Icon search 36px


おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱10選

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱①ダイス型貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の1つ目はダイス型貯金箱です。ダイス型貯金箱はダイソーの貯金箱の中でも非常にスタイリッシュで、お金の取り出し方も分かりやすくおすすめです。貯金箱については缶型の方が売れ筋ではあるものの、ダイス型貯金箱はインテリアにも馴染むデザインもおすすめポイントになります。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱②お札貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の2つ目は、お札貯金箱です。ダイソーだけでなく現在は他の100均でもお札型の貯金箱が売られています。

普通の貯金箱と違いお札をまっすぐ綺麗な形を簡単にキープして貯金ができるので、貯金1回の投資額が多い人には断然おすすめの貯金箱です。金額が溜まりやすいだけでなく、取り出したお札をすぐに使えるのも高ポイントです!

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱③500円玉貯金箱

View this post on Instagram

#将来貯金 #地道 #100均貯金箱

A post shared by cima.co.LTD (@cima.co.ltd) on

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の3つ目は、500円玉貯金箱です。500円玉貯金箱は500円以外の貯金もできるのですが、500円玉を入れるためにコインの投入口がやや広くなっています。

お釣りを貯金していく方法もありますが、この貯金箱のように入れる金額を決めてしっかり貯金した方が、簡単に貯まりやすい傾向にあります。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱④スケルトン30万円貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱4つ目は、スケルトン30万円貯金箱です。スケルトン30万円貯金箱は中身が見えるのでどのくらい貯金したかを視覚的に感じることができます。そのため、毎日お金の中身が増えているのが分かりますし、貯金をするモチベーションを上げやすくおすすめです。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱⑤500円玉用30万円貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の5つ目は、500円玉用30万円貯金箱です。500円玉で30万円も貯金が出来る貯金箱は100均の貯金箱の中でも大きめのサイズになります。また、目標額が30万円と記載があるので、毎日それを目にして貯金のモチベーションを保ちやすいメリットもあります。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱⑥500円玉用10万円貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の6つ目は、500円玉用10万円貯金箱です。500円玉で30万円を貯める場合には600日かかりますが、10万円であれば200日と、半年強で貯めることができます。30万円貯金箱よりも小さめで使いやすいのも人気のポイントです!

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱⑦無地の缶貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の7つ目は、無地の缶貯金箱です。この貯金箱はスタイルが500円玉用10万円貯金箱に似ているのですが、デザインが無地であり、自分の目標を書き込んだり、自分で貯金箱をデザインできます。また、そのまま手を加えないフォルムも大変素敵な貯金箱です。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱⑧招き猫柄貯金箱


おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の8つ目は、招き猫柄貯金箱です。招き猫は日本では幸運の象徴とされ、ありとあらゆる場所で見かけます。そのため招き猫を見かけると反射的に縁起がいいものだと思い込んでしまうのです。そんな招き猫をデザインした貯金箱なので幸せな気分でお金を貯めることができます。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱⑨プラネタリウム柄貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の9つ目は、プラネタリウム柄貯金箱です。プラネタリウム柄貯金箱は、飾らないおしゃれなデザインを好む人には一押しです。シンプルで落ち着いたデザインはどんな部屋にも馴染みますので、部屋のデザイン等を気にせずに、気軽に設置できる貯金箱なのです。

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱⑩PARIS柄貯金箱

おしゃれで可愛い100均ダイソーの貯金箱の10個目は、PARIS柄貯金箱です。この貯金箱はフランス国旗をデザインのベースにしたオシャレな貯金箱です。外国風のデザインであり、部屋にインテリアとして飾るとアクセントになります。お金の取り出し方も簡単で、おすすめしたい一品になります。

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱7選

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱①電話型貯金箱

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の1つ目は、電話型貯金箱です。電話型貯金箱は100均3店舗にある貯金箱の中でもデザイン性でトップを争う貯金箱となります。部屋の雰囲気に合うかという問題はあるかもしれませんが、クオリティは100均のものとはまったく思えない、ハイセンスな貯金箱です!

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱②お札柄のお札用貯金箱

View this post on Instagram

#お札貯金箱 開封❗️

A post shared by 지성 (@l_zc) on

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の2つ目は、お札柄のお札用貯金箱です。お札の柄の貯金箱の中にお札を入れて貯金するという、非常にユニークなデザインの貯金箱です。真面目なデザインの貯金箱よりも、人を笑わせるような面白みのある貯金箱にしたいという人にはおすすめの一品です!

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱③缶型貯金箱

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の3つ目は、缶型貯金箱です。ダイソーにも缶型貯金箱がありますが、セリアにもあります。ダイソーもセリアも特徴はほとんど一緒ですが、セリアには派手なデザインのものが多いので、もしもそういうデザインを好まない人にはこの缶型貯金箱が断然おすすめです!

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱④お菓子柄お札用貯金箱

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の4つ目は、お菓子柄お札用貯金箱です。変わったデザインなのですが、高級感があり置く部屋によっては非常にインテリアとして馴染みそうなデザインです。遊び心があって、見つけたらつい手に取ってしまいたくなるデザインでもあります。

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱⑤目標額入り缶貯金箱

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の5つ目は、目標額入り缶貯金箱です。セリアの目標額入り貯金箱はダイソーやキャンドゥよりも、目標額が分かりやすく書かれています。そのため、有言実行で意思固く貯金をしたいという人には断然おすすめの貯金箱になります。


おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱⑥仕分け貯金箱

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の6つ目は、仕分け貯金箱です。セリアの仕分け貯金箱は硬貨の種類ごとに分けて貯金ができる貯金箱です。そのため、お釣り貯金を実施する際には非常におすすめの貯金箱です。硬貨の種類ごとに綺麗に分かれている状況は他の貯金箱では再現できないでしょう。

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱⑦豚型スケルトン貯金箱

おしゃれで可愛いおすすめの100均セリアの貯金箱の7つ目は、豚型スケルトン貯金箱です。豚型の貯金箱は非常に多いですが、スケルトンのデザインで豚型貯金箱が持つ可愛らしさと、スケルトンの落ち着いた印象が相俟って独特の雰囲気を作り出している貯金箱です。

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱3選

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱①バッグ型貯金箱

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱の1つ目は、バッグ型貯金箱です。キャンドゥにはおしゃれな貯金箱が多いのですが、デザイン性でも一押しの貯金箱がこのバッグ型貯金箱です。この貯金箱が部屋にあると、このデザインを見るたびに貯金へのモチベーションが上がることでしょう。

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱②目標額入缶型貯金箱

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱の2つ目は、目標額入缶型貯金箱です。目標金額が書かれている貯金箱はダイソーやセリアにもありますが、キャンドゥの貯金箱はシックなデザインで、他の2店舗のものと比べても大人びたデザインがセールスポイントになっています。

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱③絵柄入り缶型貯金箱

おしゃれで可愛い100均キャンドゥの貯金箱の3つ目は、絵柄入り缶型貯金箱です。この貯金箱はあまり高額を貯めることはできませんが、部屋の雰囲気に合わせておしゃれなものを選ぶことができます。落ちついたタッチで描かれた絵は幅広い年代に受け入れられる、おしゃれで可愛い貯金箱の代表格と言えます。

100均貯金箱の選び方

100均貯金箱の選び方①種類の豊富さではダイソーが断然

ダイソーの光景

100均貯金箱の選び方の1つ目ですが、種類の豊富さではダイソーが断然です。ダイソーは店舗の規模が大きい場合も多く、また店舗数も他の2店舗に比べると多い傾向にあります。

そのため、種類が豊富で様々な種類の貯金箱を手に入れることができますので、多くの種類から貯金箱を選びたいのであればダイソーが断然おすすめです!

100均貯金箱の選び方②変り種が多いセリアの貯金箱は活用法が多い

セリアの店内

100均貯金箱の選び方の2つ目ですが、変り種が多いセリアの貯金箱は活用法が多いことを紹介します。セリアには変わったデザインの貯金箱が多く、インテリアとしても活用できます。またダイソーに追随するレパートリーがあり、様々な貯金箱を目的別に選べます。


100均貯金箱の選び方③オリジナリティを出したいならキャンドゥ

キャンドゥの光景

100均貯金箱の選び方の3つ目ですが、オリジナリティを出したいならキャンドゥがおすすめです。キャンドゥでは、他の2店舗では手に入れることのできない、オリジナリティに富んだ貯金箱が多く存在しています。100均らしい安っぽさがない商品が多いのも、キャンドゥのおすすめポイントです!

100均貯金箱のお金の取り出し方

100均貯金箱のお金の取り出し方①説明書に書いてある取り出し方

コインがたくさんある風景

100均貯金箱のお金の取り出し方の1つ目は、説明書に書いてある取り出し方です。缶型であれば缶切りで開ける取り出し方が基本になりますし、他の貯金箱であればふたを取り出して開ける方法が最もポピュラーな方法となります。

100均貯金箱のお金の取り出し方②貯金箱を再利用できる取り出し方

貯金箱と女性

100均貯金箱のお金の取り出し方の2つ目は、貯金箱を再利用できる取り出し方です。例えば缶型の貯金箱であれば底を一部だけ開けて少しずつ出す取り出し方をすると、取り出すのは大変かもしれませんが、少し底を補強すれば貯金箱は再利用することができます。

100均貯金箱のお金の取り出し方③必要額だけを取り出せる取り出し方

女性と貯金箱と本

100均貯金箱のお金の取り出し方の3つ目は、必要額だけを取り出せる取り出し方です。これは缶型の貯金箱に有効な方法なのですが、コインの投入口に入るくらいの、2cm×10cmに切ったボール紙を用意します。

後は貯金箱を逆さに向けて短冊状に切ったボール紙を突き上げるように何度も出し入れするとコインが出てきます。ちょっとした小銭が必要な時にも簡単に取り出せて有効な方法です。

100均貯金箱の活用法

100均貯金箱の活用法①お釣りを入れて財布をスッキリさせる

貯金箱とコイン

100均貯金箱の活用法の1つ目は、お釣りを入れて財布をスッキリさせることです。小銭が貯まりやすい人は財布の中に小銭を入れておくといずれパンパンになってしまいます。

貯金箱を使う時にはコインの種類を絞った方が金額が分かりやすい等のメリットもありますが、コインの種類にこだわらずお釣りを入れていくことで貯まる側面もありますので、こういう使い方も一考です。

100均貯金箱の活用法②趣味として継続して満足を得てテンションを上げる

お札と車

100均貯金箱の活用法の2つ目は、趣味として継続して満足を得てテンションを上げることです。これは抽象的な方法ではなく、いつでも「趣味は『貯金』です」と宣言する方法です。お金を貯めることを趣味だと宣言することで、簡単にお金が貯まり、お金が貯まっていくのが今までよりも楽しくなります。

100均貯金箱の活用法③何かの目標のために貯めるのに活用する

笑顔の女性

100均貯金箱の活用法の3つ目は、何かの目標のために貯めるのに活用することです。何かを成し遂げる時にお金が必要な場合、貯金箱を活用することで簡単に貯まります。100均の貯金箱には目標額が書かれているものも多く、また取り出し方が難しいものを選ぶことで普通に貯金するよりも貯まりやすくなります。

ちなみに下記の関連記事は目標や豊富を表す四字熟語をまとめたおすすめの記事です。目標や豊富を四字熟語で表すと端的で極めて分かりやすくなり、その目標を目指しやすくなりますので、是非参考にしてみてください!

関連記事

目標・抱負を表す四字熟語48選!仕事/決意表明/目標達成/心機一転

この記事では、目標・抱負を表す四字熟語を48選にしてご紹介します!仕事

Small thumb shutterstock 188288219

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方5選

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方①ダーツの旅をしてみる

ダーツの光景

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方の1つ目は、ダーツの旅をしてみることです。これは日本地図や世界地図を使って、ダーツで行先を決める旅になります。近場が当たれば使える予算が上がりますし、遠くになれば移動にお金はかかるものの未開の地でエキセントリックな体験ができることでしょう。

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方②親を旅に連れていく

親子の風景

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方の2つ目は、親を旅に連れていくことです。親を旅に連れていくことで親孝行になります。面白いお金の使い方は自分だけが楽しむよりも他人を巻き込むものの方が面白さが増しますし、相手との関係性が良化する効果も期待できます。

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方③クラウドファンディング

笑顔のカップル

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方の3つ目は、クラウドファンディングに投資することです。自分で何か事を起こすよりも簡単に面白い体験をすることが可能です。

クラウドファンディングは投資というよりは、他人の夢を応援するという側面が強く、自分ができない体験を、他人が代行してくれる側面があるので、今までにない体験をすることができます。毎日のワクワク感を与えてくれることでしょう。

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方④貯金を元手にプチ起業してみる

2人での仕事

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方の4つ目は、貯金を元手にプチ起業してみることです。昔は企業するのに数百万円は最低必要でしたが、今ではちょっとした起業であれば登記にかかるお金だけで簡単に起業することができます。

こういった普段は考えが及ばないようなことにチャレンジするのも、貯金で貯めたお金の有効な使い道です。今では本当に簡単に、サラリーマンでも起業できますので是非チャレンジしてみましょう!

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方⑤貯金を元手に転職してみる

笑顔の男性

100均貯金箱で貯めたお金の面白い使い方の5つ目は、貯金を元手に転職してみることです。お金に余裕があることで、今までよりも簡単に転職に考えが及びやすくなります。

余裕がない時には怖さが上回り転職が頭に思い浮かばないことが多いですが、30万円くらい貯金があると転職にポジティブになれることも多くなります。人生を左右するこんな貯金の使い方も面白いですよね!

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均貯金箱活用法で貯蓄しよう!

ダイソー・セリア・キャンドゥの100均貯金箱はその活用法に合ったものを、コスパ高く簡単に購入することができます。ここで紹介した貯金箱の活用法でしっかりと、そして簡単に目標設定したお金を貯めて、あなたの人生がここから上昇気流に乗る参考になればとてもうれしいです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード