Icon search 36px


赤いバッグを持つ心理・理由12選

赤いバッグを持つ心理・理由①決断をしたい

決断

赤いバッグを持つ心理・理由1個目は、決断をしたいという気持ちです。赤いバッグを持っているときは、何かを決めたいという決意の気持ちが表れていることも多いです。何かを決めたいと思っているときに気合いを入れるために赤色を身に着けることもできるでしょう。

赤いバッグを持つ心理・理由②明るい気持ちになりたい

明るい

赤いバッグを持つ心理・理由2個目は、明るい気持ちになりたいということです。赤を身に着けると明るい気分になることができますよね。なので、少し気分が落ち込んでいるときなどに赤いバックを持つことで気分を上げたいと思うということがあるでしょう。

赤いバッグを持つ心理・理由③恋をしたい気分

恋をしたい女性

赤いバッグを持つ心理・理由3個目は、恋をしたい気分であるということを表しています。恋をしたいという気持ちが高まっていることきは、明るいものなどを身に着けたくなりますよね。新しく恋をしたいという気持ちが高まっているときは赤い色を身に着けてみましょう。

赤いバッグを持つ心理・理由④強くなりたい

トレーニング

赤いバッグを持つ心理・理由4個目は、強くなりたいということを表しています。赤いバッグは、自分を大きく見せたいという気持ちや自信がないということを補いたいという気分から持つ人もいます。自信がつくことによって強くなることもできるでしょう。

赤いバッグを持つ心理・理由⑤もてたい

もてたい

赤いバッグを持つ心理・理由5個目は、もてたいということを表しています。もてたいという気持ちがあるときは、自分を魅力的に見せたいですよね。そのために赤いバックを身に着けて自分の魅力をアップさせようと思う人もいます。赤が似合う人は素敵ですよね。

赤いバッグを持つ心理・理由⑥活動的な気分になりたい

活動的

赤いバッグを持つ心理・理由6個目は、活動的な気分になりたいということを表しています。赤い色は、ほかの色合いよりも活動的なイメージのある色ですよね。なので、活動的に行動をしたいときなどにも赤いバッグを持つ人も多いです。


赤いバッグを持つ心理・理由⑦性欲が高まっている

明るい女性

赤いバッグを持つ心理・理由7個目は、性欲が高まっているということを表しています。赤は、性欲を示す色合いです。なので、性欲が高まっているときには自然と赤を身に着けたくなる人も多くなっています。赤いバッグを持つ人は、性欲が高まっているといえるかもしれません。

赤いバッグを持つ心理・理由⑧オシャレをしたい気分が高まっている

オシャレな服

赤いバッグを持つ心理・理由8個目は、オシャレをしたい気分が高まっているということを表しています。赤い色は、ファッションなどにも取り入れやすい色合いになっています。なので、ワンポイントのオシャレに赤を取り入れてみることも良いでしょう。

赤いバッグを持つ心理・理由⑨体を温めたい気分が高まっている

温かい

赤いバッグを持つ心理・理由9個目は、体を温めたい気分が高まっていることを表しています。赤は、青などと違い温かいイメージの色ですよね。なので、無意識に赤い下着などを身に着けて体を温めようとする人もいます。

赤いバッグを持つ心理・理由⑩目立ちたいから

目立ちたい

赤いバッグを持つ心理・理由10個目は、目立ちたいということを表しています。赤は遠くからでもよく見えるような派手な色ですよね。なので、誰よりも目立ちたいという気持ちを持っているときに赤いバッグを持つ人も多いでしょう。

赤いバッグを持つ心理・理由⑪色気を出したいから

色気

赤いバッグを持つ心理・理由11個目は、色気を出したいということを表しています。赤色は派手で目立つ色であるというイメージ以外にも色気の色としても有名です。ここぞというときに赤い下着を身に着ける女性も多いですよね。赤は、その気になる色合いともいえるでしょう。

赤いバッグを持つ心理・理由⑫興奮しているから

興奮している女性

赤いバッグを持つ心理・理由12個目は、興奮しているということを表しています。赤い色は興奮をするイメージがある色でもあります。興奮をしているときについ自分の気持ちを反映させて赤い色のバッグを持ってしまう人も多いです。


赤いバッグを持つ心理・理由について紹介をしました。ほかにも気になる人の心理について知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

趣味がない人の特徴13選!心理や悩み・面白い趣味の見つけ方も

趣味がない人の特徴・心理を知っていますか?新しいことを始めようとしても

Small thumb shutterstock 345397208

赤色の効果・意味6選

赤色の効果・意味①食欲増進

食べ物

赤色の効果・意味1つ目は、食欲増進です。赤い色は食欲を増進させることができる色合いなので、レストランなどの飲食店でも多用される色でもあります。赤は青などと比べて食べ物を美味しそうに見せてくれますよね。食欲がないときは、赤を食卓に取り入れてみましょう。

赤色の効果・意味②性欲増進

性欲

赤色の効果・意味2つ目は、性欲増進です。赤色は食欲だけでなく性欲も高めてくれます。パートナーの性欲が落ちていると感じたときは赤いベッドや赤い下着を用意して誘ってみましょう。いつもより性欲が高まって燃えるかもしれません。

赤色の効果・意味③大きく見せる

大きく見せたい女性

赤色の効果・意味3つ目は、大きく見せることです。赤色は膨張色なので普段よりも大きく見せることができます。なので、自分を大きく見せたい人は赤い色の服を着てみましょう。逆に太って見えることを避けたい人は赤色は止めておきましょう。

赤色の効果・意味④時間経過を早く感じさせる

時間

赤色の効果・意味4つ目は、時間経過を早く感じさせることです。赤い色は時間の経過を早くさせるので退屈なことが予測されるときは赤を用意しておくことがおすすめです。ゆっくり過ごしているつもりでも時間は進んでいるので待ち合わせなどには使わない方が良いでしょう。

赤色の効果・意味⑤目を引くこと

目を引きたい

赤色の効果・意味5つ目は、目立つことです。赤色はパッと見るだけでも目を引きますよね。人間が持つイメージ以上に人を引き付けることができます。一説では、商品を赤色にするだけで売り上げが20%上がるという話もありますよ。


赤色の効果・意味⑥ポジティブな気持ちになる

ポジティブな女性

赤色の効果・意味6つ目は、ポジティブな気持ちになるということです。赤色は、気分を高めてくれる効果がある色なのでポジティブな気持ちへと導いてくれます。ポジティブな人がさらにポジティブになるために利用をすることもおすすめです。でも、気分が落ちているときに敢えて赤い色を身に着けることも良いでしょう。

赤色の効果・意味について紹介をします。ほかにもほかにも気になる人の心理について知りたい方は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事

趣味がない人の特徴13選!心理や悩み・面白い趣味の見つけ方も

趣味がない人の特徴・心理を知っていますか?新しいことを始めようとしても

Small thumb shutterstock 345397208

赤が好きな人のイメージ・特徴は?

赤が好きな人のイメージ・特徴①赤好きは活発

活動

赤が好きな人のイメージ・特徴1つ目は、活発です。赤が好きな人は活発で活動的なイメージがあります。どちらかというとキビキビと動き何でも自分で決めていく人が多いでしょう。フットワークが軽い人が多い色合いでもあります。

赤が好きな人のイメージ・特徴②赤好きはオシャレ

オシャレをする人

赤が好きな人のイメージ・特徴2つ目は、オシャレということです。赤を取り入れるのが上手い人はオシャレな人であるといえるでしょう。赤はインパクトが強い色合いなのでさり気なくファッションやメイクに取り入れることは難しいです。赤を上手く取り入れている人はオシャレ上級者でしょう。

赤が好きな人のイメージ・特徴③赤好きは明るい

明るい女性

赤が好きな人のイメージ・特徴3つ目は、明るいということです。赤が好きな人は明るくポジティブな人が多いですよ。元気なイメージがある人は赤色が似合いますよね。元気がないときは赤好きでなくても積極的に取り入れてみるようにしましょう。

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方は?

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方①靴を赤にする

靴

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方1つ目は、靴を赤にすることです。バッグ以外に靴を赤にすることもおすすめです。赤い色は派手すぎて取り入れることができないと抵抗がある方は、靴を赤にしてみましょう。靴であれば、派手な色合いでも意外とマッチします。

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方②ネイルを赤にする

ネイル

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方2つ目は、ネイルを赤にすることです。ネイルを赤にすれば目によく入りますよね。なので、赤色の色の効果を感じたい人にはネイルがおすすめです。赤好きでなくてもネイルであれば気に入らないとすぐに除去することもできます。

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方③小物を赤にする

赤

赤いバッグ以外に上手な赤色の取り入れ方3つ目は、小物を赤にすることです。面積が狭い部分に赤を使うことにより赤好きでない人でもさりげなく赤を取り入れることができるでしょう。赤を派手すぎると思っていても面積が小さいと問題ありません。あまり目立つこともないでしょう。

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチは?

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチ①積極的になる

活動的な女性

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチ1つ目は、積極的になることです。好きな色が赤の人は活動的な人が多いので恋愛相手としても積極的な人や明るい人が好きな人が多いです。なので、赤好きには遠くから見つめるよりは積極的に近づいていく方が良いでしょう。

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチ②赤色を褒める

褒める

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチ2つ目は、赤色を褒めるということです。好きな色が赤の人は、オシャレに赤を取り入れている人も多くなっています。好きなものを褒められて嫌な気持ちになる人はいないので好きな色が赤の人の赤いバッグを褒めてあげましょう。

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチ③自分も好きに

ハート

好きな色の心理から見る赤いバッグを持つ人へのアプローチ3つ目は、自分が赤を好きになるということです。同じものを好きな人に対して親近感を抱く人も多いでしょう。なので、好きな色が赤の人にアプローチをしたいときは自分も赤好きになってください。

赤いバッグを持つ意味・効果を理解して取り入れてみよう!

思いをはせる女性

赤いバッグを持つ心理について紹介をしました。好きな色が赤の人は気になりましたよね。赤色の効果や意味やイメージに合わせて赤が好きな人へのアプローチ方法なども参考にしてみてください。また、赤好きな人でもそうでない人もコーディネートや持ち物に取り入れてみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード