Icon search 36px


年下男子(男の子)の恋愛心理・本音7選!

年下男子の恋愛心理と本音①甘えたい

カップル

年下男子の恋愛心理と本音一つ目は、甘えたいというものです。年下男子は、年上の女性と恋愛をするとき、甘えたいと考えていることがほとんどです。相手の女性の年上ならではの包容力に守られたいというのが年下男子の持つ恋愛心理なのです。

年下男子の恋愛心理と本音②リードしてほしい

仲良しな人

年下男子の恋愛心理と本音二つ目は、リードしてほしいというものです。年下男子は、恋愛において年上の女性にリードしてもらいたいと考えています。時に恋愛について右も左も分からないような年下男子は、年上の女性に先導してもらうことによっていろいろなことを学びたいと考えています。

年下男子の恋愛心理と本音③たまには男として頼ってほしい

ラブラブなカップル

年下男子の恋愛心理と本音三つ目は、たまには男として頼ってほしいというものです。年下男子は年上の女性に甘えたいと考えていますが、だからと言っていつも甘えてばかりいるのが望ましいかというと、必ずしもそうではありません。むしろ、時には男として頼ってきてほしいと考えているのだ年下男子に見られる心理です。

年下男子の恋愛心理と本音④責任が重くプレッシャーを感じる

ハートの木

年下男子の恋愛心理と本音四つ目は、責任が重くプレッシャーを感じるということです。年下男子にとって、結婚適齢期もしくは適齢期を過ぎた女性と付き合うことは、責任重大に感じられるものです。遊び半分で付き合うことは許されないと思うと、プレッシャーを感じることもあるといいます。

年下男子の恋愛心理と本音⑤周りに自慢したい

カップル

年下男子の恋愛心理と本音五つ目は、周りに自慢したいというものです。年下男子は、年上女性と付き合えることに対して一種ステータスのようなものを感じています。そのため、年上の女性と付き合っているということを周りの友達に自慢したいと考える人が多く、実際に周りの人に対して彼女の話をする場合も多いのです。


年下男子の恋愛心理と本音⑥告白は自分からしたい

マグカップ

年下男子の恋愛心理と本音六つ目は、告白は自分からしたいというものです。普段年上の女性に甘えてばかりの年下男子でも、ここぞというときには男性としてビシッと決めたいと考えています。その最たるものが告白です。好きな女性に告白されるのは男性として情けないと、自分から告白する機会を伺っている年下男子もいます。

年下男子の恋愛心理と本音⑦不安

赤いハート

年下男子の恋愛心理と本音七つ目は、子供だと思われていないか不安だということです。ただでさえ女性の方が男性よりも精神年齢が上だとされているのに、相手が年上だとより子供っぽく思われるのではないかと不安を抱えている男性は多くいます。それによって飽きられてしまわないかという心配事も増えてしまいます。

年下男子と年上女性が恋愛関係になるきっかけは?

年下男子と年上女性が恋愛関係になるきっかけ①学生時代の後輩と先輩

手を繋ぐ

年下男子と年上女性が恋愛関係になるきっかけ一つ目は、学生時代の後輩と先輩の関係性です。学生時代からの知り合いで後輩と先輩関係にある場合、お互いのことをよくわかっているでしょう。年の差も開きすぎていないことから恋愛関係に発展することも多々あるはずです。

学生のうちから付き合っているというカップルもいれば、卒業してからカップルになるという場合もあります。年下男子と年上女性が恋愛関係になるきっかけとして最も多いのが、この後輩と先輩の関係と言えるでしょう。

年下男子と年上女性が恋愛関係になるきっかけ②上司と部下

寝る二人

年下男子と年上女性が恋愛関係になるきっかけ二つ目は、上司と部下です。職場における上司と部下の関係性から恋人関係に発展するケースも見られます。頼れる女上司に憧れて好意を持つ部下の男性は多いものです。周りに秘密にしながら付き合うこともあるでしょう。

年下男子が好きになる年上女性の特徴は?


年下男子が好きになる年上女性の特徴①しっかり者

イチャイチャ

年下男子が好きになる年上女性の特徴一つ目は、しっかり者であるということです。年上らしく自分の芯を持っているしっかり者の女性は、年下男子にとってまさに憧れの存在です。他人に何を言われようとぶれない自分の考えを持つことから始めて、しっかりした年上の女性を演出しましょう。

年下男子が好きになる年上女性の特徴②ギャップがある

笑顔の女性

年下男子が好きになる年上女性の特徴二つ目は、ギャップがあるということです。年下男子は、年上女性の内面に惹かれる傾向にあります。その中でも特にギャップのある人は、年下男子から好意を持たれる可能性大です。年下にも恥ずかしがらずに自分のありのままの姿を見せることができるような人がモテるのです。

年下男子が好きになる年上女性の特徴③知性がある

綺麗な女性

年下男子が好きになる年上女性の特徴三つ目は、知性があるということです。年下男子は、年上女性に対して知性を求める傾向にあります。自分の知らないことを知っているという一面に年上っぽさを感じ胸がときめくのです。

年下男子が年上女性に示す好意のサインは?脈あり行動は?

年下男子が年上女性に示す好意のサインや言動①男らしいところを見せる

デート

年下男子が年上女性に示す好意のサインや言動一つ目は、男らしいところを見せるということです。年下男子は、気になる女性がいた時、年下らしく甘えるだけではなく、男らしいところを見せることで、ギャップを感じさせようとします。年下なのに男らしいという意外な一面が効果的に作用することを知っているのです。

年下男子が年上女性に示す好意のサインや言動②積極的に話そうとする

会話

年下男子が年上女性に示す好意のサインや言動二つ目は、積極的に話そうとするということです。年下男子は、気になる年上女性に対して自ら積極的にコミュニケーションを取ろうとします。たくさん会話を交わせば交わすほど、恋愛対象として見てもらえるのではないかという期待のもとにとる行動であると言えるでしょう。

年下男子が年上女性に示す好意のサインや言動③慕ってくる

カップル

年下男子が年上女性に示す好意のサインや言動三つ目は、慕ってくるということです。年下男性が年上女性にアピールをする時、相手に対して敬意を示そうとします。彼らにとって好きな年上女性は敬うべき存在なのです。そもそも人は相手のことを尊敬しているところがあるからこそ、好きという感情を持つことになるものです。

年下男子を好きになったら?落とす方法は?

年下男子を好きになった時に落とす方法①女性らしいところを見せる

ドレスの女性

年下男子を好きになった時に落とす方法一つ目は、女性らしいところを見せるようにすることです。いつもしっかりしているイメージの年上の女性の等身大の女性らしい姿を見ることによって、年下男子の心は掴まれること間違いありません。恥ずかしがらずにありのままの女性らしいところを見せてみましょう。

年下男子を好きになった時に落とす方法②頼ってみる

楽しく会話

年下男子を好きになった時に落とす方法二つ目は、頼ってみることです。積極的に頼ることによって、年下男子の心を落とすことができます。年下の男性に甘えることに戸惑いを覚える人もいるかもしれませんが、たまには心から甘えることによって相手のハートを掴んでしまいましょう。

年下男子を好きになった時に落とす方法③褒める

向き合う二人

年下男子を好きになった時に落とす方法三つ目は、褒めることです。女性から褒められることが嫌いな男性はまずいないでしょうし、特に年上の女性から褒められることは男性にとって嬉しいものなのです。気になる年下男子がいたら、褒めて落とすことを心がけましょう。

年下男子が彼氏で良かったことは?

年下男子が彼氏で良かったこと①癒される

デート

年下男子が彼氏で良かったこと一つ目は、癒されるということです。年下ならではの天然な行動やピュアなところ、可愛い仕草など、その一つ一つに癒されるという女性は多いはずです。年下男子との恋愛でしか感じることのできない癒しは、彼らと恋をするメリットといえるでしょう。

年下男子が彼氏で良かったこと②自分好みにできる

会話する

年下男子が彼氏で良かったこと二つ目は、自分好みにできるということです。年下男子はピュアで、恋愛経験も自分より浅い傾向にあります。そのため、いちから自分好みの男子に成長させることができるのです。彼氏のことを自分色に染められるのは、女性にとっては嬉しいポイントであると言えるでしょう。

年下男子が彼氏で大変なことは?

年下男子が彼氏で大変なこと①甘えてばかりではいられない

外を見る

年下男子が彼氏で大変なこと一つ目は、甘えてばかりではいられないということです。年下男子と付き合うということは、基本的に自分が甘えさせてあげる立場にいなければならないということです。これは、彼氏に甘えたいと考える女性にとっては辛いことと言えるでしょう。

もちろん年下彼氏でも甘えさせてくれることはありますが、常に甘えるというわけにはいかないものです。精神的に不安定な時はどうしても不自由を感じることとなるでしょう。

以下に関連記事として、男性に甘えたい女性の心理についてまとめられているものがあります。年下男子と付き合う女性の中にも、甘えたいという気持ちが芽生える瞬間はあるはずです。そんな時の自分の心理についてより詳しく知りたいあなたは必見です。

関連記事

男性に甘えたい女性の心理10選!寂しい・優しくされたい上手な甘え方も

大好きな彼氏や、頼もしい男性に甘えたいと思うのは、女性であれば誰しも当

Small thumb shutterstock 369921650

年下男子が彼氏で大変なこと②老けて見られないか心配になる

落ち込む

年下男子が彼氏で大変なこと二つ目は、老けて見られないか心配になるということです。年下男子は自分に比べて若いため、隣に並ぶことで老けて見られてしまわないかと不安になってしまう女性も多いはずです。必要以上に若作りをすることに必死になってしまうことで疲れてしまうこともあるでしょう。

年下男子の心理を知った上で恋愛しよう!

年下男子のことを落としたいのなら、相手の心理をよく分かった上で向き合うことが大切になります。年下男子はどのような年上女子のことが好きなのか、また脈があるときにはどのような言動をとるのかについて知っておくことで、年下男子との恋をうまく行かせることができるようになるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード