Icon search 36px


京都にある有名な雑貨屋のおすすめ3選!

①アンジェ 河原町本店

シンプルデザインのインテリア

シックでおしゃれな内装が魅力的な「アンジェ河原町本店」は、世界各国で人気の高い生活雑貨を中心に取り扱っており、多彩なライフスタイルに合わせて作られたアンジェオリジナルデザインのインテリアなども販売しているのが魅力的です。

独自の美意識で厳選されたアイテムは、ヴィンテージ感もありながら、安くて使いやすいことから女性へのプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!

「アンジェ 河原町本店」の詳細

住所 京都府京都市中京区下丸屋405
電話番号 075-213-1800
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 東西線「京都市役所前駅」(徒歩約3分)

②イノブン 四条本店

ナチュラルデザインの雑貨

京都を中心に展開している生活雑貨屋「イノブン四条本店」は、日常生活を楽しく盛り上げてくれるナチュラルなデザインのキッチン・ダイニング雑貨・インテリアを中心に扱っており、安くて個性的なアイテムの数々は女性へのプレゼントとしてもぴったりです。

「イノブン 四条本店」の詳細

住所 京都府下京区河原町西入ル御旅町26四条通り
電話番号 075-221-0854
営業時間 11:00~21:00
定休日 年中無休
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約2分)

③上羽絵惣

カラフルなコスメアイテム

SNSを中心に度々話題となっている「上羽絵惣」は、創業260余年の日本最古の絵具屋であり、現在では日本女性を美しく見せるコスメアイテムや雑貨を取り扱っています。中でも有名な「胡粉ネイル」は、パステル系のかわいいカラーと豊富なデザインコンセプトが幅広い年代の女性から高く評価されています。

「上羽絵惣」の詳細

住所 京都府京都市下京区燈籠町579
電話番号 075-351-0693
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日・日曜日
アクセス 烏丸線「四条駅」(徒歩約4分)

京都にあるかわいいアイテムが買える雑貨屋のおすすめ3選!


①京極井和井・アンティーク井和井

和風の人形

お香の優しい香りに包まれている京都で有名な雑貨屋「京極井和井・アンティーク井和井」は、高級感のある西陣織・清水焼・京千代紙などといった京都ならではの小物を取り扱っており、持っているだけでおしゃれでかわいいアイテムが女性を中心に大人気です。

京都各地に店舗が存在していますが、中でもこちらの店舗ではアンティーク雑貨や着物・オリジナルアクセサリーなどを扱うブースも用意されているため、京都観光の際にはぜひ立ち寄ってもらいたいおしゃれなお店です。

「京極井和井・アンティーク井和井」の詳細

住所 京都府京都市中京区新京極四条上ル
電話番号 075-221-0314
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約4分)

②和夢兎(わむう)

振り袖風和柄イメージ

昔ながらの雑貨屋を思わせるレトロな装いが魅力的な「和夢兎」は、京都ならではの素材・和風デザインを用いたおしゃれでかわいい生活雑貨やファッションアイテムなどを販売しています。

高級感のあるちりめん風オリジナル財布はもちろん、京都観光のお土産としても人気の高い「宇治抹茶コスメ」などの個性的なアイテムも扱っているため、女性へのプレゼント選びにもぴったりな雑貨屋です。

「和夢兎(わむう)」の詳細

住所 京都府宇治市宇治蓮華12
電話番号 0774-23-8184
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
アクセス 京阪宇治線「宇治駅」(徒歩約6分)

③nanaco plus+

ピンク色の和菓子

京都で有名な観光スポットである柳小路に位置する「nanacoplus+」は、飴細工や和菓子などをモチーフとしたかわいいアクセサリーやファッション雑貨を扱っている雑貨屋です。

まるで昔ながらの駄菓子屋さんに来たかのようなかわいいアイテムの数々は、見ているだけで楽しくなります。女性を中心に人気が高く、京都観光のお土産に悩んでいる方にもおすすめしたいお店の1つです。

「nanaco plus+」の詳細

住所 京都府京都市中京区中之町577-22
電話番号 075-708-6005
営業時間 11:00~18:30
定休日 年末年始
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約3分)

京都にあるアンティーク系アイテムが買える雑貨屋のおすすめ3選!

①70Bアンティーク

カラフルなアンティーク雑貨

西日本最大級の規模を誇る有名アンティークショップ「70Bアンティーク」は、西洋・東洋問わず多彩なコンセプトのアンティーク照明やインテリア・生活雑貨を取り揃えており、高級感のあるおしゃれなアイテムが女性を中心に人気が高いお店です。手芸用具や小物も多いため、プレゼントとしてもぴったりです。

「70Bアンティーク」の詳細

住所 京都府京都市中京区三条通高倉東入桝屋町53-1
電話番号 075-254-8466
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 烏丸線・東西線「烏丸御池駅」(徒歩約5分)

②プロアンテイークスCOM

アンティークの食器

高倉通り沿いに店を構える「プロアンティークスCOM」は、江戸~昭和に製造された和家具や古磁気・古陶器などを扱っている人気アンティーク雑貨専門店です。日常生活で使えるおしゃれな生活雑貨はもちろん、古硝子・古民具などといった歴史を感じさせる個性的なアイテムも揃っています。

「プロアンテイークスCOM」の詳細

住所 京都府京都市中京区東片町616
電話番号 075-254-7536
営業時間 12:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 烏丸線・東西線「烏丸御池駅」(徒歩約6分)

③アンティーク・ブルーパロット

アンティーク家具

京都エリアで隠れた人気を誇っているアンティーク雑貨屋「アンティーク・ブルーパロット」は、明治~昭和初期に日本で作られた和家具やヨーロッパ家具・雑貨を取り揃えており、通常の雑貨屋ではみられない味のあるおしゃれな骨董品・陶磁器なども購入できるため、アンティーク好きにはたまらないおすすめのショップです。

「アンティーク・ブルーパロット」の詳細

住所 京都府左京区聖護院円頓美町24-1
電話番号 075-761-8681
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 京阪本線「神宮丸太町駅」(徒歩約10分)

京都にあるおしゃれなインテリアが買える雑貨屋のおすすめ3選!

①Franc Franc 藤井大丸店

ナチュラルなデザインのインテリア

女性を中心に高い人気を誇っている有名インテリア雑貨屋「FrancFranc藤井大丸店」は、気分を上げてくれるかわいいインテリア・生活雑貨を中心に扱っています。

オリジナルデザインのインテリアや家電は、価格帯の安さはもちろん、デザイン・カラーバリエーションの豊かさが一人暮らしにも人気です。「かわいい雑貨に囲まれて暮らしたい」という女性にはぴったりなお店の1つです。

「Franc Franc 藤井大丸店」の詳細

住所 京都府京都市下京区四条下貞安前之町ル-605藤井大丸5階
電話番号 075-257-8251
営業時間 10:30~20:00
定休日 不定休
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約2分)

②unico 京都

シンプルなインテリア

日本各地で店舗展開をしている有名インテリア雑貨店「unico京都」は、普段の生活を明るく彩る個性的なインテリア・生活雑貨を中心に販売しており、人によって異なるライフスタイルに合わせてシンプル・アンティーク調・モダンなどといった多彩なコンセプトのアイテムが揃っているのが魅力的です。

家電やベビー用品・ファッション雑貨はもちろん、おしゃれで安い価格のアウトレット商品なども随時用意されているため「おしゃれなインテリアを安く揃えたい」という方にもおすすめです。

「unico 京都」の詳細

住所 京都府京都市中京区中之町573
電話番号 075-257-2610
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約2分)

③ルナワールド 京都北大路店

落ち着いた雰囲気の家具

ファミリー層・一人暮らしなどの幅広い層から愛されているインテリア雑貨屋「ルナワールド京都北大路店」は、男性・女性問わず人気の高いウッド調のスタイリッシュなインテリアや北欧アンティーク風の家具を中心に取り扱っています。

多彩なジャンルの個性的なインテリアが集結しており、中にはペットとの暮らしを想定したおしゃれなアイテムも扱っているため「おしゃれなインテリアが欲しい」「ペットとの暮らしをもっと楽しくしたい」という方におすすめのお店です。

「ルナワールド 京都北大路店」の詳細

住所 京都府京都市北区小山北上総町49-1
電話番号 075-495-7139
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 烏丸線「北山駅」(徒歩約17分)

京都にある個性的な雑貨屋のおすすめ2選!

①カランコロン京都

緑を基調とした和柄

京都ならではの落ち着いた雰囲気が魅力的な「カランコロン京都」は、京都が誇る「はんなり」のイメージを体現した個性的でかわいいデザインのファッション小物を中心に扱っている雑貨ブランドの店舗です。

和装はもちろんモダンな洋服に合わせてもかわいい雑貨は、リーズナブルでありながら高級感もあるため、女性へのプレゼントとしてもぴったりなアイテムが多く揃っています。観光客の間でも高い人気を誇っている個性的な雑貨屋の1つといえます。

「カランコロン京都本店」の詳細

住所 京都府京都市下京区真町83-1
電話番号 075-253-5535
営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約4分)

②チャイハネ 京都寺町店

買い物を楽しむ女性

秘密基地のような心をワクワクさせてくれる個性的な内装が魅力的な「チャイハネ京都寺町店」は、アジア・アフリカ・中南米などといった世界各国のアジアン雑貨や民芸品を扱っている老舗のアジアン雑貨屋です。

アジアン雑貨のデザインとしても有名な「チャクラマンダラ」がデザインされたおしゃれなインテリア小物はもちろん、アクセサリーやファッション雑貨も購入できるため「おしゃれな雑貨に囲まれて暮らしたい」という女性におすすめのお店です。

「チャイハネ 京都寺町店」の詳細

住所 京都府京都市中京区新京極通四条上る中之町539-4
電話番号 075-229-6656
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 阪急京都線「京都河原町駅」(徒歩約5分)

京都で人気の雑貨屋に行ってみよう!

昔ながらの雅で落ち着いた雰囲気を色濃く残している京都エリアには、懐かしさも感じさせるデザインのアイテムを取り扱うお店から、アンティーク好きや和風雑貨好きの方を虜にする人気の雑貨屋も多くオープンしています。ぜひ京都を訪れた際には、ぜひ京都ならではの雑貨屋に行ってみましょう!

西日本屈指の人気を誇る観光スポットとして有名な京都ですが、観光に訪れる時期によっては服装にもしっかり注意しておく必要があるのです。そこで関連記事では、行楽シーズンである9月の京都旅行における服装についてまとめた記事を掲載しています。

関連記事

京都旅行|9月の服装15選!上旬・中旬・下旬別!天気・気温も

9月の京都旅行の服装に迷っている方は、京都の9月上旬・中旬・下旬の気温

Small thumb shutterstock 1135133156

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード