Icon search 36px


たこ焼き器の種類や選び方は?

たこ焼き器には電気・ガス・鉄板の3種類がある

キッチン

たこ焼き器には、電気タイプ、ガスタイプ、鉄板の3種類があります。電気タイプはコンセント式になっているので電源もとが近くにないとできないのですが、火を使わないので子供達と一緒に楽しめます。ガスはそのままガスを使うので場所を問わずに使えるのが魅力的です。

鉄板はプレート部分だけを購入してガスコンロでたこ焼きを作る方法です。鉄板はガスコンロで使うのでHIの家庭はHIに対応しているかどうかのチュックも忘れずにしましょう。それぞれメリットがあるので、どのタイプが良いのか好みで選びましょう。一般的には電気タイプが人気で安全性も高いのでおすすめです。

どのくらい焼けるのか鉄板の穴を確認する

食材

たこ焼き器を選ぶときは、どのくらいたこ焼きが焼けるのかプレートの形状を見て選びます。メーカーによって一度に焼けるたこ焼きの数は異なります。少人数で楽しむのであれば少ない数でも間に合います。逆に大勢でパーティーを考えている方は多くのたこ焼きが焼けるプレートを選ぶことをおすすめします。

たこ焼き器の機能で選ぶ

料理をする女性

たこ焼き器の機能で選ぶ事もできます。たこ焼き器といえば丸いくぼみのあるプレートが印象的ですよね。中には平らなプレートがセットになっているものもあり、平らなプレートがあればたこ焼き以外にも焼きそばやホットケーキなども作れるのでマルチに使えるのが魅力です。

ドンキで一番安いたこ焼き器の値段は?

ドンキで一番安いたこ焼き器の値段は1000円以下

外国のお金

ドンキホーテで一番安いたこ焼き器の値段は税抜き価格が1000円以下の商品もあります。安いものでもしっかり焼けてたこ焼きをひっくり返す事もできるので、なるべく安く済ませたい方はドンキで1000円以下のたこ焼き器を探してみてください。

店舗によって安いたこ焼き機の種類が違う

比べる

店舗によって安いたこ焼き機の種類が違うことがあります。その日の特売としてたこ焼き機が安くなることがあります。その店舗だけの特別価格やチラシ商品となることもあるので、たこ焼き機を安く購入する時は店舗によっても価格が違うということを覚えておくと良いですよ。

ドンキで買える人気のたこ焼き器8選

ドンキで買える人気のたこ焼き器①たこ焼き器ドン・キホーテ ジョーシン

ご馳走

ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器1つ目は、たこ焼き器ドン・キホーテ ジョーシンです。税抜き価格が998円なのでドンキで購入できる最安値のたこ焼き器です。プレートと台の部分がくっついているので取り外しができないのが難点ですが、拭き取ることでお手入れはできるので気にしない方におすすめです。

たこ焼きが一度に18個焼ける電気タイプです。早く焼ける穴と遅く焼ける穴の表記が箱に書かれているので、たこ焼き器ドン・キホーテ ジョーシンを購入する際は使い方などをよく確認してください。温度調節機能はなくオンオフのスイッチのみなので簡単にたこ焼きが作れるたこ焼き器です。

ドンキで買える人気のたこ焼き器②D-STYLISTふっくらメガたこ焼き

ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器2つ目は、D-STYLISTふっくらメガたこ焼きです。少し昔にYouTubeでも話題になっていた大きなたこ焼きが作れるたこ焼き器です。たこ焼きが作れる穴は2つなので最大で大きなたこ焼きが2つ作れます。たこ焼きの大きさは8.5cmで面白さが欲しい方におすすめです。

大きなたこ焼きを作るのはネタにもなるのでパーティーでも盛り上がること間違いなしです。友達や家族、さらには恋人と楽しくたこ焼きが作れますよ。通常サイズのたこ焼きを作って比べながら食べるのも楽しいです。温度調節機能はないのですが思ったほど時間もかからず作れるメガたこ焼き器です。

ドンキで買える人気のたこ焼き器③アイリスオーヤマ たこ焼きプレート

ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器3つ目は、アイリスオーヤマのたこ焼きプレートです。20穴のたこ焼きプレートと平面プレートがセットになっているので、たこ焼き以外の用途にも使いたい方におすすめです。焼きムラが少ないヒーター形状なので初めての方でも上手にたこ焼きが作れます。

こびりつきにくいフッ素加工なのでたこ焼きが上手に返せない方でもきれいにひっくり返すことができます。今までのたこ焼き器では上手に作れずに悩んでいる方にもおすすめです。プレートは取り外して丸洗いもできるのでお手入れもしやすいたこ焼き器です。関連記事に「ドンキおすすめシャンプー」もあるのぜひ見てください。

関連記事

ドンキおすすめシャンプー13選|ドンキホーテで人気のサロンシャンプーも

ブランドコスメが安く購入できるとして人気のドンキでは、様々な髪の悩みに

Small thumb shutterstock 570334651

ドンキで買える人気のたこ焼き器④MT.CEDAR 自動返し式たこ焼き器


ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器4つ目は、MT.CEDAR自動返し式たこ焼き器です。12穴のプレートで、電気タイプのたこ焼き器です。プレートの中央に返し技を持つアームが設置されているので、スイッチ一つでアームを使えば簡単にたこ焼きをひっくり返すことができます。

付属品として粉注ぎポット、油引き、返しピックがセットになっているので自動返し式たこ焼き器だけあれば他に道具を揃える必要もありません。子供から大人まで楽しめる楽してきれいなたこ焼きが作れるたこ焼き器です。

ドンキで買える人気のたこ焼き器⑤NEOVE ミニホットプレート

ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器5つ目は、NEOVEのミニホットプレートです。20個の穴プレートの電気タイプのたこ焼き器です。コンパクトサイズなので収納場所も取らないので、収納スペースで悩んでいる方にもおすすめです。コンパクトでホワイトカラーなので見た目もおしゃれです。

2層フッ素コーティングが施されているのでお手入れも楽チンです。面倒な温度調節機能もないので、鉄板を温めてたこ焼きの素を入れてコロコロひっくり返せば簡単にたこ焼きが作れます。

ドンキで買える人気のたこ焼き器⑥おひとり様グリル たこ焼き器

ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器6つ目は、おひとり様グリル たこ焼き器です。直径38mmの8個穴の空いたたこ焼き器で、一人でも楽しめるコンパクトなたこ焼き器です。電気タイプなのでコンセントに繋いで鉄板を温めれば簡単にたこ焼きが焼けます。

おひとり様用ですが、カップルや子供達が楽しむのにも丁度いいサイズのたこ焼き器でもあります。オンオフのスイッチで簡単に使えるので慣れていない方にもおすすめです。プレートの取り外しはできないので、丸洗いできないのが難点ですが、フッ素加工仕様なので拭き取りだけできれいになるお手入れも楽なたこ焼き器です。

ドンキで買える人気のたこ焼き器⑦たこ焼き器(一体式) YAMAZEN

ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器7つ目は、YAMAZENのたこ焼き器(一体式)です。一度に18個のたこ焼きが焼ける電気式のたこ焼き器で、固定式なのでコンパクトに収納ができます。フッ素加工もしてあるので簡単に拭き取るだけでOKです。あつあつのたこ焼きがお家で簡単に作れるおすすめのたこ焼き器です。

ドンキで買える人気のたこ焼き器⑧ricopa ミニホットプレート


ドンキホーテで買える人気のたこ焼き器8つ目は、ricopaのミニホットプレートです。たこ焼きプレートと平面プレートがセットになった可愛いたこ焼き器で、蓋もついているので電源を落としても蓋を乗せておけば温かいまま食べることができます。見た目もキュートで女子におすすめのたこ焼き器です。

2wayプレートなので、たこ焼き器以外に平らなプレートでパエリアや他の料理も楽しめます。ホームパーティーでは鉄板料理を思う存分楽しめますよ。プレートは取り外して丸洗いができるので、いつでも清潔なのが嬉しいたこ焼き器です。プレートはおしゃれな白なので、女子会などで大活躍しそうなたこ焼き器です。

ドンキでも売っているたこやきに欠かせない道具5選

たこやきに欠かせないおすすめの道具①粉つぎ名人

たこやきに欠かせないおすすめの道具1つ目は、粉つぎ名人です。たこ焼きと言えばたこ焼き粉や他の材料を混ぜてから液をプレートに流して焼きますよね。たこ焼き器の液を流すときも専用のアイテムがあればスムーズにたこ焼きができます。かき混ぜと注ぎが一度にできるので時短にもなりますよ。

容器に材料を入れハンドルで撹拌させてからあとはレバーを引くだけなので使い方も簡単です。適量をプレート穴に入れることができるので、きれいなたこ焼きを作りたい方にもおすすめです。たこ焼き以外のもホットケーキやお好み焼きなどにも使えるのでおすすめです。

たこやきに欠かせないおすすめの道具②たこピック

たこやきに欠かせないおすすめの道具2つ目は、たこ焼き器をキズつけにくいたこピックです。たこ焼きをひっくり返すときに串やお箸を使う方もいるかもしれませんが、串などは先端が尖っているのでたこ焼きに穴が空いてしまうこともありますよね。

まだ全面が焼けていないときに串などでひっくり返すと穴の空いた部分からたこ焼き生地が漏れてくる事もあるので表面がボコボコになってしまいます。たこ焼き器をキズつけにくいたこピックなら、ピックの先端が丸くなっているのでたこ焼きに穴を開けることなくクルンとたこ焼きを回転させることができますよ。

たこやきに欠かせないおすすめの道具③たこ焼き用レードル

たこやきに欠かせないおすすめの道具3つ目は、たこ焼き用レードルです。特殊形状のたこ焼き用のレードルなので、生地をたこ焼きプレートに的確に注ぐことができます。たこ焼き生地が注ぎやすいように先端が少し狭くなっているので他のプレート穴に生地が漏れてしまう心配もありません。

たこ焼き用と書いてあるのですが、カップケーキを作る時に生地をカップに流す時などにも使えるので、使い方次第ではレパートリーが広がります。このアイテムが一つあるだけでもたこ焼きの仕上がりも変わるので、たこ焼きパーティーが楽しくなること間違いなしです。

たこやきに欠かせないおすすめの道具④油引き

たこやきに欠かせないおすすめの道具4つ目は、油引きです。たこ焼きと言えば油は油引きを使うイメージがありますよね。たこ焼き器のプレートは特殊な形で穴があるので油を引くのも一苦労です。油引きならハケで油を簡単に塗布できるので油引きで苦労する心配もありません。

たこ焼きは新しい生地を流す時は再度油を引き必要があるので、ハケでひと塗りするだけで油が引けるのはかなり時短になりますよ。油引きはたこ焼き以外にも通常の料理でも使えるので、一つは家庭にあると便利な道具でもあります。

たこやきに欠かせないおすすめの道具⑤たこ焼き粉

料理をする

たこやきに欠かせないおすすめの道具5つ目は、ドンキのたこ焼き粉です。たこ焼きを作るには欠かせない粉です。わざわざスーパーに行かなくてもドンキで専用のたこ焼き粉があるのでたこ焼き器と合わせてこちらもチェックしてください。外はカリッと中はトロリと仕上がるたこ焼き粉です。

ドンキのたこ焼き器の評判は?

ドンキホーテの安いたこ焼き器の評判①ニトリよりおしゃれで可愛い

おしゃれで可愛い
Icon quote

たこ焼き器にもピンクやホワイトなどおしゃれなデザインもあるのでSNS映えにも使えて楽しくパーティーもできます。」

引用 : Twitter

ドンキホーテの安いたこ焼き器の評判1つ目は「ニトリよりおしゃれで可愛い」という口コミです。ドンキのたこ焼きは安いものばかりでデザイン性にこだわりがないのではと思う方もいることでしょう。最近ではコンパクトでインテリアにもマッチするようなデザインのたこ焼き器などもあるので、映え重視の方でも楽しめますよ。

ドンキホーテの安いたこ焼き器の評判②安いのにしっかり作れる

安い
Icon quote

ドンキでも買えるたこ焼き器は安いのにしっかりたこ焼きが作れたので満足です。

引用 : Twitter

ドンキホーテの安いたこ焼き器の評判2つ目は「安いのにしっかたこ焼きがり作れる」という口コミです。ドンキのたこ焼き器は安いものだと1000円代で買えるとりもものもあるのでチュアンと焼けるのか心配になる方もいることでしょう。安くてもしっかり仲間で火が通るので問題なくたこ焼きを食べることができそうですよ。

ドンキで安いたこ焼き器を買ってパーティーをしよう!

パーティーを楽しむ

ドンキでは安いたこ焼き器が販売されているので、ホームパーティーを考えている方は初めてたこ焼き器を購入する方におすすめです。用途に合わせてたこ焼き器も種類が選べるので使い分けもおすすめです。まだたこ焼き器を揃えていない方は、この機会にぜひドンキでたこ焼き器を見つけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事