Icon search 36px


100均で購入できるプロテインシェイカーはここがすごい!

100均のプロテインシェイカーは持ち運びに便利!

散歩

100均のダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているプロテインシェイカーのすごいところは、持ち運びに便利なところです。プロテインを自宅で作るためだけの容器ではなく、作ったものをそのまま持ち運ぶことができる容器がとても豊富に販売されています。

デザイン性も高く、見た目も可愛く、小さめサイズで女性の方にも人気な商品がたくさんあります。漏れない作りになっている容器ですので、鞄の中でこぼれる心配もなく安心して活用できますよ。自分に合ったシェイカーの選び方を見つけてくださいね。

100均のプロテインシェイカーは代用品が種類豊富!

種類

100均のダイソー・セリア・キャンドゥで販売されているプロテインシェイカーは、プロテイン専用で作られているものではなく、代用品として使える商品がとても豊富に販売されています。もちろんプロテイン専用で販売されているものもありますが、選び方次第で他の用途でも使える容器が便利ですよね。

保存容器として使えるものもあるので、他のものを保存する容器としても使えて便利ですね。自分の使いたい用途に合わせて、様々な選び方・使い方ができるのでおすすめです。

100均で購入できるプロテインシェイカー5選!│ダイソー編

ダイソーのプロテインシェイカー①マルチシェイカー

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー1つ目は、マルチシェイカーです。こちらの商品はプロテイン用に作られている専用の商品です。フタにパッキンはついていないタイプですが、しっかり閉まるのでシェイクするのに強くふっても問題なしの商品です。

密閉され中身が漏れることのないフタですので、持ち運びにも便利です。飲み口が広く飲みやすくなっており、容器自体に目盛りがついているので分量を別容器で測ることなく、直接この容器に入れることができます。内容量も500ミリリットルと大容量になっています。

ダイソーのプロテインシェイカー②口付きシェイカー

トレーニングしている女性

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー2つ目は、口付きシェイカーです。こちらの商品は、フタをしめたまま小さめな飲み口から飲むことができる商品となっています。大きい口の方が飲みやすいという方はフタを外してしまえばマルチシェイカーと同じような飲み方ができ、選び方次第で変更できます。

内容量は500ミリリットルと大きめで、プロテインを作ってストックしておく保存容器としても選び方次第でどちらにも使えるのでとても便利ですね。女性などには、こちらの小さな口付きのシェイカーの方が飲みやすく便利かもしれませんね。

ダイソーのプロテインシェイカー③クリアボトル


クリアボトル

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー3つ目は、クリアボトルです。こちらの商品は、英字や白熊などの絵が描かれている可愛らしい容器となっています。外出に持ち運ぶのに便利な容器で、本来は水筒などと同じ役目として使うものになっていますので選び方次第で様々な用途に使えます。

見た目が可愛いだけでなく、フタにパッキンがついていて、片手で持てるサイズですのでシェイクするのにもとても向いています。漏れる心配がないため、持ち運びにも便利です。内容量は500ミリリットルと大きめですが、容器に目盛りがついていない為プロテインを作る場合は他の容器で測ってから移し替える必要があります。

ダイソーのプロテインシェイカー④ウォーターボトル

水

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー4つ目は、ウォーターボトルです。こちらの商品は、上記でご紹介したクリアボトルと同じ仕様になっている商品になっています。ただ、容器が透明ではなく、白色なのが特徴です。同じシリーズでお弁当箱なども販売されているようで、揃えると可愛らしいかもしれないです。

容器の色が白色ですので、中身が見えないといったところがこの容器の特徴です。中身をあまり見られたくない・外出時に持ち運ぶのに中身を隠したいなどという方にはおすすめです。こちらもフタにパッキンがついていますので、中身が漏れる心配はありません。内容量も500ミリリットルと大きめです。

ダイソーのプロテインシェイカー⑤牛乳瓶型ボトル

牛乳瓶

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー5つ目は、牛乳瓶型ボトルです。こちらの商品は、持ち手にくびれがついていて、とても持ちやすいデザインの商品になっています。カラーもピンクや紫といった女性が喜びそうなカラー展開がされていますので、女性に人気の商品です。

飲み口は少し小さめになっていますので、飲みづらいと感じる方もいるかもしれませんが、なんといっても女性にはぴったりなサイズかもしれませんね。女性に人気なのでサイズも小さめかと思えば、内容量は500ミリリットルと大きめとなっています。

100均で購入できるプロテインシェイカー2選!│ダイソー代用品編

ダイソーのプロテインシェイカー代用品①ドレッシングシェイカー

サラダ ドレッシング

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー3つ目は、ドレッシングシェイカーです。こちらの商品は、ドレッシング用として販売されていますが、プロテインに使用することも可能になっています。小さめの口がついているので、注ぎやすく便利な商品です。

元々がドレッシング用に作られていますので、しっかりとした目盛りがついているため分量だけ飲むことが可能です。洗い物も少なく済む商品なのでおすすめです。内容量は360ミリリットルとマルチシェイカーなどに比べると少し小さめです。

持ち運ぶこともできますが、持ち運びの際には本体とフタの部分をしっかりと閉めるようにしなければ、閉めが甘くなっていると中身が漏れ出す可能性もありますのでご注意ください。そのまま飲みたい場合は、フタをはずして飲む方が飲みやすいようですよ。

ダイソーのプロテインシェイカー代用品②レンジ容器


タッパー

100均・ダイソーで購入できるプロテインシェイカー2つ目は、レンジ容器です。こちらの商品は、フタがかっちりと閉まるタイプになっています。本来は、タッパーなどとして販売しているものですので、中身が漏れる心配がないという点がとても魅力的ですよね。

細長い形をしており、マルチシェイカーより太めのサイズになっています。女性などには少し持ちづらくシェイクしづらいかもしれませんが、そんな時には両手でフタを抑えるようにシェイクしていただくことをおすすめします。一番便利な点は、こちらの容器は冷凍したりレンジで温めたりすることができるという点ですね。

プロテインをレンジで温めることはあまりないかもしれませんが、冷凍して保存しておくことで持ち運ぶ際に冷たいプロテインを飲むことができます。夏場にはとても便利な機能ですよね。

100均で購入できるプロテインシェイカー2選!│セリア編

セリアのプロテインシェイカー①クリアボトル

クリア 飲み物

100均・セリアで購入できるプロテインシェイカー1つ目は、クリアボトルです。こちらの商品は、ダイソーの商品でご紹介したクリアボトルと同じ仕様になっています。フタはパッキンタイプになっていますので、保存容器としても持ち運び容器としても選び方次第でどちらでも活躍すると思いますよ。

アンティーク調の柄がプリントされているのが可愛らしいデザインになっています。シンプルなデザインですので、どんな場面においても使用しやすく、持ち運びに便利です。内容量は500ミリリットルと大きめとなっています。

セリアのプロテインシェイカー②ウォーターボトル

ウォーター タンブラー

100均・セリアで購入できるプロテインシェイカー2つ目は、ウォーターボトルです。こちらの商品は、上記でご紹介したクリアボトルと同じ仕様の商品になっています。中身が見えない作りになっていますので、持ち運びの際にも周囲の目を気にすることなくプロテインを飲むことができます。

フタについているパッキンがしっかりとしているため、中身がこぼれる心配がなく持ち運びにとても便利な商品です。可愛いプリントの柄のものが多いので、女性が持つのに人気になっています。内容量は500ミリリットルと大きめとなっています。

100均で購入できるプロテインシェイカー4選!│セリア代用品編

セリアのプロテインシェイカー代用品①パスタソースシェイカー

パスタ ソース

100均・セリアで購入できるプロテインシェイカー1つ目は、パスタソースシェイカーです。こちらの商品は、ダイソーの商品でご紹介したマルチシェイカーと同じサイズの商品になっています。目盛りは容器に書いてありますが、パスタソース用ですのでプロテインを作る際は分量をご自分で測ることをおすすめします。

フタもかっちりと閉まるタイプになっており、比較的密閉感の強いタイプのシェイカーになっています。自宅での保存容器としては活躍しますが、こちらの容器を持ち運ぶことは少し難しいかと思います。


セリアのプロテインシェイカー代用品②スムージーボトル

スムージー

100均・セリアで購入できるプロテインシェイカー2つ目は、スムージーボトルです。こちらの商品は、スムージーやドレッシングを入れる用に作られた商品になっています。ですが、フタにもきちんとパッキンが付いていますのでシェイカーとしてはおすすめの商品です。

ガラス製のフタつきの商品もありますが、ガラスは重たくシェイクするときに万が一落としてしまうと、割れてしまって危険ですのでよい選び方としてはプラスチック製のものを選ぶことをおすすめします。内容量は500ミリリットルと大きめサイズとなっています。

セリアのプロテインシェイカー代用品③ホットケーキミックスシェイカー

ホットケーキ

100均・セリアで購入できるプロテインシェイカー3つ目は、ホットケーキミックスシェイカーです。こちらの商品は、ダイソーの商品でご紹介したマルチシェイカーに大きさも形もそっくりな商品となっています。フタがきちんとカチッと閉まるタイプですので、シェイクにもとてもおすすめです。

こちらの容器には、目盛りもついていますので分量などを測ることができるため便利です。内容量は500ミリリットルと大きめのサイズとなっています。

セリアのプロテインシェイカー代用品④ドレッシングボトル

サラダ

100均・セリアで購入できるプロテインシェイカー4つ目は、ドレッシングボトルです。こちらの商品は、元々はドレッシングを作るために作られた商品ですが、そのためフタもしっかりと密着するタイプになっているので中身が漏れてこぼれてしまう心配もありませんのでプロテインを作って持ち運ぶことも可能です。

内容量は470ミリリットルと少しだけ小さめなサイズになっています。目盛りも容器についていますので、作った量や飲んだ量もきちんと確認できるところが魅力的ですよね。

100均で購入できるプロテインシェイカー!│キャンドゥ編

キャンドゥのプロテインシェイカー①クリアボトル

クリア ライム

100均・キャンドゥで購入できるプロテインシェイカーは、クリアボトルです。こちらの商品は、ダイソーやセリアのクリアボトルと同じ作りになっている商品ですが、やはり店舗別にプリントされている柄が全く違って可愛いデザインになっています。

キャンドゥのクリアボトルは、手書き風の英字の描かれたシンプルなものが人気になっています。容器に色がついていて中身が見えなくなっているタイプのボトルもあるようです。本体の耐熱温度は、-20度~100度になっています。内容量は、350ミリリットルと500ミリリットル小さめと大きめサイズがあります。

しかし、こちらのクリアボトルはフタにパッキンがついていないタイプになっていますので、中身が漏れてこぼれてしまう可能性もありますので、持ち運ぶ際には十分に注意をしてください。

100均で購入できるプロテインシェイカー3選!│キャンドゥ代用品編

キャンドゥのプロテインシェイカー代用品①ドレッシングシェイカー

ドレッシング

100均・キャンドゥで購入できるプロテインシェイカー1つ目は、ドレッシングシェイカーです。こちらの商品は、フタの部分がドレッシングを注ぐように小さめに作られていますので、プロテインシェイカーとして使用したい場合はフタを取り外して使用することをおすすめします。

ドレッシング用の容器ですので、フタと本体の密着度が高く作られており、中身が漏れてこぼれてしまう心配がなく、シェイクするのに向いている商品です。本体自体が軽量で、目盛りがついているので便利ですね。内容量は360ミリリットルと少し小さめになっています。

キャンドゥのプロテインシェイカー代用品②まわしてロック

100均・キャンドゥで購入できるプロテインシェイカー2つ目は、まわしてロックという商品です。こちらの商品は、ダイソーの商品でご紹介したレンジ容器と同じ仕様の商品になっています。フタはねじ式のかっちりと閉まるタイプですので、シェイクしても漏れない作りになっています。

こちらの商品も温めたり、凍らせたりすることのできる容器になっています。他の容器に移す必要もなく、こぼれたり漏れたりする心配もないので安心して使えますね。サイズは、260ミリリットル・500ミリリットル・850ミリリットルと大きめのサイズも展開されていますので選び方次第で様々なものに使えますね。

キャンドゥのプロテインシェイカー代用品③スムージーボトル

スムージー 朝食

100均・キャンドゥで購入できるプロテインシェイカー3つ目は、スムージーボトルです。こちらの商品は、透明のスムージー用のボトルになっています。内容量は500ミリリットルとなっています。

たくさん容量が入るので、プロテインを作って持ち運ぶことができますね。強く振っても中身が漏れることもないので安心して使えるものになっています。

100均のプロテインシェイカーを活用しよう!

いかがでしたでしょうか?100均には様々なプロテインシェイカーやその代用品が販売されていますよね。100円ですのでコスパもとてもよく、デザインも可愛らしいものがたくさんありますので、ぜひ自分の用途に合った選び方を見つけてはいかがでしょうか。

下記の記事では、飲み物に関する夢占いについてまとめています。プロテインを飲むといった夢占いもあるかもしれませんよ。よかったら見てみてくださいね。

関連記事

飲み物の夢占いの意味26選!水・ジュース・牛乳・ドリンクを飲む・買う夢は?

飲み物の夢占いは、種類や状況により解釈が変化します。同じ飲むでも、水・

Small thumb %e7%82%ad%e9%85%b8%e6%b0%b44

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード