Icon search 36px

身長153cm女性の平均体重は?

身長153cm女性の平均体重は49.2kg

食べ物

身長153cm女性の平均体重は49.2kgです。153cm女性の、最も健康的な体重とされている標準体重の51.5kgよりも、やや軽めな体重となっています。それでも軽すぎるということはなく、健康的な体型に近い体重であると言えます。

身長153cm女性の平均BMIは21

こちらを向いている女性

身長153cm女性の平均BMIは21です。BMIとは「ボディ・マス・インデックス」と呼ばれるもので、国ごとに決まっている肥満判定基準のことを指します。日本において最も健康的だと言われている標準BMIが22ですので、平均BMIは少々低めになっているとわかります。

身長153cmで体重が平均体重である女性の印象は?

赤いマニキュアの女性

身長153cmで体重が平均体重である女性の印象は、「少し太っている」というものであることが多いです。健康的な体型よりも痩せているのですが、筋肉量がなかったり特定の箇所が太かったりと、「ぽっちゃりしてる」と思われてしまうことが多い体重です。

服を選ぼうと試着室に行ったとき、少しサイズがきつかったり、思っていたように着こなせない…ということが起こりやすい体重です。平均体重でおしゃれを気にする方の多くは、ダイエットに励んでいると思われます。

健康的とされている体重に近く、肥満の心配も痩せすぎの心配もない平均体重。ですが、自分をもっと磨きたい!という方は納得できない体重かもしれません。健康を損なうことのないよう、少しずつダイエットしていくことが大切です。

身長153cm女性の理想体重は?

身長153cm女性の理想体重は46.8kg

女性

身長153cm女性の理想体重は46.8kgです。この理想体重は「美容体重」とも呼ばれ、憧れる女性が最も多い体重であると言われています。「痩せているが、痩せ過ぎている」ことはないので、女性の支持が高いでのはもちろん、男性からの人気も高い体重であると言えます。

身長153cm女性の理想BMIは20

考え事をする女性

身長153cm女性の理想BMIは20です。BMI値は「体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)」の式で簡単に計算することができます。これに数字を当てはめた「46.8÷1.53÷1.53」で計算することができます。

身長153cmで体重が理想体重である女性の印象は?

浜辺で遊ぶ男女

身長153cmで体重が理想体重である女性の印象は、「誰から見ても痩せており、綺麗」というものであることが多いです。BMIが平均の21から20になるだけで、体重は2.4kg減ることになります。平均体重ではなかなか手を出せないような服や水着も堂々と着ることができるようになります。

女性のダイエット意識は「ただ体重を減らすこと」になりがちです。やみくもに体重を減らしすぎてしまい、女性からは「痩せている!」という評価になる一方で、男性からは「痩せすぎ」と思われてしまいがちです。しかしこの理想体重は誰からも「綺麗」と思ってもらうことができます。

理想体重は、健康面で考えても問題ありません。見た目の美しさと身体の内側の美しさを両立できる体重なのです。あらゆる方面でのバランスが非常に取れている、まさに「理想」体重であると言えるでしょう。

身長153cm女性のモデル体重は?

身長153cm女性のモデル体重は44.5kg

モデルの女性

身長153cm女性のモデル体重は44.5kgです。この体重は女子高生など若い人たちに最も人気のある体重です。モデルやアイドル、タレントはほとんどの方がモデル体重かそれ以下の体重です。TVや雑誌でみる女性のような体型を目指している人が憧れる体重です。

身長153cm女性のモデルBMIは19

ポーズを取るモデル

身長153cm女性のモデルBMIは19です。日本における健康的なBMI値は18.5~25であるとされているので。健康面を考えるとギリギリのラインの体重です。無理なダイエットでモデル体重になった場合は、健康面を損なってしまう可能性が考えられます。

身長153cmで体重がモデル体重である女性の印象は?

白いワンピースの女性

身長153cmで体重がモデル体重である女性の印象は「痩せ過ぎている」あるいは「やつれている」であることが多いです。TVなどでみるモデル体重の女優さんなどはとても綺麗に見えます。そのため、美しいシルエットを目指してモデル体重になろうとする人が多いです。

しかし一般の人たちは、痩せるために食事制限という方法のみをとる場合が多いです。そのため、ただ細いだけのスタイルになってしまい、「こけている」「やつれている」という印象を与えてしまいがちなのです。芸能人の方々は食事制限だけではなくきちんと運動なども取り入れたダイエットをしています。

この体重を目指す場合は、食事制限だけではなく日々の運動を取り入れるようにしましょう。また、一般的には「痩せすぎ」と思われること、ただ体重を落とせば良いという考えは危険であることを念頭において、ダイエットを行なっていただきたいと思います。

身長153cm女性の理想のスリーサイズは?

身長153cm女性のウエストの理想サイズは56.61cm

ウエストが細い女性

身長153cm女性のウエストの理想サイズは56.61センチと言われています。これは「身長(センチ)×0.37」の式で求めることができる数字です。お腹のお肉は「贅肉」と呼ばれ、その名の通り「贅沢な生活から生まれた肉」という意味があります。

つまり、贅沢な食生活を辞めることができれば、一番最初に落ちていくのがお腹のお肉なのです。おやつやスイーツをやめればすぐにウエスト値は落ちていくでしょう。また、更に理想のウエスト値に近づけるために、腹筋や筋トレなどの運動も取り入れていきましょう。

身長153cm女性のヒップの理想サイズは82.62cm

女性のヒップ

身長153cm女性のヒップの理想サイズは82.62センチです。この数値は「身長(センチ)×0.54」の計算式で求めることができます。ヒップは、食事制限だけではなかなか痩せることが難しい部位です。スクワットやストレッチなど、お尻の筋肉を鍛える運動が効果的です。

また、ヒップは身体の上半身と下半身を繋いでくれる部分です。お尻は「身体の土台」なのです。このお尻の筋肉が弱まってしまったり、骨盤が開いてしまうことで、身体全体のバランスが悪くなってしまうのです。理想のヒップを作ることは、すなわち「理想の身体を作ること」につながるのです。

身長153cm女性のバストの理想サイズは79.56cm

黒い水着の女性

身長153cm女性のバストの理想サイズは79.56センチです。バスト値が高いと身体全体にメリハリがつき、バランスの良い体つきになります。しかしこのバスト値、ダイエットでは一番に落ちてしまいがちな部分でもあります。ダイエットをしたらウエストではなくバストが痩せた…という方は少なくありません。

バストは、いわば「脂肪のかたまり」です。そのため、食事制限などで飢餓状態になった身体はウエストやヒップよりもまずバストの脂肪を燃焼させてしまうのです。このような事態を防ぐためには、無理なダイエットをしない、豆乳や鶏肉などを食べてバストを維持する、補正下着を使う、などのケアが大切です。

また、バスト値は人によって全く異なるものであり、自分の努力ではどうにも出来ない部分もあります。無理に理想のバスト値に近づけようとするのではなく、より美しい身体のバランスを考えてダイエットをすることが大切です。

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣・ダイエット方法3選

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣①スクワットなどの筋トレを行う

筋トレをする女性

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣の1つ目として、スクワットなどの筋トレを行うことがあります。「ダイエット」と聞いてすぐにできるのは「食事制限」です。しかし食事制限はなかなか続けるのが難しく、リバウンドの原因にもなります。また、行き過ぎた食事制限は体調を壊す原因にもなりかねません。

ダイエットで目指すべきものは「体重を落とす」ことではありません。「理想の身体のバランスを作る」ことです。食事制限だけでは美しい身体を作ることは不可能です。運動を取り入れることで身体が締まり、綺麗なシルエットを手に入れることができるのです。

しかし、ジョギングなどの激しい運動はなかなか始めにくいものです。そこでおすすめなのが筋トレ、特にスクワットです。足の筋肉のみならず、お尻やウエストなどの筋肉を使うことができ、筋トレ効果は腹筋よりも上だと言われています。特別な器具は不要で家でも簡単にできるため、誰でも始めやすいトレーニングです。

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣②食事の食べる順番に気を配る

食事

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣の2つ目として、食事の食べる順番に気を配るというものがあります。食事では血糖値が上がります。この血糖値が急激に上昇してしまうと、インスリンと呼ばれるホルモンが大量に分泌されます。このインスリンの効果で、今度は血糖値が急激に下がり、空腹感を感じてしまうのです。

さっき食べたはずなのにお腹が減る…といった現象はインスリンの作用なのです。またインスリンには糖分を脂肪に変える働きも持っています。ダイエットにおいてインスリンが大量に出てしまうことは避けたいことです。そこで、血糖値が急激に上昇しないような食事を心がけることが大切になります。

血糖値は、食事の最初に炭水化物などの糖質を食べることで急上昇してしまいます。食事の順番を①野菜②汁物③肉や魚④炭水化物の順番にすることで、血糖値の上昇が抑えられインスリンの過剰分泌を予防できるのです。食事の順番ダイエットについて詳しく知りたい方は、こちらの記事をご覧ください。

関連記事

美人は実践している!食べる順番ダイエットの鍵は〇〇!

三角食べに変わり、近年注目を浴びている「食べる順番ダイエット」。食べる

Thumb no image

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣③腸内環境を整える

腹痛を感じる女性

身長153センチ女性がスタイルを保つ秘訣の3つ目として腸内環境を整えることがあります。腸の機能が低下してしまうと、便秘になってしまうだけではなく代謝も落ちてしまうのです。代謝が落ちてしまうと、脂肪をエネルギーとして燃やす力が弱まり、ダイエットが成功しにくい身体になってしまいます。

腸内環境を整えるためには、腸の中の「悪玉菌」を減らすことが重要です。悪玉菌は腸の働きを鈍くする働きをもち、脂肪分や動物性タンパク質を好みます。脂っこい食事や肉中心の食事は、悪玉菌を増加させる要因になります。野菜中心の食事を心がけ、腸の中の善玉菌を増やしていくことが大切です。

また、朝起きた時にコップの水を飲むことも、腸の働きを活性化する要因になります。お腹の中が空になっている状態で水を飲むことで、腸がスムーズに動き出すことができます。ただし、キンキンに冷えた水は逆に腸の働きを弱める原因にもなりますので、摂取する水は温水か常温のものがおすすめです。

身長153センチの芸能人の体重

身長153センチの芸能人の体重①高橋愛

女性

身長153cmの芸能人である高橋愛さんの体重は、40キロほどだと考えられています。ハロープロジェクトに所属し、モーニング娘。の第5期メンバーとして加入した高橋愛さん。ハロープロジェクトの2代目リーダーやモーニング娘。の第6代リーダーを務め、現在はお笑い芸人のあべこうじさんと結婚されています。

高橋愛さんの身長と体重からBMI値で計測してみましょう。「42÷1.53÷1.53」で計測すると、値は17.9ほどになります。BMI18.5以下は「低体重」と呼ばれ、健康面が心配される数値になります。高橋愛さんは18以下なので、かなりの痩せ型といえるでしょう。

高橋愛さんは現在Instagramなどでファッションの投稿などをしており、彼女のスタイルに憧れる女性は多くいるでしょう。しかし、この体重を目指しすぎてしまうと身体を壊す可能性が大いにあります。この体重を目指すときは健康に十分配慮したダイエットを心がけることが大切です。

身長153センチの芸能人の体重②大島優子

海辺を歩く足もと

身長153cmの芸能人である大島優子さんの体重は43キロほどだとされています。AKB48の人気メンバーとして活躍し、現在は女優やモデルなどで活躍されています。現在の体重とは増減があるかもしれませんが、スタイルが崩れている様子はないのでおそらくこの体重のままと思われます。

彼女の体重である43キロからBMIを計測すると、値は18.3ほどになります。18.5よりは少々軽い体重ですが、健康的な方だと言えるでしょう。とは言え、低体重であることに変わりはありません。彼女のようなスタイルを目指すときは最新の注意を払ってダイエットを行なってください。

ダイエットの目的は「美しい身体」

153cmの女性は平均身長に比べやや小さめの体型ですので、体重の目標値も当然小さい数になります。そのため、体重を落とすことだけを目指してしまいがちです。しかし、ダイエットの真の目的は「美しく綺麗な身体を作ること」です。数値ばかりに囚われず、身体のバランスを考えたダイエットをすることが大切です。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード