Icon search 36px


100均のバンカーリングの特徴とは?

①機能性が高くて優秀!

携帯と黄緑のカップ

100均のバンカーリングは、機能性が抜群です。指にはめることで、スマホが落下するのを防いでくれます。また、片手でスマホを持てるので、操作が楽になるというメリットもありますよ。料理レシピを見たり、動画を見る時のスマホスタンドとしても使えます。

100均のバンカーリングは、両面テープでスマホケースや本体に貼り付けて使用します。土台の大きさによってシールの面積は異なりますが、一度貼りつけると取れにくいものがほとんどです。360度回転する商品が多く、横になったり片手で操作したりと、さまざまな体勢で使えますよ。

②コスパが良い!

パソコンと携帯電話

100均以外のお店でバンカーリングを購入すると、千円から高いものだと一万円を超える商品もあります。その点、100均では、優秀なバンカーリングは100円というリーズナブルな価格で購入できますよ。安くて機能性が高いバンカーリングが欲しい方にぴったりのアイテムです。

【ダイソー】100均でおすすめのバンカーリング

①リングスタンド

1つ目は、リングスタンドです。メタリック素材のダイソーのリングスタンドです。デザイン性の高さから、おしゃれに敏感な女性の間で話題となっていますよ。iphoneでもアンドロイドでもどちらにも対応しています。シンプルなデザインはどんなカラーとも相性が抜群です。


ダイソーのリングスタンドは、全部で4色展開です。シルバー、ゴールド、ブラック、ピンクの4色は、いずれもスマホに合わせやすいカラーとなっています。3Mの両面テープが付属で付いています。しっかりとスマホに固定できて、外れにくいところがおすすめです。

②くまのバンカーリング

2つ目は、くまのバンカーリングです。愛らしいくまの形をしたダイソーのバンカーリングです。四角や丸いデザインが多い中、個性的なデザインはおしゃれで人気となっています。ピンクのメタリックカラーが、携帯の裏側でワンポイントになってくれますよ。キッチンなどで使いたい時は、フックと併用するのがおすすめです。

ダイソーのくまのバンカーリングは、クリア素材のスマホケースとも相性が良いデザインです。くまの裏側には両面テープが付いていて、開封後すぐに使えるところがおすすめです。くまだけではなく、フック部分もピンクカラーで統一されています。

③星形バンカーリング

3つ目は、星形バンカーリングです。ダイソーのバンカーリングは、個性的な星形のデザインです。指元でキラリと光る星形の珍しいデザインは、携帯を出す度に注目の的です。シルバーカラーはホワイトやクリア素材のスマホケースとも相性が良いですよ。

ダイソーの星型バンカーリングは、リング部分が円形ではなく、一部が直線になっています。リングは指にフィットしやすく、スマホが落ちにくい構造になっていますよ。両面テープで固定するタイプで、一度貼ると剥がれにくいところがおすすめです。車で使用する時は、ダッシュボードにフックを取り付けると使いやすいですよ。

④シンプル円形バンガーリング


4つ目は、シンプル円形バンガーリングです。シンプルな円形デザインのダイソーのバンカーリングです。中央には英語のNに似たデザインが入っています。スマホのデザインを邪魔しない、シンプルなデザインのバンカーリングが好きな方におすすめです。

両面テープで貼るタイプで、剥がす時も携帯を傷つけたり汚れたりすることがありません。シンプルなデザインは、バンカーリング初心者でも使いやすくておすすめですよ。ダイソーのバンカーリングは、100円というリーズナブルな価格です。色々試してみたい方にも人気となっています。

【セリア】100均でおすすめのバンカーリング

①フィンガーリング

1つ目は、バンカーリングです。セリアのバンカーリングの中で最もメジャーな商品です。スマホリングとしてはもちろんですが、携帯スタンドとしても使えるようになっています。カラーは、シルバー、ブラック、ホワイトの3色展開です。いずれものカラーの使いやすく、どんな携帯にも合いますよ。

セリアのバンカーリングは、指にはめることで360度回転するタイプです。どんな姿勢で持っても見やすく、携帯が落下しにくくなっています。携帯を固定してみたいという時は、スマホスタンドとしても使用できます。

②王冠バンカーリング

2つ目は、王冠バンガーリングです。ゴールドカラーの王冠のデザインがおしゃれな、セリアのバンカーリングです。リングを指にかけることで、携帯が落ちにくくなりますよ。片手で携帯を持ちたい時にもおすすめです。機能性が高いセリアのバンカーリングは、一度使うと手放せなくなる優秀なアイテムですよ。

両手で持っていたスマホも、セリアのバンガーリングがあれば片手で楽に持てます。使用方法も簡単で、両面テープを剥がして携帯の好きな場所に取り付けるだけです。リングは指だけではなく、フックなどに引っかけられます。車の中や調理中など、フックに引っかけておけばなくなる心配もありません。


③猫型バンカーリング

3つ目は、猫型バンカーリングです。セリアのバンカーリングは、可愛い動物デザインが好きな方にぴったりのアイテムです。リングに指を通せば、360度回転して携帯が見やすくなるところが優秀ですよ。横になって携帯を見たり、片手で持って操作したい時にもおすすめです。

セリアのバンカーリングは、100円とは思えないデザイン性の高さと、機能性の高さが人気です。外し方も簡単で、フックにリング部分をかける使い方もおすすめです。フックにかけるとスマホの画面が一目で見やすくなりますよ。愛らしい猫のキャラクターは、見るたびに癒されるデザインです。

【その他】100均でおすすめのバンカーリング

①ワッツのスリム型フィンガーリング

白いスマートフォンと鉢

100均ワッツで購入できるスリムタイプのバンカーリングです。指の動きに合わせて360度回転するリングは、はめるだけでスマホの落下防止になりますよ。3mmという薄型で、カバンに入れても引っかかる心配が少ないところが魅力です。シルバーカラーはどんな携帯カバーとも相性が抜群です。

②セリアのカードスタンドケース

セリアのカードスタンドケースは、シリコンゴム素材のスマホ用のスタンドケース兼スマホリングです。スマホの裏全面に両面テープで貼りつけることで、スマホを立てかけるスタンドとして利用できます。中央のボタンをクリックすると、スマホリングが自動で立ち上がりますよ。

カラーは、レッド、モスグリーン、ブラック、レッド、ホワイトの5色展開です。一台で何役もこなす機能性の高さが人気のセリアのカードケーススタンドは、バンカーリング替わりに使用している人が多くいます。

【番外編】100均のバンカーリングの上手な外し方

①カードや下敷きを使う

携帯を操作する指

100均のバンカーリングの両面テープは、強力なことがほとんどです。いざ両面テープを外そうとしたら、外し方に戸惑った経験をした方もいるのではないでしょうか。そのような時は、下敷きや使用済みカードを使うと便利ですよ。

外し方はとても簡単です。リングを引いて、両面テープとスマホの間にできた隙間に下敷きを入れましょう。少しずつ下敷きを入れると自然に両面テープが剥がれますよ。使用済みのカードを使用しても同じような外し方ができるのでおすすめです。

②シール剥がしを使う

携帯電話

バンカーリングの両面テープの外し方が難しい場合は、シール剥がしを利用しましょう。100均では、シールをはがすためのシール剥がしの商品が充実しています。直接スプレーするスプレータイプや、液体状、中には糊状タイプのシール剥がしもありますよ。

100均のシール剥がしを使えば、外し方が難しいバンカーリングの両面テープもスムーズに剥がせます。シール剥がしは100円とリーズナブルなので、バンカーリングと合わせて100均で購入しておくのがおすすめです。

100均のバンカーリングは個性豊かで優秀なアイテム!

100均に行けば、さまざまな種類のバンカーリングが購入できます。個性的なデザインや、360度回転するものなど、100円とは思えないクオリティーの高さが人気です。指にはめるだけでスマホの落下防止にもなりますよ。個性豊かな100均のバンカーリングを積極的に活用しましょう!

100均では、手軽に使えるバンカーリングと合わせて、スマホスタンドも人気となっています。こちらの記事では、100均で販売されているスマホスタンドが紹介されています。店舗ごとにさまざまな種類の商品が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

関連記事

【セリア・ダイソー】100均の人気スマホスタンド特集!あなたが欲しいのはどれ?

セリアやダイソーのスマホスタンドを使ってみませんか?この記事では、10

Small thumb shutterstock 739320583

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード