Icon search 36px


男性が大好きと言うには抵抗がある?気持ちを口にできない理由

気持ちを口にできない理由:男らしくない態度と思われるのが嫌

仲良しカップル

男性が女性に大好きだと言えない理由は、男らしくない態度に抵抗があるからです。女性なら日常的に大好きと言っていても可愛いなと思えるのですが、男性が常に大好きと言っていると引いてしまう方もいるのではないでしょうか?大好きと軽々しく口にする男性は、何だか女々しいなと思われることもあります。

気持ちを口にできない男性心理:クールに見せたい

クールな男性

気持ちを口にできない男性心理は、「クールに見せたい」です。大人の男性は簡単に「好き」などと言わないイメージがあります。女性に対して自分のクールさを示したいと思う男性もいます。自分から好きだと言ってしまうと自分の弱い面を見せるようで負けた気になる男性もいます。

男性が大好きと言うときの心理9選

男性が大好きと言うときの心理①本気で彼女が好き

本気で好き

男性が大好きと言うときの心理1つ目は、「本気で彼女のことが好き」です。ほとんどの男性心理がこれに当てはまります。男性は軽々しく女性に対して「大好き」とは言いません。男性は女性のようにキャッキャッすることは少ないです。本気だからこそ、大切な女性に思いを使える言葉として男性は大好きと口にします。

恋人や夫婦の間で大好きと口にして示すこともありますが、態度で示すこともあります。彼が本気であなたのことを大好きだと思っている時はキチンとその言葉を受け止めることで2人の仲も長く続くでしょう。

男性が大好きと言うときの心理②自分をかっこいいと思っている

自分がかっこいい

男性が大好きと言うときの心理2つ目は、「自分をかっこいい・イケメンだと思い込んでいる」です。自分に酔ってる男性は、思わせぶりな態度で女性に大好きと言うだけでハートを掴めると思い込んでいる人も多いです。女性は男性に愛されたい生き物なので、愛情表現でもある大好きという言葉を聞くと惚れてしまう人もいます。

ここが注意したいところで、自分に酔っている男性は自分大好き、自称イケメンが多いです。ぽろっと出る何気ない発言は他の女性にも言っている可能性があるので、彼があなたに大好きと言ってきても、その他の彼の態度などを見て本音を見極めるようにしましょう。

男性が大好きと言うときの心理③その場の雰囲気で彼女に合わせている

見つめ合うカップル

男性が大好きと言うときの心理3つ目は、その場の雰囲気で大好きと言うことです。本当は好きでもないのに、例えば彼女に「私のこと好き?」と聞かれてその場凌ぎの言葉として大好きと言ってしまう男性もいます。上手くいっていない恋人同士だと、とにかく今をつなぎとめるために大好きと口にする男性もいます。

女性がしつこくしてしまうと、男性は問題解決のために大好きと口にすることがあるので注意しましょう。大切な女性に対して言う大好きとは意味が異なるので、彼や自分の態度を改めて確認することで、本気だったかどうかを見極めるための答えが出てくるでしょう。

男性が大好きと言うときの心理④気になる人を振り向かせたいから

女性を抱き寄せる

男性が大好きと言うときの心理4つ目は、「気になる人を振り向かせたい」です。男性が片思いのパターンだと、告白の意味を兼ねて女性に対して大好きと言うことがあります。思いを伝えれば相手も少しは自分のことを考えてくれるだろうと、アクションを起こす時に気持ちとして伝える男性もいます。

自分の気持ちを伝えることで相手の反応を見ている男性もいます。もしかしたら、そこから恋が発展する可能性もあるでしょう。彼の気持ちを一度受け止めてからよく考えると彼が本気がどうかが自ずと見えきますよ。

男性が大好きと言うときの心理⑤隠し事をしている

隠し事

男性が大好きと言うときの心理5つ目は、「隠し事をしている」です。付き合っている恋人がいるのに他に好きな人ができてしまった等、浮気をしている時は満たされて心に余裕があるので大好きと言ってくる男性もいます。また、浮気をしている背徳感から大好きと言ってくる男性もいますよ。

普段は大好きとか言わないのにいきなり優しくなった、愛されるようになった場合は彼に隠し事がある可能性も考えられるので注意しましょう。スマホのいじりかたなども普段と比べて変わった時は特に要注意です。

男性が大好きと言うときの心理⑥深い意味はなく友達として好き

友達関係

男性が大好きと言うときの心理6つ目は、「深い意味はなく友達として好き」です。男女仲のいい友達同士なら、人として好きだと伝えてくる男性もいます。特にお酒の入る席では本心が溢れることもあります。人や仲間として大好きだと言う男性もいるので、告白と勘違いしないように気をつけましょう。

友達として大好きと伝えてくる男性は、今後もあなたとこのままの関係を続けていきたいとの意味も込められています。あなたと彼が仲のいい友達同士なら人として好かれていると認識しておくといいでしょう。稀に友達だと思っていたのに実は女性として見られていたというパターンもありますよ。

男性が大好きと言うときの心理⑦相思相愛になりたいから

手を握るカップル

男性が大好きと言うときの心理7つ目は、「大切な女性と相思相愛になりたい」です。自分だけがこんなにも好きなのか、不安に感じることってありますよね。自分が愛されているのかを確認する為に大好きだと大切な女性に言う男性もいます。自分が言うことで相手も大好きだと答えてくれることを期待している男性もいますよ。


いわゆるラブラブカップルです。付き合い始めの頃は大切な女性に対して気持ちをストレートに伝える男性も多いです。長年一緒にいると気持ちを伝えることも少なくなってくるので、相思相愛感を楽しみたいときなどに男性が言ってくるケースもありますよ。

男性が大好きと言うときの心理⑧とりあえず彼女がほしいと考えている

彼女を抱く

男性が大好きと言うときの心理8つ目は、「とりあえず彼女がほしいと考えている」です。女性からの告白はとても勇気がいるのでなかなか踏み出せない方もいるのですが、男性からの告白はダメージが少ないと考える方も多く、大好きだよと女性に言えば彼女ができると思っている男性もいますよ。

女性は男性に告白されると流されて付き合ってしまう方もいます。この手で女性と付き合ってきた男性もいるので、告白混ざりの大好きの言葉には注意深くいくといいでしょう。

男性が大好きと言うときの心理⑨付き合う気はない

仲良し

男性が大好きと言うときの心理9つ目は、付き合う気がないのに大好きだと言う男性がいます。ここが難しいところで、大好きだと言うのに付き合う気がないというのはどう捉えたらいいのか分からない女性もいることでしょう。男性にとっては深い意味がなく、人として好きなだけの場合もあるので注意しましょう。

付き合う気は無い男性は、普段からそのような態度を示していることが多いです。特にあなたのことを知りもしないで大好きだと言ってくる人は恋人としての意味を含んでいないので、きちんと見極めて流されないようにしましょう。

見逃さないで!大好きと言う男性が見せる女性への本気サイン5選

女性への本気サイン①デートに誘ってくれる

デート

女性への本気サイン1つ目は、彼がデートに誘ってくれるかどうかです。男性は無駄な時間を女性と過ごしたいと思うほど暇ではありません。仕事が忙しい方も多くいます。忙しい中でもきちんとデートする時間を作ってくれるのであれば、男性の大好きは本気と考えても良いでしょう。

女性への本気サイン②大切な女性にはすぐにラインの返事をする

スマホをいじる

女性への本気サイン2つ目は、大切な女性にはすぐにラインの返事をしてきます。あなたが彼にラインやメールを送ってすぐに返事が来るようであれば彼の本気を信じても良いでしょう。もちろん本当に仕事で忙しい場合もあるので、時間が空いても必ず返事をしてくれるかどうかで彼の本気度を見極めると良いでしょう。

女性への本気サイン③誕生日や記念日を祝ってくれる


記念日祝い

女性への本気サイン3つ目は、誕生日や記念日にのお祝いをしてくれるかどうかです。男性はイベント事には疎い方が多いのですが、誕生日などは特別な日なので覚えていてくれる、祝ってくれるかどうかで彼の本気度に差がつきます。まだ付き合っていない人ならラインで「おめでとう」と祝ってくれるかで見極めましょう。

女性への本気サイン④話を聞いてくれる

楽しそうなカップル

女性への本気サイン4つ目は、自分の話をきちんと聞いてくれるかどうかです。もし女性に対して興味がないのであれば男性は話など聞いてはくれません。悩み事や愚痴なども親身にって聞いてくれる男性は、少なからず女性のことを特別視しています。あなたの話を嫌がらずに聞いてくれるようなら脈アリかもしれません。

女性への本気サイン⑤デート代を出してくれる

お財布を広げる

女性への本気サイン5つ目は、デート代を出してくれるかどうかです。今のデートはカップルが割り勘で出すことが多いのですが、付き合うまでは男性の方がリードすることもまだまだ多いです。本当に自分のことを好きなら、男性は自ら奢ってくれるのでお金を出してくれるのであれば、あなたへの本気を信用しても良いでしょう。

メール・ラインで大好きと言う男性の心理は?

ラインで大好きと言う男性心理:相手を大切な女性だと思っている

カップル

ラインで大好きだと言う男性心理は、「相手を大切な女性だと思っている」です。ラインは自分の都合で返事ができるので、その場しのぎで言う必要がありません。本当に面倒だなと思った時はそもそもラインの返事などしないものです。ラインやメールでの大好きと言う言葉は信用しても良いでしょう。

態度で示せなくてもラインやメールならはっきり言える

スマホを見る男性

態度で示せない男性はメールやラインで大好きと伝えて来ることもあります。シャイボーイは口で大好きと言うことができません。女性を目の前に緊張してしまう方もいます。でも、ラインなら文字にして思いを使えることができるので口ではなく文章で愛情表現をする男性もいますよ。

大好きと言う男性の本音を確かめる5つの方法

男性の本音を確かめる方法①すぐに電話に出てくれるかどうかをチェック

電話をする男性

男性心理の本音を確かめる方法1つ目は、「女性からの電話にすぐに出てくれるかどうか」です。男性は自分の都合が悪い時は「仕事が忙しい」と理由をつけては電話に出てくれないことが多いです。電話してすぐに出てくれるのはそれだけあなたのことを考えてくれているからなので、電話に出る男性なら脈ありでしょう。

男性の本音を確かめる方法②次に会う約束をしてくれるかどうかを確認

カレンダー

男性心理の本音を確かめる方法2つ目は、「次に会う約束をしてくれるかどうか」です。男性はデートでこの女は無しだなとなると次の約束はしません。ですが、次はいつ会える?と男性側から訪ねてきた時はあなたに惹かれている可能性があります。映画や食事だけのデートでも次会う約束があるなら信用できるでしょう。

男性の本音を確かめる方法③彼女を優先して休みの日にデートに誘うのか

食事デート

男性心理の本音を確かめる方法3つ目は、彼女を優先して休みの日にデートに誘うかどうかです。付き合っていないなら友達よりも自分のことを優先してくれるのであればかなりの脈ありです。恋人でも自分を優先してくれる男性ならまず、本気で考えてくれていると思って良いでしょう。

男性の本音を確かめる方法④一緒に居て楽しめているかをチェック

楽しいカップル

男性心理の本音を確かめる方法4つ目は、一緒に居て楽しめているかを確認することです。買い物など男性からすれば飽きてしまうことでも一緒になって楽しんでくれるのであれば、あなたのことを大切にしてくれていると思って良いでしょう。

つまらないと感じると男性はスマホいじりを始めるので一緒の時間をいかに楽しめるかで彼が自分に対してどう思っているのかをチェックすると良いでしょう。

男性の本音を確かめる方法⑤自分のことを話すのかを確認

寄り添うカップル

男性の本音を確かめる方法5つ目は、彼が自分のことを話すかどうかです。自分のことを話すというのは相手のことを信頼していないとできないものです。あなたが彼のよき理解者になれば彼は自分のことを打ち明けてくれるので、あなたに対して強く信頼していると考えて良いでしょう。逆に自分のことを隠す人は要注意です。

大好きと言う男性の心理を把握して楽しもう!

イケメンな男性

大好きと言う男性の心理や本音を確かめる方法いかがでしたか?男性は本気で好きな女性に大好きだと伝えたり、中には付き合う気がないのに言ってしまう男性もいます。男性の本音を確かめて彼の言葉が本物かどうかをしっかりと見極めてください!

大好きと言う男性の心理が分かったところで、今度は男性側が、「結婚相手を選ぶ決め手」は気になりませんか?関連記事がありますの、ぜひ併せてチェックしてみてください!

関連記事

男性が結婚相手を選ぶ10の決め手とは

現実主義だからこそ、結婚のデメリットもしっかりと理解しており、なかなか

Thumb no image

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード