Icon search 36px


【ダイソー編】100均ウォールステッカー

①身長計ウォールステッカー

1つ目は身長計ウォールステッカーです。壁に大きいスペースが必要ですが、子供のいる家庭では楽しく計測したり、思い出として残せそうですね。ダイソーの身長計ウォールステッカーは、カラーもモノトーンでデザインもおしゃれですので、生活感をおさえてインテリアの邪魔をせず使用することができます。

ダイソーの身長計ウォールステッカー等のモノトーンのウォールステッカーは、白い壁に貼ると分かりやすく綺麗に貼ることができ、おすすめです。

②立体ウォールステッカー

2つ目は立体ウォールステッカーです。ウォールステッカーとは違い立体に浮き出るように貼ることができますので、よりおしゃれな空間にアレンジすることが可能です。ダイソーの立体ウォールステッカーは接着部分が少ない分、剥がれやすいという声もあります。両面テープ等で工夫して接着するのがおすすめです。

③北欧風ウォールステッカー

3つ目は北欧風のウォールステッカーです。鹿のウォールステッカーがアクセントになって素敵ですね。毎日利用するキッチンなのでウォールステッカーで気分を変えてみるのもおすすめです。楽しく料理のできるキッチンに変えてみましょう。北欧風だけど女性らしい可愛いさのあるウォールステッカーです。

④リーフウォールステッカー

4つ目はリーフ柄ウォールステッカーです。部屋に緑があるだけで雰囲気もガラリと変わります。観葉植物を置くことができないスペースや高い位置に貼り付けることもでき便利です。ダイソーのリーフ柄ウォールステッカーはどのテイストの部屋にも取り入れやすくおすすめです。

【セリア編】100均ウォールステッカー

①英字ウォールステッカー

1つ目は英字ウォールステッカーです。目に止まる壁に貼ることでやりすぎることなく、さりげないアクセントに使用できます。セリアの英字の壁はレストランやカフェのおしゃれな空間をイメージできますね。おしゃれな壁に演出したい時におすすめのウォールステッカーです。

セリアはモノトーン商品に強く沢山のモノトーン商品を販売しています。大きいスペースや白い壁を活かしたモノトーンのウォールステッカーを探している人は、 一度覗いてみると良いでしょう。

②アウトドア柄ウォールステッカー


2つ目はアウトドア柄ウォールステッカーです。アウトドア好きな人におすすめです。アウトドアな大きいクマがほっこりさせてくれる商品ですね。人気の北欧系でインテリアをまとめている人や子供部屋にもおすすめです。

同じくセリアで販売されているアウトドア商品や、北欧風アイテム等と一緒にウォールデコにチャレンジしたり、ディスプレイしても素敵ですね。

③草花花瓶ウォールステッカー

3つ目は草花花瓶ウォールステッカーです。優しいタッチで描かれた草花が花瓶に入っていて、おしゃれに壁を飾ることができ人気です。草花を花瓶に入れて飾れない場所でもセリアの草花花瓶ウォールステッカーがあれば、部屋を華やかにすることができるので良いですね。

④ロディウォールステッカー

4つ目はロディウォールステッカーです。100均でロディアイテムは可愛いと人気で売り切れることもあるほどです。そんなロディのカラフルなウォールステッカーは子供部屋やキッズスペースにピッタリですね。可愛く子供部屋をアレンジした時は是非利用してみましょう。

⑤ほっこり動物ウォールステッカー

5つ目はほっこり動物ウォールステッカーです。ほっこりする動物達のイラストが可愛く、見るだけで癒やされます。自宅の壁に遊び心をプラスしたい人におすすめです。子供がいる家庭でも喜んでくれそうですね。モノトーン商品の印象が強いセリアですが、このようなほっこりアイテムにも注目です。

動物のウォールステッカーを全て使うのに抵抗がある場合は、北欧風のインテリアからひょっこり動物が覗いているようなデコレーションも遊び心があり素敵ですよ。アレンジの幅広く楽しく利用できるウォールステッカーです。

ウォールステッカーは簡単に剥がすことができますが、シール剥がしに困っている場合、100均アイテムで簡単に剥がすことができます。こちらも合わせてご覧ください。

関連記事

【店別】100均のシール剥がし7選!ダイソー・セリア・キャンドゥで比較!

100均のダイソー・セリア・キャンドゥの店別に商品の比較をします!手ご

Small thumb shutterstock 510917722

【キャンドゥ編】100均ウォールステッカー

①モチーフウォールステッカー

1つ目はモチーフウォールステッカーです。丸や三角のウォールステッカーをひとつずつ好みの感覚で貼り付けることができ、ドットの壁を作ることが可能です。


モノトーンなので悪目立ちせず、インテリアのアクセントとして取り入れることができます。大きいスペースの白い壁に合わせるとはっきりとしたドッドになり素敵ですよ。

②英字ウォールステッカー

2つ目は英字ウォールステッカーです。はっきりとした大きいアルファベットの英字で、ハンサムなインテリアの部屋やカフェ風の壁によく合います。単語ごとに貼る場所を変えたり、少しずらして貼り付けたりとアレンジも可能です。

③立体バタフライウォールステッカー

4つ目は立体バタフライウォールステッカーです。モノトーンのバタフライが素敵ですね。立体のウォールステッカーは光の当たり方によっては影ができ、よりおしゃれな空間に演出してくれます。シールを貼りましたという見た目が嫌な人は立体のウォールステッカーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

④ラグジュアリーウォールステッカー

4つ目はラグジュアリーウォールステッカーです。ラグジュアリーな雰囲気のイラストや人気の英字の組み合わせがおしゃれなウォールステッカーで、ワンポイントで使用しても、合わせて使用しても良いですね。女性らしい部屋によく合うウォールステッカーです。

⑤キッチン雑貨ウォールステッカー

キッチン雑貨ウォールステッカーです。キッチン雑貨なのでだまし絵のようでキッチンにが楽しい空間になりますね。カントリーな雰囲気やナチュラルなインテリアによく合います。白い壁に直接貼るのに抵抗がある場合、こちらのように壁紙シートを利用しても良いですね。また違った雰囲気が楽しめます。

⑥観葉植物ウォールステッカー

6つ目は観葉植物ウォールステッカーです。イラストタッチで描かれた観葉植物が可愛いですね。日の当たらない場所や高い位置に貼ることでインテリアにグリーンを取り入れることができます。北欧インテリアとも相性が良く人気です。

【応用編】100均ウォールステッカー

①窓枠風アレンジ


応用編1つ目は窓枠風アレンジです。窓枠風にアレンジされていて素敵です。セリアのウォールステッカーも貼り方をアレンジすることで、こんなにもおしゃれに貼ることができます。北欧系のインテリアにも合いそうですね。大きいスペースがある場合はおすすめのアレンジです。

②階段アレンジ

2つ目は階段を利用したアレンジです。ウォールステッカーは白い壁に貼るだけではなく、いろいろな場所に使用することができます。このように目に入る階段に貼るとおしゃれにアレンジすることができますね。

③トイレアレンジ

真っ白で無機質なトイレの蓋だからこそアレンジが映えますね。上から拭くこともできますので掃除も簡単です。カーブのある蓋などは市販のカバーをとりつけることができない場合がありますが、そんな時に利用したいウォールステッカーのアレンジ方法です。

④水筒アレンジ

4つ目は水筒のアレンジです。ウォールステッカーは壁だけではなく、水筒のようにツルツルとした面に貼ることができます。ダイソーのウォールステッカーを無地の水筒に貼るだけで可愛くアレンジすることができます。自分だけのオリジナルの水筒を作ることができますね。

⑤電気スイッチアレンジ

5つ目はスイッチのアレンジです。ウォールステッカー初心者の方は大きい範囲に貼るのが抵抗のある方も多いでしょう。こちらのようにスイッチのアレンジなら初心者でも取り入れやすいでしょう。スイッチ用のウォールステッカーは遊び心があり可愛いものが多く人気で、自宅を楽しく飾ることができますよ。

【季節のイベント編】100均ウォールステッカー

①クリスマスツリー

1つ目はダイソーのクリスマスツリーウォールステッカーです。クリスマスツリーを出す場所が確保できなかったり、小さい子供がいて危険な場合等、壁を利用してクリスマス気分を味わうことができる人気のウォールステッカーです。

可愛いクリスマスツリーに子供も喜んでくれるのではないでしょうか。ある程度の大きいサイズのウォールステッカーなので存在感もあります。

②イースターラビット

2つ目はイースターラビットウォールステッカーです。イースターシーズンにお部屋をパッと明るくしてくれるウォールステッカーで、花やうさぎがイースターを盛り上げてくれますね。イースターの時期意外は花だけ貼ったりとアレンジもききます。

③お花見桜

3つ目は桜のウォールステッカーです。淡く優しいタッチの桜の花が大人っぽく年齢関係なく使用できますし、白い壁や和室にも合いそうですね。節句の時期や桜の時期に活躍するウォールステッカーです。

④桜イラスト

4つ目は桜のイラストが可愛いウォールステッカーです。ドアのカラーが枝部分と合い桜の花が本当のようにアレンジされていますね。ピンクとグリーンが白い壁に映えて部屋が明るく華やかになります。

⑤雪の結晶

5つ目はセリアの雪の結晶のウォールステッカーです。白い壁にグラデーションが可愛いウォールステッカーで、冬のお部屋をアレンジしてくれます。ウィンターシーズンが終わるまで長く使用できるウォールステッカーですね。北欧風のインテリアの冬のアクセントに加えても素敵です。

⑥お正月柄

6つ目はお正月柄のウォールステッカーです。お正月飾りと合わせて使用したり、貼るだけでお正月の特別感を演出できるウォールステッカーです。お正月ならではのイラストが可愛く、玄関やリビングも賑やかな印象に替えてくれます。

⑦ハロウィン

7つ目はダイソーのハロウィンウォールステッカーです。最近はハロウィンのイベントも人気になってきましたね。自宅でハロウィンパーティーをする方も多いのではないでしょうか。そんな時に盛り上げてくれる可愛いかぼちゃのおばけのウォールステッカです。

100均のウォールステッカーでおしゃれな可愛い部屋にアレンジしよう

100均のウォールステッカーは、取り外しも簡単で気軽にアレンジすることができます。家族の集まるリビングのアレンジはもちろん、キッチンや子供部屋を可愛いくアレンジすることができ人気です。壁に大きいスペースがある場合はアレンジに挑戦してみても良いですね。

ダイソー、セリア、キャンドゥと100均によって特色も違います。いろいろと覗いて自宅のインテリアに合うものを見つけましょう。こちらで100均のすのこを利用したおしゃれで可愛いインテリアの自作方法を紹介しています。部屋の模様替えを考えている方は参考にしてみてください。

関連記事

100均のすのこを使ったDIY方法12選!おしゃれ・可愛いインテリアを自作!

おしゃれで可愛いインテリアをDIYするのは難しいと思ってしまいますよね

Small thumb shutterstock 489393994

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード