Icon search 36px


【男女別】魚座(うお座)の性格

魚座(うお座)男性の性格①長所

仕事を助ける男性

    魚座(うお座)男性の性格①長所

  • 頼まれると断れない
  • 芸術家肌
  • 警戒心が強い
  • 集中力が高い
  • 自分に自信がある

魚座(うお座)男性の性格の長所には、上のリストで挙げた5つがあります。「頼まれると断れない」性格は、相手の状況や都合をいろいろ考えるからです。相手の立場に立った考え方ができる性格であることも、同時に示しています。

魚座(うお座)男性の性格②短所

腕組みをする男性

    魚座(うお座)男性の性格②短所

  • 傷つきやすい
  • ギャンブルに走る傾向がある
  • うぬぼれ屋

魚座(うお座)男性の性格の短所には、上のリストの3つが挙げられます。「ギャンブルに走る傾向がある」という性格は、「うぬぼれ屋」な性格が関係しています。うぬぼれ屋ではありますが、その反面傷つきやすい性格でもあります。激しく傷つくことによってストレスが溜まり、発散させる為にギャンブルに走ります。

魚座(うお座)女性の性格①長所

風車を持った女性

    魚座(うお座)女性の性格①長所

  • すべての人に優しい
  • どんな時でも思いやりがある
  • 自由であることを重視する
  • ロマンチスト
  • 勘が鋭い

魚座(うお座)女性の性格の長所には、上のリストの5つが挙げられます。「すべての人に優しい」性格や「どんな時でも思いやりがある」性格は、多くの人たちから好かれる人物像であることをあらわしています。とても人当たりが良い性格をしている、ということです。

魚座(うお座)女性の性格②短所

目がうつろな女性

    魚座(うお座)女性の性格②短所

  • 気分屋
  • 自己犠牲精神が強い
  • ストレスを溜めやすい

魚座(うお座)女性の性格の短所には、上のリストの3つが挙げられます。「気分屋」な性格なのは、「ストレスを溜めやすい」性格だからです。自己犠牲の精神が強い性格である為、ストレスが溜まりやすくなります。そのストレスを発散させる為に、気分屋になってしまうことがあるのです。

魚座の恋愛傾向4選

魚座男性の恋愛傾向①好意を明確に表す

花束を差し出す男性

魚座男性の恋愛傾向の1つ目は、『好意を明確に表す』です。好きな人に対する思いを隠すようなことはしません。全力で自分の好意をアピールします。好きな人にだけではなく、周囲の人たちにもアピールして牽制しているのです。かなり積極的な性格の持ち主と言えるでしょう。

魚座男性の恋愛傾向②ムードやシチュエーションを大切にする

赤いバラを持つ男性

魚座男性の恋愛傾向の2つ目は、『ムードやシチュエーションを大切にする』です。ムード作りやシチュエーション作りはお手のものです。これらを大切にすることによって、好きな人に確実に振り向いてもらおうとしているのです。とてもロマンチックなムードやシチュエーションを作り出します。

魚座女性の恋愛傾向①束縛は嫌い

手をつなぐ男女

魚座女性の恋愛傾向の1つ目は、『束縛は嫌い』です。魚座女性は束縛されることを嫌います。自由でなければ気が済まないのです。自分が束縛されることを嫌いますから、パートナーである男性のことも束縛するようなことはありません。

魚座女性の恋愛傾向②精神面でのつながりを求める

お互いを横目で見る男女

魚座女性の恋愛傾向の2つ目は、『精神面でのつながりを求める』です。魚座女性は連絡をこまめに取ったり、お互いのスケジュールを常に把握しあうことはあまり好きではありません。「好き」という気持ちと「相手を信じる」という気持ちをとても大切にします。

【男性編】魚座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

魚座男性の脈ありサイン①他の人より優しくする

女性の仕事を助ける男性

魚座男性の脈ありサインの1つ目は、『他の人より優しくする』です。魚座男性は誰に対しても優しく接します。ですが、好きな人に対してはさらに優しく接するようにします。特に細やかな気遣いが多くなります。他の人より優しくされていると感じたら、脈ありサインの可能性があります。

魚座男性の脈ありサイン②よく話しかける

蝶ネクタイをした男性

魚座男性の脈ありサインの2つ目は、『よく話しかける』です。魚座男性は、好きな人に対しては積極的にアプローチします。そのアプローチ方法のひとつとして、積極的に話しかけるという方法があります。よく話しかけてくると感じたら、それは脈ありサインの可能性が高いでしょう。

魚座男性の脈ありサイン③趣味や好みを合わせようとする

水色の服を着た男性

魚座男性の脈ありサインの3つ目は、『趣味や好みを合わせようとする』です。魚座男性は好きな人との接点を多く持とうとします。接点や共通点を多く持つことで、チャンスを増やしているのです。趣味や好みを合わせてきていると感じたら、それは脈ありサインの可能性が高いと言えます。

魚座男性の脈ありサイン④相談に乗りたがる

女性を慰める男性

魚座男性の脈ありサインの4つめは、『相談に乗りたがる』です。魚座男性は好きな人との距離を縮めるチャンスを常に窺っています。相談に乗ることは、好きな人と野距離を縮める最大のチャンスです。相談に乗りたがっていると感じたら、それは脈ありサインの可能性がかなり高いと言えるでしょう。

魚座男性の脈ありサイン⑤共感してくれる

歩きながら話をする男女

魚座男性の脈ありサインの5つ目は、『共感してくれる』です。魚座男性は好きな人に対しては、どんなことがあっても否定したりしません。共感して、味方になろうとします。自分の話にいつも共感してくれるようなら、それは脈ありサインの可能性が高くあります。

【男性編】魚座の脈なしサイン3選

魚座男性の脈なしサイン①LINEの返事が雑

携帯を操作する男性

魚座男性の脈なしサインの1つ目は、『LINEの返事が雑』です。魚座男性は興味のない人からのメールやLINEには、丁寧な返事をしません。一言だけの雑な返事をすることが多くなります。LINEなどの返事が雑だったなら、それや脈がない可能性があります。

魚座男性の脈なしサイン②通り一遍の優しさ

飲み物を持った男性

魚座男性の脈なしサインの2つ目は、『通り一遍の優しさ』です。魚座男性は、基本的に誰に対しても優しく接します。もともと優しい性格をしているのです。ただし、好きな人に対しては特別に優しくします。通り一遍の優しさしか見せてくれないようなら、脈がない可能性があります。

魚座男性の脈なしサイン③誘っても乗ってこない

バツ印をする男性

魚座男性の脈なしサインの3つ目は、『誘っても乗ってこない』です。魚座男性は好き嫌いがはっきりしています。好きではない女性の誘いには乗らないのです。どれだけ誘っても乗って来ないようなら、脈がないと思った方が良いでしょう。

【女性編】魚座の脈ありサイン・好きな人に取る態度5選

魚座女性が好きな人に取る態度①メッセージに思いやりがある

携帯を見る女性

魚座女性が好きな人に取る態度の1つ目は、『メッセージに思いやりがある』です。魚座女性は好きな人に対しては、メールやLINEなどのような文章で特別な思いやりを示します。メッセージに思いやりが感じられるようなら、それは脈あり態度の可能性が高いと言えるでしょう。

魚座女性が好きな人に取る態度②絵文字や顔文字をよく使う

携帯を操作する女性

魚座女性が好きな人に取る態度の2つ目は、『絵文字や顔文字を良く使う』です。魚座女性は好きな人と対面する時には、特別な感情を表に出すことができません。その代わり、メールやLINEなどで絵文字や顔文字を使って表現します。絵文字や顔文字が多いようなら、脈あり態度の可能性があります。

魚座女性が好きな人に取る態度③返信がとても丁寧

携帯で返信をする女性

魚座女性が好きな人に取る態度の3つ目は、『返信がとても丁寧』です。魚座女性は好きな人のメールやLINEなどの場合は、とても丁寧に返事をします。その為、長文になることもしばしばです。とても丁寧な長文の返信が送られてくるようなら、それは脈あり態度の可能性があります。

魚座女性が好きな人に取る態度④話しかけると乗ってくる


サングラスをカチューシャにしている女性

魚座女性が好きな人に取る態度の4つ目は、『話しかけると乗ってくる』です。魚座女性は自分から好きな人に話しかけることはあまりしません。ですが、おしゃべりしたという気持ちは強く持っています。話しかけて必ず乗ってくるようなら、それは脈あり態度の可能性があります。

魚座女性が好きな人に取る態度⑤視線がよく合う

女性の瞳

魚座女性が好きな人に取る態度の5つ目は、『視線がよく合う』です。魚座女性は好きな人を遠くから見つめていることがよくあります。もし、よく視線が合うと感じたら、それはあなたのことをそれだけたくさん見つめているということです。脈あり態度の可能性はかなり高いと言えるでしょう。

【女性編】魚座の脈なしサイン3選

魚座女性の脈なしサイン①LINEなどの返信がない

携帯の画面を触る人

魚座女性の脈なしサインの1つ目は、『LINEなどの返信がない』です。魚座女性はプライベートなLINEやメッセージに対しては、好きな人や心を許している人にしか返信しません。返信がないようなら、脈がない可能性が高いと言えます。

魚座女性の脈なしサイン②視線が合わない

資料を見つめる3人

魚座女性の脈なしサインの2つ目は、『視線が合わない』です。魚座女性は好きな人をよく見ています。自然と好きな人に視線が吸い寄せられてしまうからです。ほとんど目が合わない場合や、まったく目が合わないのなら、脈がないと考えた方が良いでしょう。

魚座女性の脈なしサイン③話に乗ってこない

仕事をする女性

魚座女性の脈なしサインの3つ目は、『話に乗ってこない』です。魚座女性は好きな人との会話には、いくらでも乗ってくれます。もっと話がしたいと思っているからです。話しかけてもあまり乗って来ないようなら、それは脈がない可能性が高いと言えるでしょう。

【血液型別】魚座と相性が良いの星座×血液型は?

魚座A型男性と相性が良い女性は蟹座O型

腕を組む男女

魚座A型男性と相性が良い女性は蟹座O型です。蟹座O型女性は、上手に相手の警戒心を解く能力に長けています。警戒心が強い魚座A型男性の警戒心も上手に解き、良い関係性を築くことができるでしょう。

魚座B型男性と相性が良い女性は牡牛座O型

額を寄せ合う男女

魚座B型男性と相性が良い女性は牡牛座O型です。牡牛座O型女性は褒め上手です。相手が望んでいるような褒め方をすることを得意としています。プライドが高めの魚座B型男性のことも上手に褒めて、自己顕示欲を満足させてあげるでしょう。

魚座O型男性と相性が良い女性は山羊座A型

頬杖をつく女性

魚座O型男性と相性が良い女性は山羊座A型です。山羊座A型女性はサポート上手な性格をしています。リーダーシップ性が強い性格をしている魚座O型男性にしっかり寄り添い、縁の下の力持ちとして支えてくれるでしょう。

魚座AB型男性と相性が良い女性は魚座A型

コーラを飲む人

魚座AB型男性と相性が良い女性は魚座A型です。魚座A型女性は気遣い上手な性格をしています。頼まれると嫌とは言えない性格の魚座AB型男性の負担を軽くして、楽な状態にしてくれるでしょう。

魚座A型女性と相性が良い男性は牡牛座AB型

バーベキューを楽しむ人たち

魚座A型女性と相性が良い男性は牡牛座AB型です。牡牛座AB型男性は気づきを与えることが上手な性格をしています。知らない間に自己犠牲の精神を全開にしてしまう魚座A型女性に寄り添い、自分を大切にすることの重要さに気づかせてあげることができるでしょう。

魚座B型女性と相性が良い男性は牡羊座AB型

カフェで談笑する4人

魚座B型女性と相性が良い男性は牡羊座AB型です。牡羊座AB型男性は、くっつきすぎず離れすぎずの状態を保つことが上手です。自由を重視する性格の魚座B型女性とも、ちょうど良い距離間を保ってストレスのない関係性を築くでしょう。

魚座O型女性と相性が良い男性は蟹座A型

金髪の女性

魚座O型女性と相性が良い男性は蟹座A型です。蟹座A型男性は相手がどんな状態であっても受け入れるだけの広い心を持っています。気分屋になりやすい魚座O型女性のことも、広い心で受け止めて包み込んでくれるでしょう。

魚座AB型女性と相性が良い男性は蠍座A型

ホームで見つめ合う男女

魚座AB型女性と相性が良い男性は蠍座A型です。蠍座A型男性はパートナーの精神的な支えになることを得意としています。ストレスを溜めやすい性格の魚座AB型女性に対しても、精神的な支えとなってくれるでしょう。癒しを与えてくれるパートナーになってくれます。

魚座の脈ありサインは男性と女性で大きく異なる

携帯とカップを持つ人

魚座の脈ありサインは男性と女性で大きく異なります。魚座男性は脈ありサインが明確に態度に表れますから、とてもわかりやすいと言えます。ですが、女性の場合はLINEやメールなどに脈ありサインが表れます。男性と女性によって脈ありサインの見え方が異なりますので、参考にしてみてください。

男性と女性とで少し性格が異なる魚座ですが、そんな魚座と相性の良い星座があります。気になる方は、こちらも合わせてご覧下さい。

関連記事

魚座と相性の良い・悪い星座ランキング!女性と男性の性格・恋愛観も!

あなたはの好きな彼が魚座なら、魚座の男性や女性との相性や性格が気になり

Small thumb shutterstock 365175962

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード