Icon search 36px

100均のクッションがおしゃれで人気な理由は?

おしゃれで可愛いデザイン

可愛いクッション

ダイソー・セリア・キャンドゥのクッションやクッションカバーは、100円とは思えないほどおしゃれなものや可愛いデザインのものが売られています。シンプルで無地のものはもちろん、食べ物柄、動物柄などが可愛くておしゃれです。カバーの柄が気に入った場合は、カバーに合ったサイズの中身も一緒に購入できます。

家具屋で売られているものと比べてもデザイン性が劣っていないので、「100円で手に入るなら100均で買いたい!」といった人が続出しており、人気が出ています。

小さいものから大きいものまで様々なサイズがある

いろいろなサイズ

100均のクッションやクッションカバーは様々なサイズが売っており、小さいクッションや大きいクッションカバーも売られています。小さいものは2個重ねてクッションカバーに入れるといった方法もあり、ふわふわさをさらに増しながらも、200円でクッションの中身が買えるというコスパの良さが人気の理由のひとつです。

お気に入りのクッションカバーでも、大きいサイズだとなかなか中身に使えるクッションが見つからなかったり、中身だけなのに値段が高い場合が多いです。

そんなときは100均のヌードクッションを複数購入すれば、大きいサイズのクッションカバーでも中身を入れることができます。大きいサイズのヌードクッションを買うよりも安く、ぎっしりと詰めれば分厚くふわふわになるのでおすすめです。

季節に合わせた素材が使われている

季節もの

100均には夏にはひんやり素材、冬にはファー素材など、季節に合わせた素材が使われたクッションカバーもあります。インテリアを夏仕様、冬仕様にする際にクッションやクッションカバーも変えることで、より季節を感じられるのでおすすめです。

クッションカバーだけでなく枕カバーなども同じ素材のものが売られているので、クッションと枕を同じ素材や柄に揃えるのもおしゃれですね。

【100均ダイソー】クッションの中身・クッションカバー4選

①40cm×40cmのヌードクッション

ダイソーにはクッションの中身として使えるヌードクッションという商品が売られており、好きなカバーをつけて使えるものです。40cm×40cmのヌードクッションは1個100円で、同じコーナーにクッションカバーも売られています。一緒に購入すれば、たったの200円ですぐに使えるクッションになります。

クッションとしては薄めといった印象なので、2個重ねてクッションカバーに入れるのがおすすめです。また、ヌードクッションのサイズよりも少し小さいサイズのクッションカバーに入れることで、厚めのクッションにすることができます。

②45cm×45cmのヌードクッション(200円)

クッション3つ

先ほどのヌードクッションよりも少し大きい、45cm×45cmサイズのヌードクッションです。少し大きいサイズのため、200円商品となっています。こちらも何個か重ねてクッションカバーに入れても良いですし、少し小さいサイズのクッションカバーに入れて使うのがおすすめです。

③レモン柄クッションカバー

レモン

ダイソーにはクッションやクッションカバーがたくさん売られていて、柄・サイズの種類が豊富です。シンプルな柄のものだけでなく、派手な柄や色ものなどもたくさんあります。中でもレモン柄のカバーはお部屋が爽やかな印象になりおしゃれなデザインです。

ベージュのボーダーにパステルカラーのレモンがデザインされており、ナチュラルなイメージながらお部屋のアクセントになっておすすめです。レモン柄はクッションカバーのみの商品なので、中身のクッションも一緒に購入しましょう。両方購入しても200円とお値段も安いのが嬉しいですね。

④大理石風クッションカバー

おしゃれさんに人気の大理石柄クッションカバーもダイソーには売られています。白地・黒地とカラーバリエーションがあり、スタイリッシュな印象です。生地自体は少し薄めなので、白地の大理石柄クッションカバーを選ぶ場合は透け防止のため、中身のクッションを無地のものにするのがおすすめです。

【100均セリア】クッションの中身・クッションカバー3選

①40cm×40cmのヌードクッション

セリアにもヌードクッションが売られています。ダイソーと同じ40cm×40cmサイズで1個100円です。セリアに売られているヌードクッションはこのサイズしかなく、ダイソーと比べると種類が少ないですが、セリアのヌードクッションの方が少し厚くてふわふわとした印象です。

ダイソーのものと同様、複数個重ねてクッションカバーにギュウギュウ詰めに入れるか、少し小さいサイズのクッションカバーを付けると、ふわふわとした分厚めのクッションになりおすすめです。

②マーブル柄クッションカバー

セリアにもクッション・クッションカバーが売られており、マーブル柄クッションカバーといったおしゃれなものがあります。大理石のような柄で、英文が載っているおしゃれなデザインです。セリアには中身に使えるクッションも売っているので一緒に購入しても200円と、おしゃれなクッションがコスパ抜群で購入できます。

③ロゴ入りクッションカバー

セリアにはシンプルなデザインのクッションカバーが多く、英語のロゴが入ったナチュラルテイストのおしゃれなクッションカバーなども売られています。

クッションは家の中やオフィス、車の中など様々な場所で使えますが、100均には車の中で使えるカー用品もたくさん売られており、こちらの記事ではダイソー・セリア・キャンドゥで購入できる便利な車用品を13選ご紹介しています。ぜひこちらもチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均】おすすめカー用品13選!ダイソー・セリアの便利な車用品は?

これから夏真っ盛り!お子さんの夏休みでお出かけの機会が増える中、 車

Small thumb shutterstock 592648823

【100均キャンドゥ】クッションの中身・クッションカバー4選

①40cm×40cmのヌードクッション

キャンドゥにも40cm×40cmサイズのヌードクッションが売られており、表面が不織布でダイソー・セリアと同じ大きさです。単体で使っても良いですし、おしゃれなカバーを付けても良いですね。キャンドゥには少し大きいサイズのクッションカバーも売られているので、ヌードクッションを2個入れるのがおすすめです。

②シンプルクッションカバー

キャンドゥにもクッションカバーや中身に使えるクッションが売られています。中でもインテリアに馴染みやすいシンプルなものが人気です。無地の中でも裏と表で柄が違うものもあり、シンプルながらもおしゃれな印象です。どんなインテリアにも馴染みやすいので、使いやすいのが良いですね。

③カワウソクッションカバー

キャンドゥにはカワウソカフェとかかれたカワウソのクッションカバーが売られています。動物柄ですが、ブラウンやベージュなどのナチュラルカラーなので派手さを感じさせません。カワウソのキャラクターが可愛いと人気が出ており、癒し効果もあって動物好きな人やナチュラルなものが好きな人におすすめです。

④チョコレート・ビスケットクッションカバー

キャンドゥにはチョコレートやビスケットのカバーも売られています。とても可愛いデザインで、女の子らしいキュートな印象です。スイーツをモチーフにしていますが、ブラウンやイエローのナチュラルな色使いなのでインテリアに取り入れやすいデザインです。カバーなので中身のクッションも一緒に購入するのがおすすめです。

100均クッションを置くだけのおしゃれなインテリア実例3選

①ペットの柄のクッションを置く

ダイソー・セリア・キャンドゥには動物柄のクッションやクッションカバーの種類が豊富です。飼っているペットに合わせた柄のクッションやカバーを置くと、お部屋に統一感が出て可愛い印象になります。飼っているペットに似た柄のクッションだと、飼い主さんも親近感がわき「購入したい!」と思う人が多いようです。

②オブジェとして飾る

100均には四角い形のヌードクッションが多いですが、リメイクすれば形を変えられます。小さいサイズのものを選びハートや雲型にリメイク、好きなクッションカバーを付けてオブジェとして使っても可愛くておしゃれです。お部屋の雰囲気やインテリアに合うものを選ぶと雰囲気に統一感が出て、お部屋がおしゃれに見えます。

③インテリアカラーに合わせる

クッションはソファやベッドの上に置くことが多いため、ソファやベッドの色に合わせたカラーを選ぶのもおすすめです。モノトーンやナチュラルテイストのインテリアが人気なので、クッションも白、黒、グレー、ブラウンなどが人気のカラーです。

100均にもこのようなカラーのクッションカバーが数多く売られているので、自宅のインテリアに合ったものを選びやすいですね。インテリアと統一感を出す方法だけでなく、赤や緑など、あえて差し色にするのもおしゃれに見えておすすめです。

下記記事では、100均で売られている人気のカーテンをご紹介しています。リビングだけでなく小窓に使えるものもあるので、クッションと一緒にカーテンをおしゃれなものに変えて、お部屋の雰囲気をガラッと変えてみませんか?

関連記事

【100均ダイソー】人気のカーテン6選!付け方やおすすめのリメイク法も

100均のダイソーでも、手軽におしゃれカーテンを買うことができるのはご

Small thumb shutterstock 310310327

100均のクッションでおしゃれなインテリアに

インテリア

ダイソー・セリア・キャンドゥに売られているクッションの中身やクッションカバーをご紹介しましたが、いかがでしたか?おしゃれで可愛いデザインのものが多く、小さいものから大きいものまでサイズの種類も豊富です。人気の柄は売り切れていることもあるので、気に入ったものは早めにゲットしたいですね。

大きいクッションをリビングで使うことはもちろん、ペットが使うには小さいサイズのクッションがおすすめです。お部屋に季節感を出すなら、季節に合わせてひんやり生地やファー生地を選ぶのも良いですね。100均でお気に入りの柄のクッションやクッションカバーを見つけて、おしゃれなインテリアとして取り入れましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード