Icon search 36px


コストコ札幌倉庫店の店舗情報は?

①住所・営業時間・電話番号

地図を見るカップル

コストコ札幌倉庫店は、広大な北海道で唯一のコストコ店舗です。全国に展開するコストコは全部で26店舗ありますが、その中でも第6位の売り場面積を誇ります。そんなコストコ札幌倉庫店の詳しい住所・営業時間・電話番号などの情報は、下記にまとめた表を参考にしてくださいね。

コストコ札幌倉庫店の店舗情報で、注意しておきたいのが営業時間です。通常であれば「10:00~20:00」の時間帯での営業が基本ですが、イベントや祝日のときは、1時間ほど早めに開店することがあります。とくに12月31日の大晦日は「08:00~18:00」と、通常の営業時間と大きく異なります。

コストコ札幌倉庫店の基本情報

住所 北海道札幌市清田区美しが丘一条9-3-1
営業時間 通常(10:00~20:00)
年末(08:00~18:00)
電話番号 011-887-5550

広大な北海道の店舗といえども、コストコ札幌倉庫店は、売り場面積第6位なのですね。ちなみに、日本一の売り場面積を誇るのは、千葉にある幕張倉庫店となります。札幌倉庫店と比べると5,000平方メートル以上も大きいコストコについて情報を知りたい方は、こちらの記事を併せてご覧ください。

関連記事

コストコ幕張倉庫店(千葉)を徹底ガイド!アクセス・混雑具合は?

首都圏の中でも人気のコストコ「コストコ幕張倉庫店(千葉)」についての記

Small thumb shutterstock 182694926

②営業日&定休日

カレンダーに予定を書く

北海道にあるコストコ札幌倉庫店の営業日は、基本的に年中無休です。定休日は設けられていないので、行きたいときに行くことができます。ただし、1月1日の元日だけは休業日となっているので注意してくださいね。大晦日に早仕舞いをして、元日だけは休むのがコストコの基本スタイルです。札幌倉庫店も例外ではありません。

コストコ札幌倉庫店のサービス情報は?

①商品サービス一覧

スーパーで買い物をする女性二人

コストコ札幌倉庫店で、どのような商品サービスがあるのかも気になりますよね。売り場面積が大きいだけに、販売されている商品は充実していますよ。コストコ関連で欲しい物は、基本的に何でも揃うので、回り方を工夫しながら楽しんでいきましょう。札幌倉庫店の商品サービス一覧は以下の通りです。

札幌倉庫店の商品サービス一覧

ファッション 家電 スポーツ アウトドア 園芸
家庭用品 キッズ カー用品 工具類 事務用品
ヘルス&ビューティー 日用雑貨 菓子 デイリー
ドライグロッサリー 冷凍食品 精肉 鮮魚 青果

②サービス施設一覧


クレジットカードを差し出す女性

コストコ札幌倉庫店では、フードコートを始めとしたサービス施設も充実しています。ただし、一つだけ残念なことがあります。給油に便利なガスステーションが併設されていないのです。コストコ会員なら、お得な値段で利用できるだけに勿体ないですね。サービス施設の営業時間は、売り場と同じです。

札幌倉庫店のサービス施設一覧

フードコート 製剤薬局
フォトセンター タイヤセンター
メガネ・コンタクトレンズコーナー 補聴器センター

③駐車場の情報一覧

車に乗った男女

コストコ札幌倉庫店には、当然ですが駐車場があります。立体駐車場と屋外駐車場の2つがあるので、天候によって使い分けられますね。雨や雪の日は立体駐車場が便利ですが、晴天であれば屋外駐車場を利用した方が売り場から近いというメリットがあります。

札幌倉庫店の駐車場情報一覧

駐車台数 807台
タイプ 立体駐車場(高さ制限2.3m)
屋外駐車場

コストコ札幌倉庫店へのアクセス情報は?

①車を使ってアクセス

黄色いワゴン車と男性

コストコ札幌倉庫店にアクセスするなら、車を利用するのが一番です。広大な北海道で一番スムーズかつ便利にアクセスすることができます。大量の買い物を予定しているのであれば、なおさらですね。高速道路からも国道からも近いので、ナビに住所を登録して出かけましょう。

ちなみに駐車場にアクセスするには、羊ヶ丘通りから左折入場するとスムーズだと言われています。国道36号線から進む場合、中央分離帯があるため、駐車場への右折入場が難しいためです。

車でのアクセス

道央自動車道から 北広島IC・国道36号線・札幌方面に右折して約1分直進・里塚交差点斜め前
札幌市街地から 国道36号線・千歳方面に約11分直進して右側

②電車を使ってアクセス

駅のホームに座る

コストコ札幌倉庫店への最寄り駅は、「地下鉄東豊線・福住駅」または「地下鉄東西線・大谷地駅」となります。ただし、最寄り駅とは言っても、徒歩で移動できる距離ではありません。さすが北海道と言えるほどの距離があるので、電車でアクセスする場合は、タクシーまたはバスに乗り継いで移動すると良いでしょう。

電車でのアクセス

地下鉄東豊線・福住駅から タクシーで約20分
地下鉄東西線・大谷地駅から タクシーで約20分

③バスを使ってアクセス

バスに乗ったカップル

コストコ札幌倉庫店にバスを使ってアクセスする場合は、「地下鉄東豊線・福住駅」または「地下鉄東西線・大谷地駅」のバス乗り場を利用して移動すると良いですね。どちらからでも20~25分ほどでコストコ近くの停留所へ移動することができます。

どちらの駅からバスを利用しても、「三里塚小学校前」の停留所で降りればOKですよ。コストコ札幌倉庫店までは、徒歩約3分の距離です。バス料金は、片道210円ほどを目安にしてくださいね。

バスでのアクセス

地下鉄東豊線・福住駅から 中央バス8番乗場・福97/福96系統・三里塚小学校前下車
地下鉄東西線・大谷地駅から 中央バス4番乗場・大69系統・三里塚小学校前下車

コストコ札幌倉庫店の混雑情報は?

①平日はランチタイムと通勤・帰宅時間に混雑

クレジットカードでの支払い

コストコ札幌倉庫店は、平日はランチタイムと通勤・帰宅時間の混雑に注意が必要です。店内はそれほどでもないのですが、コストコでランチを取る人が多いので、フードコートが特に混雑する傾向にあります。

また、コストコにアクセスするために通る国道36号線は、会社員が通勤・帰宅に利用する道路でもあります。コストコ店内が混雑してなくても、通勤または帰宅時間には、周辺道路での混雑に巻き込まれる可能性があります。

②土日祝日は混雑の可能性大

交差点と人混み

札幌倉庫店は、北海道で唯一のコストコでもあるので、土日祝日は混雑する可能性が高いです。車でアクセスしやすい立地なので、家族連れで賑わうことが多いですね。店内はもちろん、フードコートや駐車場も混雑します。余裕を持って買い物をしたい場合は、朝一番に行くようにすると良いでしょう。

③クリスマスは確実に混雑

サンタ帽の女性と買い物袋

コストコ札幌倉庫店は、クリスマスは確実に混雑します。1年の中で最も混雑するイベント日の一つでしょう。パーティーのご馳走などを購入するために、朝から晩まで大勢のお客さんで賑わいます。店内が混雑することはもちろん、レジなども1時間待ちの状態になることがあります。比較的空いているのは、朝ですね。

コストコ札幌倉庫店の店内の回り方は?


回り方①入り口では目玉商品をチェック

買い物をするカップル

コストコ札幌倉庫店の回り方は、まず入り口で目玉商品をチェックすることから始めます。コストコでは店内に入る前の入り口横に目をやると、メルマガで紹介されるお買い得商品だけでなく、札幌倉庫店だけの1日限定割引商品という目玉を見つけることができます。

札幌倉庫店は10,527平方メートルという広大な売り場面積なので、一回りするのにも時間がかかります。目玉商品や目的商品にあたりをつけて、回り方のルートを定めておくと後が楽ですよ。

回り方②店内では大きい通路を中心に散策

カートに乗った女性と押す男性

コストコ札幌倉庫店で効率良い回り方をしたいのであれば、店内では大きい通路を中心に散策していくことです。コストコのカートは大きいので、混雑しているときは、とくに忘れないようにしましょう。

目玉商品などが狭い場所に設置されている場合は、大きい通路にカートを置いておいて、身一つで混雑をすり抜けていくようにしましょう。できれば、カート係と目玉商品回収係に分かれられる人数で買い物に挑めると理想的です。最低でも二人一組で行きたいですね。

回り方③出口ではフードコートに寄り道

サンドイッチ2つ

コストコ札幌倉庫店での回り方は、出口でフードコートに寄り道することで完了します。コストコのフードコートでしか味わえないグルメがあるので、寄り道しないのは勿体ないですね。

ただし、札幌倉庫店のフードコートは座席数がそれほど多くないので、土日祝日などは座って食べることが難しい可能性があります。カート置き場も混雑するので、店内で食べるよりはテイクアウトして車で食べる方が落ち着けるでしょう。

コストコ札幌倉庫の周辺施設は?

周辺施設①三井アウトレットパーク札幌北広島

ショッピングする女性二人

北海道にあるコストコ札幌倉庫店の周辺施設でおすすめなのは、「三井アウトレットパーク札幌北広島」です。札幌倉庫店からは車で5分ほどの距離にあるので、移動も楽ですよ。

インターナショナルブランドからローカルブランドまで、おしゃれ系のブランドショッピングが楽しめる場所ですね。コストコとは異なるラインナップでのお買い物を楽しみたい方は、こちらの周辺施設にも寄り道しましょう。

三井アウトレットパーク札幌倉北広島

住所 北海道北広島市大曲幸町3丁目7-6

周辺施設②国営滝野すずらん丘陵公園

青い花畑

「国営滝野すずらん丘陵公園」も、コストコ札幌倉庫店の周辺施設としておすすめの場所です。コストコ札幌倉庫店からは、道道341号線を利用して移動すれば20分ほどで着く距離にあります。

北海道で唯一の国営公園で、400ヘクタールの広大な土地で四季折々の自然に触れることができますよ。冬はゲレンデにもなる周辺施設なので、スキー好きの方の寄り道としてみるのはいかがでしょうか。

国営滝野すずらん丘陵公園

住所 北海道札幌市南区滝野247

周辺施設③湯の郷絢ほのか

温泉に浸かる女性

コストコ札幌倉庫店に行くのであれば、「湯の郷絢ほのか」という周辺施設にも足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか。コストコ札幌倉庫店から約3.6kmの距離にあるので、車で移動すればすぐですね。

色々な種類のお風呂や無料岩盤浴などが楽しめるうえに、キッズコーナーなども完備されています。大人から子どもまで、ほっこりできますよ。

湯の郷絢ほのか

住所 北海道札幌市清田区清田2条3丁目2−26

コストコ札幌倉庫店でお出かけを満喫しよう

北海道のコストコ札幌倉庫店は、車でのアクセスに便利な立地条件にあります。お得な買い物をするのに、車でお出かけするには最適の場所ですね。魅力的な周辺施設もあるので、楽しみも倍増です。コストコ札幌倉庫店でのお得な買い物と、周辺の散策でお出かけを満喫してしまいましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード