Icon search 36px


別れた後の元カレの心理・理由5選

元カノと別れた後の元カレの心理や理由①さみしい

一息休憩

元カノと別れた後の元カレの心理や理由一つ目は、さみしいというものです。元カノと別れてみると、思いの外さみしいことに驚かされる男性もいます。別れる前は平気だと思っていたのに、いざ自分の隣からいなくなると、心にポッカリと穴が空いたように思えてしまうのです。これは、カルチャーショックにも近しいでしょう。

元カノと別れた後の元カレの心理や理由②元カノが心配

歩く男性

元カノと別れた後の元カレの心理や理由二つ目は、元カノが心配だというものです。いくら自分から別れを告げた場合でも、元カノのことを心配する男性はいます。特に自分本位な理由で振ってしまったような場合は、相手が気を病んでしまうのではないかと不安になるのも無理はないでしょう。

元カノと別れた後の元カレの心理や理由③清々しい

くつろぐ

元カノと別れた後の元カレの心理や理由三つ目は、清々しいというものです。相手のことが嫌いで別れたような場合は、別れられて清々しいと思うのが男性の正直な気持ちです。予期せぬ別れは寂しいものですが、振る側からすると計画的な別れであり、それが実行できたことに喜びを感じる場合さえあるものです。

未練のある元彼がこのように感じているのは辛いように思えるかもしれませんが、もし復縁できる可能性がないと感じたら、早急に次の恋愛に向かった方が幸せになることができるでしょう。

元カノと別れた後の元カレの心理や理由④後悔する

出張する

元カノと別れた後の元カレの心理や理由四つ目は、後悔するというものです。たとえ自分から別れを告げた場合であっても、別れた後に後悔することになる場合はあります。離れてみてはじめてわかることもあるからです。相手と過ごした何気無い日常こそが幸せだったということに気づいても、その頃にはもう遅いのです。

大切にするべき相手だったのになぜ別れてしまったのかと後悔して、復縁したいと申し出ることができれば良いですが、男性にはプライドの高い人が多く、自ら言い出すことのできない場合がほとんどです。こうなってしまうと、元カノに対する後悔の気持ちはより膨れ上がってしまうこととなるでしょう。

元カノと別れた後の元カレの心理や理由⑤今後が不安

喧嘩別れ

元カノと別れた後の元カレの心理や理由五つ目は、今後が不安だというものです。今まで付き合っていた彼女と別れるということは、また一からパートナーを探さなければならないということでもあります。ここに不安を感じる人は少なくありません。自分を好きになってくれる人など現れるのかと心細くなるでしょう。

ただ、ここに未練の気持ちがあるかというと、そうではありません。元カノに対して未練がなくても、今後が不安だという気持ちを抱くことにはなるはずです。今後のことを考えるというのは、ある意味前を向いているということでもあるからです。

元カレと復縁できる可能性をチェックする方法は?

元彼と復縁できる可能性や脈ありサインをチェックする方法①連絡してみる

連絡する男性

元彼と復縁できる可能性や脈ありサインをチェックする方法一つ目は、連絡してみることです。連絡してみないことには、別れた元カレが自分のことをどう思っているかなどわかったものではありません。緊張するかもしれませんが、脈ありサインをチェックしたいなら、勇気を出して連絡をするに越したことはないでしょう。

また、連絡して相手がどう反応するのかで、復縁できる可能性をチェックすることもできます。丁寧に応じてくれるなど脈ありサインが見られる場合は復縁できる可能性は高いでしょうし、適当にあしらわれる場合は復縁できない可能性の方が高いということになります。

元彼と復縁できる可能性や脈ありサインをチェックする方法②SNSチェック


スマホを見る女性

元彼と復縁できる可能性や脈ありサインをチェックする方法二つ目は、SNSチェックをすることです。元カレのSNSを黙ってチェックするなどどこか気が引けてしまうかもしれませんが、脈ありサインや復縁できる可能性をチェックするにはこれが最も良い方法です。SNSを見れば、相手の近況がわかることでしょう。

もしSNSに新しい女性の影が見られるようなら、それは復縁できる可能性が限りなく低いということを意味します。反対に落ち込んでいるような投稿が多く見られるという場合は、あなたと別れたことを後悔している脈ありサインと捉えられるでしょう。復縁できる可能性があるかどうかは、SNSを見て判断するのが一番です。

元彼と復縁できる可能性や脈ありサインをチェックする方法③別れの原因

コーヒータイム

元彼と復縁できる可能性や脈ありサインをチェックする方法三つ目は、別れの原因を思い返してみることです。元カレと別れてしまった原因を思い返して、自分に非がある場合は復縁できる可能性が低いと思って良いでしょう。反対に元カレに非があったり原因がハッキリしていないような場合は望みありです。

ただ、この方法では一概に復縁できる可能性を言い当てることはできません。あくまで目安になるというだけなので、しっかり脈ありサインをチェックしたいという場合は、何か別の方法をとるようにした方が良いでしょう。

元カレと復縁する方法5選

別れたことを後悔している男性と復縁する方法①正直に気持ちを話してみる

向かい合って食事

別れたことを後悔している男性と復縁する方法一つ目は、正直に気持ちを話してみることです。プライドの高い女性にとっては難しいようにも感じられるかもしれませんが、これが最も手っ取り早い方法です。復縁したい男性がいるのなら、素直に気持ちを話すようにしましょう。相手も同じ気持ちなら応じてくれるはずです。

別れたことを後悔している男性と復縁する方法②第三者に協力してもらう


みんなで食事

別れたことを後悔している男性と復縁する方法二つ目は、第三者に協力してもらうことです。当事者同士だけで話し合いをするよりも、第三者を挟んだ方がスムーズに行くという場合もあります。第三者に協力してもらって、お互いの気持ちを共有しましょう。これまで誤解していたことも浮き彫りになるはずです。

別れたことを後悔している男性と復縁する方法③自分磨きをする

化粧ポーチ

別れたことを後悔している男性と復縁する方法三つ目は、自分磨きをすることです。自分磨きをすることで、別れたことを後悔しているほどの元カレも振り向いてくれるはずです。とはいえ、これまでの自分を変えるという意味の自分磨きは、そう簡単なものではないでしょう。外見だけでなく内面も変化させなければなりません。

なぜ彼と別れてしまったのか、その理由を浮き彫りにしてから、自分にはどのような部分が足りないのかについて考えてみてください。その上で自分磨きをすれば、功を奏するはずです。

別れたことを後悔している男性と復縁する方法④わざと男性の影をアピール

クローバー

別れたことを後悔している男性と復縁する方法四つ目は、わざと男性の影をアピールすることです。元カレの心を振り向かせるための方法として別の男性の陰をチラつかせるというのは逆効果のように思えるかもしれませんが、実際はそうでもありません。むしろ、相手を焦らせることができるので効果的な方法と言えます。

もし元カレがあなたに対して少しでも未練があるようであれば、男性の影が見えることによって取り戻さなければならないと必死になることでしょう。

別れたことを後悔している男性と復縁する方法⑤偶然を装って会いに行く

赤い糸

別れたことを後悔している男性と復縁する方法五つ目は、偶然を装って会いに行くことです。少々リスキーな方法ではありますが、別れたことを後悔している男性と復縁したいのであれば、偶然を装って会いに行くのがオススメです。会いたいというのに抵抗がある場合や身構えられそうな場合には特に、良い方法といえるでしょう。

復縁の可能性が低かった人へ|元カレへの未練を断ち切る方法は?

復縁の可能性が低い人が元カレへの未練を断ち切る方法①趣味を見つける

ゴルフ

復縁の可能性が低い人が元カレへの未練を断ち切る方法一つ目は、趣味を見つけることです。なんでも良いので自分が打ち込めるものを探してみましょう。恋愛以上に夢中になることができたら、元彼のとこを考えて悩む時間はなくせるはずです。一人でできる趣味でも誰かとできる趣味でも、あなたの助けとなることでしょう。

復縁の可能性が低い人が元カレへの未練を断ち切る方法②新しい恋をする

ガラスの靴

復縁の可能性が低い人が元カレへの未練を断ち切る方法二つ目は、新しい恋を始めることです。元カレのことばかり考えてしまってどうしようもないというのなら、未練を断ち切るべく新しい恋愛に目を向けてみましょう。新しく恋を始めれば、きっと元彼のことなどどうでもよくなってしまうはずです。

復縁の可能性が低い人が元カレへの未練を断ち切る方法③友達と遊ぶ

飲み会

復縁の可能性が低い人が元カレへの未練を断ち切る方法三つ目は、友達と遊ぶことです。恋のことを考えないようにするには、友達と遊ぶなどして気をそらせるのが一番です。この方法なら、友情をより強固なものにすることもできるのでまさに一石二鳥と言えるでしょう。未練を無くしたいなら、別のことに神経を向けましょう。

以下に関連記事として、別れた元カレが忘れられない女性の心理やサインについてまとめられているものがあります。元カレのことを忘れられないというあなたは、この記事を読みながら自分にも当てはまるものがないか確かめてみてください。また、未練をなくす方法も参考にしてみてくださいね。

関連記事

別れた元彼が忘れられない女性の心理・サイン8選!未練をなくす方法も

別れた元彼が忘れられない女性の心理についてまとめました。辛い未練が残っ

Small thumb shutterstock 551135854

元カレと復縁する方法を試そう!

どうしても忘れられない元カレがいるというあなたは、この記事を参考にして元彼と復縁する方法を試してみてください。どのようにすれば元彼と復縁することができるのかそのヒントが得られたら、実際に向き合うだけです。ただ相手が嫌がっているような場合や脈ありと言えないような場合は無理強いをしないようにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード