Icon search 36px


2019年秋トレンドのチノパンコーデとは?

2019年秋トレンドのチノパンコーデ①様々な形

2019年秋トレンドのチノパンコーデでは様々な形が流行しています。チノパンと耳にすると、比較的細身でオフィスに使えるようなパンツのイメージが強いかと思いますが、2019年秋では、ワイドパンツ型やジョガーパンツ型など様々な形のチノパンが流行中です。

チノパンとは、素材の名前なので形がワイドやガウチョなどに変化していても、チノパンの定義は崩れていないのです。他の人と差を付けることのできる様々な形のチノパンは、この秋1つは持っておきたいアイテムですね。

2019年秋トレンドのチノパンコーデ②ゆるシルエット

2019年秋トレンドのチノパンコーデではゆるっとしたシルエットのチノパンが人気です。2019年秋は全体的にゆるっとしたシルエットがトレンドになっています。チノパンも例外ではありません。ジョガーパンツのように楽に履けるチノパンをおしゃれに取り入れるとトレンドコーデができますよ!

チノパンは、レディースファッションでは定番のアイテムですが、同じく定番のアイテムに「白パンツ」があります。チノパン同様オフィスコーデにも使える万能アイテムなので持っている方も多いでしょう。以下の記事では白パンの2019年秋トレンドコーデを紹介しているので是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

2019年秋のレディース白パンツコーデ21選!トレンド・流行を紹介!

白パンツは、レディースファッションコーデを爽やかにしてくれます。そんな

Small thumb shutterstock 1208112196

【カジュアル編】2019年秋のトレンドチノパンコーデ4選

トレンドチノパンカジュアルレディースコーデ①ボーイズライク

チノパンは、今季トレンドのゆるっとしたシルエットのものをチョイスすれば、ボーイズライクなコーデに活用することができます。写真のようにトレーナーとごつめの靴とゆるチノパンを合わせることによって、女の子でもボーイズライクなコーデが完成します。

ポイントは、チノパンのシルエットです。ゆったりめだからこそ、男性らしさを出すことができますが、裾をロールアップしていることで素肌を見せ、抜け感を作っています。こうすることで、コーデ全体のバランスがよく見えるのです。

トレンドチノパンカジュアルレディースコーデ②ラガーシャツ

ゆったりとしたチノパンは、カジュアルなコーデに似合います。ラガーシャツのようにインパクトの強いトップスには、ゆったりめのチノパンを合わせてカジュアルにきめましょう。こちらのコーデも裾をロールアップしているので女の子らしさを出しています。

チノパンには様々なカラーがありますが、やはり王道はベージュですよね。ベージュはどんな色でも合うカラーですし、主役にはならず脇役としてアシストしてくれるような色なので、派手なトップスなどとの相性は非常に合うのです。


トレンドチノパンカジュアルレディースコーデ③フェミニンブラウス

フェミニンで女性らしいブラウスにチノパンは合わないとお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はこの2つのアイテム相性が合うのです。レース素材などを使ったフェミニンブラウスは大人の女性には甘すぎるアイテムですよね。

そんな時、2019年秋トレンドのゆったりめチノパンを合わせることによって、カジュアルな要素をプラスする事ができ、女性らしいコーデでありながらもかわいすぎないバランスを取ってくれます。

トレンドチノパンカジュアルレディースコーデ④ボーダーT

チノパンはカジュアルなアイテムですから、もちろんトップスもカジュアルなものと相性がいいです。ボーダーのTシャツは、若い女性から大人の女性まで使える万能アイテムですよね!ボーダーにするだけでコーデ全体がカジュアルな雰囲気になります。

そんなカジュアルアイテムであるボーダーTには同じくカジュアルな要素の強いチノパンを合わせましょう。相性の合うアイテムなので、コーデ全体がまとまりますし、2019年秋トレンドのチノパンをチョイスすれば最旬コーデにもできますよ。

【きれいめ編】2019年秋のトレンドチノパンコーデ3選

トレンドチノパンきれいめレディースコーデ①テーラードジャケット

チノパンはカジュアルなアイテムでもありますが、きれいめに着こなす事も可能です。写真のようにワイドパンツ型のチノパンを、テーラードジャケットや女の子らしいブラウスと合わせることで、オフィスカジュアルにぴったりなコーデとなります。

こちらのコーデでは、ワイドパンツ型チノパンという、比較的女性らしくないアイテムをボトムスに持ってきているため、インナーのブラウスを丸襟にすることで女性らしさをプラスしているのがコーデのポイントです。

トレンドチノパンきれいめレディースコーデ②シースルートップス

ワイドパンツ型のチノパンはきれいめコーデにぴったりですから、シースルートップスのような女性らしいアイテムとも相性がいいです。シースルトップスにスカートなどを合わせると女性らしすぎてしまう場合には、チノパンを合わせることでバランスが取れます。

チノパン以外のアイテムは、ヒールやハンドバッグなど女性らしいアイテムで固めることによって、シースルトップスとの相性もいいですし全体の雰囲気が合うので、まとまりがでます。

トレンドチノパンきれいめレディースコーデ③ワイドチノパン


きれいめコーデにチノパンを活用する場合、様々な形のチノパンの中から、写真ようなハイウエストチノパンをチョイスしてみてはいかがでしょうか?ハイウエストで腰にリボンマークがされているこのタイプは2019年秋のトレンドを抑えています。また、きれいめで女性らしいコーデに合うだけでなくスタイルもよく見えます。

【可愛い編】2019年秋のトレンドチノパンコーデ3選

トレンドチノパン可愛いレディースコーデ①ベレー帽

可愛いコーデにチノパンを取り入れる場合は、チノパンと同系色のベレー帽をチョイスしてみてはいかがでしょうか?チノパンは2019年秋トレンドの様々な形から、女の子らしいハイウエストタイプのものをチョイスし、それと同じ色のベレー帽でワンポイント付ければ女の子らしい可愛いコーデができます。

トレンドチノパン可愛いレディースコーデ②白ブラウス

女の子らしいアイテムと言えば、白ブラウスを挙げる方も多いのではないでしょうか?そんな白ブラウスには、2019年秋トレンドのゆったりめチノパンを合わせてみましょう。意外とよく合うアイテムですし、女の子らしすぎないコーデが完成します。

トレンドチノパン可愛いレディースコーデ③ガウチョチノ

2019年秋は様々な形のチノパンがトレンドですが、なかでもガウチョチノは女の子らしいかわいいコーデにぴったりのアイテムです。ぱっと見シルエットがロングスカートのように見えるので、一気に女の子らしさをアピールすることができます。華やかなトップスなどと合わせたいですよね!

【ベージュ編】2019年秋のトレンドチノパンコーデ4選

ベージュチノパンの流行着こなし①ハイウエスト

チノパンと言えばベージュが定番ですが、2019年秋は定番のベージュチノパンでも様々な形が流行しています。写真のようにハイウエストのチノパンなら、それだけで主役になれるので、コーデを考えるのが非常に楽ですし、カジュアルやきれいめなど様々なアイテムとも合うのがおすすめポイントです。

ベージュチノパンの流行着こなし②カーキアウター


ベージュは比較的どんな色にも合う色なのですが、毎年秋にトレンドとなるカーキとの相性も合うのです。ボトムスをベージュのチノパンにしたのなら、アウターにカーキを持ってくると、全体的にカジュアルなイメージになります。インナーを女の子らしいものにすることで、ガーリーさもプラスできますよ。

ベージュチノパンの流行着こなし③ストレートシルエット

2019年秋は様々な形のチノパンが流行していますが、ほとんど一直線のようなストレートタイプのチノパンはカジュアルでもきれいめでも活用することのできるおすすめアイテムです。ストレートタイプのチノパンは形が綺麗なので、コーデ全体もシンプルンすると良いでしょう。

写真のように、コーデ全体はシンプルにまとめつつも、足元にシルバーをプラスするなど、どこか遊び心のあるコーデをつくるのがポイントです。ぴったりめのトップスでも、ゆったりめのトップスでも、ストレートタイプのチノパンなら相性がいいですよ。

ベージュチノパンの流行着こなし④ゆるシルエット

2019年秋はゆったりとしたシルエットのチノパンが流行していますが、そんなゆったりめのチノパンには、ボーイズライクなアイテムを合わせてみるのがおすすめです。写真のようにボリュームがあるチノパンにはきれいめやガーリーアイテムよりもボーイズライクアイテムの方がまとまるはずです。

ベージュと同系色のスニーカーを持ってくることで、下半身にまとまりが出てコーデも邪魔をしないのもポイントですし、トップスはベージュとは全く違う色をチョイスすることで、トップスを目だたさせ、つまらないコーデに成るのを防いでいます。

【カーキ編】2019年秋のトレンドチノパンコーデ4選

カーキチノパンの流行着こなし①同系色スニーカー

チノパンと言えばベージュが思い浮かぶ方がほとんどかと思いますが、カーキのチノパンもじわじわと人気が出ています。カーキは秋にはぴったりのカラーなので積極的に取り入れていきたいですし、ガーリーなアイテムとの相性も意外といいので、コーデの幅が広がります。

写真のように、今季トレンドの袖にボリュームがあるタイプのトップスは、トップスをメインにしたいため、カーキと同系色のスニーカーを足元に持っていきます。こうすることで、視線が上に集まりますし、コーデにまとまりがでますよね。足首を露出して抜け感を出しているのもポイントです。

カーキチノパンの流行着こなし②きれいめトップス

カーキのチノパンはカジュアルなアイテムとした合わないと思われる方も多いかもしれませんが、実はきれいめのアイテムとも相性がいいのです。写真のようにきれいめなトップスのカーキチノパンを合わせることによって、かしこまりすぎないけれど、どこか上品なコーデが完成します。

ポイントとしては、ゆったりめのトップスとゆったりめシルエットのカーキチノパンを組み合わせているので、腰の部分にベルトをしてアクセントをつけているのと、トップスを前側だけインすることによって、全体的に野暮ったい印象になるのを防いでいます。足元をヒールにするのもポイントですね!

カーキチノパンの流行着こなし③オーバーサイズ

2019年秋はオーバーサイズのトップスが流行していますが、そんなオーバーサイズトップスにあえて写真のようなゆるっとシルエットのカーキチノパンを合わせてみましょう。決してトップスをインしたりせずに、全体的にだぼっとしたシルエットを楽しむことができるコーデになっています。

カーキチノパンの流行着こなし④ウエストマーク

カーキチノパンを、ロング丈のアウターと組み合わせる場合は、ウエストマークをするとしっくりきます。カーキは白やベージュだけでなく、意外と様々な色と相性のいい色です。写真のように赤系のロングカーデには、ベルトでウエストマークをしてコーデを統一させましょう。

【ネイビー編】2019年秋のトレンドチノパンコーデ3選

ネイビーチノパンの流行ファッション①短めアウター

ネイビーのチノパンはきれいめな印象を持たせてくれるので、ショートカーディガンのような、きれいめで短めのアウターとも相性がいいです。今季トレンドのゆるっとしたシルエットをチョイスしても、きれいめなイメージが残るのがネイビーチノの嬉しいポイントです。

ネイビーチノパンの流行ファッション②足首出しファッション

きれいめなイメージをアピールできるネイビーチノパンには、シャツを合わせたいですよね!そんなときは、足首や手首を出して抜け感をしっかりアピールしましょう。こうすればヒールを履かなくても上品できれいなイメージにできますよ。

ネイビーチノパンの流行ファッション③オフィスファッション

ネイビーのチノパンはシャツやヒールなどといったオフィスファッションのアイテムと非常に相性がいいです。オフィスファッションにネイビーチノを取り入れるのであれば、比較的細身のものをチョイスする事をおすすめします。

チノパンを使って2019年秋のおしゃれを楽しもう!

チノパンは、様々なコーデに活用できるアイテムなので是非ひとつは持っておきたいですよね!ご自身のファッションン系統からぴったりの形や色を見つけてみてください。以下の記事ではお洒落になる為の秘訣が記載されています。ぜひ合わせて読んでみてくださいね!

関連記事

おしゃれな人の特徴10選!女性のおしゃれのファッション基準と買い物の仕方

おしゃれな人にはいくつかの共通点があることをご存知でしょうか。今回は、

Small thumb shutterstock 687788698

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード