Icon search 36px


振った側の男性心理9選

振った側の男性心理①後悔してもプライドが邪魔をして復縁を言い出せない

喧嘩

振った側の男性心理一つ目は、後悔してもプライドが邪魔をして復縁を言い出せないということです。やり直したいと思っても、振ったのが自分であるという事実から、プライドが高い男性は相手に復縁を言い出すことができません。結局何も言い出せずに復縁の願いが叶わなくなってしまうのです。

振った側の男性心理②別れられてスッキリしている

スッキリする人

振った側の男性心理二つ目は、別れられてスッキリしているということです。残念なことのようですが、別れたいと思っていた相手のことを振った男性は、別れることができてスッキリしていることが大半です。特にずっと言い出したくて言えなかった男性からすると、別れられた直後は爽やかな気分になるのも仕方のないことです。

振った側の男性心理③振った彼女の動向が気になることもある

男性

振った側の男性心理三つ目は、振った彼女の動向が気になることもあるということです。彼女のことを振った男性は、自分で別れを選択しておきながらにして、そのあとの相手の動向が気になるということもあります。自分を好きでいてくれた女性を突き放すことで相手の精神が不安定になってしまっていないか心配でもあるのです。

振った側の男性心理④相手に申し訳なく思っている

悲しむ人

振った側の男性心理四つ目は、相手に申し訳なく思っているということです。それまで付き合ってくれていた彼女のことを振ることに罪悪感を感じる男性もいます。態度には表さなくても、心の中で何度も「申し訳ない」と感じている人もいるでしょう。ほとんどの男性は彼女に別れを告げることに罪悪感を覚えるものです。

振った側の男性心理⑤自分のことは忘れて幸せになってほしい


別れ

振った側の男性心理五つ目は、自分のことは忘れて幸せになってほしいというものです。振った側の男性は、少なからず相手に対して悪いことをしたという気持ちを持っています。その罪の意識から、せめて自分のことは忘れて幸せになってほしいと願うようになるのです。

この気持ちが強いことで、わざと彼女に嫌われるようなことをして忘れてもらえるように仕向ける男性もいます。別れる時の元彼が冷たかったという人は、彼のせめて幸せになってもらいたいという思いを受けているのかもしれません。

振った側の男性心理⑥友達に戻りたい

喧嘩

振った側の男性心理六つ目は、友達に戻りたいというものです。振った側の男性は、相手の女性と友達関係に戻したいという、一見自己中心的にも思えるような考えを持つこともあります。思い返してみると友達だった頃の距離感が心地良かったという場合や、相手のことを嫌いになったわけではないという場合に当てはまります。

振った側の男性心理⑦嫌われていると思っている

失恋

振った側の男性心理七つ目は、嫌われていると思っているというものです。振った側の男性は、相手の女性に明言されなくとも自分が嫌われてしまったと思い込む傾向にあります。自分本位な理由で相手のことを突き放したのだから、嫌われたと感じるのも当然のことと言えばそうでしょう。

この思い込みによって、相手の女性と話したくても話せなくなるという人も多く存在します。嫌われていると思うと、怖くてうまく話しかけられなくなってしまうのです。

振った側の男性心理⑧気まずい

失恋

振った側の男性心理八つ目は、気まずいというものです。振った側の男性は、相手の女性に対して気まずいという感情を持つようになります。別れたあと街中で偶然再会しても声がかけられなくなってしまうというようなこともあるでしょう。相手のことを拒否したという事実が後ろめたくて気まずさを消せないのです。


振った側の男性心理⑨自分の今後が不安

別れ

振った側の男性心理九つ目は、自分の今後が不安だというものです。振った女性からストーカー被害を受けてしまうことにならないかという不安や、悪評を立てられてしまうことにならないかという不安を抱えることになり、それ以外のことに関しては全くどうでも良いという自分本位な男性もいます。

自分が振った女性に関する心配をすることは全くなくとも、自分に関する心配は尽きないのがこのタイプの男性の特徴です。このタイプの男性は自分勝手な考えをしているため、相手と別れたことに後悔の念を感じた時は、悪びれることもなくストレートに復縁を申し込んでくるでしょう。

振られた側の心理は?

振られた側の心理①元彼への未練の気持ちを断ち切ることができない

落ち込む

振られた側の心理一つ目は、元彼への未練の気持ちを断ち切ることができないというものです。振られた側の人は、心の準備もできていないまま唐突に別れを告げられたというケースがほとんどです。そのため、それまで好きだった人のことを簡単には忘れることができず、未練を断ち切れなくなってしまうこととなるのです。

振られた側の心理②振られたことに腹が立つ気持ちでいる

落ち込む

振られた側の心理二つ目は、振られたことに腹が立つ気持ちでいるというものです。特にプライドが高い人は、相手から振られたという事実に腹が立って仕方がなくなるものです。特に悪いことをしていないような場合は、一方的に突き放されたような感じがして憤りを感じるのも仕方のないことでしょう。

振った側から復縁する心理は?

振った側から復縁する心理①後から大切だったことに気づく


後悔する

振った側から復縁する心理一つ目は、後から大切だったことに気づくということです。付き合っていた頃は相手の大切さに気づくことができなくても、別れてみることで自分の人生にとって不可欠であったということに気づくことがあります。いつも支えてくれることが当たり前だと思っていたような人にとっては大きな気づきです。

振った側から復縁する心理②離れてみると喪失感があった

悩む人

振った側から復縁する心理二つ目は、離れてみると喪失感があったということです。ずっと一緒にいることが苦痛だと感じて別れても、いざ離れてみると喪失感が拭いきれず、復縁をしたくなるというパターンは多く見られます。降られた側からすると不可解に思えるかもしれませんが、振った側も喪失感を感じることがあるのです。

振った側から復縁する心理③別れてから相手に変化が見られた

綺麗な女性

振った側から復縁する心理三つ目は、別れてから相手に変化が見られたことからです。相手を振った時は自分の理想とする異性像ではなかったものの、いざ別れてしばらくすると変化が見られ、自分好みになっている様子を見ると、つい復縁したくなる人は多いものです。

また、これは外見に限った話ではありません。別れてしばらくしてから話してみると落ち着いた大人の女性になっていたような場合、彼女のことを振った男性はつい復縁をしたいという気持ちにさせられることでしょう。

以下に関連記事として、復縁の前兆や前触れについてまとめられているものがあります。振った側の相手から再度交際を申し込まれたいというあなたは要チェックの内容です。潜在意識や引き寄せの法則の効果を最大限に用いて、振った側の男性から「もう一度付き合いたい」と思ってもらえるようになりましょう。

関連記事

復縁の前兆・前触れ16選!相手の誕生日に関する数字を見たときは復縁の予兆?

復縁には必ず前兆や前触れがあります。ここでは復縁の願いが叶う予兆につい

Small thumb shutterstock 1050202859

振った側を後悔させる方法は?

振った元彼を後悔させる方法①自分磨きをする

おしゃれな服

振った元彼を後悔させる方法一つ目は、自分磨きをすることです。自分磨きはすればするほど自分のためになるはずです。それに加え振った相手のことを後悔させることもできるため、一石二鳥の行為であると言えます。振られた時の悔しいと感じる気持ちをバネにして、どんどん自分を高めていきましょう。

失恋はピンチではなく、むしろチャンスであると捉えるべきなのです。悔しいという気持ちがあなたのことを成長させてくれるはずです。振った元彼には感謝をするくらいの気持ちでいることによって、あなたの未来はどんどん明るい方向へと拓けていくことでしょう。

振った元彼を後悔させる方法②未練を断ち切って日々を楽しむ

楽しい人

振った元彼を後悔させる方法二つ目は、未練を断ち切って日々を楽しむことです。毎日を楽しく生きている様子を元彼に見せつけることで、間違いなく後悔させることができるはずです。男性は自分と離れても楽しそうに過ごしている彼女の姿を見たら、不思議と別れなければよかったと感じるものです。

未練を断ち切るまでは、楽しく毎日を送ることなど難しいでしょう。しかし、一度未練をなくして前に進むと決めることができたら、きっと笑顔を取り戻せるはずです。笑顔で毎日を送るあなたを見た元彼は、別れたことに対する後悔の気持ちを持つこととなるでしょう。

振った元彼を後悔させる方法③素敵な恋人を見つける

ガラスの靴

振った元彼を後悔させる方法三つ目は、素敵な恋人を見つけることです。自分のことを振った元彼のことを後悔させるには、相手以上の素敵な恋人を探して付き合うことが良いでしょう。周りの人にも羨ましがられるような素敵な恋人と付き合うことで、あなたの人生が充実しているアピールにもなります。

また、そんな素敵な恋人が、失恋のドン底にいたあなたのことを救ってくれるはずです。未練を引きずっていた人も、自分を振った元彼のことなどどうでもよくなるでしょう。失恋で辛い気持ちを引きずっている暇があるなら、一刻も早く魅力的な人を見つけてお付き合いをしませんか?

振った側の男性を後悔させられるような自分になろう!

振った側の男性が何を考えているかは、振られた側からすると全くわからないものです。しかし、相手の女性のことを自ら振ったからといって、必ずしも心が離れてしまっているというわけではありません。その当時は一時的に離れてしまっていたとしても、別れた後の行動次第ではいくらでも振り返らせることはできます。

好きな元彼がいるなら、振ったことを後悔させることができるように自分磨きをしてみませんか?また、プライドが高い男性は、あなたへ復縁を言い出すことができないだけであるという可能性もあります。再度アタックすることで道が拓けることも十分考えられるでしょう。自分なりの方法で元彼を振り返らせてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード