Icon search 36px

身長150cm女性の平均体重は?

身長150cm女性の平均体重は47.3kg

体重計

身長150cm女性の平均体重は47.3kgです。こちらは、健康的な体型として推奨されている49.5kgよりおよそ2kg少ない数値となっています。また、この体重は筋肉がついていることを前提として算出されている数値となります。そのため、筋肉がない場合は少々太めのシルエットになる場合があります。

身長150cm女性の平均BMIは21

食べ物

身長150cm女性の平均BMIは21です。BMIとは身長と体重で算出することができる肥満度の指数のことを指します。BMIの算出式は「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」ですので、「47.3÷150÷150=21」となります。

「どの値のBMIが最も理想とされているか」という判断基準は国ごとに異なります。日本肥満学会が提唱している「最も病気になりにくい標準体重」のBMIは22です。150センチ女性の平均BMIは21ですので、日本肥満学会が勧める数値よりやや低めとなっています。

身長150cmで体重が平均体重である女性の印象は?

体重を測る豚

身長150cmで平均体重の女性は、「太ってもいないし痩せてもいない」という印象を持たれます。場合によっては「少し太っている」と思われてしまうかもしれません。特に筋肉量がない女性は、ぽっちゃり気味に見えてしまう場合があります。また、着る服などによっては太い部分が目立ってしまうかもしれません。

平均体重は体重の低さによる病気や体調不良に陥りにくい数値です。しかし、着たい服が着られない、シルエットが崩れて見える、といった状況になりやすい体重でもあります。ファッションを思い切り楽しみたいという女性は、少しダイエットを考えたほうが良いかもしれません。

身長150cm女性の理想体重は?

身長150cm女性の理想体重は45kg

こちらをみる女性

身長150cm女性の理想体重は45kgです。この体重は「女性が最も美しく見える体重」であると言われています。老若男女を問わず幅広い年代に支持されている数値ですので、ダイエットを行なっている150センチ女性が目標にするべき数字であると言えます。

医学的な観点からすると、150センチの女性の理想体重は50キロ前後であると言われています。しかしこの体重は、ダイエットという視点からすると少々太り気味であると考えられています。そのため、見た目と健康の両方のバランスを考慮した体重が、一般的に「理想体重」と言われています。

身長150cm女性の理想BMIは20

微笑む女性

身長150cm女性の理想BMIは20です。BMIを21から20に減らすだけで理想の体型に近づけるのです。このBMI数値は「不健康でない理想的な痩せ体型」であるとされています。女性がこの数値に近付こうとするのはもちろん、男性もこの数値の女性を好みます。

身長150cmで体重が理想体重である女性の印象は?

服を選ぶ女性

身長150cmで体重が理想体重である女性は、「誰が見ても痩せており、美しいシルエットである」という印象を持たれます。いろんな洋服も綺麗に着ることができ、おしゃれが楽しめます。平均体型では少し着るのを躊躇してしまうような身体のラインが見える服でも、理想体重の女性ならば着こなすことができるでしょう。

また、この体重は健康を損なうような体重ではありません。平均体重よりは健康面が劣りますが、病気になる可能性は低いです。つまり理想体重は、美しさと健康が両立されている体重であると言えるのです。「痩せたいけど不健康に見えるのは嫌」という方は、この理想体重を目標にしてみてください。

身長150cm女性のモデル体重は?

身長150cm女性のモデル体重は42.8kg

立っている女性

身長150cm女性のモデル体重は42.8kgです。モデル体重とは、芸能人やファッションモデルなどスタイルの良さを売りにする人々が目指すべき体重と言われています。TVや雑誌に載る時、少しでも太ってしまっていては見栄えが悪くなってしまいます。そのためタレントやモデルの方はなるべく体重を削るのです。

身長が150cmのタレントやアイドルの体重を調べると、こういった数字を目にすることが多いです。人によっては30キロ台の方もいらっしゃいます。しかし一般人からすると、この体重は「軽すぎる」数値です。女性はモデル体重を目指そうとしますが、男性はモデル体重の女性を好まない傾向もあります。

身長150cm女性のモデル体重におけるBMIは18

モデル

身長150cm女性のモデル体重におけるBMIは18です。このBMI値はダイエットを行なっている若い女性の中で最も理想とされている数値です。ただし、この数値を目指す場合健康面を損なってしまう場合がありますので、ダイエット方法には十分な注意と知識が必要です。

日本肥満学会はBMIが18.5未満の場合を「低体重」としています。低体重の場合の死亡リスクは、肥満体重よりも顕著であるという研究があります。つまり、太っている人よりも痩せ過ぎている人の方が、身体を壊すリスクが高くなっているのです。

身長150cmで体重がモデル体重である女性の印象は?

痩せている女性3人

身長150cmで体重がモデル体重である女性は「かなり痩せている」という印象を持たれます。時には「痩せすぎている」と思われてしまうこともあります。また、この数値だけを目指して無理な食事制限や過度な運動を行うと、健康を害してしまう場合もあります。身体を考えると、あまりおすすめできる体重ではありません。

「タレントのように痩せたいからモデル体重を目指す」と考えている方もいるでしょう。しかしタレントの方々は、きちんとした知識に基づいて運動や食事を行い、モデル体重を保っています。やみくもに体重を減らすだけでは理想に近づけません。モデル体重を目指すなら運動や食事制限をバランスよく取り入れる必要があります。

身長150cm女性の理想のスリーサイズは?

身長150cm女性のウエストの理想サイズは55.5cm

数

身長150cm女性のウエストの理想サイズは55.5センチです。この数値はウエストの一番細い部分の理想数値です。こちらの計算式は「身長(cm)×0.37」です。また、ローウエストの理想サイズは67.5センチとなっています。ローウエストの計算式は「身長(cm)×0.45」です。

ウエスト値を測るとき、少しでも細く見せようと頑張ってお腹を引っ込める人がいます。しかし引っ込めたサイズは本当のサイズではありません。ウエストのサイズを計測するときは無理に力を入れず、脱力してから数値を測りましょう。

身長150cm女性のヒップの理想サイズは81cm

水着の女性

身長150cm女性のヒップの理想サイズは81センチです。ヒップのサイズは、おしりの膨らみが最も高くなっている部分を水平に測ったときに出る数値です。この計算式は「身長(cm)×0.54」です。なかなか自分では測りにくい部分ですので、誰かに測ってもらうのがベストです。

身長150cm女性のバストの理想サイズは78cm

こちらに向かって微笑む女性

身長150cm女性のバストの理想サイズは78センチです。この数値の計算式は「身長(cm)×0.52」です。また、78センチはトップバストの理想サイズとなります。アンダーバストの理想サイズは64.5センチと言われています。アンダーバストの計算式は「身長(cm)×0.43」となります。

バストのサイズは、同じ身長の人でも体質によってかなり数値が変わってきます。理想サイズより大きい、または小さい場合でも、不安に思う必要はありません。バスト値は努力で変化させることが難しい数値です。バストは自分の個性と受け止め、うまく付き合っていきましょう。

身長150センチ女性がスタイルを保つ秘訣・ダイエット方法3選

身長150センチ女性がスタイルを保つ秘訣①白湯を飲む

飲み物を飲む女性

身長150cm女性がスタイルを保つためのダイエット方法として「白湯を飲む」ことがあります。女性で冷え性の方多いですよね。冷え性には様々な種類がありますが、特に冷たい飲み物が原因の「内臓冷え性」はダイエットの天敵です。内臓が冷えると代謝が悪くなり、脂肪が燃えにくくなってしまうのです。

白湯を飲むことで冷えた内蔵を温め、代謝を良くすることができます。また朝起きてすぐに白湯を飲むことでお通じの改善にも繋がります。身体に負担をかけずダイエットしたい!という方は是非白湯を飲むことを習慣づけてみてください。

身長150センチ女性がスタイルを保つ秘訣②決まった時間に体重を測る

起床する女性

身長150cm女性がスタイルを保つためのダイエット方法として「決まった時間に体重を測る」ことがあります。1日の中でも、測る時間によって体重はかなり変動するもの。毎日違った時間に体重を測っていては前日との変化がわかりにくくモチベーションも下がってしまいます。

毎日決まった時間に体重を測るようにすれば、体重の変動がよりわかりやすくなり、ダイエットのやる気が継続します。ただし、測る時間を食後にしてしまっては食材によって誤差が生じてしまいますので、なるべく食前に測りましょう。最もおすすめの時間帯は、「朝起きてトイレに行ったあと」です。

身長150センチ女性がスタイルを保つ秘訣③バランスの良い食事を心がける

食事

身長150cm女性がスタイルを保つためのダイエット方法として「バランスの良い食事を心がける」ことがあります。体重を減らしたいからと言って極端に量を減らしたり、偏ったものばかり食べていては「美しく痩せる」ことはできません。反対に特定の部分だけ太ってしまうなどスタイルが崩れる原因になることもあります。

「炭水化物抜きダイエット」や「野菜スープダイエット」など、偏った食事を推奨するダイエット方法が数多く出回っています。しかし炭水化物や肉などダイエットの敵とされるものも、身体にとっては必要な栄養素です。美しいプロポーションを保つには、全ての栄養素をバランスよく食べることが重要なのです。

こういった方法の他にも、スタイルを維持するダイエット方法は数多くあります。こちらに関連記事を載せておきますので、ダイエットでお悩みの方は是非参考にしてみてください!

関連記事

美人は実践している!食べる順番ダイエットの鍵は〇〇!

三角食べに変わり、近年注目を浴びている「食べる順番ダイエット」。食べる

Thumb no image

身長150センチの芸能人の体重

身長150センチの芸能人①益若つばさ

女性

ファッションモデルとして活躍されている益若つばささんの体重は37キロとされています。最も痩せていた時期は、なんと35キロだったと言われています。ポップティーンのモデル時代を経て、現在1児の母となっている益若つばささんですが、かなりスリムな体型を維持しています。

益若つばささんの体重からBMI値を計測してみましょう。現在の体重である37キロの場合のBMI値は16.4、35キロの場合のBMI値は15.5となります。スリムな体型の方が多い芸能界の中でも、彼女はかなり痩せている方だと言えます。無理にこの数字をめざすのではなく、あくまで目安として考えましょう。

身長150センチの芸能人②嗣永桃子

かわいいもの

ハロープロジェクトのBerryz工房に所属していた嗣永桃子さんの体重は、40キロほどだと憶測されています。アイドル活動だけでなく、バラエティ番組でも活躍され、「ももち」の愛称で親しまれていた嗣永桃子さん。現在は、15年続けたアイドル人生に終止符を打ち、一般人として第二の人生を送っています。

嗣永桃子さんの推定体重からBMI値を計測してみましょう。40キロで計算するとBMI値は17.7ほどになります。アイドルということもあり、かなり痩せていると言えます。こちらの数字も、あくまで目安として考えたほうが良いでしょう。

身長150センチの芸能人③山田花子

芸人

お笑い芸人の山田花子さんの体重は55キロとされています。公称は55キロですが、51キロほどではないかという憶測もあります。山田花子さんをテレビで見るとき「少しぽっちゃりしているかな」という印象を持つのではないでしょうか。

山田花子さんのBMI値を計測してみましょう。55キロの場合のBMI値は24.4、51キロの場合のBMI値は22.6という結果になりました。適正と言われる数値よりは少し高いですが、「肥満」の分類には入らないことがわかりますね。

体重減量だけではなく身体のバランスや健康を考えたダイエットを!

体重はダイエットを行う上で最も気になるものです。しかし、体重だけ落としたとしても、見た目や健康を損なってしまっては意味がありません。体重を減らすだけではダイエットとは言えません。全体のバランスや筋肉量などを考えて、ダイエットをおこなうことが重要です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード