Icon search 36px

【男女別】乙女座(おとめ座)の性格

乙女座(おとめ座)男性の性格①

腕組みする男性

    乙女座(おとめ座)男性の性格①

  • 几帳面
  • 観察能力が高い
  • 知識の探求心が強い
  • 努力家

乙女座(おとめ座)男性の性格の中でも、周囲の人たちから良い印象を持ってもらえる性格は上の4つです。特に「几帳面」や「努力家」の性格的特長は、仕事で大いに発揮されます。とても丁寧に仕事をする性格の持ち主ですから、職場では年齢や地位を問わず、多くの人たちから信頼を得ている男性と言えるでしょう。

乙女座(おとめ座)男性の性格②

自写撮りする男性

    乙女座(おとめ座)男性の性格②

  • 批判的
  • 完璧主義

乙女座(おとめ座)男性の性格の中でも、どちらかというと周囲の人たちからあまり良い印象を持ってもらっていない性格は上の2つです。「批判的」な性格は、本人は相手を叱咤激励しているつもりでも、そのように受け取れないことが多々あります。また、「完璧主義」な性格は自分だけではなく、周囲の人にも求めます。

乙女座(おとめ座)女性の性格①

めがね美人

    乙女座(おとめ座)女性の性格①

  • 奉仕の精神が強い
  • 平和主義者
  • 純粋
  • 粘り強い

乙女座(おとめ座)女性の性格の中でも、多くの人たちから受け入れてもらいやすい性格は上の4つです。中でも「奉仕の精神が強い」や「平和主義者」という性格は、揉め事を嫌うということです。人間関係における摩擦を大変嫌う為、いつも穏やかさを保っています。とても付き合いやすい女性と言えるでしょう。

乙女座(おとめ座)女性の性格②

悩む女性

    乙女座(おとめ座)女性の性格②

  • 人間関係について深く考えすぎる
  • 行動や言動が遅い

乙女座(おとめ座)女性の性格の中でも、周囲の人たちからあまり良い印象とは感じられていない性格は上の2つです。中でも、「人間関係について深く考えすぎる」という性格は、深く考えすぎるあまりいつも悩みを抱えています。また、深刻に考える傾向も強い為、悩みが尽きない女性と思われることが多々あります。

乙女座の恋愛傾向4選

乙女座男性の恋愛傾向①恥ずかしがり屋

照れる男性

乙女座男性の恋愛傾向の1つ目は、『恥ずかしがり屋』です。乙女座男性は、好きな女性に対してはとても恥ずかしがり屋です。恥ずかしいという気持ちが強すぎる為、好きな人の前では赤面したりすることもあります。好きな人に積極的にアプローチしたりするようなことはあまりありません。ゆっくり時間をかけるタイプです。

乙女座男性の恋愛傾向②感情表現が苦手

感情表現が苦手な男性

乙女座男性の恋愛傾向の2つ目は、『感情表現が苦手』です。乙女座男性は、自分の感情を言葉はもちろん、態度に表すこともあまり得意ではありません。好きな人に対してはもちろん、すでに付き合っている彼女に対しても、愛情表現をすることはあまりありません。そのような自分をわかってくれる人を好みます。

乙女座女性の恋愛傾向①優しさを求める

窓際に座る女性

乙女座女性の恋愛傾向の1つ目は、『優しさを求める』です。乙女座女性は男性に、「優しさ」を求めます。この優しさとは、自分だけではありません。自分の家族や友人に対しても優しさを求めます。差別意識や偏見を持っている男性はあまり好まず、すべての人たちの良い面を見ようとしている男性を好きになります。

乙女座女性の恋愛傾向②一途

額を寄せ合う男女

乙女座女性の恋愛傾向の2つ目は、『一途』です。乙女座女性は、好きな人に対してとても一途です。他の男性に気持ちを向けたり、浮気をしたりすることはありません。自分が一途ですから、男性にも自分と同じような一途さを求めます。女性関係が派手な男性は好まず、自分をしっかり見つめてくれる男性を好みます。

【男性編】乙女座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

乙女座男性の脈ありサイン①目を合わせない

資料を見つめる男性

乙女座男性の脈ありサインの1つ目は、『目を合わせない』です。乙女座男性は、好きな人に対しては大変緊張してしまいます。緊張のあまり、目を合わせられなくなってしまいます。目を合わせてしまうと、顔が赤面してしまうからです。会話中に、自分と目を合わせてくれないと感じたら、それは脈ありサインでしょう。

乙女座男性の脈ありサイン②会話中にどもる

蝶ネクタイをした男性

乙女座男性の脈ありサインの2つ目は、『会話中にどもる』です。乙女座男性は、好きな人を前にすると緊張のあまり、言葉がスムーズに出てこなくなります。好きな人を傷つけないようにしようと思い、いろいろ考えてしまうからです。会話中に何度もどもる様なことがあるなら、それは脈ありサインの可能性が高いでしょう。

乙女座男性の脈ありサイン③会話中のジェスチャーが激しい

歩きながら話をする男女

乙女座男性の脈ありサインの3つ目は、『会話中のジェスチャーが激しい』です。乙女座男性は、好きな人に対しては自分の緊張や好きという感情を隠そうとします。隠そうとするあまり、ジェスチャーが大きくなってしまいます。会話中に身振り手振りがとても大げさだと感じたら、それは脈ありサインかもしれません。

乙女座男性の脈ありサイン④プライベートな質問が多い

飲み物を持つ男性

乙女座男性の脈ありサインの4つ目は、『プライベートな質問が多い』です。乙女座男性は、好きな人のことはすべて知りたいと感じます。好きな人のことが気になって仕方がないのです。休日などの過ごし方などのような、プライベートな質問を良くしてくると感じたら、それは脈ありサインと考えて良いでしょう。

乙女座男性の脈ありサイン⑤時々無視をする

無視する男性

乙女座男性の脈ありサインの5つ目は、『時々無視をする』です。乙女座男性は、好きな人への気持ちが大きくなりすぎると、自分でどうすれば良いのかわからなくなります。わからなくなって、無視するなどのような気持ちとは正反対の態度を取ってしまいます。急に無視されることがあるようなら、それは脈ありサインです。

【男性編】乙女座の脈なしサイン3選

乙女座男性の脈なしサイン①雑談を交わさない

窓際で仕事をする男性

乙女座男性の脈なしサインの1つ目は、『雑談を交わさない』です。乙女座男性は、興味がない人や好きではない人とは、あまりコミュニケーションを取ろうとしません。その必要性を感じないからです。その為、あまり雑談を交わすことがありません。

乙女座男性の脈なしサイン②会話中に身体がこちらを向かない

アイパッドを見る男性

乙女座男性の脈なしサインの2つ目は、『会話中に身体がこちらを向かない』です。乙女座男性は、好きではない人に対しては興味を示しません。会話中も、他のことに興味を示します。その心理が、会話中に身体がこちらを向かないという態度にあらわれます。

乙女座男性の脈なしサイン③気のない返事をする

話を黙って聞く男性

乙女座男性の脈なしサインの3つ目は、『気のない返事をする』です。乙女座男性は、興味がない人の会話はあまり集中して聞いていません。集中して聞いていない為、気のない返事や相槌を打つ傾向があります。

【女性編】乙女座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

乙女座女性が好きな人に取る態度①顔が赤くなる

照れる女性

乙女座女性が好きな人に取る態度の1つ目は、『顔が赤くなる』です。乙女座女性は、好きな人と会話をすると「恥ずかしい」という気持ちを強く感じます。その「恥ずかしい」という気持ちが顔に明確にあらわれます。会話中に顔を赤らめるという態度を取るようなら、それは脈があるということです。

乙女座女性が好きな人に取る態度②ラインやメールなどの返信がこまめ

携帯を見つめるサングラスをかけた女性

乙女座女性が好きな人に取る態度の2つ目は、『ラインやメールなどの返信がこまめ』です。乙女座女性は、好きな人とはできるだけ心でつながっていたいと感じます。そのような気持ちが、返信がこまめという態度に明確にあらわれます。また、返信のペースもかなり速く、内容も絵文字などを使うことが多々あります。

乙女座女性が好きな人に取る態度③すかさず救いの手を差し伸べる

手を握る女性

乙女座女性が好きな人に取る態度の3つ目は、『すかさず救いの手を差し伸べる』です。乙女座女性は、好きな人のことを良く見ています。対面すると赤面してしまう為、遠くから眺めているのです。良く見ている為、小さな変化などにもとても気づきやすいのです。それが、すかさず救いの手を差し伸べるという態度に繋がります。

乙女座女性が好きな人に取る態度④好みを詳しく聞いてくる

笑顔で話をする女性

乙女座女性が好きな人に取る態度の4つ目は、『好みを詳しく聞いてくる』です。乙女座女性は、好きな人の好みに徹底的に染まりたいと思っています。徹底的に染まることで、好きな人に自分のことを好きになってもらおうとしているのです。その為、好みを詳しく聞くという態度を取ることが良くあります。

乙女座女性が好きな人に取る態度⑤よく目が合う

女性の瞳

乙女座女性が好きな人に取る態度の5つ目は、『よく目が合う』です。乙女座女性は、好きな人のことを遠くから良く眺めています。好きな人のすべてを自分の記憶に焼き付けておこう、としているのです。とても頻繁に見ていますから、当然目が合う回数も多くなります。目が合うと、すぐにそらすという態度を取ります。

【女性編】乙女座の脈なしサイン3選

乙女座女性の脈なしサイン①連絡先の交換をしない

拒否する女性

乙女座女性の脈なしサインの1つ目は、『連絡先の交換をしない』です。乙女座女性は、興味がない人とはつながりを持とうとしません。その為、自分から連絡先の交換を申し出ることはありません。また、相手から連絡先交換の申し出があっても、上手に断って交換しようとしません。

乙女座女性の脈なしサイン②会話が事務的

腕組みをする女性

乙女座女性の脈なしサインの2つ目は、『会話が事務的』です。乙女座女性は、好きではない人に対しては何も感じないという特徴があります。その為、会話をする際にも気持ちや感情が言葉に乗りません。とても事務的な会話になることが良くあります。

乙女座女性の脈なしサイン③まっすぐ相手の顔を見つめる

見詰め合う男性と女性

乙女座女性の脈なしサインの3つ目は、『まっすぐ相手の顔を見つめる』です。乙女座女性はとても恥ずかしがり屋です。好きな人に対しては、顔を直視することができません。ですが、興味がない人に対しては、そのようなことはありません。なんとも思っていない為、まっすぐ相手の顔を見つめることができます。

【血液型別】乙女座と相性が良いの星座×血液型は?

乙女座A型男性と相性が良い女性は牡牛座O型

花束を渡す男性

乙女座A型男性と相性が良い女性は牡牛座O型です。牡牛座O型女性は、相手の繊細な感情の浮き沈みをいち早く察知し、上手に包み込むことができます。感情の浮き沈みが激しくなりがちな乙女座A型男性にとっては、癒しの存在になるでしょう。

乙女座B型男性と相性が良い女性は蟹座B型

車内にいる男女

乙女座B型男性と相性が良い女性は蟹座B型です。蟹座B型女性は、楽しいことが大好きです。乙女座B型男性も、どちらかというと楽しいことを好む傾向があります。楽しい好きという点で、相性が良いと言えます。

乙女座O型男性と相性が良い女性は山羊座A型

夜景にたたずむ男女

乙女座O型男性と相性が良い女性は山羊座A型です。山羊座A型女性は、細やかな気遣いができるという特徴があります。何も言わなくても自分の感情を理解して欲しいと思っている乙女座O型の男性にとっては、最高のパートナーと言えるでしょう。

乙女座AB型男性と相性が良い女性は蠍座B型

ドライブを楽しむ男女

乙女座AB型男性と相性が良い女性は蠍座B型です。蠍座B型の女性は、どんな時でも冷静です。感情に身を任せるということがほとんどありません。安定を好む乙女座AB型男性との相性は、とても良いと言えます。

乙女座A型女性と相性が良い男性は山羊座O型

スマホを見つめる男女

乙女座A型女性と相性が良い男性は山羊座O型です。山羊座O型の男性は、相手の気持ちを先回りして行動を取ることができる人です。リードして欲しいという気持ちが強い乙女座A型女性とは、相性が良いのです。

乙女座B型女性と相性が良い男性は牡牛座A型

ハートマークを作る男女

乙女座B型女性と相性が良い男性は牡牛座A型です。牡牛座A型男性は、相手のペースをコントロールすることに大変長けています。時々、感情に任せて暴走してしまう乙女座B型女性にとっては良いブレーキ役となってくれます。

乙女座O型女性と相性が良い男性は蟹座B型

ゲームを楽しむ男女

乙女座O型女性と相性が良い男性は蟹座B型です。蠍座B型男性は、表に立ってリードすることが好きです。縁の下の力持ちを好む乙女座O型女性にとっては、バランスの取れた関係を築くことができる男性と言えるでしょう。

乙女座AB型女性と相性が良い男性は蠍座AB型

乾杯する男女

乙女座AB型女性と相性が良い男性は蠍座AB型です。蠍座AB型女性は、自分の感情をコントロールする能力に大変長けています。乙女座AB型女性も、自分の感情をコントロールすることに長けていますから、似ているという点で相性は良いのです。

乙女座と相性の良い星座は、他にもまだまだたくさんあります。もっと詳しくお知りになりたい方は、こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

乙女座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたは乙女座の女性や男性の相性や性格が気になりませんか?一体牡牛座は

Small thumb shutterstock 201622223

乙女座は良くも悪くも好き嫌いがとてもはっきりしている

お互いを横目で見る男女

乙女座は良くも悪くも好き嫌いがとてもはっきりしています。あまり「嫌い」という気持ちは前面に出しません。ですが、あまり嫌いな人が執拗以上に絡んでくると、できるだけ距離を置こうとします。そういう点では、とても自分に素直な性格の持ち主と言えるでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事