Icon search 36px

乙女座(おとめ座)B型の性格3選【女性編】

乙女座(おとめ座)B型女性の性格①明るい

髪をかき上げる女性

乙女座(おとめ座)B型女性の性格の1つ目は、『明るい』です。乙女座B型の女性は、とても明るい性格をしています。どんな時でも笑顔を絶やさず、元気いっぱいな行動や言動が目立つ女性です。あまり暗い表情をしているところは見かけないでしょう。明るい性格で、周囲の人たちの気持ちも明るくしてくれる女性です。

明るい性格の持ち主ですが、明るすぎるということはありません。相手の心境に合わせて、自分の明るい性格を調整することが出来ます。大変落ち込んでいる人に対して、無理やり元気づけるということはしないのです。押しつけがましくない明るさを持った性格の女性ですから、多くの人たちから愛されるキャラとも言えます。

乙女座(おとめ座)B型女性の性格②周囲の人たちを大切にする

カフェで談笑する3人の女性

乙女座(おとめ座)B型女性の性格の2つ目は、『周囲の人たちを大切にする』です。乙女座B型の女性は、自分の周囲にいる人たとをとても大切にします。困っている人がいたら、誰よりも一番最初に気づいて救いの手を差し伸べられる女性です。それだけ自分の周囲にいる人たちのことを、よく観察しているということです。

ただ、周囲の人たちを大切にする気持ちが強すぎるあまり、自分のことがおろそかになることも多々あります。周囲の人たちを助けようとして、自分自身に無理をさせてしまうのです。それが本人にとってのストレスになっていることには、あまり気付いていません。その為、突然体調を崩してなかなか治らない場合があります。

乙女座(おとめ座)B型女性の性格③ネガティブな一面がある

目がうつろな女性

乙女座(おとめ座)B型女性の性格の3つ目は、『ネガティブな一面がある』です。乙女座B型女性は、ネガティブな一面もあります。いつも明るくて元気な性格ですが、一度不安な気持ちに囚われると、かなか不安を手放すことが出来ません。その不安に飲み込まれ、行動や言動がネガティブなものになってしまうことがあります。

一度ネガティブな状態に陥ると、他人を褒めているつもりがそうではないという状態になります。一言多くなったり、言葉遣いがネガティブになってしまったりするのです。これらの原因の多くは、日常的に感じているストレスです。ですが本人は自分のストレスに気づきにくい為、ネガティブさにも気づいていないことがあります。

乙女座(おとめ座)B型の性格3選【男性編】

乙女座(おとめ座)B型男性の性格①分析力がある

会議で発言する男性

乙女座(おとめ座)B型男性の性格の1つ目は、『分析力がある』です。乙女座B型の男性は、大変分析力がある性格の持ち主です。周囲の人たちの言動や行動、または周囲の状況を素早く分析して多くのことを考えます。分析力に大変優れている為、大きなトラブルや困難に巻き込まれることはほとんどありません。

また、分析力が高いことから、騙されにくい性格の持ち主でもあります。相手の発言や行動を素早く的確に分析し、その裏に隠された本心や真理に気づくことが出来るからです。相手が嘘をついているということは、すぐにわかってしまいます。その為、損得勘定を基準にして動く人は好みません。信用できない人だからです。

乙女座(おとめ座)B型男性の性格②楽天的

ノートパソコンを使う男性

乙女座(おとめ座)B型男性の性格の2つ目は、『楽天的』です。乙女座B型の男性は、楽天的な性格をしています。困難な状況や突発的なトラブルに巻き込まれても、「何とかなる」といつも思っています。また、実際に多くの場合は何とかなります。いつも何とかなる為、ますます楽天的な性格に磨きがかかる結果にになります。

実際には、何とかなっているのではありません。本人の力で何とかしているのです。これは1つ目でご紹介した分析力が高いという性格的特徴が、大きく関係しています。分析能力が大変高い為、近い未来でどんなことが起こるのかということが、あらかじめ予想できているのです。わかっているから楽天的な性格でいられるのです。

楽天的な人はポジティブな人です。このようなポジティブな人は、そのような考え方をする努力をしています。詳しくお知りになりたい方は、こちらもご覧ください。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

乙女座(おとめ座)B型男性の性格③神経質な一面がある

険しい表情の男性

乙女座(おとめ座)B型男性の性格の3つ目は、『神経質な一面がある』です。乙女座B型の男性は、神経質な性格の一面も持っています。特に自分のことを馬鹿にされるような言動や行動には、大変敏感に反応します。それがたとえ冗談であったとしても、許すようなことはしません。侮辱するということに対して新家質なのです。

相手の気持ちを考えないような人とは、付き合おうとしません。そのような無神経な人と一緒にいると、怒りの感情が湧き上がってくるからです。乙女座B型の男性は、自分の攻撃的な感情に対してもかなり神経質です。いつも穏やかな精神状態であろうとします。無神経な言動や行動をする人は、露骨に嫌がる傾向があります。

乙女座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

乙女座B型女性の恋愛の特徴①外見を重視する

腕を組む男女

乙女座B型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『外見を重視する』です。乙女座B型の女性は、外見をとても重視します。その為、恋愛においては見た目の良い男性を好む傾向があります。ファッションセンスの良い男性や、見た目がとてもスマートな男性を好きになる傾向があるのです。面食いであることも大きな特徴の一つです

乙女座B型女性の恋愛の特徴②自分から告白できない

カップを持つ女性

乙女座B型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『自分から告白できない』です。乙女座B型の女性は、恋愛においてかなり臆病になります。その為、自分から告白することはあまりありません。恋愛において臆病すぎるあまり、好き避けの行動や言動を取ってしまうこともあります。この為、恋愛が成就しにくい女性もであります。

乙女座B型女性の恋愛の特徴③心配性

窓の外を見つめる女性

乙女座B型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『心配性』です。乙女座B型の女性は、とても心配性です。特に恋愛においては、自分が嫌われたらということをいつも考えてしまいます。嫌われないようにする為に、彼氏に徹底的に尽くそうとします。彼氏に嫌われないように必死になるあまり、大変重い恋愛になることもしばしばです。

乙女座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

乙女座B型男性の恋愛の特徴①オープンな恋愛を好む

自写撮りする男女

乙女座B型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『オープンな恋愛を好む』です。乙女座B型の男性は、オープンな恋愛を好みます。恋愛において内緒事はありません。すべてを恋人である女性に伝えます。また、相手の女性に対しても、すべてをオープンにすることを強く求めます。その為、秘密主義の女性は恋愛対象から外します。

乙女座B型男性の恋愛の特徴②穏やかさを求める

額を寄せ合う男女

乙女座B型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『穏やかさを求める』です。乙女座B型の男性は、恋愛において穏やかさを求めます。恋人同士で喧嘩をする、ということはできるだけ避けようとします。乙女座B型の男性にとっての恋愛は、癒しの意味があるからです。恋愛で自分の精神状態を癒そうとする為、穏やかさを求めるのです。

乙女座B型男性の恋愛の特徴③ずぼらになることがある

だらしない恰好の男性

乙女座B型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『ずぼらになることがある』です。乙女座B型の男性は、恋愛においてずぼらになることがあります。これは恋愛に対して癒しを求めているからです。自分の精神状態が癒されると、緊張感がすべてなくなってしまいます。極端にリラックス状態になる為、ずぼらになってしまうのです。

乙女座B型の適職3選

乙女座B型の適職①総務事務

黒いネクタイをした男性

乙女座B型の適職の1つ目は、『総務事務』です。乙女座B型の人は、周囲の人たちを大切にしようという気持ちが大変強いという特徴があります。多くの人たちに思いやりを持って接することが出来るということです。社内のたくさんの人たちと接することの多い総務事務は、まさに適職と言える仕事でしょう。

乙女座B型の適職②営業事務

チェックする人

乙女座B型の適職の2つ目は、『営業事務』です。乙女座B型の人は、思いやりが強い性格から、縁の下の力持ちとしても活躍できる人です。営業事務は、営業という表舞台で仕事をしている人を支える仕事です。まさに縁の下の力持ちとしての役目が求められる仕事ですから、大変向いている職業と言えるでしょう。

乙女座B型の適職③研究員

図書館

乙女座B型の適職の3つ目は、『研究員』です。乙女座B型の人は、一つのことに対してコツコツ努力することを得意としています。また、徹底的に調べるということが好きな性格でもあります。研究員はたゆまない努力が必要な職業です。また、探求心も必要になってきますから、乙女座B型の人にとっては適職と言えます。

【関係別】乙女座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】乙女座B型と相性が良いのは牡牛座O型

サングラスをかけた男性

恋人で乙女座B型と相性が良いのは牡牛座O型です。牡牛座O型の人は、相手を束縛することはありません。それでいて秘密主義でもありません。束縛傾向がない上に、オープンな恋愛が出来る人でもあります。オープンな恋愛関係を求める乙女座B型の人にとっては、恋人としてはとても相性が良いタイプの人と言えるでしょう。

【結婚相手】乙女座B型と相性が良いのは牡牛座A型

新郎新婦

結婚相手で乙女座B型と相性が良いのは牡牛座A型です。牡牛座A型の人は、秘密を持つということをあまりしません。秘密を持つということが面倒に感じられるからです。また、そのようなことは相手にとって悪いことだとも思っています。秘密を嫌う乙女座B型にとっては、結婚相手として大変相性が良い人と言えるでしょう。

【異性の友達】乙女座B型と相性が良いのは蟹座O型

船に乗る人達

異性の友達で乙女座B型と相性が良いのは蟹座O型です。蟹座O型の人は、楽しいことが大好きです。また、とても社交的なタイプの人でもあります。多くの人たちと仲良くしようという気持ちが、とても強いのです。いつも明るくて元気な乙女座B型の人にとっては、精神的な面でも大変相性が良いタイプの人と言えます。

【同性の友達】乙女座B型と相性が良いのは水瓶座AB型

仲良し3人組

同性の友達で乙女座B型と相性が良いのは水瓶座AB型です。水瓶座AB型の人は、良い意味でクールです。相手の感情に振り回されることはほとんどありません。いつでも自分のペースを保ち、冷静に状況を見つめることが出来ます。時々ネガティブになってしまう乙女座B型の人にとっては、相性が良い人と言えます。

【仕事仲間】乙女座B型と相性が良いのは乙女座A型

資料を見つめる2人の男性

仕事仲間で乙女座B型と相性が良いのは乙女座A型です。乙女座A型の人は、とても神経質です。神経質である為、大変細かな点に気づきやすいという性格的特徴も持っています。ネガティブになると目の前のことが見えなくなる乙女座B型にとっては、仕事面で上手にサポートしてくれるという意味で大変相性が良い人なのです。

乙女座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

乙女座B型の人がより良い人生を送れる方法①他人を褒める

褒める男性

乙女座B型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『他人を褒める』です。乙女座B型の人は、相手を伸ばすという意味であまり褒めることをしません。悪い点を指摘することが、相手の成長の為になると思っています。他人を褒めることを意識すると、よりよい人間関係を築くことが出来て、毎日が楽しくなるでしょう。

乙女座B型の人がより良い人生を送れる方法②異なる意見を受け入れる

会議をする人たち

乙女座B型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『異なる意見を受け入れる』です。乙女座B型の人は、安全な方法を取ろうとして自分の考えや方法に固執してしまう傾向があります。自分とは異なる意見も受け入れてみましょう。すると、あなたの人生における選択肢が増えて、生きる上での幅や深さが広がるでしょう。

乙女座B型の人がより良い人生を送れる方法③行動を重視する

白いノートパソコンを使う男性

乙女座B型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『行動を重視する』です。乙女座B型の人は、失敗を恐れるあまり考えすぎる傾向があります。そして、結局行動しないということも多くあります。行動を重視することで、人生に張り合いが生まれるでしょう。経験値も増えて、楽に人生を歩んでいくことが出来ます。

乙女座B型は地道な努力が得意なコツコツタイプの人が多い

カフェで仕事をする女性

乙女座B型は、地道な努力が得意なコツコツタイプの人が多いという特徴があります。ですが、時々結果を急ぎすぎて努力することに対してネガティブな考えを持ってしまうこともあります。努力を楽しむ努力をしましょう。努力を楽しむことで様々な才能が開花し、より人生を楽しむことが出来るでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード