Icon search 36px


100均セリアのおすすめ・人気ポーチ4選【シンプル】

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ①窓付きポーチ

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチの1つ目は、窓付きポーチです。その名の通り側面が窓のようになっていて、中が見えるデザインが特徴的です。パッケージがかわいい化粧品やメイク道具を入れて、あえて見せるのもおしゃれですね。ビニール素材なので、万が一汚れても簡単に綺麗にできます。

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ②ロゴメッシュポーチ

ポーチ

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ2つ目は、ロゴメッシュポーチです。カラーはグレーとブラックの2色があります。流行りのモノトーンカラーがおしゃれですね。通気性の良いメッシュ素材は、濡れてもすぐ乾くので、お風呂セットなどを入れるのにも良さそうです。海やプール、旅行などでも役立ちそうです。

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ③クリアスナップポーチ

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ3つ目は、クリアスナップポーチです。ビニール素材でできた、手のひらサイズのミニポーチです。一見フラットな形に見えますが、小さいながらもマチ付きになっています。リップなどの小さなコスメを入れてもかわいいですし、ソーイングセットや文具等にもおすすめです。

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ④EVAマチ付きポーチ

セリアのシンプルなおすすめ・人気ポーチ4つ目は、EVAマチ付きポーチです。ごくごくシンプルなポーチですが、水や衝撃に強くビニールよりも劣化しにくい、EVA素材が使われています。無印良品のポーチとよく似ていますが、より安価に手に入るので人気を博しています。

マチがあって自立しやすいので、メイクポーチとしてだけでなく収納用ポーチとしても人気です。インテリアに馴染みやすいカラーと程よい透け感が、中身の生活感を上手に目隠ししてくれそうです。

100均セリアのおすすめ・人気ポーチ3選【クール】

セリアのクールなおすすめ・人気ポーチ①メンズライクポーチ


セリアのクールなおすすめ・人気ポーチ1つ目は、メンズライクポーチです。ベージュ・カーキ・ネイビーの3色があります。カラーバリエーションにメンズっぽさを感じますが、布地にはおじさまたちのイラストが描かれていて、キュートな印象も受けます。ロゴに込められたメッセージにもついつい笑みがこぼれますね。

セリアのクールなおすすめ・人気ポーチ②レザー調ディープカラーポーチ

セリアのクールなおすすめ人気ポーチ2つ目は、レザー調ディープカラーポーチです。レザー風の素材感が、近くで見ても100均とは思えないクオリティです!カラーは定番のブラック・ベージュに、赤を加えた3色があります。どの色も使い勝手が良さそうなので迷いますが、お手頃価格なので色違いで揃えることもできますね。

サイズ展開も豊富で、小銭入れにも使えそうなミニサイズもあります。バッグの中で絡まりがちなイヤホンや、充電ケーブル、アクセサリーを入れておくのにも丁度よさそうです。

セリアのクールなおすすめ・人気ポーチ③ポーター風ポーチ

セリアのクールなおすすめ・人気ポーチ3つ目は、ポーター風ポーチです。右下のロゴタグが、一見ポーター風に見えるデザインです。全体のデザインはとことんシンプルですが、裏地には汚れにくそうな素材が使われています。作りの丁寧さを感じるのも、安っぽく見えないポイントです。

また、ユニセックスなデザインなので、男性にもおすすめの商品です。夫婦やカップルで共有のものをしまっておくのにもいいですね。サイズ展開も豊富なので、それぞれの使い方にあったものを選べます。

100均セリアのおすすめ・人気ポーチ4選【かわいい】

セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ①水彩フラワーポーチ

花柄

セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ1つ目は水彩風フラワーポーチです。優しい色合いと、水彩風の花柄がとても女性らしいデザインです。ピンク系とブルー系の2色展開です。ポリエステルの生地なので、多少の汚れなら気になりませんね。

こちらも化粧ポーチにぴったりなマチ付きの大きめタイプから、ミニポーチまで、サイズのバリエーションが豊富です。メイクポーチ、ペンポーチ、サニタリーポーチとバッグの中のポーチを一式揃えたくなります。


セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ②モンスターポーチ

セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ2つ目は、モンスターのスクエアポーチです。色ごとにモンスターの顔が違います。モンスターたちのファニーな表情は、子ども受けも良さそうなので、小さなお子さんがいるママにもおすすめです。縦横約8cmのミニサイズは、バッグの中でも場所をとりません。

ポップでコンパクトなデザインは、カラフルなおやつとも相性抜群です。キャンディやガムなど持ち歩き用のおやつを入れて、バッグに忍ばせてみてはいかがでしょうか?

セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ③北欧風花柄ポーチ

セセリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ3つ目は、北欧風花柄ポーチです。ナチュラルな色合いの、北欧風デザインがセリアならではといった感じもします。こちらもいくつかサイズがありますが、おすすめは正方形のタイプです。コの字型のファスナーで口が大きく開くので、中が見やすく便利ですね。

セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ④フルーツポーチ

セリアのかわいいおすすめ・人気ポーチ4つ目は、フルーツ柄ポーチです。もっているだけで気分が上がるようなフレッシュな色使いがかわいいです。フラットなスクエアタイプに加えて、メイクポーチによさそうなマチ付きのミニサイズもあります。

また、最近のセリアでは、フルーツモチーフの文房具も人気のようです。ペンポーチに合わせて手帳用のシールや、メモなどを一緒にそろえるのもかわいくておすすめです!以下の記事ではセリアのかわいい文具を紹介しています。よければ参考にしてみてください。

関連記事

セリアの付箋14選!かわいい物からシンプル・おしゃれな物まで種類が豊富!

デザイン性の高い商品を多く展開する「セリア」にて、女性を中心に高い人気

Small thumb kelly sikkema  1 rzl8bgbm unsplash

100均セリアのおすすめ・人気ポーチ3選【最新】

セリアの最新おすすめ・人気ポーチ①窓付きポーチ新デザイン


セリアの最新おすすめ・人気ポーチ1つ目は、窓付ポーチの新しいデザインです。人気の窓付きポーチに色違いなどの新デザインが登場しています。無地タイプには、大人気のホワイト・ブラックに加え、レッド・ブルー・グレーの3色が追加されているようです。

その他に、窓にロゴが入ったものも販売されています。無地のタイプよりデザイン性が高いポーチとなっています。好みに合わせて選べますね。

セリアの最新おすすめ・人気ポーチ②バニティポーチ

セリアの最新おすすめ・人気ポーチ2つ目は、バニティポーチです。人気のモノトーンデザインで、無地のブラックとグレーの2色展開です。縦約9cm×横約16cm×マチ約8.5cmのたっぷり大容量となっています。大きめのメイクパレットなども余裕で入ります。持ち歩きの化粧品が多い方や、お泊りの際におすすめです。

セリアの最新おすすめ・人気ポーチ③マイホリデイクリアメッシュポーチ

バスグッズ

セリアの最新おすすめ・人気ポーチ3つ目は、マイホリデイクリアメッシュポーチです。ビニール素材ですが、底部はメッシュ加工されているので通気性抜群です。洗面用具の持ち歩きにぴったりですね。ストライプの柄や、ピンク・ブルーの色合いが爽やかなデザインです。

100均セリアのポーチの使い方

セリアのポーチの使い方①化粧・メイク道具入れ

化粧品

セリアのポーチの使い方の1つ目は、化粧・メイク道具入れです。女性にとっては定番のポーチの使い方ですね。持ち歩く化粧品の量やサイズによってもポーチを使い分けることがあると思います。また、リップなど使用頻度の高いメイク道具もミニポーチで分けておけば、化粧直しの際にさっと取り出せて便利ですね。

最近ではクリアタイプのポーチで、あえて中を見せるのが流行していますね。こだわりのブランドコスメやパッケージが可愛いコスメを入れておけば、ただのクリアポーチもあっという間におしゃれなアイテムになります。また、ビニール素材なら、万が一中で化粧品がこぼれてしまっても安心です。

セリアのポーチの使い方②バッグインバッグ

バッグ

フラットなタイプや大きめサイズはバッグインバッグとしても使えます。例えばポータブルバッテリーや、ティッシュ、筆記用具など普段必ず持ち歩くものを、ポーチ毎にまとめて整理整頓しておけば、必要な時にスマートに取り出せます。バッグを持ち変える際の、中身の入れ替えもスムーズで便利です。

また、口の開いた大きめなトートバッグなどの場合は、周りから中を見せないようにする目隠し効果もあります。セリアのポーチは、各ラインで様々なサイズが充実しています。バッグの中のポーチを同じデザインで一式揃えれば、統一感が出るので、見えてもおしゃれです。

セリアのポーチの使い方③トラベルグッズ

トラベルグッズ

セリアのポーチの使い方3つ目はトラベルグッズを入れる方法です。旅行用のお風呂セットやボディケア用品など、大きな荷物から取り出しやすいようにまとめておけます。ビニールタイプのポーチに入れれば、中身が漏れるのを防いでくれますし、たくさんの荷物の中でも、中身が一目で分かって便利ですね。

またセリアには、ランドリーネットとして使えるポーチも販売されていて、旅行の際に便利と話題です。持っていく服の仕分けに使い、旅先では脱いだ衣服を入れます。帰ったらポーチごと洗濯機に入れるだけなので、とても便利です!荷造りから荷ほどきまでカバーできる、優れものですね。

セリアのポーチの使い方④自宅の収納

セリアのポーチの使い方4つ目は、自宅の収納に使う方法です。自宅のカゴや引き出しの中で、薬や電池などの細かい日用品がごちゃごちゃと散らかっていませんか?片付けにくい小物も、ポーチを使って種類ごとに分けておけば、探しやすく片付けやすいので便利ですね。

特に、窓付きポーチやEVAポーチなどの、マチがあるスクエアタイプが、収納用として人気のようです。シンプルに特化したデザインなら生活感も隠せて、よりすっきりと収納することができます。ビニール素材で汚れにくく、埃がつきにくいのも収納としてのポイントですね。

セリアのポーチの使い方⑤オタ活アイテム

オタクなフクロウ

セリアのポーチの使い方5つ目は、オタ活アイテムとして使う方法です。好きなアイドルやキャラクターに関するオタク的な活動のことを「オタ活」といいますが、そのオタ活の一環として、集めたグッズを持ち歩く人が増えています。セリアでは、オタ活応援グッズのコーナもあり、オタ活に便利なポーチも売られています。

中でも窓付きポーチ等の、ビニール素材のポーチは、オタ活アイテムとしてSNSで大人気です。ぬいぐるみやキーホルダー、缶バッチなどの収納にぴったりと人気を博しています。大切なグッズを傷や埃から守りながらも、かわいくディスプレイできて、イベントやライブの際も持ち運びしやすい点が人気の理由のようですね。

セリアで自分だけのお気に入りポーチを探そう!

ポーチ

いかがでしたか?セリアには素敵なデザインのポーチがたくさんあって、どれにしようか迷ってしまいますね。また、旅行や収納、趣味にまで幅広く活用できるところが魅力的です。皆さんも、セリアで自分だけのお気に入りのポーチを探して見てください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード