Icon search 36px

牡牛座(おうし座)AB型の性格3選【女性編】

牡牛座(おうし座)AB型女性の性格①安全を重視する

働く女性

牡牛座(おうし座)AB型女性の性格の1つ目は、『安全を重視する』です。牡牛座AB型の女性は、安全や安定を重視する性格を持っています。いつも同じであることにこだわったり、マニュアルやルールを重視したりするということです。独自のルールを作ったりルールを改善することは不安がある為、ほとんどしません。

安全を重視する性格ですから、冒険をするということもほとんどしません。冒険をすることに対して、強い恐怖心や不安を感じるからです。不安や恐怖心が湧き上がってくると、それらの感情を自分で処理することが難しい性格をしています。それなら最初からそのような気持ちにならない方法を取ろうと考えるのです。

牡牛座(おうし座)AB型女性の性格②奉仕の精神が強い

赤いハート

牡牛座(おうし座)AB型女性の性格の2つ目は、『奉仕の精神が強い』です。牡牛座AB型の女性は、奉仕の精神がとても強いという性格も持ち合わせています。誰かの為に何かをするということに、大きな生きがいや意味を感じているのです。大勢の人たちに奉仕をすることが自分の使命と感じている為、奉仕に積極的です。

ただ、奉仕の精神が強いあまり、自分のことがおろそかになる傾向があります。いつでも自分のことは後回しなのです。自分のことを放置してでも、周囲の人たちの為に何かをしようと考えて行動を起こします。その為、体調を崩したり、多くの物事を抱え込みすぎたりすることが多々あります。自分に無理をさせてしまうのです。

奉仕の精神が強すぎるのは、満たされない気持ちが原因の可能性があります。満たされない心理についてお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

何をしても満たされない心理12選!原因や心・気持ちを満たす方法5選も

何をしても満たされないという時はありませんか?ここでは、そんな何をして

Small thumb shutterstock 680916895

牡牛座(おうし座)AB型女性の性格③トラブルに弱い

オレンジ色の服を着た女性

牡牛座(おうし座)AB型女性の性格の3つ目は、『トラブルに弱い』です。突発的なトラブルに対してはとても弱い、という性格的特徴をしています。1つ目でご紹介した「安全を重視する」という性格も、大きく影響しています。いつでも安全を重視しようとするのは、自分自身がトラブルに弱い性格だと自覚しているからです。

また、トラブルに弱いから安全を重視しようとしてそのような行動を取り続けている為、経験が少なくなる傾向があります。経験が少なくなると、当然トラブルに対してさらに弱くなります。すると、ますます安全や安定を重視することになり、トラブルにさらに弱くなっていきます。このように府のループが出来上がっています。

牡牛座(おうし座)AB型の性格3選【男性編】

牡牛座(おうし座)AB型男性の性格①自分の世界を大切にする

月面にいる男性

牡牛座(おうし座)AB型男性の性格の1つ目は、『自分の世界を大切にする』です。牡牛座AB型の男性は、自分の世界というものを持っています。そしてその自分が創り上げた世界を何よりも大切にする、という性格をしています。自分が創り上げた世界に他人は存在しません。その世界は自分一人だけの落ち着く場所なのです。

自分が創り上げた世界に他人を入れよう、という気持ちや考えも持ち合わせていません。そこは唯一自分がたった一人になれる大切な場所なのです。牡牛座は一人になりたいという気持ちを大変強く持っています。その為、自分独自の世界に土足で踏み込もうとする人に対しては敵意を抱きます。完全に無視する場合もあります。

牡牛座(おうし座)AB型男性の性格②他人との距離感を重視する

腕組みする男性

牡牛座(おうし座)AB型男性の性格の2つ目は、『他人との距離感を重視する』です。牡牛座AB型の男性は、他人と深くかかわろうとしない性格をしています。なぜなら、2つ目でご紹介したように、自分独自の世界を持っているからです。他人と深くかかわると、この自分独自の世界に入り込まれる可能性が出てきます。

自分独自の世界には、自分以外の他人は必要ありません。土足で踏み込まれたくないから、他人との距離感を重視するのです。また、もともと他人に興味がないという性格も持ち合わせています。他人よりも自分のことを大切にしたいのです。そのような意味でも、他人と自分との距離をかなり広く取って、距離感を重視します。

牡牛座(おうし座)AB型男性の性格③間違いを指摘されると激怒する

女性をにらむ男性

牡牛座(おうし座)AB型男性の性格の3つ目は、『間違いを指摘されると激怒する』です。牡牛座AB型の男性は、自分の間違いを指摘されると激怒します。ですが、これは決してプライドが高いからという理由ではありません。自分の間違いを指摘されるということは、自分の世界を否定されたと受け止めてしまっているのです。

間違いに対しては素直に認めることが出来ます。ですが、間違いだけをストレートに指摘されると、かなり激怒します。どこがどんな風に至らなかったのかということを的確に説明すると、牡牛座AB型の男性は素直に受け入れることが出来ます。間違いを指摘する場合には、その方法や説明の仕方に注意が必要なのです。

牡牛座AB型の恋愛の特徴3選【女性編】

牡牛座AB型女性の恋愛の特徴①束縛しようとする

男性に抱き着く女性

牡牛座AB型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『束縛しようとする』です。牡牛座AB型の女性は、一度相手に心を許すと、その人のすべてを支配しようとします。特に恋愛ではその傾向が強くあらわれます。その為、恋愛においては相手を束縛しようとすることが多々あります。相手のすべてを知って束縛しようとするのです。

牡牛座AB型女性の恋愛の特徴②自分を受け入れてもらいたがる

男性の顔を覗き込む女性

牡牛座AB型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『自分を受け入れてもらいたがる』です。牡牛座AB型の女性は、自分に自信がありません。その為、周囲の人たちから受け入れてもらいたいという気持ちを強く持っています。特に恋愛においては相手の男性に、自分のすべてを受け入れてもらおうとして必死になる傾向があります。

牡牛座AB型女性の恋愛の特徴③優しい男性を好む

男性に抱きしめられる女性

牡牛座AB型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『優しい男性を好む』です。牡牛座AB型の女性は、他人から厳しいことを言われたり厳しい態度を取られることを好みません。心が折れてしまうからです。特に恋愛においては、優しい男性を好みます。自分のすべてを受け入れて優しく包み込んでくれる男性を、恋愛対象にします。

牡牛座AB型の恋愛の特徴3選【男性編】

牡牛座AB型男性の恋愛の特徴①家庭的な女性を好む

料理をする男女

牡牛座AB型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『家庭的な女性を好む』です。牡牛座AB型の男性は、どちらかというと亭主関白です。その為、恋愛では家庭的な女性を好みます。家事全般をそつなくこなすことが出来る女性を、恋愛対象としてみる傾向が強いということです。特にお料理が得意な女性を好むことが多いでしょう。

牡牛座AB型男性の恋愛の特徴②リードしたがる

女性をリードする男性

牡牛座AB型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『リードしたがる』です。牡牛座AB型の男性は、女性に対してかなりの亭主関白です。恋愛関係になると、必ず女性をリードしたがります。デートなどはすべて自分で計画をし、その通りの行動を女性に求めます。自分を立ててくれる女性を恋愛対象としてみる傾向が強いのです。

牡牛座AB型男性の恋愛の特徴③細かな連絡を求める

携帯を操作する人

牡牛座AB型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『細かな連絡を求める』です。牡牛座AB型の男性は、女性と同じで束縛傾向が強くあります。ですが、「男」としてのプライドもある為、女性ほど束縛する態度を強く見せることが出来ません。その代わり恋愛関係になると女性に細かな連絡をを求め、すべてを把握しようとします。

牡牛座AB型の適職3選

牡牛座AB型の適職①トレーダー

舞い上がるお金の中でパソコンを使う女性

牡牛座AB型の適職の1つ目は、『トレーダー』です。牡牛座AB型の人は、かなり先見の明に長けています。現状から、今後どのような状態になるかということを予測する力がとても強いのです。また、損をするということを大変嫌う性格でもあります。その為、トレーダーとして自分の資産を増やすという仕事は適職と言えます。

牡牛座AB型の適職②経理事務

電卓を使う人

牡牛座AB型の適職の2つ目は、『経理事務』です。牡牛座AB型の人は、お金に大変細かいという性格的特徴があります。これは悪い意味ではなく、良い意味でお金に対して大変正確なのです。このような点から経理事務として仕事に就くと、お金に対して良い意味で正確な一面が活かされるでしょう。大変向いていると言えます。

牡牛座AB型の適職③証券会社の営業

握手する人

牡牛座AB型の適職の3つ目は、『証券会社の営業』です。牡牛座AB型の人はお金に対して良い意味で大変細かく、また損をすることを嫌う性格です。さらに先見の明にも長けています。奉仕の精神が強いという一面も持っています。お客様に損をさせないという点で見ると、証券会社の営業も大変向いている仕事言えるでしょう。

【関係別】牡牛座AB型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】牡牛座AB型と相性が良いのは乙女座A型

見つめ合う男女

恋人では牡牛座AB型と相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型は、女性なら男性を立てることが出来る性格です。また、男性の場合は女性に寄り添うことを得意としています。男性女性共に、牡牛座AB型との恋愛における考え方や対応の仕方があっている為、相性が良いと言えるでしょう。

【結婚相手】牡牛座AB型と相性が良いのは魚座A型

結婚した二人

結婚相手で牡牛座AB型と相性が良いのは魚座A型です。魚座のA型は、女性なら男性を立てることが出来る性格をしています。また、男性なら女性を優しく包み込むことが出来る性格です。ただ、魚座のA型は男性女性共に、相手の為に叱ることが出来る人でもあります。このような点から結婚相手としては相性が良いのです。

【異性の友達】牡牛座AB型と相性が良いのは牡牛座AB型

乾杯する人たち

異性の友達で牡牛座AB型と相性が良いのは牡牛座AB型です。牡牛座AB型は、同じ星座であり血液型でもありますから、お互いの気持ちや考え方を理解できる関係性です。また、男性と女性で求めているものを互いに補うことが出来る間柄でもあります。性別を超えて友達になれるということから、相性が良いと言えるでしょう。

【同性の友達】牡牛座AB型と相性が良いのは牡牛座O型

カフェで談笑する3人の女性

同性の友達で牡牛座AB型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型は、相手を優しく包み込むことが出来る性格です。また、相手との距離感を重視する性格でもあります。お互いのプライバシーやパーソナルスペースを守りつつ、バランスの取れた関係を築くことが出来ます。精神面でも大変相性が良いと言えます。

【仕事仲間】牡牛座AB型と相性が良いのは魚座AB型

パソコン画面を見つめる2人

仕事仲間で牡牛座AB型と相性が良いのは魚座AB型です。魚座AB型は、とても冷静な性格の持ち主です。冷静でありながら、リーダーシップが取れる人を陰で支えるということが出来る人でもあります。仕事面で牡牛座AB型の人を上手に支えることが出来るという点で、とても相性が良い人と言えるでしょう。

牡牛座AB型の人がより良い人生を送るための方法3選

牡牛座AB型の人がより良い人生を送れる方法①チャレンジ精神を持つ

会議で発言する男性

牡牛座AB型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『チャレンジ精神を持つ』です。牡牛座AB型の人は、安全や安定を強く求める傾向があります。その為、世界観が狭くなりがちです。チャレンジ精神を持つことで世界観が広がり、今まで以上に人生を楽しむことが出来るようになるでしょう。

牡牛座AB型の人がより良い人生を送れる方法②失敗に強くなる

慌てる女性

牡牛座AB型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『失敗に強くなる』です。牡牛座AB型の人は、突発的なトラブルに弱いという性格をしています。これは失敗が怖いからです。失敗に強くなることで、自分を責める気持ちが少なくなります。自分に優しくすることで、満たされた気持ちを持ちやすくなるでしょう。

牡牛座AB型の人がより良い人生を送れる方法③自分を大切にする

胸に手を当てる女性

牡牛座AB型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『自分を大切にする』です。牡牛座AB型の人は自分を責める傾向が強くあります。出来ないことはまだその段階ではないだけです。自分の出来ていることを見つけてたくさん褒めましょう。自分を大切にする努力をすることで、楽しいことや嬉しいことが増えていきます。

牡牛座AB型は男性女性共に他人の為に行動することが多い

仲良し3人組

牡牛座AB型は男性女性共に他人の為に行動することが多いという傾向があります。その結果、自分を大切にできていないのです。また自分を責めることも多くあります。自分の為の行動を意識しましょう。自分の為に何かをすることで、心にゆとりが出てきます。すると、今以上にもっと毎日が楽しく充実したものになるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード