Icon search 36px


彼氏の行動の心理7選

彼氏の行動の心理①大好きな気持ちを伝えたい

おんぶ

彼氏の行動の心理一つ目は、大好きな気持ちを伝えたいというものです。男性は、彼女に対して大好きな気持ちを伝えたいという一心で、ベタベタしたり抱っこをしたりといった行動に出ます。言葉だけでは伝わりきらないと思った時、行動によって愛を伝えようとするのです。

べったりしてきたり抱っこしてくる彼氏をみると、まるで赤ん坊のようにも思えることでしょう。しかし、彼の行動には彼女に対する愛が隠されているのです。彼氏がべったりしてきたときは、愛情表現してきてくれているのだなと温かく受け止めましょう。

彼氏の行動の心理②安心させてあげたい

抱き寄せる男性

彼氏の行動の心理二つ目は、安心させてあげたいというものです。彼女のことを安心させてあげたいという一心で、べったりしたり抱っこしたりなどという行動に出る男性もいます。いくら口で安心させるような言葉を伝えたところで、不安をぬぐいきれない女性もいるものです。

彼氏はそれを理解した上で、行動によって安心させてあげられるように努力しているのです。まめに連絡を取るようにしたり、早く帰るようにして安心させたりすることは、彼女のことを思っての行動と言えるでしょう。

彼氏の行動の心理③もっと好きになってほしい

楽しく食事

彼氏の行動の心理三つ目は、もっと好きになってほしいというものです。彼女に自分のことをもっと好きになって欲しいという気持ちを行動によって表現する男性もいます。彼らは彼女に対して何かアクションを起こせば起こすほど、自分に注目してくれるのではないかと思っているのです。

そのため、少々オーバーとも思われるような行動に出て、彼女の目を惹きつけようとすることもあります。べったりしてくる彼氏のことを不思議に感じていた人は、大好きになって欲しいという相手の気持ちを感じ取ってあげましょう。

彼氏の行動の心理④構ってほしい

覗き込む人

彼氏の行動の心理四つ目は、構ってほしいというものです。彼女に構ってほしいという気持ちが強まると、男性はそれを行動に表します。口で言うだけではイマイチ真剣に向き合ってもらうことができないと考えて、行動によって興味を引こうとするのです。また、ただ単に口下手であったり恥ずかしがり屋の場合もあります。

口下手や照れ屋の男性は、彼女に対して素直に構って欲しいと言うことができません。そのため、何も言わずにべったりしたり抱っこしたりすることで、自分の感情を表現するのです。

彼氏の行動の心理⑤抱っこを嫌がらないかで彼女の愛情を確かめたい


確かめる人

彼氏の行動の心理五つ目は、抱っこを嫌がらないかで彼女の愛情を確かめたいというものです。彼女が自分のことをどう思っているのか、不安になる男性は、行動をおこすことによって安心しようとします。相手に対してスキンシップをはかり、それを拒否されるか受け入れられるかで愛情を測ろうとしているのです。

彼氏の行動の心理⑥飽きられたくない

イチャイチャ

彼氏の行動の心理六つ目は、飽きられたくないというものです。彼女から飽きられたくないという気持ちが強いあまり、行動に出てしまう男性もいます。普通にしていたら飽きられてしまうと考え、過度にスキンシップをとるようになったりするのです。

余裕があるように見える男性でも、心の中では飽きられたくないという不安な気持ちを抱えているものです。そんな感情を汲み取ることで、安心させてあげましょう。

彼氏の行動の心理⑦他の人に取られたくない

手つなぎデート

彼氏の行動の心理七つ目は、他の人に取られたくないというものです。他の男性に取られたくないあまり、スキンシップが増えてしまう男性もいます。普通にしているだけでは彼女が目移りしてしまうかもしれないと考え、過剰にベタベタすることで、それを引きとめようとしているのです。

本気かどうか分かる彼氏の行動5選

本気かどうか分かる彼氏の行動①本音で心配してくれる

楽しく会話

本気かどうか分かる彼氏の行動一つ目は、本音で心配してくれるというものです。男性は、本気で愛している彼女のことならどんな時も心から心配しようとします。たとえ彼女が大丈夫と言っていたとしても、過剰に心配をすることがあります。過保護になってしまうこともあるほど、男性は本命の彼女に対し心配性なのです。

本気かどうか分かる彼氏の行動②べったりひっついてくる

ひっつく彼氏

本気かどうか分かる彼氏の行動二つ目は、べったりひっついてくるということです。彼女のことが大好きな彼氏は、どんな時もべったりひっつこうとします。なかなか離れようとしなくて、時に困ってしまうようなこともあるでしょう。それほど、男性は大好きな彼女に対してベタベタしたがるものなのです。

本気かどうか分かる彼氏の行動③抱っこだけで満足してくれる


ハグする二人

本気かどうか分かる彼氏の行動三つ目は、抱っこだけで満足してくれるということです。彼女のことが本当に大好きな彼氏は、抱っこだけでも十分心が満たされるはずです。それ以上のことはあまり求めようとしないでしょう。本当に好きな人とは手を繋いだり抱っこをしたりするスキンシップだけで満足するものです。

本気かどうか分かる彼氏の行動④記念日は愛してると言ってそばにいてくれる

ベッドに寝転ぶ

本気かどうか分かる彼氏の行動四つ目は、記念日は愛してると言ってそばにいてくれるということです。男性は、本当に好きな彼女との記念日をおそろかにしようとはしません。誕生日や記念日などのかけがえのない日には必ず彼女のそばにいて、本音で愛してると伝えてくれるものです。

彼氏に記念日に一人にされるようなことがないというのなら、それはあなたが愛されている証拠です。男性は本気で愛してる彼女との毎日をおざなりにはしません。

本気かどうか分かる彼氏の行動⑤拗ねることもある

拗ねる男性

本気かどうか分かる彼氏の行動五つ目は、拗ねることもあるということです。男性は、好きな彼女のことで拗ねることがあります。主に、彼女が他の男性をかっこいいと褒めていたり、仲良しているのを見たりした時などです。

この時の彼氏は見るからに不機嫌で面倒に思えるかもしれませんが、それだけ本音で好きだと思ってくれていることが伝わり、捉え方によっては幸せな気持ちになれるでしょう。

彼氏の行動がしつこい時の対処法は?

彼女が大好きな彼氏の行動がしつこい時の対処法①さりげなく注意する

喧嘩する人

彼氏の行動がしつこい時の対処法一つ目は、さりげなく注意することです。彼氏の行動についてハッキリと注意してしまうのは余計な喧嘩を生みかねません。相手はあくまでもあなたのことを大好きだからこそしつこい行動に出ているのだ、ということを理解した上で注意するようにしましょう。

遠慮がちに、例えば連絡頻度が高すぎる彼氏には、「最近連絡をたくさんくれるけれど、返せないときもあるからこっちから返事をするまで送り続けるのはやめて欲しい」と言ったように注意するのがベストです。

彼女が大好きな彼氏の行動がしつこい時の対処法②付き合いについて話し合う

話し合い

彼氏の行動がしつこい時の対処法二つ目は、付き合い方について話し合うことです。自分にとって彼氏の行動がしつこく感じられるのなら、そのまま付き合っていては危険です。なるべく早い段階で、今後の付き合い方について本音で話し合うようにしましょう。その際は、自分の思っていることを具体的に伝えるべきです。

彼氏は、まさか彼女に自分の行動がしつこいと思われているなどとは思っていないことでしょう。そのため、まずは相手に自覚してもらわないことには話も始まりません。彼氏の行動の中で具体的にどのようなことがしつこく感じてしまうのか、落ち着いて話をして分かってもらいましょう。

彼女が大好きな彼氏の行動がしつこい時の対処法③愛情は嬉しいけれどという

会話する二人

彼氏の行動がしつこい時の対処法三つ目は、愛情は嬉しいけれど控えてほしいと伝えることです。彼氏に対して、まず「あなたの行動によって愛してくれていることが伝わってくることは嬉しい、ありがとう」とした上で、もう少し行動を控えて欲しいと伝えましょう。

こうすることで、どんな男性も自分の行動を反省しようと思ってくれるはずです。いきなり喧嘩腰で行動を慎めと言ってしまえば逆上されてしまいかねませんし、相手がショックを受けてしまいます。上手に付き合って行きたいなら、まずは感謝の気持ちを述べるようにしましょう。

彼氏の行動で本気度心理テスト3選

彼氏の行動で恋愛本気度心理テスト①本音で将来の話をしてくれる

パワーストーン

彼氏の行動で恋愛本気度心理テスト一つ目は、本音で将来の話をしてくれるということです。彼氏と本音で将来の話をすることがあるというのなら、本気度は高いと言えるでしょう。将来の話とは、結婚のことや子供のことについてです。二人の将来を見据えてくれている相手は、あなたに本気であるということができます。

彼氏の行動で恋愛本気度心理テスト②話を真剣に聞いてくれる

草のハート

彼氏の行動で恋愛本気度心理テスト二つ目は、話を真剣に聞いてくれるということです。彼氏があなたの話を本音で真剣に聞いてくれるなら、それは間違いなく本気であるという証拠です。反対に話をしても適当に受け流されるという場合は、残念ですがあまり本気ではないということができるでしょう。

彼氏の行動で恋愛本気度心理テスト③身の回りの人に紹介してくれる

ハートのリング

彼氏の行動で恋愛本気度心理テスト三つ目は、身の回りの人に紹介してくれるということです。家族や親しい友人など、彼の身の回りの人にあなたを紹介してもらったことはありますか?また、会う機会があったとして、彼女として紹介してもらえると思いますか?もし紹介してもらえないなら、それは彼が本気ではないからです。

男性は、本命の彼女のことは、自分の身の回りの人間にきちんと紹介しておこうと思うものです。身の回りの人間に紹介できないということは、本命の相手になることができていないと考えましょう。

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン3選

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン①連絡頻度が高い

電話する人

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン一つ目は、連絡頻度が高いということです。男性は基本的に、女性に比べて連絡を得意としません。こまめに連絡を取るということに対して重荷に感じる人がほとんどです。しかし、相手が本命の女性となると、彼らの態度は一変します。

本命の彼女に対しては、相手を不安にさせないようにと、こまめに連絡を取るものなのです。もしあなたの彼氏がよく連絡をしてきてくれるというのであれば、それは本命だと思われている証拠だと考えましょう。

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン②嫌がることはしない

優しい男性

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン二つ目は、嫌がることはしないということです。男性は本命の女性に対して嫌がるようなことは決してしません。少しでも不快に思われる要素のある行動はとらないものです。よって、彼氏が何もあなたの嫌がることをしてこないという場合、愛されているということができるでしょう。

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン③見返りを求めず助ける

二人乗り

彼氏が本命の女性にしか見せない脈ありサイン三つ目は、見返りを求めず助けるということです。男性が見返りを求めず女性を助けたり優しくするのは、相手のことを本気で思っているからに他なりません。自分の身を削ってまで相手のために何かしようと思えるのは、本気で好きだと思っている彼女だからなのです。

以下に関連記事として、大好きという男性心理についてまとめられているものがあります。男性が大切な女性へ見せる本気の態度について紹介されているので、この記事と併せて読むことで彼氏の気持ちを見抜けるようになること間違いなしです。彼氏が自分を思ってくれているのかどうか不安になったら読んでみてください。

関連記事

大好きと言う男性心理9選!男性が大切な女性へ見せる本気の態度とは

大好きと言う男性心理とは何でしょうか?大切な女性へ見せる本気の態度やラ

Small thumb shutterstock 565068526

彼氏の行動から本気度を見抜こう!

彼氏の行動を見ていれば、自ずと自分に対して本気かどうかはわかるものです。彼が自分のことを愛してくれているのかどうか不安になるという人は、ぜひこの記事を参考にしながら本気度を確かめてみてください。ただ、彼氏の行動があまりにもしつこくて困るというときは、話し合いの機会を設けるべきです。

彼氏の行動がしつこいことは、あなたに対する本気度の表れであることから決して悪いことではありませんが、それがストレスに感じてしまっているようならやめてもらうべきです。お互いに気持ちの良い付き合いをすることで、本気の交際を長続きさせましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード