Icon search 36px

100均ダイソーでカーテンがおすすめな理由は?

100均ダイソーのカーテンはお手頃価格

お金

カーテンはホームセンターやインテリアショップなどで買うと、それなりに費用がかかります。そんなカーテンが、100均ダイソーで100円から500円ほどでお手頃に買えるので、模様替えのたびに頻繁に変えることも可能になります。

100均ダイソーのカーテンは種類がたくさん

外を覗く女性

100均ダイソーには、いろいろなサイズや大きさのカーテンを取り揃えています。100均のカーテンでは、欲しいカーテンが見つからないと思うかもしれません。ダイソーにはレースカーテン、ドレープカーテン、カフェカーテンなど種類もたくさん揃っていますので、必要なカーテンを購入することができます。

100均ダイソーのカーテンはついでに買える

都会の街並み

100均ダイソーは、今や全国に3000店舗以上海外にも展開しているので、普段からよく利用されている方は多いと思います。他のアイテムを買いに行ったついでに、気軽にカーテンを買うこともできます。買い物ついでにダイソーのカーテンもチェックしてみてください。

100均ダイソーの人気カーテン6選

100均ダイソーの人気カーテン①レースカーテン

100均ダイソーの人気カーテン1つ目はレースカーテンです。こんな素敵なレースのカーテンも取り扱っています。日中は視線と直射日光を遮るレースカーテンは、生活にかかせないものです。大きさやサイズ展開も豊富なので、ぜひお部屋に合うレースカーテンを探してください。

100均ダイソーの人気カーテン②ドレープカーテン

100均ダイソーの人気カーテン2つ目はドレープカーテンです。お部屋のテイストを決めるとても重要なアイテムです。100均ダイソーには、シンプルなものから柄入りのものまで、おしゃれなドレープカーテンがたくさん揃っています。お部屋にピッタリの大きさで、好きなデザインのカーテンが見つかるでしょう。

100均ダイソーの人気カーテン③ボックスカーテン

100均ダイソーの人気カーテン3つ目はボックスカーテンです。カラーボックスの目隠しには、サイズに合わせてあるボックスカーテンが便利です。おしゃれなボックスカーテンを付ければ、乱雑になった収納も素敵なインテリアになります。カーテンクリップや突っ張り棒を使って、設置してみてください。

100均ダイソーの人気カーテン④カフェカーテン

100均ダイソーの人気カーテン4つ目はカフェカーテンです。他のカーテンと比べて短いサイズのカフェカーテンは、小さな窓などに突っ張り棒にかけて使われます。カフェカーテンを付けるだけで、お部屋が華やかでおしゃれに見えます。突っ張り棒を使えば、カーテンレールのない窓にも、カーテンを設置することが可能です。

100均ダイソーの人気カーテン⑤のれん

100均ダイソーの人気カーテン5つ目はのれんです。ダイソーには和風ののれんもありますが、この様なひものれんもあります。突っ張り棒にかけて、部屋と部屋の間仕切りに使えて大変便利です。様々なテイストののれんがありますので、お部屋のポイントとして取り入れても楽しいです。

100均ダイソーの人気カーテン⑥シャワーカーテン

100均ダイソーの人気カーテン6つ目は、シャワーカーテンです。ユニットバスの方はもちろん、お風呂場の窓の目隠しにも使えて、大変便利なアイテムです。100円でシャワーカーテンが買えるので、カビがはえてもすぐに買いなおすことができますね。

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方4選

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方①通路の間仕切りに

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方1つ目は通路の間仕切りです。ドアのない部屋の間仕切りに、サイズや大きさによってはカーテンを付けることもできます。ダイソーのカーテンはサイズ展開が豊富なので、広い場所でも使うことができます。突っ張り棒にカーテンクリップで簡単に設置できます。

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方②収納棚の目隠しに

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方2つ目は収納棚の目隠しです。見られたくない場所には、カーテンを目隠しとして利用できます。リーズナブルなダイソーのカーテンなら、大きさが合わない場合でも、自分でカットして使えます。好きな柄のカーテンを選んで、突っ張り棒を使えば簡単におしゃれな収納棚が完成です。

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方③2段ベッドの仕切り

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方3つ目は2段ベッドの仕切りです。まだ各自のお部屋がないお子様には、2段ベッドのプライベート空間をカーテンで作る付け方ができます。お子様に秘密基地ができたみたいで、喜んでくれるでしょう。100均ダイソーのカーテンで、おしゃれな空間を作る付け方が簡単にできます。

100均ダイソーのカーテンおすすめな付け方④ベランダからの目隠し

100均ダイソーのおすすめな付け方4つ目はベランダからの目隠しです。普通のカーテンと一緒に、ベランダの塀の高さくらいまでのカフェカーテンを付けることもできます。窓を開けっぱなしにしていても、ベランダからの視線が気になりません。家の中に風も入って、気持ちのいい空間ができそうですね。

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法6選

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法①オリジナルのカーテン

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法1つ目はオリジナルのカーテンです。こちらはカーテンに転写シールを貼っただけの、誰でもできるリメイク方法です。無地のカーテンに、好きな転写シールを貼るだけでオリジナルのカーテンが完成します。裁縫が苦手な方にもおすすめの方法です。

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法②パッチワーク風カーテン

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法2つ目はパッチワーク風カーテンです。レースカーテンに布を縫い合わせたパッチワーク風のリメイクです。ナチュラルな雰囲気のお部屋には、パッチワーク風のカーテンがピッタリです。お気に入りの布を使って作れば、世界に一つだけのオリジナルのカーテンが簡単に作れます。

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法③ランチョンマット

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法3つ目はランチョンマットです。カーテンの布を使って、ランチョンマットにリメイクしています。他にもクッションカバーなども色々な大きさが揃っているカーテンなら、簡単にリメイク可能です。ダイソーなら柄がたくさんあるので北欧風など好きなテイストの小物が作れます。

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法④子供用パニエ

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法4つ目は子供用パニエです。レースカーテンを使い、ギャザーを寄せてゴムを入れるだけで簡単にできるので、ぜひ試してみてください。他にもワンピースやかばんなど、品質とデザインがいいダイソーのカーテンだからこそ、色々なファッション用品にリメイクが可能です。

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法⑤ペット用テント

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法5つ目はペット用テントです。カーテンをペット用のテントにリメイクする、おしゃれなアイデアです。ワンちゃんも自分用の居場所ができて喜んでくれるでしょう。ペットだけでなく、子供の隠れ家風の遊び場として利用しても楽しそうですね。

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法⑥楽器カバー

100均ダイソーのカーテンおすすめのリメイク法6つ目は楽器カバーです。2枚のカーテンを縫い合わせて、楽器カバーにリメイクしています。すぐにホコリが付いてしまう大事な楽器を、カバーを付けておけばホコリから守る事ができて、目隠しとしても使えます。他にも同じ方法で、家電カバーとして利用することもできます。

人気の100均ダイソーのカーテンでおしゃれな部屋を楽しもう!

100均ダイソーの人気カーテンの種類や付け方、おすすめリメイク法をご紹介してきました。気軽に手に入れられるダイソーカーテンだから、アレンジ次第でいろいろな利用方法が可能です。種類やサイズがたくさん揃っているダイソーでカーテンを買って、おしゃれな部屋を楽しみましょう。

関連記事

100均の圧縮袋でおすすめ11選!旅行用や衣類の真空パックや布団袋も

100均には色々な圧縮袋があります。旅行用に便利な衣類用手巻き圧縮タイ

Small thumb shutterstock 1231034770

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード