Icon search 36px


【有名】福岡のおすすめ雑貨屋3選!

①JEURL(ジュール)

雑貨

「人生をさらに豊かに楽しめる商品をあなたの元へ」というコンセプトのもと、世界中から集まる雑貨を扱う有名店はJEURL(ジュール)です。このお店は、お昼は雑貨屋兼カフェ、夜はバーも営業していることで有名です。かわいい雑貨を楽しみながらコーヒー、カクテルも楽しみたい方に特におすすめします。

ちょっと買い物に疲れたら、カフェとバーも楽しめる点がとてもユニークで観光ついでに気軽に立ち寄れるのも嬉しいスポットです。ぜひ足を運んでみてください。

JEURL(ジュール)の詳細

住所 福岡県福岡市中央区薬院4丁目15-29 香ビル 1F
電話番号 092-753-6997
営業時間 12:00~23:00
定休日 水曜日
アクセス KKRホテル博多近く

②DURAM SHOP hirao

革製品

DURAM SHOP hiraoは、革財布やレザーカメラストラップ、キーケースなどを作成する有名店です。工房を糸島に持つこのお店ですが、名前入れなどのハンドメイドも行っており人気を博しています。観光の想い出に革製品をオリジナルで作ってもらうというのも良いですね。おしゃれなアイテムが見つかります。

DURAM SHOP hiraoの詳細

住所 福岡県福岡市中央区平尾3丁目9-9
電話番号 092-522-1717
営業時間 12:00~19:00
定休日 毎週火曜日
アクセス 福岡平尾局近く

③Homesic 博多

トート

「家が恋しく思えるような、ベーシックで温かみのある空間の提供」をコンセプトとしたお店がHomesic 博多です。店内には温かみのある木製の家具や雑貨が並んでおり、ナチュラルからモダンのものまで幅広いジャンルのアイテムを取り揃えていることで有名です。ふらっと立ち寄るのにもピッタリの雑貨屋さんです。

Homesic 博多の詳細

住所 福岡県福岡市博多区月隈2-1-20
電話番号 092-580-8780
営業時間 10:30~19:00
定休日 水曜日
アクセス 福岡空港駅よりすぐ

【かわいい】福岡の雑貨屋おすすめ3選!

①Twinkle Trip(トゥウィンクルトリップ)

家具など

Twinkle Trip(トゥウィンクルトリップ)は、雑貨・ギフト・ネイルサロン 併設型店舗として知られています。おしゃれな女性にはたまらない、かわいいアクセサリーも取り扱っており、ワークショップなども定期的に開催されています。ギフトなどの贈呈品を見つけるのにも人気のお店となっています。

Twinkle Trip(トゥウィンクルトリップ)

住所 福岡県福岡市東区三苫4-2-36 シーサイド三苫センタービル 101
電話番号 092-410-1581
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休
アクセス 三苫駅近く

②TOMOEYA mille(トモエヤ ミル)

ルーム

かわいい食器や紅茶、ファブリックなどの生活雑貨を多く取り扱うのがTOMOEYA mille(トモエヤ ミル)です。ステーショナリーやベビー用品などもあり、特に女性におしゃれでかわいい!と人気のお店です。ナチュラルテイストのウェアアイテムも手に入るので、ファッション好きの女性にもおすすめします。

TOMOEYA mille(トモエヤ ミル)

住所 福岡県福岡市中央区薬院2-13-24 大正通り
電話番号 092-717-7347
営業時間 11:00~19:30
定休日 不定休
アクセス 対象通り沿い

③HOLIDAY

アメリカ

アメリカのドライブインをイメージに、31号線沿いに店を構えるのはHOLIDAYです。なかなか日本ではお目にかかれないような、おしゃれでかわいいアメリカ雑貨や世界から集められたアンティークなアイテムも楽しむことができます。雑貨と言っても個性的で一味違ったものを求めている方に特におすすめです。

HOLIDAYの詳細

住所 福岡県太宰府市青葉台3-27-5
電話番号 092-408-6039
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 太宰府市市内

【アンティーク】福岡の雑貨屋おすすめ3選!

①ZAKKA COZA -Par ici-

クラフト

ヨーロッパやオーストラリアのアンティークを扱うのは、ZAKKA COZA -Par ici-です。アンティーク以外にも店主自作の木工やワイヤー作品も取り扱われており、訪れた人を飽きさせない魅力を持っています。インテリアのトータルコーディネートに役立つようなアイテムも沢山あり、楽しい時間を過ごせます。

ZAKKA COZA -Par ici-

住所 福岡県太宰府市宰府3-3-7 中村ビル 1F
電話番号 092-924-0648
営業時間 10:00~16:00
定休日 日曜日
アクセス 太宰府市市内

②picnika(ピクニカ)

アート

器、アート、雑貨などを取り扱うのはセレクトショップ、picnika(ピクニカ)です。新旧、国内外問わず、お店が良いと思うものを取り寄せているという本格的なお店として有名です。特におしゃれに敏感な女性、個性的でインテリアのアクセントになるような一品を探している方にはぜひおすすめしたいお店です。

picnika(ピクニカ)の詳細

住所 福岡県福岡市中央区谷1-10-3 2F
電話番号 092-400-0587
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日定休日
アクセス 福岡市中央区内

③gi(ギィー)

ライト

オリジナルの服や小物を多く取りそろえる人気店はgi(ギィー)です。どこかアンティーク調の落ち着いた店内には、所狭しと商品が並べられており、国内外でハンドメイドで作られたこだわりの雑貨を楽しめます。特にかわいい小物の大好きな女性が喜ぶアイテムを見つけられます。ぜひ足を運んでみてください。

gi(ギィー)

住所 福岡県福岡市中央区六本松3-16-33
電話番号 092-741-1533
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日
アクセス 護国神社近く

【おしゃれインテリア】福岡の雑貨屋おすすめ3選!

①small is beautiful

シンプル

インテリアのアクセントとなるデザインプロダクトを取り扱うのはsmall is beautifulです。おしゃれな店内には、「これを置いたら部屋の雰囲気が一気に変わりそう!」と思える、個性的なインテリアアイテムが沢山置かれています。おしゃれでかわいいものも取り扱われているので女性にも人気のお店です。

small is beautiful

住所 福岡県福岡市中央区大名1-8-25 杉の宮ビル1F(奥)
電話番号 050-3340-6049
営業時間 12:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 福岡市営地下鉄赤坂駅から徒歩

②ナチュラルリビングレモングラス

ナチュラル

世界各地から集めた生活道具、アジアの陶器、などインテリアに役立つアイテムを取り扱うのはナチュラルリビングレモングラスです。他にもアクセサリーや衣類なども揃っており、個性的でかわいいプレゼントを探している方にもおすすめです。インテリアを考える参考にもなるお店です。

ナチュラルリビングレモングラス

住所 福岡県太宰府市坂本2-1-1 ビルムトウ 1F
電話番号 092-922-7966
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日
アクセス 水城小学校近く

③小道具のささや

道具

店主の独断と偏見で選んだ日本のアンティークな古道具や家具が楽しめるのは小道具のささやです。今では珍しい、アンティークとも呼べる小道具から、どこか懐かしくおしゃれな家具が選べるおもしろいお店として知られています。ちょっと懐かしいアンティーク道具に目のない方はぜひ立ち寄ってみましょう。

小道具のささやの詳細

住所 福岡県福岡市中央区平尾1-12-2
電話番号 092-531-4373
営業時間 14:00~20:00
定休日 月曜日
アクセス 福岡市中央区内

【個性的】福岡の雑貨屋おすすめ2選!

①Rhino(ライノー)

アクセ

アクセサリークリエイターで店主のSai Designが開くお店がRhino(ライノー)です。全国の作り手が心を込めて作った、個性的なアクセサリー作品を楽しむことができます。女性に特に人気のお店としても有名です。珍しいアクセサリーを探している方はぜひ足を運んでみましょう。

Rhino(ライノー)の詳細

住所 福岡県福岡市東区箱崎2-10-33 ハコビル1階1
電話番号 092-641-5510
営業時間 11:00~18:00
定休日 火曜日、水曜日
アクセス JR箱崎駅、地下鉄箱崎宮前駅、箱崎九大前駅 各徒歩7分

②B・B・B POTTERS

クラフト

日常を心豊かに楽しむ道具や雑貨、日用品を揃えるのはB・B・B POTTERSです。プロフェッショナルな視点で選び抜かれたアイテム達は、おしゃれながらも実用性のあるアイテムとして人気を博しています。インテリアのアイディアにも繋がる個性的なデザインのものも多く取り扱っています。

B・B・B POTTERSの詳細

住所 福岡県福岡市中央区薬院1-8-8 1・2F
電話番号 092-739-2080
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 福岡市中央区内

福岡にある雑貨屋にぜひ足を運んでみよう!

美女

この記事では、福岡にあるおすすめの雑貨屋を多数ご紹介してきました。インテリア雑貨やアンティーク雑貨を取り扱う女性に人気のお店、個性的なアイテムを取りそろえるお店など色んなタイプのお店が登場しました。特におしゃれな女性におすすめしたい雑貨屋さんが沢山あり、目移りしそうな程です。

こうして見てみると、ファッションやグルメで有名な福岡にも、素敵な雑貨屋が沢山存在することが分かります。多くのお店は、福岡市内や駅から徒歩圏内のお店で、アクセスしやすいのも魅力です。あなたもぜひこの記事内容を参考にして、福岡にある雑貨屋にあるおすすめ・人気の雑貨屋さんにぜひ足を運んでみてください。

あなたは、同じ福岡県内にある糸島にも個性的で有名な雑貨屋が沢山あることを知っていますか?下記の関連記事内では、女性にも人気のショップを分かりやすくまとめています。観光地としても近年注目を集める糸島ですが、雑貨巡りをして楽しむことも十分に可能です。気になる方はこちらの内容もチェックしてみてください。

関連記事

【糸島】おすすめ雑貨屋14選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

自然豊かな観光スポットとしても人気の糸島には、個性的なアイテムが手に入

Small thumb shutterstock 635773535

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード