Icon search 36px


水瓶座(みずがめ座)O型の性格3選【女性編】

水瓶座(みずがめ座)O型女性の性格①すべての人の幸せを望む

鳥に手を伸ばす人

水瓶座(みずがめ座)O型女性の性格の1つ目は、『すべての人の幸せを望む』です。水瓶座O型の女性は、すべての人たちの幸せを強く望むという性格をしています。悲しんでいる人や辛い思いをしている人は、放っておけないのです。この世に存在するすべての人たちは、笑って生きていかなければならないと思っています。

すべての人たちの幸せを強く望んでいますが、その中に自分が含まれていないことも多々あります。多くの人たちの幸せを強く望むあまり、自分自身を犠牲にしてしまうこともあるのです。他人の幸せの為ならば、自分は喜んで犠牲になろうという考えを持っています。犠牲的精神が強すぎる為、ストレスを溜める傾向があります。

水瓶座(みずがめ座)O型女性の性格②友情を大切にする

カフェで談笑する3人の女性

水瓶座(みずがめ座)O型女性の性格の2つ目は、『友情を大切にする』です。水瓶座O型の女性は、友達をとても大切にします。自分と仲良くしてくれる人たちは、必ず大切にしなければならないと思っているからです。友情をとても大切にするので、友達はとても多いという特徴があります。人が集まりやすい性格なのです。

友情を大切にする性格がとても強いことから、他のことよりも友達を優先させてしまう傾向があります。家族や恋人との約束が先に入っていても、友達が悩みごとの相談を持ち掛けてきた場合には、友達を優先させます。家族や恋人との約束よりも、友達の方が大切なのです。その為、恋人とのトラブルが起こることが良くあります。

水瓶座(みずがめ座)O型女性の性格③楽しみの為に散財する

舞い上がるお金

水瓶座(みずがめ座)O型女性の性格の3つ目は、『楽しみの為に散財する』です。水瓶座O型は、楽しいことが大好きです。人生は楽しまなければならない、と思っているからです。楽しみの為ならば、いくらでもお金をかけてしまいます。楽しむ為のお金は必要経費だと考えているのです。かなり散財することも多々あります。

水瓶座O型女性にとっての「楽しみ」とは、自分の為の楽しみではありません。周囲の人たちを楽しませるという意味での「楽しみ」です。水瓶座O型女性は、多くの人たちが楽しんでいる姿を見ることが楽しいのです。その為、楽しみの為の散財は自分の為ではなく、周囲の人たちを楽しませる為の散財になります。

水瓶座(みずがめ座)O型の性格3選【男性編】

水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格①斬新なアイデアを提示する

会議で発言する男性

水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格の1つ目は、『斬新なアイデアを提示する』です。水瓶座O型男性はアイデアマンです。いつも楽しいことを考えている為、多くの人たちを楽しませるアイデアを多く思いつきます。また、自由な考え方をしている為、アイデアはとても斬新です。多くの人が驚くアイデアを提示します。

斬新なアイデアを多くひらめくのは、できるかできないかという制限を考えていないからです。水瓶座O型男性にとっては、できるかできないかは問題ではありません。大切なことは、やるかやらないかなのです。ひらめいたアイデアを現実の形にするかしないかが問題なので、いくらでも斬新なアイデアがひらめくのです。


水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格②行動には消極的

会議をする人たち

水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格の2つ目は、『行動には消極的』です。水瓶座O型男性は、行動を起こす段階になると腰が引けてしまうことが良くあります。1つ目でご紹介したように、ひらめくアイデアはとても斬新です。ですが、そのアイデアを現実の形にする為の行動を起こす段階になると、腰が重くなります。

失敗を恐れていたり、不安があったりするのではありません。アイデアを提示することだけに満足してしまうのです。また、実際に行動を起こしても、その行動が長続きするということはあまりありません。最後まで完成させることにあまり執着がないのです。その為、どれも中途半端に終わってしまうということも良くあります。

水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格③おおらかな性格

腕組みする男性

水瓶座(みずがめ座)O型男性の性格の3つ目は、『おおらかな性格』です。水瓶座O型の男性は、とてもおおらかな性格をしています。他人の失敗やミスを責めるようなことはありません。その失敗で自分に被害が被っても、笑って許せるほどのおおらかな性格をしています。「仕方がない」と考えることが出来る人です。

周囲の人たちの都合や感情で自分が振り回される、ということに対してもあまり抵抗がありません。「これも自分にとっては良い経験になる」などのように考えています。その為、怒りの感情をあらわにすることがありません。怒ったところを見たことがある人はほとんどいないでしょう。怒りの感情が湧き上がってこないのです。

水瓶座O型の恋愛の特徴3選【女性編】

水瓶座O型女性の恋愛の特徴①好きな人に尽くす

額を寄せ合う男女

水瓶座O型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『好きな人に尽くす』です。水瓶座O型女性は、恋愛関係になった人に対してとことん尽くします。男性が望んでいることを素早くくみ取り、その通りに行動しようとします。また、男性を癒すことに大変積極的です。ただ、場合によっては重いと感じられることもあるでしょう。

水瓶座O型女性の恋愛の特徴②時々わがままになる

赤い服を着た女性

水瓶座O型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『時々わがままになる』です。水瓶座O型の女性は、恋愛関係になった男性に対して、とことん頑張ります。ですが、頑張りすぎるあまりストレスが溜まることもしばしばです。そのストレスを解消しようとして、時々わがままになります。わがままを受け入れてくれる男性を好みます。

水瓶座O型女性の恋愛の特徴③好き嫌いがはっきりしている

バイクに二人乗りする男女

水瓶座O型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『好き嫌いがはっきりしている』です。水瓶座O型の女性は、恋愛において好き嫌いが大変はっきりしています。好きな男性に対してはとことん尽くしますが、嫌いな男性に対しては完全無視します。恋愛に対しては良くも悪くも大変はっきりしている為、とても分かりやすいと言えます。

水瓶座O型の恋愛の特徴3選【男性編】

水瓶座O型男性の恋愛の特徴①独創的なデート計画を立てる

腕組みする男性

水瓶座O型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『独創的なデート計画を立てる』です。水瓶座O型の男性は、恋愛において女性をびっくりさせて喜ばせる、ということを重視します。その為、他の人では思いつかないようなデート計画を立てて、女性を喜ばせてくれます。素直に喜んでくれる女性との恋愛を好む傾向があります。

水瓶座O型男性の恋愛の特徴②安心できる恋愛を好む

花の冠を被った女性

水瓶座O型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『安心できる恋愛を好む』です。水瓶座O型の男性は、恋愛においては安定や安心を好みます。女性をびっくりさせたり喜ばせたりすることは好きですが、心配させられたり不安にさせられたりすることは嫌います。誠実なお付き合いができる女性との恋愛を好みます。

水瓶座O型男性の恋愛の特徴③頑固になることがある

カフェで会話をする男女

水瓶座O型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『頑固になることがある』です。水瓶座O型の男性は、恋愛関係になった女性に対しては、時々頑固になることがあります。これは女性の為にいろいろと心を砕いているからです。その努力を認めてもらえなかった場合には頑固になります。母性本能が強い女性との恋愛が良いでしょう。

水瓶座O型の適職3選

水瓶座O型の適職①営業職

握手する男性二人

水瓶座O型の適職の1つ目は、『営業職』です。水瓶座O型は、人の心を掴むことが上手です。相手がどんな事を求めているのかを、相手の立場に立って考えることが出来るからです。相手のニーズに合わせた会話や説明ができる人です。営業職では、相手の希望に沿った説明をしつつ、上手に自社製品を売り込むことが出来ます。

水瓶座O型の適職②プログラマー

黒い服を着た男性

水瓶座O型の適職の2つ目は、『プログラマー』です。水瓶座O型は、斬新アイデアをひらめくことが多くあります。アイデアを形にする為に肉体での活動を伴う行動はあまり好みませんが、そうではない場合には形にしようと努力する傾向があります。プログラマーなら、座ったままで仕事ができるので向いているでしょう。

水瓶座O型の適職③芸能関係

暗闇にたたずむ男女

水瓶座O型の適職の3つ目は、『芸能関係』です。水瓶座O型は、多くの人たちを楽しませることが大好きです。たくさんの人たちが楽しんでくれることで、自分も大きな喜びを感じることが出来ます。芸能関係の仕事につけば、楽しませる為のアイデアもひらめきやすくなり、楽しく仕事をすることが出来るでしょう。

【関係別】水瓶座O型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】水瓶座O型と相性が良いのは天秤座A型

海岸線を歩く男女

恋人で水瓶座O型と相性が良いのは天秤座A型です。天秤座A型の人は、恋愛において安定や安心を強く求める傾向があります。自分が安心や安定を求めている為、相手を心配させるような行動や言動はほとんどしません。恋愛に安定を求める水瓶座O型にとっては、恋人としては大変相性が良いタイプの人と言えるでしょう。

【結婚相手】水瓶座O型と相性が良いのは双子座B型

新郎新婦

結婚相手で水瓶座O型と相性が良いのは双子座B型です。双子座B型の人は、どちらかというとインドア派です。外へ出て活発に活動する、ということはあまり好きではありません。身体を動かすことが必要な行動はあまり好きではない水瓶座O型と似ているところがあります。結婚相手としては、相性が良いタイプと言えます。

水瓶座O型と結婚相手として相性が良い双子座B型は、どんな特徴があるのでしょうか。性格や恋愛での特徴についてご興味がある方は、こちらもご覧ください。

関連記事

双子座(ふたご座)B型の女性・男性の性格や恋愛傾向は?相性の良い星座も

双子座(ふたご座)B型の人は、楽しいことが大好きな半面、歯止めが利かな

Small thumb %e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%9d%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab1

【異性の友達】水瓶座O型と相性が良いのは獅子座B型

はしゃぐ人たち

異性の友達で水瓶座O型と相性が良いのは獅子座B型です。獅子座B型の人は、楽しいことが大好きです。そして、自分の楽しい気持ちを前面に出すことが出来る人でもあります。楽しんでいる人を見ることが好きな水瓶座O型にとっては、一緒にいてとても楽しい人と言えます。友達として付き合うには相性が良いのです。

【同性の友達】水瓶座O型と相性が良いのは双子座A型

スマホを見つめる女性二人

同性の友達で水瓶座O型と相性が良いのは双子座A型です。双子座A型の人は、楽しいことを好みます。自分も楽しいことを好みますが、周囲の人たちにも楽しんで欲しいという気持ちも持ち合わせています。周囲の人たちを楽しませることが好きな水瓶座O型と大変似ていますから、とても相性が良い人と言えるのです。

【仕事仲間】水瓶座O型と相性が良いのは獅子座A型

仕事仲間

仕事仲間で水瓶座O型と相性が良いのは獅子座A型です。獅子座A型の人は、アイデアマンです。とても斬新なアイデアをひらめきます。また、大変行動的な人でもあります。アイデアマンでありながら、肉体での行動を伴う活動は消極的な水瓶座O型の人を補う性格の持ち主です。ビジネスーパートナーとしては相性が良いのです。

水瓶座O型の人がより良い人生を送るための方法3選

水瓶座O型の人がより良い人生を送れる方法①完成させることを重視する

仕事をする男性

水瓶座O型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『完成させることを重視する』です。水瓶座O型の人は、途中で飽きてしまうという性格の持ち主です。特に長期間で一つのことに取り組む、ということはあまり得意ではありません。どれだけ時間がかかっても完成させる、ということを重視することで満たされるでしょう。

水瓶座O型の人がより良い人生を送れる方法②集中力を養う

勉強する女性

水瓶座O型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『集中力を養う』です。水瓶座O型の人は、長期間で一つのことに取り組む、ということが苦手です。これは、集中力が長期間持たないからです。集中力を養うことで、完成させることも容易になります。すると、人生での満足感や達成感が得られて張り合いが出てきます。

水瓶座O型の人がより良い人生を送れる方法③自分の感情に気づく

遠くを見つめる男性

水瓶座O型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『自分の感情に気づく』です。水瓶座O型の人は、周囲の人たちを楽しませようとするあまり、自分の気持ちを考える機会が少なくなる傾向があります。自分の気持ちに無関心になるのです。自分の感情に気づくようにすることで、自分メンテナンスすることが出来ます。

水瓶座O型はバイタリティに富んだ人が多い

会議室で会話をする人たち

水瓶座O型はバイタリティに富んだ人が多いという特徴があります。ですが、行動があまり伴いません。特に肉体的な活動を伴う行動を起こすことは、あまり得意ではありません。ただ、周囲の人たちが上手に持ち上げると行動力が増してきます。上手にやる気を出させてあげると良いでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード