Icon search 36px


小さめ|100均のおすすめマスク5選

ダイソー①小さめ高密着マスク

ダイソーには様々な種類のマスクが売られていますが、中でも顔にしっかりとフィットする高密着マスクが人気です。サイドにスマートラインが入っていることで顔にマスクが密着するので、花粉やホコリが入りにくい造りです。花粉やホコリだけでなく、微粒子のPM2.5カットにも対応しています。

ダイソー②小さめ不織布マスク

ダイソーには30枚入りでコスパ抜群の不織布マスクといったものが売られていますが、普通サイズだけでなく小さめサイズもあります。小さめサイズのものは枚数が少なめの場合が多いですが、ダイソーは普通サイズのものと変わらない枚数なので、小さめサイズを安くたくさん求めている人におすすめです。

セリア①見た目スッキリマスク

セリアには見た目が小顔に見えるスッキリラインのマスクも売られています。マスクのカーブが顔にフィットしやすく、余分な隙間を作らないため小顔に見えてスッキリとした印象になるマスクです。ピンクやパープルといった色の種類も豊富で、小顔だけでなくおしゃれに見えるのも嬉しいマスクです。

セリア②子供用ガーゼマスク

最近は薄い不織布マスクが人気ですが、セリアにはガーゼマスクも売られています。ガーゼマスクは不織布と比べると鼻部分への密着率が低く、マスクが苦手な子供も着けやすいです。また、綿でできているので水分を含みやすく、喉を乾燥から守ってくれます。そのため乾燥しやすい時期は、ガーゼマスクを選ぶのもおすすめです。

キャンドゥ①キッズサイズマスク

キャンドゥはキッズサイズのマスクの種類が豊富です。かわいいハート柄のものや柄が少ないものもあり、女の子でも男の子でも似合うデザインです。かわいいデザインが多いので、子供に好きなデザインのものを選んでもらうことで、自らマスクをしてくれるといった場合も多く、お子さん連れの方に人気です。

薄い|100均のおすすめマスク5選

ダイソー①ブラックマスク

ダイソーには薄い不織布のマスクが数種類売られており、不織布の中でも普通のマスクに次いで人気なのがブラックマスクです。30枚と枚数もたくさん入っていて、コスパも抜群です。ブラックマスクはファッションにも馴染みやすいので、普段使いだけでなくお出かけの際も使えるアイテムとして人気のマスクです。


ダイソー②至福のマスク

薄い不織布のマスクでも、至福のマスクといった商品がダイソーには売られています。長時間つけていても耳が傷みにくいようやわらかな耳ゴムが使われており、顔にぴったりとフィットする形状が、商品名の通り「至福の着け心地」とされています。グレーだけでなく黒や薄いピンクもあるので、好みの色を選べるのも良いですね。

セリア①ガーゼプリーツマスク

セリアには不織布マスクだけでなく、ガーゼプリーツマスクといったものも売られています。ガーゼマスクというと分厚い印象ですが、セリアに売られているガーゼプリーツマスクは100%綿素材ながらも、薄いマスクになっています。2枚入りと少なめですが、不織布マスクが苦手な人におすすめです。

キャンドゥ①極黒プレミアムマスク

キャンドゥには不織布のプレミアムマスクというものもあります。5枚入りで枚数は少ないですが、ノーズフィッターとセンターワイヤー入りになっていて、鼻部分にフィットしやすく口元も息苦しくない造りになっています。1枚ずつの個包装になっているので、持ち運びの際も清潔を保てて便利なマスクです。

キャンドゥ②1週間使い切りマスク

1週間使い切りマスクというものもあり、100円で7枚入りとなっています。枚数的にはそれほど多くないですが、1週間分ということで分かりやすく、会社に置いておいたり玄関に置いておくと忘れずに着けられます。薄いピンクと白があり、ピンクは少し小さめのMサイズとなっています。

可愛い|100均のおすすめマスク5選

ダイソー①キャラマスク

ダイソーにはキャラマスクといったものも売られており、さりげなくキャラクターがプリントされています。マスクの裏表や上下が分かりやすいようなデザインになっているので、子供でも向きを間違えずに自分で着けられます。かわいいデザインながらもウイルスが花粉を99%カットしてくれる効果付きなのが嬉しいですね。

セリア①水玉プリントマスク

セリアには柄付きマスクの種類も豊富です。中でも水玉プリントのものは、薄いピンク色でかわいいと女性や子供に人気です。キッズサイズは12.5cm×8cmと小さめのサイズで、小さめサイズは14.5cm×9cmと女性におすすめのサイズになっています。親子でマスクをお揃いのデザインにしてもかわいいですね。


セリア②キャラクター柄マスク

セリアには水玉柄だけでなく、かわいいキャラクター柄のマスクも売られています。キャラクター柄がマスク全体にプリントされているものや、立体型のものなどがあり、子供や女性に人気です。キャラクター柄デザインのマスクは、入っている枚数が少なめですが、薬局などに比べるとコスパも良いので購入して損はないですね。

キャンドゥ①アニマル柄マスク

キャンドゥにもかわいい柄のマスクは売られており、アニマル柄のものがあります。ペンギン・パンダ・イヌ・カエル・ヒヨコ・クマと種類が豊富で、ダイソーやセリアとは違いマスク全体の色が濃いめでカラフルなデザインです。派手なマスクが良いといった人やアニマル好きな子供におすすめのデザインのマスクです。

キャンドゥ②キャラクタープリントマスク

キャンドゥはキャラクター柄のマスクの種類も豊富で、マスクの生地があまり見えないほどキャラクター柄がプリントされているデザインのマスクも売られています。着けると柄の主張が強めで、とても目立つので派手なマスクが好きな人におすすめです。また、派手なファッションにもピッタリなデザインです。

立体型|100均のおすすめマスク5選

ダイソー①立体マスク

普通のマスクは着けると平面的で隙間ができてしまったり、密着させると息がしにくいことがあります。ですが、立体マスクは顔に密着しながらも、鼻や口のあたりに空間があるので息がしやすいです。立体マスクを着けると普通のは着けられないという人もいて、リピーターが多いマスクです。

ダイソー②立体マスク(キッズサイズ)

ダイソーの立体マスク(キッズサイズ)は普通のマスクとは違い、着けると立体感のあるお面のようなマスクになります。子供用のものは小さめマスクになっており、100円で3枚入りです。他のマスクと比べると枚数が少なめに感じられますが、かわいいデザインなのでマスクを嫌がる子供でも喜んで着けてくれると人気です。

セリア①立体空間マスク

たくさんの種類のマスクが売られているセリアですが、中でも人気なのが立体空間マスクです。花粉やハウスダストをブロックしてくれ、顔にフィットしやすい造りです。マスク上部のノーズバーには金属が入っていないため、安全に使うことができます。マスクが立体空間を作ってくれるので、息がしやすいのが嬉しいですね。


セリア②子供用立体マスク

ダイソーと同じ立体マスクといったものがセリアにも売られています。ダイソーとは少し違い、着けるとお面のようにはなりませんが、呼吸がしやすいように口や鼻のあたりに空間ができるような立体感のあるマスクです。薄い不織布マスクにキャラクターの柄がついていて、子供でも着けやすいかわいいマスクになっています。

キャンドゥ①3D立体マスク

キャンドゥにも立体マスクが売られており、3D立体マスクといったものが人気です。マスクを広げると立体的な構造になっており、鼻や口をしっかりとホールドします。特殊な3層構造になっているので、花粉やホコリをブロックしてくれるのも嬉しい効果です。薄いマスクやフィット感が少ないマスクが苦手な人におすすめです。

特別な効果あり|100均のおすすめマスク5選

ダイソー①メガネがくもりにくいマスク

メガネをかけている人におすすめなのが、メガネがくもりにくいマスクです。メガネをかけながらマスクを着けると、視界が悪くなってしまいます。ですが、ダイソーのマスクはマスク上部から息漏れしにくいアルミノースワイヤー仕様になっているので、メガネをかけながらマスクをしてもくもる心配がありません。

ダイソー②抗菌マスク

抗菌マスクといったものもダイソーには売られています。マスクをつけて息をすると、マスクは湿気を伴います。そのため、湿気を伴っている表面には菌が増えやすい状態になります。ですが、抗菌効果のあるマスクであれば、菌が増えるのを防いでくれるのでマスクの清潔を保てておすすめです。

セリア①リフレッシュミントマスク

セリアには、リフレッシュミントマスクといった香りがするマスクも売られています。マスクを揉みこむとミントの香りがして、爽やかな気分にしてくれます。他にもローズの香り付きマスクもあり、華やかな香りがします。枚数は少し少な目の5枚入りですが、気分を上げたい日は香り付きマスクを楽しむのもおすすめです。

セリア②化粧落ちしにくいマスク

セリアには化粧落ちしにくいマスクも売られています。マスクに化粧が移りにくいように特殊なフィルターが施されており、普通のマスクには付きやすいファンデーションなどが付きにくいようになっています。お化粧もマスクもしたい場合は化粧落ちしにくいマスクを選べば、化粧落ちを気にせず着けられるのでおすすめです。

キャンドゥ①保湿用リップマスク

不織布マスクだけでなく、リップマスクといったものもキャンドゥには売られています。風邪や花粉予防といった目的のマスクではなく、内側がガーゼ生地になっている、唇や口の乾燥を防ぐ保湿用のマスクです。ですが、洗えるマスクとして経済的で、乾燥から守ってくれるので普段使いしている人も多いです。

【3社比較】100均のおすすめマスク3選

枚数が多いマスクがコスパ抜群でおすすめ

ダイソー・セリア・キャンドゥどの100均でも人気なのが、枚数がたくさん入っているコスパ抜群のマスクです。不織布マスクで30枚入りのものがあり、極端に薄いわけでもなく、薬局のマスクに比べて質が劣ることもありません。「これが100円で購入できるのは安い!」と人気が高く、売り切れている場合も多いです。

女性や子供におすすめの小さめサイズマスク

100均3社とも小さめサイズのマスクも売られています。女性や子供には普通サイズやレギュラーサイズといったものは大きい場合があるので、小さめサイズのものを選ぶのがおすすめです。小さめサイズでも柄が付いているものや効果が付いているものなど、種類が豊富なので自分に合ったものを選べるのが嬉しいですね。

メイクしたままならメイク落ち軽減マスクがおすすめ

仕事やおでかけなどの際はメイクをしたままマスクをする場合も多いです。マスクをするとメイクが落ちやすいですが、100均にはメイク落ち軽減マスクといったものも売られています。商品名は違いますが、ダイソー・セリア・キャンドゥのどの100均にも売られており、メイクをしたままでも抵抗なくマスクが着けられます。

できればメイクをせずにマスクをしたいといった人も多いです。すっぴんでも美人に見えるすっぴん美人になるにはどうすれば良いのか。こちらの記事では、ノーメイクでも美人顔になる方法やすっぴん風メイクをご紹介しています。ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

すっぴん美人の特徴・条件5選|ノーメイクでも美人顔になるには?

ノーメイクでも美人顔になるにはどうすれば良いのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 557049502

コスパの良い100均マスクで風邪・ウイルス対策をしよう!

元気

ダイソー・セリア・キャンドゥに売られているマスクは種類が豊富で、様々な効果が付いているものもあります。それが100円でゲットできるのはコスパ抜群で嬉しいですね。たくさんの枚数が入っているマスクや小さめマスク、かわいい柄付きのものなど自分に合ったものを選んで、風邪やウイルス対策をしていきましょう!

マスクをして風邪やウイルス対策をしたら、家に帰って手を洗いましょう。手を洗う時に使うタオルも100均には売られています。こちらの記事では100均に売られているおしゃれなタオルをご紹介しています。シンプルなものや柄付きのものなど、たくさんの種類があるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

関連記事

100均タオルおすすめTOP15|ダイソー・セリアのおしゃれな人気商品は?

日々の消耗品のタオルをどこで買おうか悩んでいませんか?「良い品質で安い

Small thumb shutterstock 234082579

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード