Icon search 36px


コストコ広島倉庫店の店舗情報は?

①コストコ広島倉庫店の住所・営業時間・電話番号

地図を見る男女

コストコ広島倉庫店の住所・営業時間・電話番号は、下記の表の通りです。場所の特定としては、隣接するプロ野球の広島カープの本拠地「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」が良い目印となりますね。

営業時間に関しては、基本的に平日でも土日祝日でも、10:00~20:00となります。しかし、年末だけは営業開始時間と閉店時間が早くなるので注意するようにしましょう。

コストコ広島倉庫店

住所 広島県広島市南区南蟹屋2-3-4
営業時間 基本的に10:00~20:00
年末は09:00~18:00
電話番号 082-890-0877

②コストコ広島倉庫店の営業日

めくれるカレンダー

コストコ広島倉庫店では、とくに定休日は設けられていません。基本的に年中無休での営業となります。唯一の例外は元日ですね。1月1日だけは開店していないので、お正月にコストコの予定を入れないようにしましょう。

③コストコ広島倉庫店のサービス

スーパーで買い物をする家族

広島倉庫店は、中国地方で唯一のコストコです。そのため全国に展開されている他の店舗と比べても、大きめの売り場面積を誇ります。商品の取り扱いも豊富で、以下のものを購入することができます。

広島倉庫店で販売される商品

家電 ファッション スポーツ アウトドア 園芸
家庭用品 キッズ カー用品 工具類 事務用品
ヘルス&ビューティー 日用雑貨 デイリー ドライグロッサリー
飲料 アルコール類 冷凍食品 精肉 鮮魚
青果 ベーカリー 菓子 惣菜

また、以下のようなサービスを提供するための施設もあるので、コストコ会員であれば行くだけで便利に利用することができますね。

広島倉庫店のサービス

補聴器センター メガネコーナー フォトセンター
タイヤセンター 調剤薬局 フードコート

あまりにも便利なコストコは、うっかり浪費してしまうことでも有名です。魅力的なサービスばかりなので、浪費癖がなくても、ついつい買ってしまうのですね。コストコで思わぬ浪費をしないために、こちらの記事で浪費を抑える方法を確認しておきましょう。

関連記事

浪費家の特徴14選!心理・原因やなかなか治らない浪費癖の改善方法5選も

浪費家は自分が使える以上のお金をどんどん使ってしまいます。今回は、そん

Small thumb shutterstock 505211905

コストコ広島倉庫店へのアクセス方法は?

①車を利用してのアクセス方法

車に乗る女性二人

コストコ広島倉庫店への車でのアクセスは、主に「加古川・明石方面」、「三宮・西宮方面」、「淡路島・四国方面」の三ヶ所から行うと便利です。カーナビやカーナビアプリなどを利用して、コストコ広島倉庫店の住所を検索していきましょう。

車を利用してのアクセス

加古川・明石方面 伊川谷IC交差点を右折・200m先交差点を左折・宮の前橋交差点で県道16号へ左折・新長坂橋交差点を右折・神戸西バイパス経由で左側へ
大阪・三宮方面 阪神高速第二神明須磨IC・高丸IC神戸学園都市方面・小束山6交差点を左折・左側へ
淡路島・四国方面 神戸淡路鳴門自動車道垂水ICを左折・488号線から神戸西バイパスを経由・左側へ

②電車を利用してのアクセス方法

電車に乗る女性

電車を利用してコストコ広島倉庫店にアクセスする場合は、最寄り駅が「JR広島駅」または「JR天神川駅」となります。どちらの駅を利用しても、歩いて15分ほどの距離ですね。「JR広島駅」から徒歩でアクセスするなら、南口から出るようにしましょう。

③バスを利用してのアクセス方法

ハートを持つカップル

バスを利用してコストコ広島倉庫店にアクセスするには、2通りの方法があります。1つ目は、広島駅からバスに乗って行く方法ですね。2つ目は、広島バスセンターから、さらにバスを乗り継いで向かう方法です。使い勝手が良い方を選んでアクセスしましょう。

バスを利用してのアクセス

広島駅 11・12・13番乗り場から「向洋・瀬野・熊野方面行き」に乗り、マツダスタジアム前バス停で下車すれば徒歩約2分で着きます。
広島バスセンター 5番乗りばから「向洋・瀬野・熊野方面行き」に乗り、マツダスタジアム前バス停で下車します。徒歩約2分で着きます。

コストコ広島倉庫店の混雑状況は?


①平日はそれほど混雑しない

スーパーで買い物をする女性二人

コストコ広島倉庫店の混雑状況を見ると、平日は比較的すいています。コストコのカートは巨大なので、混雑していると使いにくいときもありますね。大量の買い物の予定があり、コストコに行く余裕のある方は、平日を選んで行ってみましょう。のびのびと買い物を楽しむことができますよ。

②土日祝日・年末に混雑する

交差点とビル

コストコ広島倉庫店は、土日祝日と年末に混雑します。店内だけでなく、道路や駐車場なども混雑するので、注意してくださいね。とくに、イベントが多い年末には、まとめ買い目的の大勢のお客さんで終日混雑します。焦らずにじっくりと買い物するようにしましょう。

③広島カープ戦の日は周辺の混雑に注意

混雑する交差点

コストコ広島倉庫店は、広島カープのスタジアムに隣接するという特殊な立地条件にあります。そのため、広島カープ戦が行われる前後の時間帯は、観戦客で周辺の道路や駐車場が混雑します。しかし、店内の混雑はそれほどではないので、周辺の賑わいを乗り越えれば、ゆっくりと買い物を楽しむことはできます。

コストコ広島倉庫店の店内の回り方は?

①冷蔵・冷凍食品を優先させる回り方

カートに乗った女性と押す男性

コストコ広島倉庫店に到着したら、冷蔵・冷凍食品を優先させる回り方で買い物してみましょう。広島倉庫店は、全国のコストコの中でも面積が広めに設計されているので、店内を回りきるのに時間がかかります。冷凍食品が溶けることを考慮して、冷蔵・冷凍食品を優先させる回り方をしてみましょう。

冷蔵・冷凍食品を優先させる回り方では、車を利用して買い物に行くことが条件です。さらに、大きめクーラーボックスを積んでいくことも忘れないようにしてください。

まず、コストコの開店時間を狙って、冷蔵・冷凍食品を買いにいきます。開店直後なら、冷蔵・冷凍食品に人がいることも少ないでしょう。一度レジで精算して車に戻ったら、買った物をクーラーボックスに保管して、再度店内に入ります。残りの買い物をのんびり満喫しましょう。


②フードコートを優先させる回り方

買い物をするカップル

コストコ広島倉庫店の場合、フードコートを優先させる回り方もおすすめです。広島倉庫店は、他のコストコと比べると、フードコートが混みやすい店舗となっています。通常であれば、店内を巡ったあと、買った物を持ってフードコートに直行することが多いですね。

しかし、フードコートが混雑しやすい広島倉庫店では、大量の買い物が邪魔になる可能性があります。そのため、フードコートを優先させるという回り方が有効になります。のんびり食事を楽しんだ後に、店内で買い物をする回り方をした方が、ゆとりが持てますよ。

コストコ広島倉庫店だけの特徴は?

①フードコートが会員以外にも開放されている

カードで買い物する女性

コストコ広島倉庫店では、フードコートが会員以外にも開放されています。広島のコストコは、広島カープ戦の観客が利用することも見越して、売り場の外にフードコートを設けている珍しいタイプの店舗です。店内での買い物は会員になる必要がありますが、フードコートだけであれば誰でも利用できます。

そのため、店内の混雑状況がそれほどでないときも、フードコートだけは利用客で溢れていることがあるので注意しましょう。フードコートの営業時間は、コストコと同じ10:00~20:00までの間です。

②広島カープ戦の日は駐車場が有料になる可能性がある

車に乗った男性

コストコの駐車場は基本的に無料なのですが、広島倉庫店の場合、広島カープ戦の日だけ有料になる可能性があります。駐車場が有料の場合、コストコ会員であれば3時間までは無料で利用できます。ただし、店内で買い物したと証明するための、レシートが必要です。フードコートのレシートは無効なので注意しましょう。

しかし、レシートと提示しても、3時間を過ぎてしまうと20分あたり600円の駐車料金が必要となってきます。駐車場の数が心配なときは、コストコ会員の場合、カープ戦の日に屋上の駐車場を予約するという方法を取ることもできます。予約の場合、1日あたり2,000円の料金がかかります。

ちなみに、コストコ非会員であっても駐車場を利用することは可能です。ただし、非会員の場合、20分あたりの駐車場の使用料金が1,000円へと跳ね上がるので、要注意です。

コストコ広島倉庫店の周辺施設は?

①MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島

球場の席に座る女性

コストコ広島倉庫店の周辺施設と言えば、すぐ隣にある「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島」ですね。試合が開催されていなくても、スタジアム内を見学できるツアーがあったりするので、チャンスを逃さず申し込んでみると良いですね。

また、球場内のコンコースが一般開放される日もあるので、都合が合えば行ってみましょう。スタジアムの公式HPをチェックすれば、ツアーの申し込みや開放日について詳しく知ることができます。コストコから一番近い周辺施設なので、買い物の前後に訪れてみましょう。

②広島城

広島場

広島城も、コストコ広島倉庫店の周辺施設としておすすめの場所です。日本100名城の一つにも数えられているので、人気が高いですね。コストコから2.7キロほどの位置にあります。天守閣まで登って展示物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

また、コストコの閉店後に訪れても、ライトアップされた姿を夜の10時まで楽しむことができます。どの時間帯に行っても、見どころがある周辺施設です。

③広島平和記念資料館

平和記念公園

広島平和記念資料館は、コストコから約3キロ離れた場所にある周辺施設です。ややテーマが重い周辺施設かもしれませんが、広島を訪れたのなら、一度は行っておきたい場所の一つではないでしょうか。

広島平和記念公園の中にあるので、散歩を楽しみながら行ける周辺施設でもあります。2019年にリニューアルオープンしたばかりなので、すでに行ったことがある人にもおすすめですよ。

コストコ広島倉庫店を楽しみ尽くそう

大量買いに便利なコストコ広島倉庫店は、他のコストコとは少し異なる特徴を持ったています。全国の店舗の中でも大きめで、商品やサービスが充実しているだけでなく、非会員でもフードコートの利用ができてしまいます。

また、駐車場の利用料金が、広島カープの試合と関係するのも面白いですね。コストコの前後に行ってみたい周辺施設なども押さえて、広島倉庫店を楽しみ尽くしてしまいましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード