Icon search 36px


徳島にある有名な雑貨屋のおすすめ3選!

①プラザアレックス 沖浜店

多彩なファッションアイテム

国内外の人気ブランドアイテムを豊富に取り扱っていることでも有名な「プラザアレックス沖浜店」は、日常生活をより楽しく彩る機能性の高い生活雑貨をはじめ、メンズ・レディースファッションアイテムなどを豊富に取り揃えているのが特徴です。カラフルで個性的なアイテムの数々に圧倒されること間違いなしです!

「プラザアレックス 沖浜店」の詳細

住所 徳島県徳島市沖浜1-28
電話番号 088-625-5811
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 牟岐線「二軒屋駅」(徒歩約12分)

②徳島ロフト

個性的なコスメグッズ

徳島エリアでも屈指の品揃えを誇る有名な雑貨屋「徳島ロフト」は国内外の最新トレンドをおさえた人気の生活雑貨・コスメなど、多彩なジャンルの商品を扱っています。店内ではワークショップやイベント・実演販売なども度々開催されているため、普段のショッピングとしてはもちろん、観光の一環としてもおすすめです。

「徳島ロフト」の詳細

住所 徳島県徳島市寺島本町西1-5そごう徳島店8階
電話番号 088-622-6210
営業時間 10:00~19:30
定休日 不定休
アクセス JR線「佐古駅」(徒歩約24分)

③3COINS ゆめタウン徳島店

ショッパーを持つ女性

日本各地で展開している有名300円ショップ「3COINSゆめタウン徳島店」は徳島で唯一の「3COINS」の店舗であり、リーズナブルで日常生活で便利なアイテムが取り揃えられています。商品の入れ替え頻度が高く、新商品が次々と入荷してくため「トレンドには敏感」という方も満足すること間違いなしのお店です。

「3COINS ゆめタウン徳島店」の詳細

住所 徳島県板野郡藍住町奥野東中須88-1ゆめタウン徳島
電話番号 088-676-2852
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 高徳線「吉成駅」(車で県道29号経由約9分)

徳島にあるかわいいアイテムが買える雑貨屋のおすすめ3選!


①ママイクコ ゆめタウン徳島

買い物中の女性

「家族がいちばん、自分もいちばん」をコンセプトとしている「ママイクコゆめタウン徳島」は一人暮らしからファミリー層まで、幅広い年代の女性が気軽におしゃれが楽しめるよう、ファッション・食事・家事などといった多彩なシーンで使えるかわいいアイテムを取り揃えているのが魅力です。

普段の家事・育児で便利なアイテムはもちろん、季節限定の個性的でかわいいインテリア雑貨やアクセサリーなども用意されているため「家事や育児で忙しくてもおしゃれはあきらめたくない!」という女性におすすめのお店です。

「ママイクコ ゆめタウン徳島」の詳細

住所 徳島県板野郡藍住町奥野東中須88-1ゆめタウン徳島1階
電話番号 088-693-3428
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
アクセス 高徳線「勝瑞駅」(車で県道29号経由約11分)

②雑貨フォレスト 田宮店

かわいいラッピングのギフト

幅広い年代の女性から高い人気を誇っている「雑貨ホレスト田宮店」は、かわいい物好きの女性を虜にするようなプチプラアクセサリー・ファッション雑貨などを取り扱っています。

季節ごとにセールや特別なフェアも随時開催しているのも魅力的です。品揃えやアイテムのコンセプトも豊富であるうえ、無料のギフトラッピングサービスもあるため「女性へのプレゼント選びに悩んでいる」という方にはぜひ立ち寄ってもらいたい雑貨屋です。

「雑貨フォレスト 田宮店」の詳細

住所 徳島県徳島市北田宮2丁目4-20
電話番号 088-632-6865
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 徳島線「佐古駅」(徒歩約11分)

③ワンズテラス イオンモール徳島店

カラフルなインテリア

季節やイベントなどといった「旬」や「文化」を重んじる「ワンズテラスイオンモール徳島店」では、ライフイベントに合わせた個性的でおしゃれな生活雑貨・ファッションアイテムなどが集結しています。

アイテムのデザインコンセプトも豊富であり、中には有名キャラクターとのコラボレーションアイテムも販売されているのも魅力的です。トレンドに敏感な女性にはぴったりのおしゃれな雑貨屋です。

「ワンズテラス イオンモール徳島店」の詳細

住所 徳島県徳島市南末広町4-1
電話番号 088-676-2020
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 牟岐線「阿波富田駅」(徒歩約29分)

徳島にあるおしゃれなインテリア雑貨が買える雑貨屋のおすすめ3選!

①frelu(フレル)

小さな観葉植物

眉山のふもとにある小さな雑貨屋「frelu」は、ノスタルジックな雰囲気の内装が観光客にも人気のお店です。店内ではナチュラルテイストのかわいいインテリア雑貨をはじめ、おしゃれなガーデニンググッズや人気のエアプランツなども販売されているため、ナチュラルなデザインの雑貨が好きな女性におすすめです。

「frelu(フレル)」の詳細

住所 徳島県徳島市南庄町2丁目5-1
電話番号 088-632-0543
営業時間 12:00~17:00
定休日 月曜日・火曜日
アクセス 徳島線「藤本駅」(徒歩約17分)

②アクタス 徳島店

おしゃれなインテリアの数々

日本各地に店舗をオープンさせている有名インテリア雑貨店「アクタス徳島店」は、イタリアやデンマークなどをはじめとした世界各国の有名インテリアブランドの雑貨を取り揃えているのが魅力です。

思い描くライフスタイルやお部屋のイメージに合わせてシンプル系・シック系はもちろん、アンティーク調のおしゃれなアイテムまで揃っているため「インテリアにはとことんこだわりたい」という方にはぜひおすすめしたい人気店です。

「アクタス 徳島店」の詳細

住所 徳島県徳島市万代町5丁目71-5
電話番号 088-676-2002
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
アクセス 牟岐線「阿波富田駅」(徒歩約18分)

③雑貨店バンドゥー

植物モチーフのインテリア

「五感に心地いい暮らし」をコンセプトとしている「雑貨店バンドゥー」は植物に囲まれた温かみのある内装が魅力的であり、店内には普段使い・女性へのプレゼントにもぴったりなシンプルでかわいい生活雑貨が揃っています。


北欧雑貨を思わせるかわいいアイテムの数々は、波佐見焼をはじめとした日本の技術と自然素材で作られているため、独特の風合いが感じられるのも魅力的です。「長く使える雑貨が欲しい」「かわいい雑貨を集めたい」という女性におすすめのお店です。

「雑貨店バンドゥー」の詳細

住所 徳島県阿南市才見町鴨田50
電話番号 090-7048-8795
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜日・金曜日
アクセス 牟岐線「阿南駅」(徒歩約20分)

徳島にあるアンティーク系アイテムが買える雑貨屋のおすすめ2選!

①cue!(キュー!)

多彩なアンティーク雑貨

新町川沿いにてひっそり営業している「cue!」は、フランス・イギリス製のアンティーク雑貨を中心におしゃれなキッチン雑貨やアクセサリーが集結しているお店です。世界各国の有名クリエイターや作品展を度々行っている有名作家の作品なども販売されていますので、ハンドメイドやアンティークが好きな方におすすめです。

cue!(キュー!)の詳細

住所 徳島県徳島市昭和町7丁目1-2
電話番号 088-622-4465
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
アクセス 牟岐線「阿波富田駅」(徒歩約18分)

②プラエインテリア

アンティーク家具

佐古に番町交差点の近くに店を構える「プラエインテリア」は、スウェーデンやフィンランドなどの有名なインテリアブランドを中心とした北欧アンティーク雑貨・インテリアを取り揃えており、シンプルでありながらどこかモダンでおしゃれなデザインは幅広い年代の女性から高い人気を集めています。

ソファやキャビネットなどの大型家具はもちろん、お部屋の模様替えにぴったりな観葉植物やインテリア小物、さらには「プラエインテリア」オリジナルの雑貨も販売されているため、アンティーク好きの方はもちろん「おしゃれな雑貨に囲まれて暮らしたい」という方にもおすすめのお店です。

「プラエインテリア」の詳細

住所 徳島県徳島市佐古四番町6-1
電話番号 050-3568-1203
営業時間 11:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 徳島線「佐古駅」(徒歩約9分)

徳島にある個性的な雑貨屋のおすすめ2選!

①不思議雑貨店ネバーランド

スチームパンク

小松島市にて独特の雰囲気を醸し出している雑貨屋「不思議雑貨店ネバーランド」は、中世ヨーロッパのゴシックアートやスチームパンク・アンティークなどを中心に少し個性的でおしゃれなインテリア雑貨を多く取り揃えています。

魔除けとしても有名なアンティークインテリアのガーゴイルやドラゴンのフィギュアなども取り扱っているため、アンティーク好きな女性はもちろん、神話生物やかっこいいアイテムが好きな男性にもおすすめできる個性的な雑貨屋です。

「不思議雑貨店ネバーランド」の詳細

住所 徳島県小松島市横須町14-16
電話番号 0885-34-9020
営業時間 12:00~17:00
定休日 不定休
アクセス 牟岐線「南小松島駅」(徒歩約20分)

②猫雑貨のお店 白猫堂ノスタルジック

かわいい猫

古民家のようなウッド調の落ち着いた内装が女性を中心に人気を集めている「白猫堂ノスタルジック」は、鳴門エリアにある雑貨屋の中でも「猫」をモチーフとしたかわいい雑貨を専門に扱っている個性的なお店であり、店内に入るとたくさんの猫雑貨が出迎えてくれます。

食器やアクセサリー・インテリアなど、女性・男性問わず猫好きにはたまらないアイテムが豊富に集結しており、見ているだけで心が癒されること間違いなしのお店です!運が良ければお店の看板ネコちゃんがお迎えしてくれる時もありますよ。

「猫雑貨のお店 白猫堂ノスタルジック」の詳細

住所 徳島県鳴門市撫養町木津541-2
電話番号 090-6988-2986
営業時間 10:00~18:00
定休日 月曜日
アクセス 鳴門線「教会前駅」(徒歩約19分)

徳島にあるおすすめの雑貨屋に行ってみよう!

「有名なショップが少なそう」というイメージを持たれがちな徳島エリアですが、今回ご紹介した雑貨屋以外にも個性的でおしゃれなお店がまだまだたくさんオープンしています。ぜひ観光などで徳島を訪れた際には、徳島で人気の雑貨屋を訪れてみてはいかがでしょうか。

徳島と同様、観光地として人気の高い地域の1つに「京都」があります。昔ながらの雰囲気を色濃く残している京都エリアには、徳島とは一味違った個性的な雑貨屋が多く集まっているのです。そこで関連記事では、京都エリアでおすすめの雑貨屋をまとめた記事を掲載しています。

関連記事

【京都】おすすめ雑貨屋14選!人気店からおしゃれで個性的なお店までご紹介!

関西の観光スポットとしても人気の高い「京都」には、京都の歴史が感じられ

Small thumb %e9%9b%9b%e7%a5%ad%e3%82%8a2

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード