Icon search 36px

イタリアで人気のコスメブランド6選【人気】

イタリアで人気のコスメブランド①Manetti Roberts

イタリアで人気のコスメブランド1つ目は「Manetti Roberts(マネッティロバーツ)」です。マネッティロバーツは、イタリア女性の誰もが愛用しているともいえるほどイタリアで定番のオーガニックコスメブランドです。イタリアでは非常に手に入りやすくあちこちの薬局で販売されています。

特に人気の商品は化粧水のローズウォーターです。マネッティロバーツのローズウォーターは、薔薇から抽出したローズエキスを含んでいるため、つけるたび本物の薔薇の香りを楽しめます。非常にさっぱりした使用感で、アルコールフリーのため、刺激もほとんどなく敏感肌の方々からも広く愛用されています。

イタリアで人気のコスメブランド②kiko milano

イタリアで人気のコスメブランド2つ目は「kiko milano(キコミラノ)」です。キコミラノは、イタリアで人気のプチプラコスメブランドであり、お洒落に敏感なイタリア女性たちから絶大な人気があります。人気のリップグロスやアイシャドウなどはおよそ500円から1000円で購入できます。

またコスメの種類も非常に多く、キラキラとラメの入った口紅からマットで落ち着いた口紅、色鮮やかなアイシャドウなど女性は見ているだけでもテンションが上がるような素敵なアイテムが数多くあります。販売店の数も多く、セール期間ではさらにお安く購入できるためイタリア旅行の際にはぜひチェックしてみてください。

イタリアで人気のコスメブランド③COLLISTAR

イタリアで人気のコスメブランド3つ目は「COLLISTAR(コリスター)」です。1983年のイタリアミラノで生まれたコリスターは、スキンケアからヘアケア、メイク用品など様々な商品を販売しています。特に美しいブロンズ肌を好むイタリア人に向けたファンデーションの人気が高く日本人にも大変おすすめです。

イタリアで人気のコスメブランド④WYCON

イタリアで人気のコスメブランド4つ目は「WYCON(ワイコン)」です。ワイコンは2009年に生まれたイタリアのプチプラコスメであり、若い世代を中心に人気が急上昇している勢いのあるブランドです。

スティックタイプの使いやすいファンデーションや自分の好きな色を組み合わせて作れるアイシャドウなど面白く可愛らしいデザインのコスメが豊富でみているだけで楽しめます。

イタリアで人気のコスメブランド⑤DEBORAH MILANO

イタリアで人気のコスメブランド5つ目は「DEBORAH MILANO(デボラミラノ)」です。デボラミラノは、スキンケア用品からネイル用品まで幅広く取り扱うコスメブランドであり、イタリアのおしゃれな女性たちから広く愛用されています。

イタリアで人気のコスメブランド⑥MONTALTO

イタリアで人気のコスメブランド6つ目は「MONTALTO(モンタルト)」です。モンタルトは自然の原料で作られた肌に優しいナチュラルコスメブランドです。化粧品に使われている容器もバイオプラスティック容器を使用しており、自然環境にも配慮されています。良い成分のコスメを使いたい方はぜひ使ってみてください。

イタリアで人気のコスメブランド5選【お土産】

イタリアお土産で人気のコスメブランド①Bottega Verde

イタリアお土産で人気のコスメブランド1つ目は「Bottega Verde(ボッテガヴェルデ )」です。イタリアの中部にある街のピエンツァで作られたボッテガヴェルデは、自然派のナチュラルコスメであり、アボカドやシアバター、ラベンダー、ローズなど様々な素材を使用した化粧品が販売されています。

自然派のナチュラルコスメといえば価格の高いイメージがありますが、ボッテガヴェルデはプチプラブランドのためお土産にも最適です。

イタリアお土産で人気のコスメブランド②PUPA

イタリアお土産で人気のコスメブランド2つ目は「PUPA(プーパ)」です。1976年に創業されたプーパは、若い女性たちから大人気のプチプラコスメブランドであり、日本人観光客のお土産としてもお手頃な価格のため大変人気です。

またプーパのコスメパッケージは遊び心たっぷりの可愛らしいデザインが多いため、お土産であげると相手も喜んでくれると評判があります。ブランドのデザインカラーは美しい赤色のため、イタリア旅行へ行った際には赤色のコスメに注目してぜひ探してみてください。

イタリアお土産で人気のコスメブランド③Rudy Profumi

イタリアお土産で人気のコスメブランド3つ目は「Rudy Profumi(ルディプロフューミー)」です。ルディプロフューミーは、昔ながらの伝統を大切にして100年以上の歴史をもつコスメブランドであり、イタリア女性から長く愛されています。

コスメデザインには果実や草木を使用したデザインが多く、華やかで飾っているだけでもお洒落です。しかし高級感のある見た目にもかかわらず、価格はプチプラのため女性へのお土産には非常におすすめです。

イタリアお土産で人気のコスメブランド④ARGITAL

イタリアお土産で人気のコスメブランド4つ目は「ARGITAL(アルジタル)」です。イタリアのシチリアで生まれたアルジタルは、グリーンクレイと香り豊かな化粧品のあるオーガニックブランドです。全身に使用できるグリーンクレイ100%パウダーは毛穴の汚れを取り除きお肌を綺麗にしてくれるためお土産に最適です。

イタリアお土産で人気のコスメブランド⑤L'ERBOLARIO

イタリアお土産で人気のコスメブランド5つ目は「L'ERBOLARIO(レルボラリオ)」です。レルボラリオはイタリアにある小さな町ローディーで1978年に生まれた自然派のナチュラルコスメブランドです。

レルボラリオは、女性用スキンケア用品の他に男性用スキンケア用品も販売されていたり、香水やキャンドルなど幅広い商品を扱っています。その膨大な商品数のために日本では販売されていないので、イタリアへ行った際にはお土産としておすすめのブランドです。

イタリアで人気のコスメブランドを買う方法は?

コスメブランドを買う方法①化粧品店のプロフメリアで購入する

アイシャドウパレット

コスメブランドを買う方法の1つ目は、イタリアにある化粧品店のProfumeria(プロフメリア)で購入するという方法です。プロフメリアには、高級なコスメブランドからプチプラのコスメブランドまで取り揃えているので、コスメ好きには楽しめる空間です。

プロフメリアという言葉はイタリア語で香水店という意味のため、化粧品もありますが、香水の数も非常に充実しています。そのためプロフメリアへ立ち寄った際には、メイク用品やスキンケア用品だけでなく、ぜひ香水もチェックしてみて下さい。

コスメブランドを買う方法②イタリアの薬局で購入する

サプリメント

コスメブランドを買う方法の2つ目は、イタリアの薬局で購入する方法です。イタリアの薬局には、farmacia(ファルマチーア)と呼ばれる薬局とハーブを専門に扱う薬局のerboristeria(エルボリステリア)があります。

日本の薬局と同じようにイタリアでも薬局には薬以外に石鹸や化粧品を販売しており、コスメを買う場所として最適です。ただしイタリアの薬局では、薬しか販売されていないお店もあるので、旅行の際はあらかじめ行くお店についてリサーチしておくと良いでしょう。

コスメブランドを買う方法③コスメブランドの専門店で購入する

シャネルの店

コスメブランドを買う方法の3つ目は、コスメブランドの専門店で購入するという方法です。イタリアで人気のコスメブランドであるキコミラノをはじめ、イタリアでは路面にコスメブランドの専門店が数多くあります。

そのためイタリアで購入したいコスメブランドがすでに決まっており、スタッフの方に使い方をきちんと教わりたいという方や、自分の好きなコスメブランドの商品を全て見たいという方はぜひ専門店で購入することをお勧めします。

イタリア旅行のお土産でコスメの買い物ができる場所は?

コスメの買い物ができる場所①リナシャンテ

マスカラをする女性

コスメの買い物ができる場所の1つ目は、La Rinascente(リナシャンテ)です。リナシャンテはイタリアのほとんどのブランドが入った百貨店であり、コスメから食品、衣服、バッグなど様々な商品を一ヶ所で購入できます。イタリアの大型デパートへ行ってみたいという人はぜひ行ってみて下さい。

コスメの買い物ができる場所②コルソ通り

買い物する女性

コスメの買い物ができる場所の2つ目は、Via del corso(コルソ通り)です。コルソ通りとは、コスメやファッションの様々な店舗が立ち並んでいる約1.5kmショッピング通りです。イタリアで人気のあるプチプラコスメブランドのキコミラノもあるためお土産に買いたい方はぜひ行ってみて下さい。

イタリア語の化粧品に書かれている単語の意味は?

イタリア語化粧品の単語の意味①スキンケア用品について

クリームとオイル

イタリア語化粧品の単語の意味1つ目は、スキンケア用品についてです。イタリア語では、化粧水をidratante(イドゥラタンテ)、乳液をlatte cosmetico(ラッテコスメティコ)、クリームをcrema(クレーマ)と記載します。

イタリアで自分が買いたいスキンケア用品が決まっているのであればあらかじめイタリア語の言い方について覚えておきましょう。携帯のメモ機能などを使いメモしておくと店員さんにも見せながら説明できるためおすすめです。

イタリア語化粧品の単語の意味②メイク用品について

口紅

イタリア語化粧品の単語の意味2つ目は、メイク用品についてです。イタリア語では、クレンジングをcrema detergente(クレーマデテルジェンテ)、マスカラをmascara(マスカラ)、口紅をrossetto(ロゼット)、ファンデーションをfondotinta(フォンドティンタ)と記載します。

イタリアで人気のコスメブランドを使ってみよう!

化粧をした綺麗な女性

イタリアには日本にはない魅力的なコスメが数多くあります。人気商品は少しずつ日本でも買えるようになってきていますが、日本には未入荷のコスメブランドも多いためイタリア旅行へ行った際にはぜひ様々な種類のブランドを使ってみてください。

また次項ではカナダで人気のコスメブランドについてご紹介しています。カナダは日本でも有名なコスメが安く買えると評判が高いため、旅行の際はぜひお土産選びの参考にご覧ください。

関連記事

カナダで人気のコスメブランド6選|お土産に化粧品の買い物ができる場所も

カナダでは人気のコスメブランドが沢山ありますが、カナダへ旅行に行った際

Small thumb shutterstock 461724514

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード