Icon search 36px

乙女座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

乙女座女性の性格について①おとめ座は分析力に長けている性格

分析

乙女座女性の性格について1個目は、おとめ座は分析力に長けている性格です。乙女座の女性は、慎重派な人型あ多いため分析力に長けており、本物を見抜く力が強い人です。

なので、何かを信じるまでに長い時間を必要とする人で、その時間は1年、2年かけて相手を自分の世界に入れていきます。一旦心をひらいた相手には奉仕精神が強くなり何があっても守り抜ける強い人です。

乙女座女性の性格について②安定志向な性格

安定志向

乙女座女性の性格について2個目は、安定志向な性格です。乙女座の女性はとても安定志向な性格でなので、刺激を強く求めず冒険心も薄めです。どんどんチャレンジぢていける環境よりも、与えられた事をこなす方が向いているといえます。

なので、好奇心が旺盛でいろんな事にチャレンジしようとする人といると、尊敬は出来ますが不安に感じてしまい、その場から離れようとしてしまいそうです。なので、安全である事以外は、あまり乙女座の女性の前では見せない方がいいです。

乙女座女性の性格について③真っ直ぐな性格

真っ直ぐ

乙女座女性の性格について3個目は、真っ直ぐな性格です。乙女座の女性はとても真っ直ぐな性格をしているため、その裏腹に頑固な1面があります。その頑固さは一度決めたら絶対に曲げないという強い意志で、男性らしさを感じる程です。

その頑固な1面が時として、人間関係を築く中で亀裂を入れてしまう事もしばしばあります。なので、遠回りをしてみる事も正解である事を学ぶと人間関係に切れずを入れずに築ける人です。人間関係においては、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

人付き合いで悩む人へ〜良好な人間関係を築く4つのポイント〜

コミュニティには必ずと言っていいほど人間関係が伴います。コミュニティの

Thumb no image

乙女座女性の恋愛観・好きなタイプ①人に迷惑をかけない真面目な人

真面目

乙女座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、人に迷惑をかけない真面目な人がタイプです。お酒癖が悪かったり、朝帰りを繰り返して他人に心配をかけるタイプはとても苦手です。それは、心配をかける事で人の時間を無駄に扱ってしまうとかんがえるためです。なので非常に気配りやさんです。

なので、何事も自分で責任が取れるような行動や、道徳心を守れる人を理想のタイプとして求めるのです。計画通りに物事を進めたいと考えるため、時間や約束にも厳しく自分を律する事が出来る人を好む傾向があります。

乙女座女性の恋愛観・好きなタイプ②誠実で一途な男性

指輪

乙女座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、誠実で一途な男性がタイプです。乙女座の女性は嘘の多い人を嫌い、いつも誠実さを求めていて、相手に完璧を求める傾向があります。そのせいで婚期が遅れたり、チャンスを逃す事はざらにあるのが乙女座の女性です。

なので、理想が高く乙女座と付き合える確率はとても低いです。乙女座の女性に好かれるためには、社会的常識に忠実な1面が強いため、時間や約束や仕事で成功したり、真面目に生きる事が条件になってきます。ですが、一途と重いは違いがあるようです。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

重い女の特徴13選!メール・付き合う前から分かる特徴や一途との違いも

別れの原因の1つにもなる「重い女」にはどのような特徴があるのでしょうか

Small thumb shutterstock 290172806

乙女座女性の恋愛観・好きなタイプ②安心で安全な恋愛

安全

乙女座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、安心で安全な恋愛観です。乙女座の女性は、浮気や離婚などのトラブルのない恋愛を求める傾向があります。それはいつも安心で安全な暮らしを求めていて、そんな環境こそ平和を作り出せると考えているからなのです。

なので、恋愛ドラマのような不倫や駆け落ちといった刺激の強い恋愛は、不安に感じてしまうため嫌がります。離婚という物に対しても偏見があり許せない性格をしています。乙女座の女性と付き合うには安全で安心な恋愛環境を提供してあげられるか、そうでないかで決まります。

乙女座男性の性格について①細かい事まで気にする性格

細かい

乙女座男性の性格について1個目は、細かい事まで気にする性格です。とても神経質で少しのズレも許せない完璧主義な1面を持ち合わせるのが、乙女座の男性です。少しのズルも許せないため非常に他人にも自分にも厳しい人であるといえます。

怠けたりする事も苦手なため、自分に厳しく相手にも厳しく接する人ですが、少し神経質過ぎて周りからめんどくさがられる傾向があるため、もう少しラフに物事と向き合えるように、注意が必要です。そうでないと、頭でっかちで付き合いづらいと思われてしまい思われて、友達を失くしてしまいそうです。

乙女座男性の性格について②何事も丁寧にこなす性格

丁寧

乙女座男性の性格について2個目は、何事も丁寧にこなす性格です。少しの落ち度も気になる乙女座の男性は、仕事のミスやズレを見過ごす事は絶対にありません。なので、責任感が高い人なのです。責任感があまりに高いため、自分の身体や精神に無理をする事が多く、休めと言われてもなかなか休まないのが乙女座の男性です。

ですが、やはり仕事は丁寧にこなせる人で何でも一生懸命取り組める人なので、出世出来たり職場からは熱い信頼を得る事が出来ます。なので、社長職や役員などの立場にいる人が多いのも、乙女座の男性です。お金の管理も向いている事からお金の使い方もジョズな男性です。ですが少しケチなのが、惜しい所です。

乙女座男性の性格について③何事も勉強する意識で取り組める

勉強

乙女座男性の性格について3個目は、何事も勉強する意識で取り組める性格です。乙女座の男性は、目標に向かって進んでいくための努力を欠かしません。なので、何事においても勉強をする意識を持って取り組めます。

ですが、乙女座の男性はフリーランスのようなお仕事ではなく、組織の中でお仕事を貰いコツコツとこなす方が合っているため、組織の中やグループ行動の中では管理を任される事も多くあります。

乙女座と相性の良い星座ランキングTOP3

乙女座と相性の良い星座:第3位!乙女座

仲がいい

乙女座と相性の良い星座第3位は、乙女座です。乙女座同士気が合い性格も共通点が多い事から、2人でいると通じ合う何かを感じる事が出来るでしょう。

2人共安心で安全な環境を好むため、そのたねに2人で手と手を取り合って一生懸命頑張り合える中になれるでしょう。ですが、似ているだけに意見のぶつかり合いも増えそうなので、相手ウィ思いやる心は忘れてはいけません。

乙女座と相性の良い星座:第2位!牡牛座

仲良し

乙女座と相性の良い星座第2位は、牡牛座です。牡牛座は現実主義で社会通念や道徳心を大切にする反面、人情味も忘れないバランスの取れた性格をしています。

そんな牡牛座に乙女座は、心惹かれていきます。乙女座も牡牛座と似た気質をもっており社会通念に忠実な1面がある事から、安全であると思えるからです。なので、相性が良いです。

乙女座と相性の良い星座:第1位!山羊座

友情

乙女座と相性の良い星座第1位は、山羊座です。山羊座は、常識や社会通念に最も厳しい人で、安全を守るために最善を尽くせる魅力的な人です。

そんな山羊座に、乙女座は心惹かれていきます。ですが山羊座も乙女座も細かい事にこだわるため非常に神経質な面がありますが、山羊座は乙女座よりも細かい事にうるさい人です。なので、お互いに神経質になり過ぎないようにしましょう。

乙女座と相性の悪い星座ランキングTOP3

乙女座と相性の悪い星座:第3位!獅子座

離婚

乙女座と相性の悪い星座第3位は、獅子座です。獅子座は細かい事にこだわないおおざっぱな性格をしています。いつも感覚を大事にして過ごすため、何事も行き当たりばったりになる事も多々あります。

そんな獅子座に乙女座は心惹かれていきません。乙女座の人は、獅子座とは全く正反対の気質を持っており、細かい事にこだわり安全を重視するからです。獅子座も乙女座の細かい性格に疲れてしまい、喧嘩も多くなります。なので、相性は悪いです。

乙女座と相性の悪い星座:第2位!牡羊座

離婚

乙女座と相性の悪い星座第2位は、牡羊座です。牡羊座の人はいつも自分の可能性を試すために、どんどん何かに挑戦していける行動力を持った人です。

そんな牡羊座に乙女座の人は、心惹かれていきません。乙女座は何かの組織に入って与えられた事を忠実にこなし安定した暮らしを求めます。牡羊座はその反対なので、価値観も考え方も合いにくいでしょう。なので、相性が悪いです。

乙女座と相性の悪い星座:第1位!射手座

離婚

乙女座と相性の悪い星座第1位は、射手座です。射手座の人は、いつも心の中で冒険心をたっぷり持った人で、好奇心が旺盛です。まるでピーターパンのようにいつまでも心が純粋で、楽しい事のためなら時間もお金も惜しみません。

そんな射手座に乙女座の人は、心惹かれていきません。なぜなら、乙女座にとって安全地帯で安定した暮らしは絶対的条件であり、それを基準にパートナーを選ぶからです。射手座も社会通念に新しい何かを生み出せるのが、才能なので乙女座といると、射手座の良さが消えてしまいます。なので、相性が悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方は?

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①我慢しないできちんと話し合う

話す

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、我慢しないできちんと話し合う付き合い方です。相手に合わないと思っていると、ついつい話し合う事をせずに溜め込んで我慢してしまう人が大半です。

ですが、我慢するのではなく思い切り言い合って話し合う事が大切です、すると、案外斧居込んでいた相手へのイメージや、知らなかった相手の良さも見えてきます。縁があって出会えた相手なので軽視せず、きちんと向き合いましょう。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②相手の良いところを沢山探す

前向き

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、相手の良いところを沢山探す付き合い方です。嫌いな相手や苦手と感じる相手に程、嫌な部分が目立ってしまい肯定的に向き合うのが難しいと感じる人は、多いのではないでしょうか。

ですが、どんな人にもそのものに必ず良さがあるはずです。あなたもこれまでいろんな人に。いろんな自分を理解され、愛されここまで歩んできたはずです。なので、相手の良いところをしっかり探してあげましょう。前向きに相手と向き合うために、こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

ポジティブな人の特徴・性格16選!考え方を前向きにする方法とは?

あなたはポジティブな人でしょうか?また、あなたの周りにポジティブな人は

Small thumb shutterstock 766335889

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③自分がどこに救われているか知る

守られている

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、自分がどこに救われているか知るという付き合い方です。苦手に感じる相手だからこそ、不快にしか感じないと思ってしまうのも無理のない話です。

ですが、誰もが自分にはないものは誰かが補ってくれているから世の中は回っていてあなたは今、そこに存在出来ているのです。なので、あなたがその苦手な人にどこで救われているのかをしっかり探してみましょう。

乙女座と他の星座との相性は?

乙女座×水瓶座との相性

友達

乙女座×水瓶座との相性は、友達として相性がいいです。水瓶座は誰に対しても理解を示せる博愛主義者です。なので、どんな人でも上手く付き合える能力があります。

そんな水瓶座に乙女座の人は、友達として心惹かれていきます。乙女座の人は細かい事にこだわる癖や真面目過ぎる自分がつまらないと感じる傾向はありますが、そんな心を博愛主義の水瓶座は、優しく諭してあげられるでしょう。な

乙女座×双子座との相性

友達

乙女座×双子座との相性は、友達として相性が良いです。双子座は好奇心が旺盛で非常に行動派な性格をしています。そして、とてもお喋り好きでコミュニケーション能力に長けている人です。

そんな双子座に乙女座は友達として、心惹かれていきます。乙女座は安全を重視するためいつもと変わらない毎日で、少し退屈に感じています。ですが双子座といると聞いた事も見た事もない楽しい事を教えてくれるため、乙女座は双子座を楽しむ相手として必要とするでしょう。

乙女座×天秤座との相性

喧嘩

乙女座×天秤座との相性は、悪いです。天秤座は包容力に溢れていて、人変換系n平和主義な人です。どんな理由があろうと誰かを仲間外れにする事は、仲間意識が強い事から嫌がります。

そんな天秤座に乙女座の人は、心惹かれていきません。乙女座は白黒はっきりした性格もしており、悪い者とは関わらないはっきりした付き合い方をします。なので、2人の考え方は正反対でなかなか合いにくい相性です。

乙女座×魚座との相性

指輪

乙女座×魚座との相性は、結婚相手として良い相性です。魚座の人は、まるでクレヨンしんちゃんというアニメの世界を実現したいと考えていて、素朴で贅沢な物は好まず、仲のいい家族の暮らしを好みます。

そんな魚座に乙女座は、結婚相手として心惹かれていきます。乙女座は安全を守るために日々管理する傾向が強く、そんな平和を求める魚座を守ってあげたいとかんがえるためです。なので、相性はいいです。

乙女座×蠍座との相性

秘密

乙女座×蠍座との相性は、悪いです。蠍座の人は洞察力に長けており、相手が今何を望んでいて、どんな事がしたいのかによく気がつける人です。ですが秘密主義な1面があり、内面に複雑な心理を隠しています。

そんな蠍座に、乙女座は心惹かれていきません。なぜなら、蠍座は秘密主義なため乙女座が求めるように、誠実な人になり切る事が出来ないためです。なので、相性は悪いです。

乙女座×蟹座との相性

子供

乙女座×蟹座との相性は、恋人として相性が良いです。蟹座の人は世話焼きでお人好しな1面があります。子供が敷くで育てたり励ましたりする能力に長けています。

そんな蟹座に乙女座は心から惹かれていきます。蟹座の母性溢れる優しさと、愛情深い子供への愛に乙女座は、蟹座の持つ愛を守ってあげたくなるからです。なので、相性はいいです。

血液型別|乙女座との相性ランキング

乙女座と相性の良い血液型:第4位!B型

喧嘩

乙女座と相性の良い血液型第4位は、B型です。B型は細かい事にこだわりますが、人のためというよりは、自分の好きな事にだけ細かくこだわる人といえます。

そんなB型に、乙女座の人は心惹かれる事はありません。乙女座も神経質で細かい事へのこだわりが強い人ですが、B型のような自分の事を1番に考える人といるとイライラしてしまいそうです。

乙女座と相性の良い血液型:第3位!AB型

喧嘩

乙女座と相性の良い血液型第3位は、AB型です。AB型は二面性があり、いつも謎めいている人が多いです。なので、いつも顔色や気分がコロコロと変わります。

そんなAB型に、女座は心惹かれる事はありません。なぜなら、乙女座は何を考えているかわからない謎めいた人を好まず、誠実な人を好むからです。なので、相性は悪いです。

乙女座と相性の良い血液型:第2位!O型

恋愛

乙女座と相性の良い血液型第2位は、O型です。O型は好き嫌いがそ程なく、どんな人にも優しく大らかな心でせっする事が出来るのです。

そんなO型に乙女座の人は、心惹かれていきます。なぜなら、大らかなO型型の性格と乙女座の少し神経質な性格が無いものを補ってくれるからです。なので、相性が良いです。

乙女座と相性の良い血液型:第2位!A型

恋愛

乙女座と相性の良い血液型第2位は、A型です。A型は社会通念を守る真面目な人が多く、道徳心を1番に大切にする性格をしていて、生き方を守ります。

そんなA型に乙女座は心惹かれていきます。乙女座も常識に厳しくA型と生き方や考え方が似ており、一緒にいると共感できる部分の方が、合わない部分よりも多い事から最高に楽しい時間を過ごせるでしょう。なので、相性が良いです。

乙女座は常に安全で安心できる暮らしを追い求める人!

安全

いかがでしたか。ここまで乙女座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観まで徹底的にご紹介してきました。乙女座の人は常に安全と安心を追い求める人だという事がわかりましたね。

そのために、パートナー選びにも非常に慎重派で、理想が高いもの特徴的でした。乙女座の人と付き合うには、社会的常識を守る事や時間や約束は必ず守る事だそうですね。では、逆にマイペースな人はどんな傾向があるのでしょうか。こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

マイペースな人の性格・特徴16選!忘れっぽい人との付き合い方とは?

マイペースな人は独特の雰囲気を持っています。そんな性格の人にいらいらさ

Small thumb shutterstock 584250829

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード