Icon search 36px

牡牛座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

牡牛座(おうし座)女性の性格について

紫色の髪をした女性

牡牛座(おうし座)女性の性格については、下のリストに挙げた7つが主な特徴と言えるでしょう。牡牛座女性は平和主義者の為、高い協調性を持っています。周囲の人たちと上手に気持ちを合わせることで、争い事が起こらないようにしているのです。争い事が起こりそうになると争いを避ける為に、自分が我慢する事もあります。

また、牡牛座女性は基本的には協調性が高くて平和主義者の為、周囲の人たちと揉め事を起こすようなことは滅多にありません。ですが、これは裏を返せばかなり我慢をしているということになります。その為、堪忍袋の緒が切れて怒るととても怖いという一面も持っています。簡単に許してくれない場合もあります。

    牡牛座(おうし座)女性の性格

  • 協調性が高い
  • さりげない気配りができる
  • 我慢強い
  • 自分に正直
  • 金銭感覚が良い
  • 怒るととても怖い
  • わがままになることがある

牡牛座(おうし座)女性の恋愛観・好きなタイプは?

パンとコーヒーを持った女性

牡牛座(おうし座)女性の恋愛観や好きなタイプは、下のリストに挙げた6つが主な特徴になります。中でも、「安定や安心を求めるので、経済面がしっかりしている男性を好む」は、無駄遣いなどをしない男性ということです。正しい金銭感覚を身に着けていて、定職についている男性でないと、恋愛対象になりません。

また、牡牛座は寂しがり屋なので連絡がこまめな男性を好む傾向があります。ですが、いつも一緒にいたいというわけではありません。メールやラインなどのような文字を使ったやり取りは好きですが、ずっと一緒にいると息苦しさを感じ始めます。その為、適当に距離間を保ってくれる男性を好む傾向があります。

    牡牛座(おうし座)女性の恋愛観や好きなタイプ

  • 受身なので、積極性のある男性を好む
  • 嫉妬心が強いので、誠実な男性を好む
  • 安定や安心を求めるので、経済面がしっかりしている男性を好む
  • 真面目な恋愛を好むので、浮気をしない男性を好む
  • 寂しがり屋なので、連絡がこまめな男性を好む
  • 一人になりたい時があるので、束縛しない男性が良い

牡牛座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

牡牛座(おうし座)男性の性格について

腕組みをする男性

牡牛座(おうし座)男性の性格については、下のリストに挙げた7つが主な特徴と言えるでしょう。牡牛座男性はとにかくマイペースです。マイペースの象徴と言っても過言ではないくらい、マイペースな性格をしています。自分のペースは絶対に乱されたくない為、どんなことがあっても守ろうとします。それが頑固の原因です。

また、牡牛座男性は一度に複数の作業をこなすということはあまり得意ではありません。ひとつのことに集中して、順番に片付けて行くことを好みます。また、その方が失敗やミスがほとんどないという大きなメリットもあります。もともと注意深い性格なので、ひとつずつこなすことでその精度は更にアップするのです。

    牡牛座(おうし座)男性の性格

  • 現実的な考え方
  • 忍耐強い
  • 好き嫌いが明確
  • 平和主義
  • マイペース
  • 頑固
  • マルチタスクが苦手

牡牛座(おうし座)男性の恋愛観・好きなタイプは?

黒いネクタイをした男性

牡牛座(おうし座)男性の恋愛観や好きなタイプは、下のリストに挙げた6つが主な特徴と言えます。中でも、「消極的なので、積極過ぎない女性を好む」は、恋愛においても自分のペースを守りたいということです。その為、あまり恋愛において積極過ぎる女性は恋愛対象からはずしてしまう傾向が強くあります。

また、牡牛座男性は牡牛座女性と違って甘えん坊な一面があります。束縛されることは嫌いなのですが、甘えることは好きなのです。適当に距離を保ってくれて、甘えたい時には甘えさせてくれる女性を好みます。母性本能が強い女性なら母親代わりになって付き合うことができる為、牡牛座男性の理想の女性と言えるでしょう。

    牡牛座(おうし座)男性の恋愛観や好きなタイプ

  • 慎重なので、誠実な女性を好む
  • 消極的なので、積極過ぎない女性を好む
  • 献身的にパートナーに尽くす為、愛情深い女性を好む
  • 経済的な安定を重視する為、金銭感覚に優れた女性を好む
  • 嫉妬心が強いので、浮気をしない女性を好む
  • 甘えん坊なので、母性本能が強い女性を好む

牡牛座と相性の良い星座ランキングTOP3

牡牛座と相性の良い星座:第3位!山羊座

花冠を被った女性

牡牛座と相性の良い星座の第3位は『山羊座』です。山羊座はとても忍耐強い性格の持ち主です。そして、何より真面目です。ひとつのことに対して真面目に、そして忍耐強く取り組むことができます。途中で投げ出してしまったり、誰かに丸投げをしてしまうということは絶対にしません。

牡牛座も真面目でとても忍耐強い性格の持ち主です。途中で何かを投げ出してしまうことは大罪だと思っているのです。その為、自分だけではなく、周囲の人たちにも真面目さや忍耐強さを求める傾向が強くあります。山羊座ととても性格や考え方が似ていますから、相性の良い星座と言えるでしょう。

牡牛座と相性の良い星座:第2位!乙女座

男性に抱き寄せられる女性

牡牛座と相性の良い星座の第2位は『乙女座』です。乙女座は道徳心を大変重んじる性格をしています。中でも「誰かに迷惑をかけないようにする」という点においては、大変重要視しています。周囲の人たちに迷惑をかけることは絶対にしてはいけないこと、と強く思っているのです。その為、迷惑をかけない努力をします。

牡牛座も周囲の人たちに迷惑をかけることを、とても嫌います。その為、迷惑をかけないように細心の注意を払います。自分は周囲の人たちに迷惑をかけないようにしている分、周囲の人たちにも同じことを求めます。乙女座ととても考え方が似ているので、とても相性の良い星座と言えるのです。

牡牛座と相性の良い星座:第1位!獅子座

男性の顔を覗き込む女性

牡牛座と相性の良い星座の第1位は『獅子座』です。獅子座はとにかく目立つことが大好きです。自分が注目されているとわかると、あらゆる物事に全力で取り組みます。更に、どのような点がどんな風に良いなどのように具体的に褒められると、ますますやる気やモチベーションを挙げて最善の努力をします。

牡牛座は目立つことが大嫌いです。自分が目立たないようにする為に、他の誰かを目立つ位置に立てる傾向があります。獅子座は目立つことが好きですし、褒めれば一生懸命がんばってくれます。牡牛座は褒め上手でもありますから、牡牛座と獅子座はお互いに持ちつ持たれつの関係を築くことができ、最高に良い相性と言えます。

牡牛座と相性の悪い星座ランキングTOP3

牡牛座と相性の悪い星座:第3位!牡羊座

言い合いをする男女

牡牛座と相性の悪い星座の第3位は『牡羊座』です。牡羊座は自分自身に絶対的な自信があります。自信があるのはとても良いことです。ですが、その自信があまりに大きすぎて周囲の人たちに自分の意見や考えを押し付けてしまうことが多々あります。自分主導で物事を動かそうとしてしまうということです。

牡牛座は自分のペースを乱されたくありません。ですが、牡羊座は自身を強く持ちすぎていると、マイペースな牡牛座のペースにも口出しするようになります。自分のことはどちらかというと放っておいてほしい牡牛座にとって、これはとても大きなストレスになります。このような点から、相性の悪い星座となってしまいます。

牡牛座と相性の悪い星座:第2位!天秤座

頭を抱える男女

牡牛座と相性の悪い星座の第2位は『天秤座』です。天秤座はすべての人たちとの調和を強く求めます。調和を乱さないようにする為に、周囲の人たちの顔色をいつも窺っています。平和を保つという点ではとても良いのです。ですが、調和を保ちたいという気持ちから、相手にかまいすぎる傾向があります。

牡牛座はあまり他人にかまわれることが好きではありません。どちらかというと放っておいて欲しいタイプなのです。その方が、自分のペースで物事を進めて行くことができるからです。調和を求めすぎるあまり他人に構いすぎてしまう天秤座のことは、鬱陶しいと感じてしまうでしょう。距離間という点で相性が悪い言えます。

牡牛座と相性の悪い星座:第1位!射手座

ベンチの端に座る男女

牡牛座と相性の悪い星座の第1位は『射手座』です。射手座は「思い立ったら即行動!」という性格の持ち主です。じっくり腰を落ち着けて考える、ということはあまり得意ではありません。じっとしていることがあまり得意ではない為、いつも何らかの行動を起こしています。動くことが大好きな性格の持ち主なのです。

牡牛座はあまり機敏なタイプではありません。行動する前に、じっくり腰を落ち着けて考える性格の持ち主です。考えるのではなく、感覚で行動を起こしてしまう射手座の性格とは真逆のタイプだということです。牡牛座にとっては射手座は落ち着きがないとも感じるでしょう。このような点から相性が悪い星座と言えます。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

にらみ合う男女

牡牛座と相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は、相手が牡牛座のペースに合わせるという方法が一番良いでしょう。牡牛座は自分のペースなどんなことがあっても崩しません。自分のペースが乱されるくらいなら、相手から極力離れようとするタイプの人間です。自分が相手にあわせることはしないのです。

本気で仲良く付き合いたいと思うのなら、相性が悪いとされている牡羊座、天秤座、射手座は牡牛座に合わせる必要があります。適当に距離間を保ち、牡牛座のペースを乱さないようにしましょう。この二つのポイントさえ抑えれば、牡牛座は平和を望みますから悪い相性も良くなっていくでしょう。

牡牛座と他の星座との相性は?

牡牛座×牡牛座との相性

白いノートパソコンを見つめる男女

牡牛座と牡牛座との相性は、まあまあ良いと言えるでしょう。どちらもマイペースな性格をしています。また、牡牛座は基本的に自分がされて嫌なことは他人にもしないという考え方の持ち主です。自分のペースを乱されることは大嫌いな為、相手のペースを乱すこともしません。そういう点では牡牛座同士は相性が良いのです。

ただし、牡牛座同士はどちらも積極性に欠けます。特に目立つことはどんなことがあっても避けようとします。その為、どちらかが矢面に立たなければならなくなった時には困ったことになります。自分にとても素直な性格をしている為、絶対に嫌なことは絶対にしないのです。このような点では相性は悪いと言えるかもしれません。

牡牛座×双子座との相性

山座りする男女

牡牛座と双子座との相性は悪いです。双子座はいつも行動を起こしていないと落ち着きません。じっとしているということがとても苦手なのです。また、賑やかな状態を好む性格でもあります。たくさんの人たちに囲まれて、賑やかで楽しい雰囲気を自ら創り出そうとします。楽しい雰囲気も好きだからです。

牡牛座は必要に迫られない限りは行動を起こしません。じっとしていることの方が好きなのです。行動力の点で双子座とは真逆なので相性は悪いと言えます。また、牡牛座はどちらかというと静かな状態を好みます。たくさんの人がいるところはストレスになります。この点でも双子座との相性は悪いのです。

牡牛座×蠍座との相性

ハートマークを作る男女

牡牛座と蠍座との相性は、まあまあ良いと言えるでしょう。蠍座はその場の雰囲気をとても大切にします。蠍座はもともと静かな性格の持ち主です。ですから、大切にする雰囲気も静かなものが多くなります。静かで落ち着いた雰囲気を好み、そのような状態を自然と創り出せる人でもあるのです。

騒々しい状況があまり好きではない牡牛座も、静かで落ち着いた雰囲気を好みます。そのような状況を意図的に創り出す為に、極力一人になろうとするくらいです。蠍座は他人に干渉することもあまりありません。詮索嫌いな牡牛座との相性は良いと言えるでしょう。

牡牛座×蟹座との相性

手をつなぐ男女

牡牛座と蟹座との相性は、良いとも悪いとも言えません。蟹座は基本的にとても優しい性格をしています。相手の気持ちを尊重して、受け入れることができる人です。その為、自分の意見や考えを相手に押し付ける、ということはしません。相手の望むとおりの行動や言動をするように心がけています。

一人を好む傾向が強い牡牛座のことも、蟹座は理解して合わせてくれるでしょう。そのような点では相性はどちらかというと良いと言えます。ですが、蟹座は自分の意見や考えを言葉に出しません。牡牛座もそのような一面を持ってます。その為、何か大切なことを決める際にはなかなか結論が出ないということがあります。

牡牛座×水瓶座との相性

キッチンで話をする男女

牡牛座と水瓶座との相性は、まあまあ良いと言えるでしょう。水瓶座は良い意味で相手に対して無関心です。必要以上に相手のことを詮索したりしません。また、自分基準で生きていますが、その基準を相手に押し付けるようなこともしません。自分がされて嫌なことは人にもしない性格の持ち主だからです。

自分のペースを守りたがる牡牛座のことも、水瓶座は理解してくれるでしょう。牡牛座のマイペース差を尊重しつつ、水瓶座は水瓶座で自分のペースで物事を進めて行きます。お互いに必要以上に干渉しないという点で、相性はまあまあ良いと言えるのです。

牡牛座×魚座との相性

お互いを横目で見る男女

牡牛座と魚座との相性は、良いとも悪いとも言えません。魚座は基本的には、場の空気を読む人です。相手の考えていることや求めていることを正確に読み取り、そのとおりに行動することができます。牡牛座のマイペースさにも上手に合わせることができるでしょう。この点では相性は良いと言えます。

ただし、魚座は親しい間柄になると依存心が強くなります。特に自分が面倒だと感じたことは、心を許している相手に丸投げしてしまう傾向があります。平和主義者の牡牛座は、魚座が嫌になって丸投げしてきたものを断ることはしないでしょう。ただそのようなことが続くとストレスが溜まる為、その点では相性は悪いと言えます。

血液型別|牡牛座との相性ランキング

牡牛座と相性の良い血液型:第4位!A型

手をつないで夕日を見つめる男女

牡牛座と相性の良い血液型は『A型』です。A型はとても心配性です。さまざまなことを心配してしまいます。危機管理能力が高いという見方もできますが、行動が伴いません。その為、いつまでも同じ事で心配し続けてしまいます。牡牛座はあまりこのようなタイプの人を好みません。聞いていてイライラしてしまうのです。

牡牛座と相性の良い血液型:第3位!AB型

地図を見つめる男女

牡牛座と相性の良い血液型の第3位は『AB型』です。AB型はとてもクールな性格をしています。「クール」というと聞こえは良いですが、あまりに冷めている為、自分以外のことにはとても無関心な一面も持っています。自分のことも干渉されたくない代わりに、他人のことに対しても大変無関心なのです。

牡牛座もあまり自分のことに干渉されたくないタイプの性格の持ち主です。その点では、AB型と相性は良いと良いでしょう。ですが、どちらも無関心過ぎる為に意思の疎通があまりできません。お互いの考えていることや感じていることが、お互いに伝わりにくいのです。このような点では相性は悪いと言えるかもしれません。

牡牛座と相性の良い血液型:第2位!B型

手をつないで歩く男女

牡牛座と相性の良い血液型の第2位は『B型』です。B型はとてもマイペースです。自分のペースを崩すことは絶対にしません。また、自分のペースを崩されたくない為に、他人に対しても良い意味で無関心です。牡牛座ととても似ている点が多くあります。必要な時には意思の疎通を図るだけの心のゆとりもあります。

牡牛座と相性の良い血液型:第1位!O型

ドライブを楽しむ男女

牡牛座と相性の良い血液型の第1位は『O型』です。O型はリーダーシップ性に富んでいます。率先して先頭に立って、周囲の人たちを引っ張っていってくれます。その上、相手に合わせることも得意です。牡牛座にとってはこれ以上ない相性の良い血液型と言えるでしょう。

牡牛座との相性を把握して上手に付き合っていこう

草むらに寝転ぶ女性

牡牛座は真面目でマイペースな人です。マイペースな一面に関しては、かなり頑固な部分もあります。ですが、自分のペースさえ乱されなければ、相手と上手にお付き合いすることもできます。牡牛座と上手にお付き合いしていくのなら、ペースだけは乱さないようにしましょう。他にも牡牛座の記事がありますので、ご覧ください。

関連記事

【男女別】牡牛座(おうし座)の性格・好きな人に取る態度や脈ありのサインとは?

ここでは牡牛座(おうし座)の人の性格や好きな人に取る脈ありサインの態度

Small thumb shutterstock 225864415

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード