Icon search 36px

おしゃれなお部屋の必需品!ティッシュケースを使うメリットは?

ティッシュケースを使うだけで生活感はぐっと下がる

おしゃれな部屋

ティッシュケースを使うだけでお部屋の雰囲気が変わります。ティッシュペーパーは今や生活に欠かせないものです。でも箱のままだとどうしても生活感がにじみ出てしまいますよね。そんな時はティッシュケースを使うだけで、生活感は隠しつつも自分好みのスタイルに変えることができるのです。

100均なのにおしゃれ&かわいい!

雑貨

100均セリアで売っているティッシュケースは100円とは思えないおしゃれでかわいいものばかりです。100均セリアの魅力であるシンプル&ナチュラルなものだけでなく、男前なデザインのものから形・素材も様々なティッシュケースがあります。きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

シンプルだからできる自分好みのリメイク!

ハンドメイドリメイク

100均セリアにあるシンプルなティッシュケースなら自分好みにリメイクすることも簡単です。無地や透明のケースを使ってお部屋に馴染むようにリメイクするも良し、インテリアのポイントになるようにリメイクするも良し、アレンジは自由自在です。100均だからこそ気軽にチャレンジしてみることができますね。

【100均セリア】おすすめティッシュケース①BOXティッシュケース

BOXティッシュケースはシンプルでどこでも使える!

100均セリアのBOXティッシュケースはシンプルな色・デザイン・形で人気です。色はベージュ・ブラウン・ホワイト・黒の4種類があります。ツヤツヤしすぎないマットな質感がどんなお部屋にも馴染みます。角がなだらかなのも嬉しいですね。プラスチック製なので水回りでも使えて、汚れもサッと拭きとることができます。

シンプルだからアレンジも自由自在

アレンジ

そのまま使うのもおしゃれでかわいいBOXティッシュケースですが、自分好みにちょっとアレンジしたい時も自由自在にできます。シンプルデザインだからこそできることですね。ティッシュ箱の交換はケースの底面を外すとできるようになっています。

【100均セリア】おすすめティッシュケース②ボトル型ティッシュケース

見つけたら即買い必至!おしゃれでかわいいボトル型

100均セリアで売り切れのお店もあるほど人気のボトル型ティッシュケースです。モノトーンとクラフトの2種類があります。スタイリッシュなデザインは100均とは思えないクオリティですね。大きさは直径約7cm×高さ約23cmで、通常のボックスティッシュの1/3くらいの量、約60枚のティッシュが入ります。

家でも会社でも外出先でも使えるスグレモノ

オフィス

ミニサイズでスタイリッシュなケースは、オフィスの机に置いてもとってもおしゃれです。持ち運びに便利なので、鼻炎症や花粉症でティッシュが手放せない方にもおすすめです。さらに、ドリンクホルダーにも入るサイズなので車に乗せてもおしゃれで便利ですね。

【100均セリア】おすすめティッシュケース③ウッドティッシュケース

木目がかわいいウッドティッシュケースはミニサイズもかわいい

100均セリアのウッドティッシュケースも人気です。ミニサイズの「半分ティッシュ&トイレットロールケース」もあるので好みやスペースに合わせて選んでみてください。「半分ティッシュ」は通常の半分サイズのことです。一般的な箱サイズのティッシュを半分にして詰め替えればちょっとしたエコにも繋がりますね。

シンプルな素材だからできるリメイクで自分好みにアレンジ

そのまま使ってももちろんかわいいですが、自分好みにリメイクするとまた違った魅力があります。お部屋のイメージに合わせて色々なリメイク法を考えるのも楽しいですよね。気軽にリメイクできるのも100均だからこそです。リメイク初心者でも挑戦しやすいのが嬉しいですね。

【100均セリア】おすすめティッシュケース④ティッシュボックスPC

かわいいフォルムと交換の楽さが魅力

一見するとまるでたまごケースのようなティッシュケースもおすすめです。アイボリーの優しい色合いと質感がどんなお部屋にも合いそうです。こちらもまた100均とは思えないクオリティですよね。側面から大きく開くのでティッシュ箱の交換もラクラクです。

アレンジやリメイクもおすすめ

かわいい形を活かしながら自分好みにアレンジやリメイクするのもおすすめです。ペイントするだけでも印象ががらりと変わりますね。使いたい場所に合わせてアレンジやリメイクを楽しんでみてください。

【100均セリア】おすすめティッシュケース⑤デザインタイプ

おしゃれでかわいいデザインが豊富

100均セリアのデザインタイプのティッシュケースもおすすめです。男前デザインのティッシュケースはブルックリン風のお部屋はもちろん、シャビーシックなお部屋にも意外に合いますよ。このティッシュケースは折り曲げるだけで簡単に箱が組み立てられます。防水性もあり汚れに強く、軽いのも嬉しいポイントですね。

100均セリアのティッシュカバーもおすすめ

100均セリアにはキャラクターやボタニカル柄などいろいろなデザインのティッシュカバーもあります。綿や麻を使った布製のカバーや、撥水加工がしてあるカバーまで素材も様々です。たくさんの種類の中からぜひお気に入りのものを見つけてみてください。

【100均セリア】おすすめティッシュケース⑥ポケットティッシュケース

透明なケースでポケットティッシュを無駄なく使いやすく

100均セリアでは箱ティッシュ以外のティッシュケースも人気です。透明なアクリル製のミニティッシュケースはシンプルでどんなお部屋にも合いますね。残量がひと目で分かるので「ティッシュがもうない!」というプチストレスからも解放されそうです。

ミニサイズだからいろいろな場所に置ける

知らない間にポケットティッシュが溜まってしまうことはよくありますよね。たまに肌触りがゴワゴワしたものだったりすると、捨てるのはもったいないけど使いにくい…と悩んでしまうことも。そんな時この透明なミニティッシュケースにまとめておけば、ちょっとした掃除などに使えて便利ですよ。

【100均セリア】おすすめティッシュケース⑦ウェットティッシュケース

シンプルなウェットティッシュケースは取り出しやすく使いやすい

100均セリアのウェットティッシュケースは取り出しやすいと評判です。押すだけでフタが開くので手が汚れていても使えて便利です。横長の箱型なので安定感があり、1枚ずつ楽に取り出すことができます。シンプルな白はいろいろなお部屋に合いそうですね。

スタイリッシュな縦長タイプもおすすめ

縦長のスリムタイプのウェットティッシュケースも人気です。こちらはロールタイプの詰替え用を使います。スリムなので置き場所に困らず、スタイリッシュな見た目が素敵ですね。横長タイプと縦長スリムタイプ、お好みに合わせて選んでみてください。

【100均セリア】ティッシュケースのおすすめリメイクアイデア

おすすめリメイクアイデア①好きなシールや布を貼ってみる

シールやステッカー、布などを貼るだけで簡単にリメイクができます。貼る前にバランスを見ながら位置を決めたらあとは貼るだけです。プラスチック製やアクリル製のティッシュケースなら貼り替えも簡単にできるので、季節や気分に合わせて変えるのもおすすめです。貼る素材を100均セリアで探すのも楽しいですね。

おすすめリメイクアイデア②ペイントしてみる

おすすめリメイクアイデア2つ目はペイントです。オイルやニスなどお好みの塗料を使ってペイントしてみましょう。汚れやゴミなどをキレイにしてから塗るのがポイントです。ペイントした後にシールを貼ったりオーナメントを付けたりすれば、さらにおしゃれでかわいい自分好みのティッシュケースのできあがりです。

おすすめリメイクアイデア③デコパージュ

おすすめリメイクアイデア3つ目はデコパージュです。デコパージュとは手芸の一種で、簡単に言うと絵柄などを他のものに貼りつけることです。デコパージュ液と貼り付けたい絵柄の布や紙ナプキンなどがあれば作ることができます。手芸用品を豊富に取り扱う100均セリアでは、必要なものはもちろんすべて揃いますよ。

こちらは立体的なお花たちをデコレーションして透明なミニティッシュケースを素敵にアレンジされています。透明なミニケースに色がキレイに映えますね。クリアタイプのデコレーションなら透明なケースの長所をさらに引き出すことができそうです。

おすすめのリメイクアイデア④布でカバーリング

リメイクとはちょっと違うかもしれませんが、お気に入りの布でカバーリングするだけで簡単にティッシュケースの雰囲気を変えることができます。お部屋の模様替えや季節の変わり目、イベントの時など雰囲気に合わせた布で包んでみましょう。一気に印象が変わりますよ。

100均セリアにはおしゃれでかわいい布や手ぬぐいもたくさん揃っています。お気に入りのものを見つけて、ぜひカバーリングも楽しんでみてください。

チャレンジしてみることがリメイク術上達のカギ

風船と女性

リメイク上級者の作品をみていると「自分には無理!」と思ってしまうこともありますよね。最初からやるのは難しいかもしれませんが、自分好みのリメイクをしていくうちに作りたいものが見えてきます。リメイクをして世界にたった1つのお気に入りのティッシュケースを手に入れてください。

100均セリアにはティッシュケースを設置するアイデアもいっぱい!

冷蔵庫や洗濯機の横にはマグネットが便利

冷蔵庫や洗濯機につけるならマグネットテープが便利です。ティッシュケースの箱底面に貼るだけで、スペースがなくても簡単にティッシュを置くことができます。被せるタイプのティッシュカバーならマグネットフックに引っ掛けることもできます。

ただしマグネットの力が弱いと、重さやティッシュを取り出す時の力でずり落ちることがあるので注意しましょう。また、マグネットを前面につけると冷蔵庫や洗濯機が凹むことがあります。つける際は側面につけることをおすすめします。

凸凹がない面への設置は吸盤フックも使える

設置したい場所に凸凹がなければ吸盤タイプのフックも使えます。100均セリアで売っている「貼ってはがせるフィルムフック」は、特殊な吸着フィルムを密着させることで傷をつけることなく設置することができます。

余計なものがついていない透明なフックのデザイン、何度でも貼り直せるのも嬉しいポイントです。使う際はケース側の引っ掛け部分を確認してから設置するようにしましょう。

石膏ボードには跡が残りにくいフックを使おう

ティッシュを壁掛けにしたくても賃貸などで穴を開けたくないこともありますよね。そんな時は跡が刺し跡が残りにくいフックを使うことをおすすめします。完璧にとはいきませんが、通常のピンよりも確実に穴跡は目立ちにくくなります。絶対に壁に穴を開けたくない場合はディアウォールなどの設置を検討しましょう。

100均セリアにはこんな便利な商品も

凸凹がない面に設置するなら「貼ってはがせる壁ピタティッシュ」という商品も便利です。ティッシュケースを挟んで貼るだけで簡単に壁掛け収納ができます。もちろんセリアで売っています。

100均セリアでお気に入りのティッシュケースを見つけよう!

今回ご紹介した商品以外にもセリアにはおしゃれでかわいいティッシュケースがたくさん揃っています。人気商品はお店によって売り切れのこともあるほどです。もしお気に入りのティッシュケースに出会えたら迷わず即買いしましょう!使い方もアレンジも自由自在です。あなたのお部屋が一段と素敵になること間違いなしです。

こちらの記事では他の100均ショップのおすすめティッシュケースもご紹介しています。ぜひ合わせて読んで参考にしてみてくださいね。

関連記事

【店別】100均のティッシュケース15選!おしゃれな手作りアレンジ方法も

家庭には必ずあるティッシュですが、近年では100均でのティッシュケース

Small thumb shutterstock 1306076848

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード