Icon search 36px

双子座(ふたご座)B型の性格3選【女性編】

双子座(ふたご座)B型女性の性格①話し好き

カフェで談笑する3人の女性

双子座(ふたご座)B型女性の性格の1つ目は、『話し好き』です。双子座B型の女性はおしゃべりが大好きです。いつも誰かと会話をしていることを強く望みます。おしゃべりが大好きと言っても、一方的に自分だけが話すということはありません。自分が話すことも好きですが、周囲の人たちの話を聞くことも大好きです。

ただ、話し好きである為、話すことに夢中になってしまって手が止まってしまうことが良くあります。特に仕事などでは、雑談に夢中なってしまってしまって仕事が進まない、ということも多いでしょう。また、あまり相手の都合や状態を考えない為、相手の手を止めてしまって邪魔をしているというパターンも良く見受けられます。

双子座(ふたご座)B型女性の性格②聞き上手

聞き上手な女性

双子座(ふたご座)B型女性の性格の2つ目は、『聞き上手』です。双子座B型の女性は1つ目でご紹介したように「話し好き」ですが、それと同じくらい周囲の人たちの話を聞くことも大好きです。もっと周囲の人たちの話を聞きたいという気持ちが強い為、上手に相手から話を聞きだすことに長けています。聞き上手なのです。

周囲の人たちの話を聞くことは好きですが、人の悪口や噂話のようなマイナスの話題はあまり好きではありません。どちらかというと、自分が経験したことのない話や成功話を聞きたがります。プラスのイメージが強い話を好むということです。想像力が大変豊かな一面も持っている為、話を聞きながら自分も疑似体験をしています。

聞き上手になるには、会話などにコツがあります。そんな聞き上手な人の特徴やコツについて知りたい方は、こちらもあわせてチェックしてみてください。

関連記事

聞き上手な人の特徴10選!長所・短所・会話のコツ・向いている仕事も

聞き上手な人には性格や話し方の特徴があります。今回は、利き上手な人の特

Small thumb shutterstock 173503775

双子座(ふたご座)B型女性の性格③ムードメーカー

ムードメーカーの女性

双子座(ふたご座)B型女性の性格の3つ目は、『ムードメーカー』です。双子座B型の女性はどんな時でも明るく振舞います。そして、いつも元気です。周囲の人たちが暗い雰囲気に包まれていても、自分の明るさや元気さでその重い空気を吹き飛ばしてしまいます。いつも明るくて元気いっぱいの女性ですから、人気もあります。

自分の周囲の人たちを元気づけよう、という気持ちが大変強いのです。その為、暗い表情をしている人を見ると放っておけません。自分が道化役を買って出て、その人を元気づけようとします。ただ、相手を元気づけようとするあまり、自分が無理をしてしまうことがあります。自分の気持ちをあまり顧みない一面があるのです。

双子座(ふたご座)B型の性格3選【男性編】

双子座(ふたご座)B型男性の性格①思考の回転が速い

会議で発言する男性

双子座(ふたご座)B型男性の性格の1つ目は、『思考の回転が速い』です。双子座B型の男性は、頭の回転がとても速いという性格的特徴を持っています。状況を素早く見つめて判断し、決断を下すことが出来るのです。その為、あまり長時間悩むということはありません。大変素早く解決方法やアイデアがひらめくからです。

あまりに思考の回転が速い為、周囲の人たちがついていけないケースも多々あります。また、思考の回転が速すぎる為、あまり詳しく説明しようとしません。自分の頭の中だけで原因と結果を結びつけ、どんな行動を取れば良いのかがすぐにわかるからです。周囲の人たちに説明する時間が惜しい、という考え方も持っています。

双子座(ふたご座)B型男性の性格②多彩な才能がある

料理をする男性

双子座(ふたご座)B型男性の性格の2つ目は、『多彩な才能がある』です。様々な分野において、素晴らしい才能を発揮します。自分がこれまで経験したことがないようなことでも、素早く順応してその才能を発揮させることが出来ます。本人にも「苦手意識」というものはほとんどありません。どんな事でもそつなくこなします。

ただ、多彩な才能がある為、すぐに飽きてしまう一面があります。「こんなものか」などのように考えてしまうのです。どんなことでも簡単にこなしてしまう為、達成感や満足感が得られないのです。あまり努力をするということもありません。どんなことでもそつなくこなしますが、長続きしないというマイナスな一面もあります。

双子座(ふたご座)B型男性の性格③流行を追うことが好き

黒い服を着た男性

双子座(ふたご座)B型男性の性格の3つ目は、『流行を追うことが好き』です。双子座B型の男性は、流行の最先端を追うことが好きです。特に家電製品のような電気系統のものでの流行の最先端を追うことを好みます。その為、最新家電と聞くとすぐに購入してしまいます。似ている家電がいくつも家にあることもあります。

流行の最先端を追うことは好きですが、あまり一つのものに長く執着するということはしません。少し使ってみてどのような性能があるのかがわかると、すぐに飽きてしまいます。理解力がとても速い為、少し使えばどんな性能があるのかがすぐにわかってしまうのです。一度飽きてしまうと、二度とそれを使おうとはしません。

双子座B型の恋愛の特徴3選【女性編】

双子座B型女性の恋愛の特徴①楽しい人を好む

自写撮りする二人

双子座B型女性の恋愛の特徴の1つ目は、『楽しい人を好む』です。双子座B型の女性は、日常生活において楽しい状態を好みます。辛気臭いことはあまり好きではありません。その為、恋愛においても自分を楽しませてくれる男性を好む傾向があります。また、一緒に様々なことを楽しんでくれる男性も相性が良いでしょう。

双子座B型女性の恋愛の特徴②思いやりがある

夜景にたたずむ男女

双子座B型女性の恋愛の特徴の2つ目は、『思いやりがある』です。双子座B型の女性は、周囲の人たちに対してとても思いやりがあります。特に悲しんでいる人や落ち込んでいる人は、放っておけません。このような思いやりのある男性を恋愛においても強く望む傾向があります。恋愛では優しい男性を好むということです。

双子座B型女性の恋愛の特徴③気分屋なところがある

叫ぶ女性

双子座B型女性の恋愛の特徴の3つ目は、『気分屋なところがある』です。双子座B型女性は、時々B型の要素が強くあらわれることがあります。気持ち分野になってしまうことがあるのです。その為、時々周囲の人たちを振り回してしまうことがあります。恋愛では、このような気分屋な自分を許してくれる男性を好みます。

双子座B型の恋愛の特徴3選【男性編】

双子座B型男性の恋愛の特徴①楽しませることが好き

バイクに二人乗りする男女

双子座B型男性の恋愛の特徴の1つ目は、『楽しませることが好き』です。双子座B型の男性は、楽しいことが大好きです。また、周囲の人たちにも楽しんでもらおうと努力します。恋愛では同じようにすべてを楽しむことが出来る女性を好みます。どんなことでも心から楽しみ、ともに笑い合える女性と恋愛したがるのです。

双子座B型男性の恋愛の特徴②亭主関白

知らない顔をする男性

双子座B型男性の恋愛の特徴の2つ目は、『亭主関白』です。双子座B型の男性は、かなりの亭主関白です。男性としてのプライド意識がかなり強いからです。また、自分もこのような一面があることを自覚しています。その為、恋愛では自分を陰ながら支えてくれる女性を好きになります。内助の功と呼ばれる女性が好きなのです。

双子座B型男性の恋愛の特徴③飽きっぽい

口笛を吹く男性

双子座B型男性の恋愛の特徴の3つ目は、『飽きっぽい』です。双子座B型の男性は、すべてにおいて飽きっぽいという性格を持っています。これは人間に対しても同じです。その為、恋愛でも一人の女性に一途になるということがあまりありません。そのような自分の性格を理解してくれる女性との恋愛を好む傾向があります。

双子座B型の適職3選

双子座B型の適職①プログラマー

白いノートパソコンを使う男性

双子座B型の適職の1つ目は、『プログラマー』です。双子座B型の人は、頭を使うことを好む性格をしています。プログラマーは、大変頭を使う仕事です。また、素早く状況を判断して斬新なアイデアを出す必要が出てくることもたくさんあります。そのような意味では、プログラマーという仕事は大変向いている仕事と言えます。

双子座B型の適職②ライター

キーボードを打つ人

双子座B型の適職の2つ目は、『ライター』です。ライターという仕事も大変頭を使います。また、双子座B型は真実を追求することが好き、という性格も持ち合わせています。様々なことについて調べ、頭を使って真実を追求しながら文章を組み立てていくライターは、双子座B型の人にとっては適職と言える仕事です。

双子座B型の適職③アナウンサー

ペンを持つ男性

双子座B型の適職の3つ目は、『アナウンサー』です。真実を追求することが好きな性格をしている双子座B型は、アナウンサーという仕事も向いていると言えるでしょう。アナウンサーも大変頭を使います。特に専門分野におけるアナウンサーなら、先見の明や思考の回転の速さも必要になってきます。才能が活かされる仕事です。

【関係別】双子座B型と相性の良い星座×血液型は?

【恋人】双子座B型と相性が良いのは牡羊座B型

腕を組む男女

恋人で双子座B型と相性が良いのは牡羊座B型です。牡羊座B型は、上手に相手の気分に合わせることが出来る性格をしています。それでいて、程良い距離感も保つことが出来ます。時々気分屋になってしまう双子座B形にとっては、牡羊座B型は良き理解者となってくれるでしょう。恋人として相性が良い星座と血液型と言えます。

【結婚相手】双子座B型と相性が良いのは双子座O型

結婚指輪

結婚相手で双子座B型と相性が良いのは双子座O型です。双子座O型は、同じ双子座であることから相手の性格や考え方をよく理解しています。自分にもそのような一面があるからです。さらにO型という性格の特徴で、相手を包み込むこともできます。結婚相手としては、双子座B形にとって大変相性が良いタイプの人と言えます。

【異性の友達】双子座B型と相性が良いのは山羊座B型

乾杯する人たち

異性の友達で双子座B型と相性が良いのは山羊座B型です。山羊座B型は、楽しいことが大好きです。また、相手の気持ちを上手に汲み取ってあわせることもできます。同じ楽しいことが好きな双子座B形にとっては、とても相性が良いと言えるでしょう。また、距離感も考えてくれるので、ストレスにならない関係が築けます。

【同性の友達】双子座B型と相性が良いのは天秤座B型

ボートに乗る人達

同性の友達で双子座B型と相性が良いのは天秤座B型です。天秤座B型は、ある程度相手のことを放っておいてくれる性格をしています。ですが、自分が不快感を感じるときっぱり注意することもできます。友達という立場から時に厳しく叱ってくれるという点で、双子座B型との相性は良いと言えるでしょう。

【仕事仲間】双子座B型と相性が良いのは水瓶座B型

協力する仕事仲間

仕事仲間で双子座B型と相性が良いのは水瓶座B型です。水瓶座B型は、とても冷静です。冷静でありながら、素早く行動することが出来ます。また、時にはかなり大胆なアイデアを提示して行動することもできます。ひらめきの天才という点で、双子座B型とは仕事仲間として大変相性が良いタイプの人と言えるのです。

双子座B型の人がより良い人生を送るための方法3選

双子座B型の人がより良い人生を送れる方法①続ける努力をする

仕事をする男性

双子座B型の人がより良い人生を送れる方法の1つ目は、『続ける努力をする』です。双子座B型の人は、多彩な才能を持っている為、すぐに飽きてしまう傾向があります。飽きてしまう気持ちを抑え、さらなる努力をすることで新しい一面を見つけることが出来るでしょう。それが人生を更に楽しいものに変えてくれます。

双子座B型の人がより良い人生を送れる方法②感情をコントロールする

遠くを見つめる男性

双子座B型の人がより良い人生を送れる方法の2つ目は、『感情をコントロールする』です。双子座B型の人は、時に気分屋になってしまうことがあります。気分屋な一面を快く受け入れてくれる人ばかりではありません。自分で自分の感情をコントロールする努力をすることで、より良い人間関係を築くことが得きるでしょう。

双子座B型の人がより良い人生を送れる方法③お金の大切さを知る

コイン

双子座B型の人がより良い人生を送れる方法の3つ目は、『お金の大切さを知る』です。双子座B型の人は、流行の最先端を追うことに夢中になるあまり、散在してしまう傾向があります。お金の大切さを知ることで、流行の最先端を追うこと以外の大切さを見つけることが出来るでしょう。

双子座B型の人は良くも悪くも楽しいこと好き

芝生に寝転ぶ人

双子座B型の人は良くも悪くも楽しいこと好きな性格をしています。ただ、楽しいことを追求しすぎるあまり、周囲の人たちを振り回してしまっていることもあります。周囲の人たちの気持ちをもう少し考えるようにしましょう。すると、より楽しい感情が湧き上がってくるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード