かれると不愉快に思うものです。この対処法でうまくいくことも十分考えられるでしょう。

元彼の話を聞きたがるのをやめてもらう方法②聞かないでほしいと伝える

止める女性

元彼の話を聞きたがるのをやめてもらう方法二つ目は、聞かないでほしいと伝えることです。ストレートに元彼の話を聞かれるのが苦痛であることを伝えるのが一番の対処法です。元彼の話を聞きたがる人は、しっかりと意思表示をしないといくらでも根掘り葉掘り聞いてこようとする傾向にあるため、十分に注意しましょう。

元彼の話をする恋人には上手に対処しよう!

元彼や元カノの話をしてくる人には上手に対処しないと自分が苦しめられてしまうこととなるでしょう。中には全く悪気もなく元彼や元カノの話をする人もいるくらいですから、何も言わずに我慢ばかりしてしまっているようではただ損をしてしまうのみです。

元彼と比べようとする恋人に苦しめられているというあなたは、いち早くその苦しみから解き放たれて今の彼氏彼女である自分自身を大切にしてもらえるようにしてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード