Icon search 36px


セブンイレブン|コンビニの人気マスク4選

①超快適マスク小さめサイズ

71b7unej6gl. ac sl1000

ユニチャーム

超快適マスク小さめサイズ

Amazonで詳細を見る

1つ目は超快適マスク小さめサイズです。セブンイレブンで買える安心の日本製マスクです。1袋につき5枚入りで、息むれしない、耳が痛くならないなど快適な付け心地にこだわったアイテムです。

サイズは小さめなので、女性、子供用として使えます。風邪や花粉症の予防効果の高い、99%カットフィルタにより、ウイルスなどをしっかりと予防できます。同じ種類のサイズ違い、色違いもありますが、女性におすすめのサイズはこの小さめサイズです。

超快適マスク小さめ

価格 383円

②超快適マスクふつうサイズ

71sdqjjqpal. ac sl1000

ユニチャーム

超快適マスクふつうサイズ

Amazonで詳細を見る

2つ目は超快適マスクふつうサイズです。小さめサイズよりも大きいので、男性でも使えるマスクです。セブンイレブンでは両方のサイズを取り扱っているので、自分に合ったものを選んでくださいね。

効果は小さめサイズと同じで、99%カットフィルタによりウイルスや花粉を予防します。男女兼用なので、男性以外に大きめサイズを付けたい女性にもおすすめですよ!

超快適マスクふつうサイズ

価格 383円

③超快適マスクブラック

3つ目は超快適マスクブラックです。セブンイレブンで売っている超快適マスクの、人気の黒マスクタイプです。サイズは普通サイズなので、男女兼用に使えるアイテムです。

黒マスクは見た目もシャープなイメージなので、小顔効果があったりファッションにも合わせやすかったりしますよ!もちろん効果も、他のマスクと変わりません。

超快適マスクブラック

価格 383円

④耳が痛くなりにくいやわらかマスク


4つ目は耳が痛くなりにくいやわらかマスクです。セブンイレブンのプライベートブランド、セブンプレミアムによるマスクです。耳が痛くならないソフトな付け心地がおすすめです。

花粉カット率は99%なので、花粉症予防に便利ですよ!素材は柔らかく、立体構造仕上げなので長時間付けていても不快感がありません。個別包装なので持ち運びにも便利なアイテムです。

耳が痛くなりにくいやわらかマスク

価格 270円

ファミリーマート|コンビニの人気マスク3選

①超立体マスク

51ohyh mtsl. ac

超立体マスク

超立体 マスクかぜ・花粉用ふつう 5枚

Amazonで詳細を見る

1つ目は超立体マスクです。隙間を作らずしっかりと花粉やウイルスを予防しながら、立体的な形状で息苦しさを軽減したマスクです。ファミリーマートは、マスクの種類が多いのが特徴ですよ!

柔らかいストレッチ素材の耳紐により、長時間付けても痛みを感じにくくなっています。また、口元には適度な空間ができるため、息苦しさもなく乾燥も防げます。

超立体マスク

価格 280円

②シルキータッチマスクふつうサイズ

71jumuj s l. ac sl1500

フィッティ

フィッティ シルキータッチ マスク

Amazonで詳細を見る

2つ目はシルキータッチマスクふつうサイズです。まるでシルクのような手触りの素材を使っているので、肌にも優しいマスクです。耳紐もふわふわなゴムを使っているので、耳も痛くならないと人気です。

ファミリーマートではいろいろなマスクを売っていますが、肌触りと優しい付け心地を求めるならシルキータッチマスクがおすすめです。個別包装なので、バッグなどに入れて持ち歩くのも便利ですよ!

シルキータッチマスク

価格 550円

③安心・清潔マスク

3つ目は安心・清潔マスクです。アイリスオーヤマ製のマスクは、花粉やウイルスを99%予防できるフィルターを使用しています。アイリスオーヤマの公式サイトで買えるマスクが、ファミリーマートでも購入できますよ!


特殊なVカット形状によって、顔の凹凸にもしっかりフィットするようにできています。7枚入りで個別包装されているので、家族で分けたり持ち運んだりするのも便利ですよ!

安心・清潔マスク

価格 298円

ローソン|コンビニの人気マスク4選

①鼻セレブマスク

1つ目は鼻セレブマスクです。ティッシュでおなじみの鼻セレブによる、付け心地の優しいマスクです。シルクのような光沢感と手触りを持つ、リッチフィルターという独自のフィルターを使っています。

また、長時間形状をキープできる独自素材、口元空間持続シートによって、長く付けていても形が崩れにくくなっています。ローソンではほかのコンビニで買えないマスクを置いていある場合もあるので、チェックしてみてくださいね。

鼻セレブマスク

価格 478円

②三次元高密着マスク

81cte1zr0zl. ac sl1500

三次元高密着マスク

三次元高密着マスク ナノ

Amazonで詳細を見る

2つ目は三次元高密着マスクです。顔の凹凸に合わせた立体的な作りが、顔にしっかりと密着する三次元マスクです。サイド、アンダーもしっかり密着するマスクが、ローソンでも購入できます。

フィルターには2種類の素材を使っているため、ウイルスや花粉を99%予防してくれます。鼻の部分はもちろん、隙間ができやすい顔の脇や顎の下までぴったりと密着するので、より高い予防効果を期待する人におすすめです。

三次元高密着マスク

価格 574円

③マスクを着けると立体。

51dlqtsmzsl. ac

HADARIKI

HADARIKI(ハダリキ) マスクを着けると立体。

Amazonで詳細を見る

3つ目はマスクを着けると立体。です。マスクを付けても息苦しくならない立体的な構造のマスクが、7枚セットになっています。ローソン以外では取り扱いの少ない種類も、ローソンなら購入できますよ!

ウイルス、花粉のほかに、ハウスダストやPM2.5など、あらゆるものを99%ブロックできるフィルターを使っています。大人用サイズなので、男女兼用で使えます。


マスクを着けると立体。

価格 161円

④シルキータッチふわり小さめサイズ

4つ目はシルキータッチふわり小さめサイズです。ローソンではふわふわの付け心地が人気のシルキータッチマスクで、女性におすすめの小さめサイズを扱っています。

男女兼用のふつうサイズもありますが、ふつうサイズでは大きすぎるという方は小さめサイズを選びましょう。女性やお子様の小さな顔にもフィットするので、しっかりと花粉やウイルスを予防できますよ!

シルキータッチふわり小さめサイズ

価格 550円

なお、今回はコンビニ3社のマスクを紹介しましたが、更にお値段の安いものを買いたい場合は100均で買うのもおすすめです。別の記事では人気の100均マスクを紹介しているので、気になる方はこちらもチェックしてくださいね。

関連記事

【3社比較】100均マスクのおすすめは?小さめ・薄い・可愛いなど種類別に紹介!

マスクは薬局だけでなく100均にも売られているのを知っていますか?10

Small thumb shutterstock 451347517

マスクを扱うコンビニ別に見る商品の特徴は?

オリジナル商品を買うならセブンイレブン

セブンイレブン

コンビニでマスクを買う際、プライベートブランドによるオリジナル商品が欲しいならセブンイレブンがおすすめです。セブンイレブンは大手コンビニ3社のうち、唯一独自ブランドのセブンプレミアムから、マスクを販売しています。

オリジナル商品であるやわらかマスクは、7枚入りのほかに40枚入りのお得な大箱タイプも人気です。他者コンビニと比較しても箱入りタイプはあまり売っていないので、大量買いしたいときにもセブンイレブンがおすすめですよ!

種類の多さを重視するならファミリーマート

ファミリーマート

できるだけ色々な種類のマスクから選びたい場合は、ファミリーマートがおすすめです。ファミリーマートはドラッグストアで売っている使い捨てマスクも多く扱っており、セブンイレブンで売っているマスクも扱っています。

店舗にもよりますが、5~6種類ほどのマスクを置いていることもあるので、人気のマスクを比較してお気に入りのものを選びたいときは、ファミリーマートで探してみてくださいね。

珍しいマスクも欲しいならローソン

ローソン

他のコンビニでは売っていない種類のマスクが欲しい場合は、ローソンがおすすめです。ローソンではおなじみの定番メーカーが手掛けるマスク以外にも、使い捨てマスクを取り扱っています。

鼻セレブマスクのようにフィルター効果だけでなく、付け心地にもこだわったマスクを探しているときは、ローソンがおすすめです。また、他と比較して値段が安いマスクも売っているので、できるだけ安いものが欲しい時もおすすめですよ!

コンビニで買えるマスクの値段やサイズの比較は?

①値段が安いのはローソンのマスクを着けると立体。

がま口とコイン

値段を比較して安いのは、ローソンで買えるマスクを着けると立体。です。オープン価格のため多少値段に差はありますが、7枚入りで161円と非常にお買い得な値段です。なるべく安く買いたい方におすすめですよ!

その他のマスクを比較すると、セブンイレブンのオリジナル商品、耳が痛くなりにくいやわらかマスクも7枚入りで270円と、比較的安い価格で購入できます。コスパ重視の方は、値段の安いマスクを選んでくださいね。

②サイズが小さいのはセブンの超快適マスク小さめサイズ

マスクを持つ手

サイズを比較して小さいのは、セブンイレブンで買える超快適マスク小さめサイズです。コンビニで売っているマスクは、老若男女に使えるものが多いせいか、ほとんどが普通サイズとなっています。

しかし、超快適マスク小さめサイズは、10×10×21cmと、普通サイズの13.5×10.5×22cmと比較して一回り小さくなっています。女性や子供用に小さいサイズが欲しいなら、セブンイレブンの超快適マスク小さめサイズがおすすめです。

③付け心地が優しいのはファミリーマートのシルキータッチマスク

マスクをつける女性

付け心地を比較して不快感が少なく優しいのは、ファミリーマートで買えるシルキータッチマスクです。マスクは長時間付け続けることも多いので、できるだけ肌に触れても不快感のないものが人気です。

ファミリーマートのシルキータッチマスクは、シルクのような肌触りで7枚入り、550円というお値段です。また、ローソンで買える鼻セレブマスクも、5枚入り478円のお値段でソフトな付け心地が楽しめるので、おすすめです。

コンビニで売っているおすすめのマスクを購入しよう!

手軽にお弁当や生活雑貨が購入できるコンビニでは、マスクも売っています。ドラッグストアなどで売っている市販のマスクはもちろん、コンビニによってはオリジナル商品も扱っているので、欲しい方は是非店頭でチェックしてみてくださいね!

コンビニで売っているマスクは、5枚~7枚ほどのものが多く、中には個別包装されているものもあります。それぞれにサイズ、値段、付け心地、デザインなども異なるので、自分に合ったマスクを探してみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事