Icon search 36px

【セブンイレブンの肉編】コンビニのおすすめおかず人気ランキングTOP3

第3位|だしのうま味を利かせた7種具材の筑前煮

第3位の惣菜は、だしのうま味を利かせた7種具材の筑前煮です。たけのこやれんこん・ごぼうなど、下処理が面倒なものも含めて7種の具材が入っています。長時間かけて煮込まれたように染み込んだ味付けは濃すぎず薄すぎず、ふわっと香る甘味がご飯を進めます。食べごたえもコスパも良く、人気があります。

だしのうま味を利かせた7種具材の筑前煮の詳細

内容量 155g
参考価格 246円

第2位|金のビーフシチュー

第2位は、セブンプレミアム金のビーフシチューです。セブンプレミアムの金シリーズは、セブンイレブンの惣菜の中でもクオリティが高くてファンが多く居ます。このビーフシチューは大きくて柔らかい肉と濃くて赤ワインの酸味を感じるソースがなんとも美味しい、ごはんにぴったりの逸品です。

金のビーフシチューの詳細

内容量 230g
参考価格 388円

第1位|金の直火焼きハンバーグ

第1位は、セブンプレミアム金の直火焼きハンバーグです。セブンイレブンは、惣菜でも特にハンバーグに力を入れています。そんな数あるハンバーグの中でも、飛び抜けてクオリティの高い商品がこちらです。黒トリュフ香る上品なソースとジューシーハンバーグが、400円弱で食べられるというコスパの良さも人気の秘密です。

金の直火焼きハンバーグの詳細

内容量 200g
参考価格 386円

【セブンイレブンの魚編】コンビニのおすすめおかず人気ランキングTOP3

第3位|ふっくら香ばしく焼いた子持ち焼ししゃも

第3位は、ふっくら香ばしく焼いた子持ち焼ししゃもです。パリパリの皮にふっくらした身とぎっしり詰まったプチプチ卵が美味しい、ご飯のお供だけでなくおつまみにも人気の高い惣菜です。程よい塩味で、何も付けなくてもご飯もお酒もどんどん進みます。5尾も入って200円弱という高コスパで、おすすめです。

ふっくら香ばしく焼いた子持ち焼ししゃもの詳細

内容量 5尾
参考価格 218円

第2位|皮までしっかり焼き上げた銀鮭の塩焼き

第2位は、皮までしっかり焼き上げた銀鮭の塩焼きです。レンジで温めるだけで、まるでプロが焼いたような焼き魚が食べられます。丁度よい塩味でご飯が進みますし、骨が丁寧に取られているので子供からお年寄りまで楽しめます。晩ご飯のメインになるレベルのクオリティで300円弱というコスパも、嬉しいポイントです。

皮までしっかり焼き上げた銀鮭の塩焼きの詳細

内容量 1切れ
参考価格 298円

第1位|脂の乗ったさばの味噌煮

第1位は、脂の乗ったさばの味噌煮です。漬けこまれている味噌ダレだけでもご飯が食べられるという人がいるほどファンの多い惣菜なので、魚部門の1位になりました。大きくて満足感も高いですし、レンジでもボイルでも調理出来る手軽さなのに200円以下という驚きのコスパぶりです。

脂の乗ったさばの味噌煮の詳細

内容量 1切れ
参考価格 198円

【ファミリーマートの肉編】コンビニおすすめおかず人気ランキングTOP3

第3位|国産豚の豚もつ煮込み

第3位は、国産豚の豚もつ煮込みです。にんにくの効いたパンチのある味で、ご飯にぶっかけて食べるファンも多い惣菜です。手作りすると時間のかかるもつ煮が、248円という低価格で手に入りさらにクオリティも高いと人気があります。柔らかくなるまでしっかり煮込まれているので味しみも良い、おすすめ商品です。

国産豚の豚もつ煮込みの詳細

内容量 180g
参考価格 268円

第2位|特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ

第2位は、お母さん食堂特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグです。大きくて厚みのあるハンバーグを割ると、しっかりと肉汁が零れ落ちる本格的な惣菜になっています。甘みのある濃くて美味しいデミグラスソースがご飯とよく馴染むので、目玉焼きを乗せてロコモコ丼にする人が多いようです。

特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグの詳細

内容量 170g
参考価格 388円

第1位|豚角煮玉子

第1位は、ファミリーマートコレクション豚角煮玉子です。トロトロに煮込んだ角煮としっかり味の染みた煮玉子がセットになった、濃厚で満足感の高い惣菜です。肉部門では群を抜いてファンの多い惣菜なので、ファミリーマートの肉惣菜部門1位に選ばれました。タレごとご飯にかけて角煮丼にする食べ方が、特におすすめです。

豚角煮玉子の詳細

内容量 150g
参考価格 358円

【ファミリーマートの魚編】コンビニおすすめおかず人気ランキングTOP3

第3位|さばの塩焼き

第3位は、お母さん食堂のさばの塩焼きです。ノルウェー産で脂の乗った最高のさばが、ジューシーに焼き上げられています。満遍なくこんがりと焼き付けられた皮は、さながら焼き立てで食欲をそそります。低音でじっくり熱を入れてから最後に高温で一気に焼き上げるので、身はふわふわで皮はパリパリです。

さばの塩焼きの詳細

内容量 1切れ
参考価格 298円

第2位|大きな海老の海老チリソース

第2位は、お母さん食堂の大きな海老の海老チリソースです。中には500円玉ほどあるビッグサイズの海老が、3尾入っています。甘味を感じるピリ辛ソースもたっぷり入っているので、間違いなくご飯の進む惣菜です。XO醤や豆板醤に加えてオマール海老のエキスも入っており、コクのある本格的な味わいになっています。

大きな海老の海老チリソースの詳細

内容量 160g
参考価格 398円

第1位|さばの味噌煮

第1位は、ファミリーマートコレクションのさばの味噌煮です。赤味噌の甘いコクが際立つまったりとした鯖味噌です。他の2社と違いファミリーマートのものは2切れになっているので弁当に詰めやすく、主婦に人気があります。国産素材だけを使って198円とコスパ最高で根強い人気があるのでランキング1位になりました。

さばの味噌煮の詳細

内容量 1切れ
参考価格 198円

【ローソンの肉編】コンビニおすすめおかず人気ランキングTOP3

第3位|プレミアムビーフシチュー

第3位は、ローソンセレクトのプレミアムビーフシチューです。箸で切れるほどに柔らかく煮込まれた塊肉が入っています。野菜を煮溶かしたようにコク深く、塩味の効いたシンプルさが美味しいまろやかソースです。約400円と1人で食べるには中途半端なコスパなので、オムライスやハンバーグのソースにおすすめします。

プレミアムビーフシチューの詳細

内容量 200g
参考価格 399円

第2位|黒酢たれ肉団子

第2位は、ローソンセレクトの黒酢たれ肉団子です。食べごたえのある大粒の肉団子が、甘みのある黒酢でさっぱりと包まれています。肉感のあるジューシーな肉団子4つと一緒にタレもたっぷり入っていて、210円というコスパの良さで根強い人気があります。お弁当にもおつまみにも、何でも使える便利惣菜です。

黒酢たれ肉団子の詳細

内容量 160g
参考価格 210円

第1位|トロトロに煮込んだ豚角煮

第1位は、ローソンセレクトのトロトロに煮込んだ豚角煮です。みたらし団子のようなとろみと甘みが特徴のタレが、ホロホロの三元豚にしっかりと絡んでいます。甘味の間にふわっと香る鰹出汁で、白いご飯との相性はばっちりです。ビールや日本酒にも合うということで年齢関係なく人気が高いので、ランキング1位です。

トロトロに煮込んだ豚角煮の詳細

内容量 130g
参考価格 328円

【ローソンの魚編】コンビニおすすめおかず人気ランキングTOP3

第3位|いわしの梅煮

第3位は、ローソンセレクトのいわしの梅煮です。メジャーでないメニューに特化したローソンらしい惣菜です。しっかり煮込まれ、骨まで柔らかくなっています。濃厚な梅干しの旨味が涎を誘う絶品で、SNSで注目が集まった人気商品です。丸々としたいわしが2尾で238円という、手の出しやすいコスパも人気の秘密です。

いわしの梅煮の詳細

内容量 2切れ
参考価格 238円

第2位|紅鮭の塩焼

第2位は、ローソンセレクトの紅鮭の塩焼です。自宅で焼いたような昔ながらのもので、しっかり焼かれた固めの塩焼きになっています。中まで強めに火が入れられていることで、燻製のような香りが広がります。ついている塩味は控えめで、シンプルな味わい美味しい人気の高い逸品です。

紅鮭の塩焼の詳細

内容量 1切れ
参考価格 298円

第1位|脂がのってジューシーなさばの塩焼き

第1位は、ローソンセレクトの脂がのってジューシーなさばの塩焼きです。大きな鯖が、たっぷりの脂でパサつくことなくふっくらと焼き上げられています。そのクオリティでは信じられない225円という驚きのコスパでリピーターの多い人気商品で、ランキング1位に選ばれました。

脂がのってジューシーなさばの塩焼きの詳細

内容量 1切れ
参考価格 225円

コンビニの美味しいおかずを活用しよう!

コンビニ

今回は、大手コンビニのセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンの美味しい人気おかずを、ジャンル別にランキング形式でご紹介しました。しかしコンビニには、まだまだ他にも美味しい惣菜があります。ぜひ色々食べ比べてみて、自分だけのお気に入り惣菜を見つけてみてください。

コンビニおかずの付け合せに、すぐに使えるカット野菜はいかがですか?こちらの記事では、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン各社の人気カット野菜をランキング形式で詳しくご紹介しています。メイン記事では味の濃いメインおかずになるものを中心にご紹介しましたので、カット野菜との相性はバッチリです。

関連記事

すぐに使えて便利!コンビニのおすすめカット野菜ランキングTOP9!

コンビニには、便利で美味しいカット野菜がたくさんあります。今回はその中

Small thumb vegetables 57e0dd464a 1280

晩ご飯のおかずやおつまみと同じかそれ以上にコンビニが重宝されるのは、朝ご飯です。こちらの記事では、セブンイレブン・ファミリーマート・ローソンのおすすめ朝ご飯をカロリーと共にご紹介しています。ぜひ参考にしてください。おかずにもおすすめな美味しい商品も紹介しているので、必見です。

関連記事

コンビニで人気のおすすめ朝ごはん26選!セブン・ローソン・ファミマ別!

今回は、セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートの3つのコンビニで、

Small thumb shutterstock 609739646

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード