Icon search 36px

魚座女性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

魚座女性の性格について①うお座は心優しいお人好しな性格

お人好し

魚座女性の性格について1個目は、「うお座は心優しいお人好しな性格」です。魚座の女性は流されやすい人で、すぐに他人を優先してしまうお人好しな一面があります。その性格は愛が大きい事から溢れ出る優しさですが、時々心が疲れてしまう事もしばしあります。

なので、騙されたり利用されやすく深く傷つきやすく心が忙しくて繊細な人です。ですが、そんな心優しい魚座に救われる人は多く、後で「ありがとう」という万人からの声が返ってくる人生です。アーティストとして活躍するのが多いのも魚座の人です。

魚座女性の性格について②1人が好きで独りが嫌い

1人が好き

魚座女性の性格について2個目は、「1人が好きで独りが嫌いな性格」です。魚座の神話で見あるように、2匹の魚が離れ離れになってしまった経験からこの本質が出来たといえます。

心の繋がりを重んじるため、側にいるかいないかよりも、心の中にいつもいるかいないかという基準になります。目には見えない人との繋がりをいつも感じているため1人でも平気ですが、孤独は嫌いで失くすという事を1番に嫌います。

魚座女性の性格について③人の心情に敏感な性格

敏感

魚座女性の性格について3個目は、「人の心情に敏感な性格」です。人の心の動きに非常に敏感で、幼少期から人に思いを言葉にされなくても、察したり気づいたり出来て、気遣いが出来るのが魚座の女性です。

お仕事もカウンセラーや占い師やアーティストに就いている人も魚座の女性は多いです。ですがあまりに共感力があり過ぎて、人の事ばかり考えて自分を追い込み過ぎてしまう悪い癖もあります。なので、時には自分の本音も言えるように気をつけましょう。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

本音を言わない人の心理10選|男友達・女友達に本音を言えない理由は?

本音を言わない人は信用できないと思う人が多いのではないでしょうか。ここ

Small thumb shutterstock 377562079

魚座女性の恋愛観・好きなタイプ①心でコミュニケーションが取れる恋愛

魚座

魚座女性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、「心でコミュニケーションが取れる恋愛」です。魚座はあまり、本心を言葉にしません。それは人間不信だからという訳ではありません。人の気持ちを言葉にする事は得意ですが、自分の思いを言葉にする事が12星座の中で魚座が最も苦手だからです。

そして、魚座は言葉にしなくてもなんとなく人の気持ちを感じ取れる能力があります。その能力から少しスピリチュアルな考え、価値観を持っています。なので、パートナーにも、心で思う事を察して欲しいと願っています。目には見えないものを信じる不思議な恋愛をするのが魚座の女性です。

魚座女性の恋愛観・好きなタイプ②感情を共有し合える恋愛

感情の共有

魚座女性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、「感情を共有し合える恋愛」です。魚座は感受性が豊かで、いつも直感を大切に過ごしています。相手が困っていれば、まるで自分の事かのように感情移入が出来る事から、相手の悲しみにも心から親切に寄り添う事が出来ます。

なので、気持ちの共有が出来たり、気持ちの共感が出来る相手を恋愛のパートナーとする傾向が強い人です。ですが、あまりに感情移入出来てしまう事から、依存体質な一面もあります。愛情と依存は違う事を心得ましょう。なので、過度に共有する事は気をつけましょう。こちらの記事も参考にして下さい。

関連記事

共依存になりやすい人の特徴18選!メンヘラ夫婦・カップルの恋愛や克服も

共依存はお互いに破滅しかないような状態です。そして共依存になる人には、

Small thumb shutterstock 290172806

魚座女性の恋愛観・好きなタイプ③心の支えとなれる関係

支え合い

魚座女性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、「心の支えとなれる関係」です。魚座はこころが繊細でとても弱い人です。なので精神的な支えをいつも求めます。精神的な苦労を沢山経験する事から、普段は見せませんが、心には沢山の傷もあります。

なので、母性本能が強い女性とは相性が良く、カウンセラーのような女性だとより上手くいくでしょう。魚座の女性は、心の支え合いがいつも持てるように、お手紙を書いてみたりサプライズをしたりといった恋愛をする傾向にあるピュアな女性なのです。

魚座男性の性格・恋愛観・好きなタイプは?

魚座男性の性格について①いつまでも心が少年な性格

少年

魚座男性の性格について1個目は、「いつまでも心が少年な性格」です。魚座の男性は、大人になってもいつまでも素直に物事と向き合える人で居続けられる性格をしていて、幼少期に思い描いた、自由な夢や希望を抱いた、あの純粋な心をいつまでも持ち続けています。

ですが、物事を素直に捉え過ぎるため非常に傷つきやすい性格でもあります。傷つきやすい性格のため、人の気持ちや痛みもよく理解できて優しく対応してくれるのが魚座の男性です。恋愛は優しすぎて振り回されてしまう傾向にあるので、恋愛力を上げるために、こちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

結婚に近づける!恋愛力を上げる4つのポイント

あなたは20代になった今、どんな恋愛をしていますか? そろそろ結婚も

Small thumb shutterstock 123103753

魚座男性の性格について②繊細で傷つきやすい性格

傷つきやすい

魚座男性の性格について2個目は、「繊細で傷つきやすい性格」です。魚座の男性は悩み事が非常に多く、傷ついた経験を絶対に忘れる事はありません。そのせいで、社会に溶け込んでいくのに時間のかかる素質を持っています。

なので、幼少期から不登校になる傾向がり、若い時は苦労していた経験があります。ですが、その経験が糧となり、芸術的な才能で発揮するなどといった運の強さを持つのが魚座です。

魚座男性の性格について③育てる事が大好きな性格

育てる

魚座男性の性格について3個目は、「育てる事が大好きな性格」です。魚座の男性は、育てる事が大好きな性格から子供が大好きな人です。それは幼い時から自分自身が傷つきやすく、心と一生懸命向き合ってきたからこそなのです。

なので、将来は子供の心を支えられる良き父親になる事は間違いないといえるでしょう。ですが、仲良くなり過ぎてなめられてしまう可能性もあるため、気をつけなければいけません。

魚座男性の恋愛観・好きなタイプ①家庭的で思いやり溢れる女性が好き

家庭

魚座男性の恋愛観・好きなタイプ1個目は、「家庭的で思いやり溢れる女性が好き」です。お金にうるさい女性ではなく、少ないお金の中でも幸せを感じられる女性だと、尚の事良いでしょう。

魚座の男性は、家庭にあたたかい雰囲気を強く求めます。なので、よく笑い明るく心優しい女性がぴったりでしょう。ですが、子供や妻に過保護になり過ぎるので要注意です。

魚座男性の恋愛観・好きなタイプ②しっかり叱ってくれる女性が好き

叱ってくれる

魚座男性の恋愛観・好きなタイプ2個目は、「しっかり叱ってくれる女性が好き」です。魚座の男性は、いつまでも心が子供なため母親のように甘えられる女性であると尚の事良いです。

自分の事をしっかりと叱ってくれる女性を、魚座の男性はM気質な一面があるのでぞっこんになる事間違いなしです。ですが、あまりに怒らせすぎてうんざりされないように気をつけましょう。

魚座男性の恋愛観・好きなタイプ③あたたかい家庭を築ける恋愛

家族

魚座男性の恋愛観・好きなタイプ3個目は、「あたたかい家庭を築ける恋愛」です。魚座の男性は、ふざけて付き合ったりノリで付き合ったりする事が出来ない男性です。

始めから、彼女に「この子と結婚したらどんな家庭になるのだろう。温かい家庭にしてくれるかな」という将来の事を考えつつ付き合います。重いタイプではありますが、とても一途で家庭的な恋愛を好むのです。

魚座と相性の良い星座ランキングTOP3

魚座と相性の良い星座:第3位!天秤座

天秤座

魚座と相性の良い星座第3位は、天秤座です。天秤座は面倒見が良く、気遣いに長けている星座です。なので、甘えん坊な魚座とは相性が非常に良いといえます。

そして、天秤座は根気強さもあるので、滅多に怒る事もありません。なので、魚座のような繊細で傷つきやすい性格にはぴったりな人です。

魚座と相性の良い星座:第2位!蠍座

恋愛

魚座と相性の良い星座第2位は、蠍座です。蠍座は人の心情に敏感な性格で、人間観察能力に長けています。魚座も蠍座と同じように心について追求心があるので、2人でいると話が盛り上がります。

ですが、2人とも不安がりで、心配性過ぎる一面があるため一緒にヒステリックに陥ってしまわないように注意が必要です。なので、平常心を忘れないようにすれば相性が良いです。

魚座と相性の良い星座:第1位!蟹座

蟹座

魚座と相性の良い星座第1位は、蟹座です。蟹座と魚座は12星座のどの星座よりも相性が良く、将来はとても仲のよい夫婦になれます。

蟹座は母性本能が強く、子供の面倒を見る事が大好きな家庭的な人であり、魚座は甘えん坊ですが、家庭を第一に考えて生活したいと考えます。そんな2人の性格はバランスが取れており最高に良い相性といえます。

魚座と相性の悪い星座ランキングTOP3

魚座と相性の悪い星座:第3位!獅子座

喧嘩

魚座と相性の悪い星座第3位は、獅子座です。獅子座は、いつも向上心を持ち、競争社会の中で強くなる星座です。なので、勝負事が大好きな性格をしています。

そんな獅子座に対し、いつも平和で競争や争いを好まない魚座は獅子座の性格が乱暴な性格に写ってしまいます。なので、一緒にいても魚座の方から離れていく相性といえます。

魚座と相性の悪い星座:第2位!牡羊座

寂しい

魚座と相性の悪い星座第2位は、牡羊座です。牡羊座はいつもチャレンジ精神に溢れていて、何からも縛られない自由な感性を持っています。恋愛をしている最中でもいつもフリーな自分を忘れない人です。

そんな牡羊座に対し、魚座は控えめで独占欲の強い性格をしているため、自由な牡羊座の性格に寂しさを覚えてしまう可能性があります。なので、相性は悪いです。

魚座と相性の悪い星座:第1位!射手座

喧嘩

魚座と相性の悪い星座第1位は、射手座です。射手座は、物事をストレートに発言する正義感に溢れた性格をしています。そして、その発言は時としてデリカシーがない時が多々あるのです。

そんな射手座に対し魚座は、いつも他人の心を傷つけないような言葉選びを心掛けているため、射手座の発言に心が折れてしまう可能性があります。なので相性は悪いです。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方①捉え方を変えてみる

捉え方

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方1個目は、「捉え方を変えてみる」という付き合い方です。これは、日常生活でも私達は無意識にしている事なのではないでしょうか。

言い方がキツイ人は、キツくなる程貴方への思いが強い人であったり雑になるのは、素直な人だと捉える事が出来ます。悪い一面ばかりではない事を、しっかりと心得る事が大切です。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方②価値観を押し付けない

押し付け合わない

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方2個目は、「価値観を押し付けない」という付き合い方です。価値観は人それぞれ沢山あります。

価値観が違うと感じてしまうと、どうしても付き合いにくいと考えがちです。ですが、価値観を押し付けないように上手く付き合える人間的成長するチャンスだと思い、逃げずに向き合う事が大切です。

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方③思いやり精神を忘れない

思いやり

相性が悪い星座の人との上手な付き合い方3個目は、「思いやり精神を忘れない」付き合い方です。思いやりを持つ事は、もはや日本人としてはマナーであると言われていますね。

普段から相手の立場にたって、いろんな事を考えていれば自然と相手にどんな優しさを差し出せばいいのかがわかるはずです。なので、普段から思いやり精神を忘れないように気をつけましょう。

魚座と他の星座との相性は?

魚座×水瓶座との相性

悩む

魚座×水瓶座との相性は、悪いです。水瓶座はいつもアクティブで外交的な性格をしています。なので、くよくよ悩む事はあまり好まない人です。

ですが、魚座は心が繊細で悩みやすい性格をしている人なので、そんなさっぱりとした水瓶座に対して「解ってくれない」と感じてしまいそうです。

魚座×乙女座との相性

恋愛

魚座×乙女座との相性は、友達として相性が良いです。乙女座は真面目な性格をしていて、地道な努力をコツコツと積み重ねていける人で、いつも安定した性格を求めています。

魚座は、安定した生活や環境を求めていますが、精神が不安定になりやすいので生活力を作りにくい性格です。そんな魚座の生活の基盤となってくれて、乙女座に足らない柔軟性を持つ魚座はバランスが取れるため、相性がいいです。

魚座×双子との相性

友達

魚座×双子との相性は、友達としての相性が良いです。双子座は幅広くいろんな人との関わりを持つ事を好む人で、好奇心が旺盛な性格です。

魚座は、いつも同じ人と一緒に過ごしていたいと考える性格のため、恋愛関係になると双子座に「浮気しているのでは?」ろ不安になってしまいます。なので、友達として相性がいい2人です。

魚座×牡牛との相性

夫婦

魚座×牡牛との相性は、結婚相手として相性がいいです。牡牛座は、現実主義ですが、感性が深く感受性の強い一面も持っています。

魚座は、非現実的な芸術肌と言われている程感受性が強い人です。なので、魚座に足らない現実的過ぎない一面と感性が深い牡牛座と魚座は、性格のバランスが取れる事で、結婚すると補い合えるいい夫婦になれるに間違いないです。

魚座×山羊座との相性

叱る

魚座×山羊座との相性は、友達として相性がいいです。山羊座は現実的で、ルールに忠実です。なので、不正が嫌いで正義感の強い真面目な人です。

魚座ルールに忠実ですが、心がついていかない事があるのでそんな時に山羊座に、厳しく叱ってもらえるメリットがあります。ですが、厳し過ぎる山羊座の対応に魚座の心が折れてしまいかねないので、思いやり精神はいつも大切にしましょう。

魚座×魚座との相性

恋人

魚座×魚座との相性は、恋人として相性がいいです。魚座同士は、性格や価値観がとても似ています。感受性が豊かで心優しい愛されキャラです。そして心の奥底には、人には理解出来ない複雑な心理が隠れているのです。

そして、魚座は非常に直感が良い人が多いです。なので、魚座同士でいるとお互いに言葉にしなくても、自分達の相性が良い事も気づけるでしょう。言葉にしなくても互いの事が理解出来るという事から、恋人として相性がいいです。

血液型別|魚座との相性ランキング

魚座と相性の良い血液型:第4位!B型

寂しさ

魚座と相性の良い血液型第4位は、B型です。B型はいつもマイペースで、自分の世界に夢中な性格をしています。なので、あまり他人に関心の薄い一面があります。

魚座は、人に関心があり一緒に何か共感したり、心で寄り添い合う事が大好きです。そんな魚座に対してB型はあまり関心を示さないので、魚座は寂しさを覚えてしまいそうです。なので相性は悪いです。

魚座と相性の良い血液型:第3位!AB型

疲れる

魚座と相性の良い血液型第3位は、AB型です。AB型は、冷たい自分とあたたかい自分と二面性を持っています。なので、コロコロ気分が変わる性格をしています。

魚座は、そんな気分がコロコロ変わるAB型に「今日は、怒っていなさそうだな」といつも機嫌を伺ってしまうため、心が疲れてしまいます。なので、相性は悪いです。

魚座と相性の良い血液型:第2位!O型

優しい

魚座と相性の良い血液型第2位は、O型です。O型はおおらかで、いつものんびりしており、どんな人にも隔たり無く優しく出来る性格です。

魚座はそんなおおらかで寛大な性格をしたO型といると、傷つきやすい性格が癒やされて何でも話せる仲になれるでしょう。ですが、O型が魚座を甘やかし過ぎて、わがままを言い過ぎてしまわないように気をつけましょう。

魚座と相性の良い血液型:第1位!A型

優しさ

魚座と相性の良い血液型第1位は、A型です。A型はいつも人に対して心配りを忘れない思いやりのある性格をしていて、親切な性格をしています。

魚座は心が繊細で傷つきやすいので、そんな親切なA型といると心がほっとするので、魚座とA型は相性は抜群にいいです。更にA型は叱ってくれたり、優しくしたり出来る優しさを与えてくれるので、魚座にとっては栄養を沢山貰える存在になるでしょう。

魚座はいつも心の繋がりを重視する恋愛や性格

繊細

いかがでしたか。ここまで、魚座と相性の良い・悪い星座ランキングと合わせて、女性と男性の性格・恋愛観まで徹底的にご紹介してきました。魚座は、心が繊細で幼い頃から心について考えてきた人である事もわかりましたね。

なので、いつも心の繋がりを持てる存在を恋愛に重視する事がわかります。なので、魚座の彼氏や彼女や好きな人の前では、心で感じ合える関係に近づく事をおすすめします。魚座のような心が繊細で傷つきやすい性格の人についてはこちらの記事を参考にして下さい。

関連記事

繊細な人の性格11選!意味やデリケートな原因・向いている仕事も

繊細な人は、どういう性格をしているのでしょうか。この記事では、繊細な人

Small thumb shutterstock 654143656

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード